山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「パピラメの秘蔵映像(?)大公開!!~パパお帰りなしゃい編~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん


ヒ: 「ヒラメでしゅ」



ヒラメ屋
Border Collie, Hirame-chan♪ Diary About The Life of My Family




ヒ: 「・・・」



ヒラメ屋
Border Collie, Hirame-chan♪ Diary About The Life of My Family




ヒ: 「これぢゃあ・・・」



ヒラメ屋
Border Collie, Hirame-chan♪ Diary About The Life of My Family




ヒ: 「お散歩は無理でしゅね.....(;__)/|ガっクし」



ヒラメ屋
Border Collie, Hirame-chan♪ Diary About The Life of My Family




って!写真でコマ数かせぎ過ぎ!?(;´▽`A``


今朝は海岸沿い限定のスコールだったようですが、
散歩をあきらめて帰る途中には空が明るくなってきたので
浜辺で遊んで帰ることができました。


日中は相変わらずの湿度でヒラメも私もへばへばだったため、
どこにも出かけず、前から「いいな!」と思っていた、
ポラロイド風写真加工”で遊んでました。

(FC2だからなのか、私のテンプレートの設定のせいなのか、
cssでの設定がまったく効かないので、上の4枚はHTMLで表示させました・・・)




あと、ヒラメの動画とか画像の整理をしていてコレ発見!!




ひゃ~、飼い主的にはたまらんです (///o///)ゞ


---あとがき--------------------------------

今日の夕方、富造がお土産話をたくさん持って
浜松に無事戻りました。

今晩は電気を消して、眠れそうです(笑)

P.S. 富造のふるさとのお土産話はまた後日にでも(*^^)
-------------------------------------------

お目めにお星様がキラっキラなパピラメに
ポチっと♪ありがとう~

ポチでヒラメに「ブログ村ランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「ブログ村ランキング」へ

ポチでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつも本当にありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ

ヒ: 「やっぱり・・・また撮ってたでしゅかっ(≧ヘ≦ )!!」
ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA、Yファ、しつけ

「“写真写りはムズカしい!”」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん






ヒラメはこれまでに4回病院に行ったことがある。

・1回目は、ブリーダーさんと1回目のワクチン接種
・2回目は、ソファーから飛び降りて、びっこをひいたとき(結局何事もなく終わって(´▽`) ホッ)
・3回目は、2回目のワクチン接種
・4回目は、3回目のワクチン接種

病院の台の上では、フリーズ状態なので、
いやがったり、暴れたりすることはまったくなく、
今のところはです。

病院は、ブリーダーさんに教えてもらったクリニックが
家の近所だったので、迷わずそこに行くことに決めた。



もういいでしゅか?
ヒ:「もう遊んでいいでしゅか?」



今日のヒラメは公園三昧でした。

1つ目は、雄踏町にある、通称“おばけ公園”。
(なぜ“おばけ”かは後日!)


『走るの楽ちい~』@おばけ公園




次に行ったのは、花博跡地に作られた“ガーデンパーク”。
広くて本当に気持ちいい!



『芝生好き~』@ガーデンパーク






あ~ん
《ボールあ~ん》@ガーデンパーク

はぐはぐ
《アゴ外れそう》@ガーデンパーク



「公園は楽しいところ」だと
やっと実感し始めたヒラメ。

目下の課題は、“外で水を飲む”こと。

今は私たちが手に水を汲んで飲ませないと、
器からは飲めない。外だと器が怖くなっちゃうみたいで・・・
(ホント手のかかる姫だこと(゜ー゜;A)


まるでエンジェル?
《まるでエンジェル?(*´∇`*)》@ガーデンパーク



ヒラメ、明日もお天気いいみたいだから、
たくさん遊ぼうね!
おやすみ~





かわいいボダがたっくさん!
犬ブログ村のボーダーコリーたち!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


「ヒラメが取り持つ(?)ふたりの関係」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







週末、豊橋にある「TOM CAT」へ行ってきた。
目的はふたつ

----------------------------------------------------------
1)ユカヌバのパピーラージ(一番大きな袋。)を買う

2)大型犬がゆったり入れるメッシュサークルの実物を見る
  (このサークルは、「林檎とコーギー」の美人ボーダー“響きちゃん”が
  利用されていて、「これイイナ!」とマネっコさせていただくことにしたものです♪)

  http://www.e-tomcat.com/shop/goods/goods.aspx?goods=zy805010
----------------------------------------------------------

トムキャットはペットも入れるから、車に慣れるためにも一緒に連れて行って、
帰り道で公園を見つけて、少しだけ散歩ごっこをしよう、と予定した。



タオルおいち
ヒ:「アタチお家がいい」


お店へはすぐに到着。
目的はすぐに果たされた。店員さんにも「よしよし」してもらったり、
お客さんにも「かわいいね」なんて言われて“ご満悦”?と思ったら
張本人は“フリーズ”してました(ーー;)

(※フリーズするとヒラメは体のすべての力を抜く。現在8.4kg。脱力されると、
マジで二の腕にくるです・・・)

フードも買ったし、サークルも「これなら丈夫でいいね」ということで
納得して帰路に着いた。

そこで事件は起こった。。。

-----------------------------------------------------
富:「(ナビ上の)ここの公園行ってエサやろうや」
江:「ん?エサって言っても、全部はやんないよ。車に酔ったらかわいそうだし」
富:「ヒラメが腹減るやん?」
江:「大丈夫だよ、気分が悪くなるよりいいよ」
富:「そんなんやったら、ヒラメ家に置いてきたらよかったやん」
江:「車にも慣れさせたかったし」
富:「公園は?行かへんの?」
江:「(ナビ上の)これってどんな公園?散歩とかできる?」
富&江:「・・・」
-----------------------------------------------------



時間は昼過ぎ。要するにふたりともお腹も空いて
イライラしていたんだと思う(子供か!笑)。

無言のまま車を飛ばして、途中で見つけた“マック”でドライブスルー。
その周辺を走って小さな公園を発見。

ラメにフードをあげながら、私たちも昼食を済ませた。
ふたりの間に気まずいような、照れくさいような空気が流れた。

ヒラメもフードを完食し、少し休んで公園内を歩く練習をした。



ヒラメはまだ外で走ったことがない。
まだ外に出ると緊張してしまって、抜き足差し足程度のウォーキングくらいしか
したことがない。

ちっぽけな公園だからだろうか、ヒラメが足早になってきたかな?と思った次の瞬間。
笑いながら楽しそうに走っているヒラメがいた。

豊橋の公園で
ヒ:「お外で走るの、楽しい!」

飼い主ふたりが感動のあまり、ケンカしたことなど忘れて
手を取り合ったのは、言うまでもないか(笑)。

赤ちゃんみたいでし?
ヒ:「でもやっぱりおウチでタオルも好き♪」

タオルにうっとり
ヒ:「ちょっとおねむ」

ちっと疲れた
ヒ:「次は何して遊ぼかな?」




ヒラメと暮らし始めて、今日で1ヶ月と2週間。
本当に家族っていいナと思う。
3人誰が欠けても成り立たないって思う。





ヒラメの「恐怖!黒い四足動物現る!」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん









今日は昼過ぎから
「中田島公園」へ行ってきた。

ヒラメ嬢は相変わらず、駐車場から公園内まで
「抱っこ移動」
(どんだけお嬢様なんだ(ーー;))



「お足が汚れましゅから」 byヒラメ嬢



「子供」や「自転車」さえ来なかったら、
歩くのは楽しむようになってきた。

ベンチで休憩中に、ノーリードのトイプがやってきて
ヒラメに挨拶。

ヒラメもちょっとうれしそうだった。


正味30分も歩いていないとは思うけど、
外で遊ぶとやっぱり疲れるみたいで
今日はいつもよりも早めに就寝した。
(夜中に起きて「雲地」か?あると思います。。。(^^;)



公園のベンチ下で。



こんな表情を見ると、
「わがまま聞いてやるから言ってみなさい?」
と援交オヤジのようなことを言ってしまいそうになる(笑)



土曜日から「食器置き」を使い始めた。
なにごとにも慎重派なヒラメ。

慣れるのに丸1日を要した(゜ー゜;A












「ハウス」のコマンドで
ぐずらずケージに入るようになったヒラメに
お祝いポチをよろしくデス(*- -)(*_ _)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



「ヒラメの口くっさ~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







最近のヒラメは・・・

相変わらず“食雲祭り”
盛り上がっているものの、


「じき治るだろう」と、
あまり気にしないようになってきた。


それにしても、「夜遊びの誘い」だけは、
呑み屋街の呼び込みだってそこまではしないだろう、ってくらい
異常なほどに、とにかくしつこい。


長女なだけに、“散歩はワクチン3回終わって2週間後から”という
「石橋を叩きながら、迎えが来るまで渡らない」方針を忠実に守っている我が家。
4ヶ月のボーダーコリーには、
運動量が足りなすぎるんだろう。


「持って来い」・・・30分
「フリスビー」・・・15分
「引っ張り合い」・・・15分
「サッカー」・・・15分
「追っかけっこ」・・・5分



室内で、しかも夜だけでこのメニューをこなすには、
若さが必要だ。
もちろん飼い主に・・・






4ヶ月にしてこのセクシーな上目遣い。飼い主も見習いたいものだ(゜ー゜;A





まだまだ子供だなぁと思う瞬間




ところで!

ヒラメは息を吹きかけられるとマジ切れする。
コレが最高に面白い(虐待ぢゃないっすよ)

bject>







明日は金曜日。ヒラメと暮らすようになって、
週末の待ち遠しさがハンパなくなった。
遊ぶぞ~ (ι´Д`)ノ オー!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







