山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ヒラメに貼られたレッテル!?~落ちこぼれが輝く瞬間!~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん


散歩中の“興奮”状態が、しつけ前を“100”とするのならば、
現在“65”くらいまで落ち着けるようになったヒラメ。

原付と軽トラ以外は「がまん~」でやりすごせるように。
(やりすごせたときのあの誇らしさと言ったら・・・(*´σー`))


「日曜の朝5時@舞浜・・・皆“釣り”好きだねぇ」



ただし、他のワンコだけは別。

散歩中、顔見知りになった飼い主さん&ワンコが
増えてくるにつれ、ヒラメの“チンピラ”ぶりは、
近所でも有名になってきた様子(゜ー゜;A


「この真剣な表情!」



「私たちは、こっちから(私たちと逆方向)行こうか?」と、
気を使って言ってくれる豆芝の飼い主さん

とか、

ヒラメを見るなり、右折するはずの散歩コースを、無言で左折して
バッティングを避けてくれるミックス飼いのご夫婦

とか、


「砂をけって走る!」



はじめのうちは、申し訳ない気持ちが大きくて

「本当にすみません!!」って、
深々とお辞儀しながらすれ違っていたんですが、


・ガウったヒラメをきちんと制止してるし
・ガウるのはすれ違う瞬間だけだし


「手を使ったら反則?誰かおせーて」



そこまでするの「過剰反応」なんぢゃね?
と、最近は逆ギレ気味な私(子供か!笑)

(反対の立場だったらどう?と聞かれると
飼い主さんたちの気持ち、よ~く理解できマス・・・(^▽^;))



「ナイス★ブロック!笑」


なので最近は、

「普通にすれ違っていただいて結構ですヨ(*^^)」

と、丁寧に主張するようにしている。大人~(?)。

でも常に「落ちこぼれ」的な目でヒラメを見られるのは
あまりにも悔しいので、近くの公園でディスクをしているときに
顔見知りの飼い主さんを見かけると、


「ディスクしてるときのヒラメは、最高に表情豊か(///∇//)」



「ほら、見て!ただのチンピラぢゃないよ、ヒラメは!
 実は天才少女なんだから!」


といつも以上にアピールしてしまう( ̄∇ ̄*)ゞ

ヒラメのキャッチ姿に一発で釘づけになる飼い主さんたちの
感嘆の表情に、思わず心でガッツポーズ!気分晴れ晴れ!になる私、です(^_^)v


ポチでヒラメに「ブログ村ランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「ブログ村ランキング」へ


ポチでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ

ポチりと応援いつもありがとう。


江美:「ねぇ、そろそろ大会出てみる?」
富造:「ええで。俺は準備万端やで」
江美:「出た~!口だけ番長~(^▽^;)」


ヒラメ:「ラメは準備万端でしゅ!」
富造&江美:「同感(^_^)」


ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA
関連記事

カレラママへ

お久しぶりです♪

さすがカレラママ、「ガウってもいいよ」
な発言、カレラママの口から言っていただくと、
「別にチンピラだっていいよね!」って、本当に心強い(^_^)v

うん、散歩コースも、時間も、わざと変えないで
同じワンコに出会うように散歩に行くようにしてます(*^^)
(そのワンコたちの飼い主さんにはちょっと悪いけど 笑)
そうですね、いつかそのコたちと、お友達になれたら
ホント最高です!

大会、実は5月のJに出るつもりだったんだけど、
当日エントリーの集合時間に遅刻して(爆)

タイミングがあえばいつでも!出たい気持ち満々なんですが。
いつかどこかの大会で本当にお会いしたいです(^_^)
[ 2010/07/17 20:06 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

ガウってもいんじゃないですか?
チンピラでもいいと思う。(笑)
毎日、すれ違ってなれるということも
大事かもしれませんよ。
うちは、最初カレラがそんな感じだったのですが
少しずつ、仲良しさんを増やして
今は、大丈夫になりました。


大会そろそろですか?
うちは一度チャンスを逃して以来だらだらと過ごしてしまっています。
どこかの大会でお会いしたいですね~~
[ 2010/07/16 09:35 ] [ 編集 ]

ネオままへ

ネオまま、優しい(///o///)ゞ

そうそう、相手の飼い主さん、こちらに気を使ってくれての
行動なんだけど、あまりにあからさまだと
「待って~!!」と呼び止めたくなってしまう(^▽^;)

今回お友達からいただいたコメントで
”チンピラ仲間”が結構いることがわかって、
ちょっと安心(?)というか、そこまで気にすることないかな、
と思えました(しつけは続けますが^^)


「大会」楽しみって言ってくださってありがとう(///∇//)
ヒラメと口だけ番長と一緒に楽しんで来ますっ!

いつかネオままとネオちゃんにもどこかの大会で
お会いできたらウレシイなぁ(*´σー`)
[ 2010/07/15 22:09 ] [ 編集 ]

しえパパへ

えぇ~!!??
しえパパ、松本ですか!!
行きた~い!!
しえパパとしえ王子とアイル姫に会いたい!!

でも遠い~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

ひこぼーさんに教えてもらったその大会は
dog run主催のものらしくて、とても楽しそうなので
初めての大会はその大会にしようかな、と考えております(^_^)

ん?しえパパが応援に来てくれる!?
いや~ん、うれしい(〃⌒∇⌒)ゞ
(うそうそ、調子のりました 笑)

あんなにパパのいうことをきちんと聞ける
アイルちゃんでも他のワンズにかかっていったりするんだ!?
しかも大きな犬に・・・笑
肩で風切って歩くなんて、かっこいぃ!
そうだよね、そうやって考えたら、
なんかヒラメもかっこいぃかも(^_-)-☆

しえパパからいただくコメントで
いつもなにかを学ばせていただいてるなぁ・・・(///o///)ゞ
本当にありがとうv-238
[ 2010/07/15 21:16 ] [ 編集 ]

ひこぼ~へ

ひこぼ~!
twitterで詳細教えてくれてありがと!

すっごくきれいなDog runだね♪
「こんなお家に住みたい」と思った(爆)

ヒラメ家、参加する気満々です♪♪
予定が確定したら、連絡するね^^

ひこぼーは出場決定してるんでしょ?
ルースママとルースくんも、
ラッシュママとラッシュくんも。。。

うわぁぁぁ、前夜祭しんとかんかね?笑

口だけ番長は・・・大会の洗礼を受けることになるでしょう【予言】爆
[ 2010/07/15 21:09 ] [ 編集 ]

ひらめちゃんが チンピラやなんて~v-356
そんなこと ないわ~
けど 散歩で対向犬に 急にコース変えられると
なんか~哀しくなるんは ありますわ~

向こうさんも 気つこてくれたはるんやけど~
いや そんな離れんでも~
相手が チワワとかやったら 
もう絶対 ネオをかなんがったはるんやわ~
と 思うし~

ところで 大会デビュー v-398
いや~ 楽しみやわ~
[ 2010/07/15 21:05 ] [ 編集 ]

Beeママへ

Beeちゃんもチンピラ系!?
しかも番長クラス?笑

ボーダーはそういう子多いのかな??
なんか今回皆にこうしてコメントいただいて、
ある意味ちょっと安心しちゃった。。。
ボーダーの特性でもあるのかな?って^^

飼い主がきちんと制止できたらいいもんね!
興奮しすぎはダメかもしれないけど(ワンコ自身もしんどいだろうし)
それは毎日のしつけの積み重ねがきっといつか
花開くと信じて。。。頑張るゾ!

初めて出る予定の大会は、とっても楽しそうな大会だから、
ヒラメと一緒に楽しんでくるね(^_^)v

口だけ番長にも声援ありがとう!笑
[ 2010/07/15 21:05 ] [ 編集 ]

ルースママへ

富造:「釣ったときは三面記事や。俺は凹んでない、逆に火がついた(* ̄0 ̄*)ノ」

だって(笑)
ルースママ、気にしないでヨ!富造、いじられて喜んでるんだから~(*´σー`)
これからもイジってやってください(*- -)(*_ _)

ルースママえらい!逆に明るく挨拶できるなんて!!
私もヒラメと同じで、暴れん坊だからなぁ(爆)
大人なところ、ルースママを見習うゾ♪

ひこぼーに教えてもらった大会、
出る気マンマンだよ~O(≧▽≦)O
だってルースママとルースくんに会えるんだもん!!
マドレーヌ、そんな・・・ルースママ、気にしないで、、、

・・・遠慮なくいただきます(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

姉弟のツーショット用にメモリーカード、
もう2枚くらい用意しとこ(^_^)v

もちろん、ルースママと私の“タメママs”ショットも
たくさん撮らせてね(///∇//)
[ 2010/07/15 21:00 ] [ 編集 ]

杏里ねぃへ

ぽぷらくんは別格だもんねぇ(笑)

ヒラメはチンピラだけど、怖がりからきてるイキガリだから(*´σー`)
最近はちょっとその様子を楽しんでる∬´ー`∬ウフ♪

大会デビューを決めたら、杏里ねぃとあとむママに一番にお知らせするからね(*^^)v
今月末からもう開幕!?
杏里ねぃの夏休み、短っ!爆
今シーズンも応援してるよ~O(≧▽≦)O
[ 2010/07/15 20:50 ] [ 編集 ]

デビューは

ヒラメちゃん 大会デビューは
Nの開幕戦(松本)
で、是非どおぞ!
応援しちゃうよ!
しえ王子は平和主義者なのでめったなことではガウリません
アイルんは 喧嘩っ早くって…
相手がでかければでかいほど、ちんぴらぶりを発揮!
肩で風切って歩いてるよv-406
[ 2010/07/15 11:40 ] [ 編集 ]

いくじょ!

富造さぁ~ん!
あそこへ立つと「頭真っ白になるんだよぉ~」(笑)
楽しみだぁ~(笑)
後ろの人の応援なんか聞こえないし・・・
プレッシャー、今から賭けてやる(^^♪

詳細見てくれたのかな?
[ 2010/07/15 11:01 ] [ 編集 ]

うちもだよん~

おぉ~『チンピラ』仲間だぁ~
うちはラメちゃん以上の『チンピラ番長』だな。
家の近くまで帰ってきてもワンコ発見で曲がって家から遠のいたり…
遊べるワンコは訓練仲間のワンコだけ、他はすべて敵組です。

私、チンピラの喧嘩に巻き込まれちゃって脚とか噛まれます。
Bee的には口が開いていたところに脚があったって感じです。
近頃ひどくて、フセさせて、リードを全体重でふんずけていても
撥ね退けられちゃいます。
再教育せねばと思っています。

ラメちゃん、フリスビー大好きですね。
キャッチの姿、かっこいい!!
うん、大会大丈夫ですよ。
口だけ番長さんと大会頑張ってもらいましょう!
[ 2010/07/14 23:14 ] [ 編集 ]

きゃ~(;_;)

ごめんね~(;_;)富造さん
笑いのつもりでコメント書いただけで、そんな凹ますつもりはなかったんだよ~
許してね~(ToT)

ラメっちのお散歩事情よく分かる。
うちも似たような状況だから…『あ~またあのできないワンコきた』みたいな哀れんだ目をいつも感じながら、大きな声で朝の挨拶してます、私(^o^)/

ラメっちと…ひこぼーに教えてもらった大会、一緒に出れるの楽しみにしてるね(*^_^*)

初対面になるんだね…

9月…待ち遠しいなぁ(^_^)v
待てるかな…私(≧ω≦)b

その時はお手製のマドレーヌ持参して行くよ(^o^)/
[ 2010/07/14 23:10 ] [ 編集 ]

チンピラって(笑)
車とかを見た時の興奮状態は、聞く耳持たずの状態になっているらしいので、それを考えれば聞く耳持ってる状態でも聞かねぇぽぷらに比べれば全然・・・(泣)

とうとう大会デビューですか!?Nは今月末から・・・開幕するようですね。早!

デビュー戦は教えてくださいね~☆
[ 2010/07/14 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/394-e8c03917






