山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒラメの「バイバイ、エリカラ!-本日抜糸しました!-」の巻







術後8日目のヒラメ。


本日ついに抜糸しました~(^○^)
(抜糸前後の画像を"Read More"部分にUPしました)


それに伴い、エリカラも卒業!


のはずだったのですが、先生の「明日には取っていいですよ」の一言で
1日延期となりました(--、)ヾ(^^ )


タイトル:「エリカラのないヒラメが新鮮!」
真剣!

エリカラも、本当は1ヶ月くらいは外さないでおいた方が、
手術跡はきれいに治るようですが、
ヒラメが相当ストレスを感じているようで---


①夜中にスリッパをボロボロにする→置きっぱなしの富さんが悪い(`□´)
②今までしなかった要求吠えをする
③ヒラメのバリケンサイズはMなんですが、この大きさだと
エリカラ装着のままではゴロンとくつろげない。


「寝床で寝られない」これ以上のストレスはないかも。

ということで、明日はエリカラ卒業式です♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


今日からお散歩も行けるようになったし、
ラメ、よかったね!本当によく頑張りました♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





【術後8日目の抜糸前画像】
キレイにくっついているようです。

術後8日目

【抜糸後画像】
少し血の跡がありますが、心配ないそうです。
(たしかに中はくっついている様子)

抜糸後
関連記事

あとむママへ

はじめまして!
山本ファミリーご出身なんですね(*^。^*)

山本さん家のボーちゃんは美男美女が多いですが、
アトムくんも、男前ですね~(*^^*)
しかも立ち耳!ヒラメも4、5ヶ月くらいまで「半立ち耳か?」と
期待していたのですが、今ではすっかり下におりてしまいました
(それもまたかわいいですが←親ばか)

これからブログお邪魔させていただきます!
コメント、本当にありがとうございましたm(__)m
[ 2009/09/11 07:48 ] [ 編集 ]

初めまして~

初めまして~!杏里ちゃんのブログから飛んできました~☆
なんとっ!ヒラメちゃん。
Yファ出身のボーダーちゃんなんですねっ!
実はうちのボーダーもそうなんです!
アトムっていいます。うちはもう4歳ですが、親戚さんを探してましたので、やっとみつけたって感じです☆〃
うちのブログも覗いてください♪♪
[ 2009/09/08 21:31 ] [ 編集 ]

Splashママへ(ママでよかったですか?)

うわ~!あのカレンダーの画像、かなりのお気に入りなので、とってもうれしいです(#^.^#)
スプくんのブログもお邪魔しました!存在感&オーラがすごい♪
8歳でパピー顔のスプくん、我が家は早速ファンになりました(*^^*ゞ
コメント、本当にありがとうございました♪これからどうぞよろしくお願いしま~ス(*^。^*)
[ 2009/09/07 07:38 ] [ 編集 ]

はじめまして。我が家にもボーがいます。365カレンダーをみて可愛い子を発見!と思ってついついブログ覗いたら、名前も!可愛い。ひらめちゃん。また、おじゃまします
[ 2009/09/05 06:40 ] [ 編集 ]

杏里ねぃへ

ありがとう~!(#^.^#)

傷口、生々しいよね!笑
手術翌日からボール遊びに付き合ってしまったせいかな?
表面だけで中はくっついてるみたいだけど(さわるのは怖いから確認はできてない^_^;)

エリカラ装着時はバリに入れないことがとにかくストレスみたいだったけど、
昨日からやっと寝床に入れるようになりました(^^)v

うれしいみたいで、寝るまでの30分くらいず~っとバリの中で掘り掘りしてた。
(人間にとっては非常に迷惑な音だったけど、昨日はそっと見守ってました(笑))

ヒラメの毛、これからのびるんだろうか?
もしかしたら中間くらいの長さのボーダなのかねぇ?と思ったり。
(夏仕様の長さなのかも?)
[ 2009/08/20 07:54 ] [ 編集 ]

境界の人さんへ

コメントありがとうございました(*^。^*)

傷は、、、なめなめしようとしてますが、お腹のお肉がたるんでいるせいか、
傷口がお肉にはさまれて、うまい具合に保護されている形に(笑)

やっと昨日エリカラが取れました。「もう一回する?」と言って近づくと
しっぽをさげて逃げていきます(いぢめ?)。

バナーの写真は少し前のものなのですが、最近こういうお姉さん系な
表情をよくするようになってきました。ちょっとママに似てきたみたいです。
(顔の白黒の出具合もすごく似てきたよう)
[ 2009/08/20 07:49 ] [ 編集 ]

抜糸おめでとう~v-352傷口が生生しい・・・杏里は全然綺麗だったけども。。。

カラーは確かにストレスですよね・・・慣れない物だからv-356

それにしてもラメちゃん、まだ毛ぺったんこですねぇ・・・こりゃあ冬が楽しみだわっv-276
[ 2009/08/18 22:58 ] [ 編集 ]

ラメちゃん、抜糸おめでと。
傷なめなめしちゃだめだよw。
エリザベスカラーはやっぱり犬にとってはうっとおしいですものね。
それにしても、バナーのラメちゃん、なんだかとっても美人さんです。
[ 2009/08/18 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/143-8bb30653






