山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ヒラメはアイプチ要らず』の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







-----------------------------
ヒラメという名の由来
-----------------------------

犬の目って『一重』だとずっと思いこんでました。
一重だとよく人から「犬っぽいよね?」とか言われるし。

たしかに、柴犬とかイタグレは
完全一重ですよね?


二重ちゃん
↑ブレてますが、二重線、見えますでしょうか?


こんなパッチリ二重のヒラメが
“ヒラメ”と命名された所以は、

「飼い主の私がじゃりん子チエのヒラメ似だから(哀)」

自分の容姿なんぞの話題で恐縮ですが、
私が“完全和顔”=“一重”だと
容易にご想像できるかと思います。


-----------------------------
思春期の悩み
-----------------------------

思春期を迎えた頃からはいろいろありました。
小学生や中学生といえば、アレですよ、
少しでも「かわいく」なりたいわけですよ。

“二重になる”=“かわいくなれる”という、
この思い込みの公式が、
小学生ながらもどこかでインプットされていて、

・シャープの先で二重線を引く(ヒマさえあれば)
・シャープの先にノリをつけて、二重線を無理矢理作ってそのまま寝る
・とにかく目を見開いて、二重線を記憶させる

こんな努力をしたわけです。小学校4年生くらいでしたか。


-----------------------------
魔法のノリ
-----------------------------

中学、高校にもなると、世の中には“二重になれる魔法のノリ”が存在するらしい、
ことや、“やせると目の脂肪も落ちて、二重になるらしい”噂や、“二重の整形手術は
意外とお手軽らしい”などという話も耳にするようになる。

で、「整形は痛そう」「やせるのは努力が必要」ということで
“魔法のノリ”にいきついたわけで。


「私の人生変わるわ~」なんて口笛吹いて家路を急ぎました。
手にしたアイプチを握りしめて。高校2年生の秋。

結果は・・・、
残念なことに私には合いませんでしたorz
目の脂肪が多いと、くっつかないんですね。あと骨の構造?

その後も“アイプチ”の進化と共に、トライ&エラーを繰り返し、
「そこそこやるな」という製品にも出会いましたが、外の世界で
お披露目するまでには至らず。
最強アイプチ
↑これはアイプチの中では最強。KOJIの『アクティブアイトーク』



-----------------------------
救世主、現る!?
-----------------------------

でも、一昨年、ついに“二重もどき”になるアイテムをGETしました。

それは!

「つけまつ毛」ъ( ゜ー^)イェー

男の人が聞けば「やりすぎじゃない?」っていう感じだと思うんですが、
今どきのおしゃれ女子なら、5割くらいがこの“つけまつ毛”をしてるんじゃないかと
思われます(お泊まりのときに別人くらい目元が変わる!っていうコは間違いないかと)。


この「つけまつ毛」、まつ毛の量を増やすためだけじゃなくって、ノリをつける部分の
固い芯の効果で、「目が押し開かれる」ことによって、通常よりも目がデカく見えるわけです。

つけまつ毛
↑100円でいい仕事してくれます!『ダイソーのつけまつ毛』


-----------------------------
そして現在
-----------------------------

これだけ熱く語ってしまったんですが、今はどうかと言えば、
一重とうまく折り合いをつけて、ありのままで生きております(^O^)


というのも、富さんは関西人っていうこともあって、
「失礼じゃない?(○`ε´○)」とたまにケンカになるくらい
直球ストレートに物事を言う人。

私のつけまつ毛にも、「それやりすぎちゃう?濃いわ。化粧映えする顔ちゃうのに」と。
初めはプリプリしてましたけど、言われてみれば全くその通り、と気づいてからは、
感謝すらしております(*- -)(*_ _)





最近、我が家では、窓も開けていないのにリビングのカーテンがユ~ラユラ。
 本日、ついにその正体を暴きました(* ̄0 ̄)/
 ↓







クリックで、犬ブログ村「ボーダーコリー」へ飛びます。
めちゃくちゃかわいいボダがいっぱい(///∇//)
             ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ヒ:「ママ、自然が一番だヨ!」




関連記事

「“写真写りはムズカしい!”」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん






ヒラメはこれまでに4回病院に行ったことがある。

・1回目は、ブリーダーさんと1回目のワクチン接種
・2回目は、ソファーから飛び降りて、びっこをひいたとき(結局何事もなく終わって(´▽`) ホッ)
・3回目は、2回目のワクチン接種
・4回目は、3回目のワクチン接種

病院の台の上では、フリーズ状態なので、
いやがったり、暴れたりすることはまったくなく、
今のところはです。

病院は、ブリーダーさんに教えてもらったクリニックが
家の近所だったので、迷わずそこに行くことに決めた。



もういいでしゅか?
ヒ:「もう遊んでいいでしゅか?」



今日のヒラメは公園三昧でした。

1つ目は、雄踏町にある、通称“おばけ公園”。
(なぜ“おばけ”かは後日!)


『走るの楽ちい~』@おばけ公園




次に行ったのは、花博跡地に作られた“ガーデンパーク”。
広くて本当に気持ちいい!



『芝生好き~』@ガーデンパーク






あ~ん
《ボールあ~ん》@ガーデンパーク

はぐはぐ
《アゴ外れそう》@ガーデンパーク



「公園は楽しいところ」だと
やっと実感し始めたヒラメ。

目下の課題は、“外で水を飲む”こと。

今は私たちが手に水を汲んで飲ませないと、
器からは飲めない。外だと器が怖くなっちゃうみたいで・・・
(ホント手のかかる姫だこと(゜ー゜;A)


まるでエンジェル?
《まるでエンジェル?(*´∇`*)》@ガーデンパーク



ヒラメ、明日もお天気いいみたいだから、
たくさん遊ぼうね!
おやすみ~





かわいいボダがたっくさん!
犬ブログ村のボーダーコリーたち!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


関連記事

「Condolences For Michael Jackson」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん






I couldn't believe my ears when I heard the news on the radio...
I was in my car on the way to work.

Many questions came to my mind.
-Was he happy with his life?
-Did he achieve what he really wanted in his life?

To me, he seemd always alone.
Even though lots of people were around him all the time...
(Some were real fans, and the others were just trying to get something out of him...)

I think he was the symbol of American dream, and at the same time,
the victim of it.

When I was in Boston, this song was played repeatedly on the radio.
It really healed my soul.





Michael, you will be living in our hearts for ever.
And I really hope that the world will become the peaceful place for everybody just like you always wished.


この子たちのために

for every child on this planet


R.I.P. Michael,




Here you can see lots of cute border collie puppies.
I hope the world will become a better place for them to live :)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




関連記事

「ヒラメ大喜び♪『勝ちT』当たる!」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん





昨日、ついにわが家に到着しました。
土曜日に現物を見に行った”トムキャットの『メッシュサークル』”。


実際に見てきたにも関わらず、
度肝を抜かれたこのデカさ。。。


でかっ!

ガサゴソしていたら、野次馬根性のこのお方も、もちろんご視察に。

お嬢登場
ヒ:「ん?!ママまたなんか買ったねっ!」



サークル自体は、デカいものだとわかっていたので、
予想していたほどの圧迫感は受けない。
もちろんデカいけど。

早速、サークルのセッティング開始!



---------------------------
【ステージ1】
---------------------------

「寝室兼遊び場用ケージ」を撤去して、ベッドとして「バリケンw/o扉」を搬入。

取付タイプの「水飲み器」は、毎朝煮沸してさしあげているにも関わらず、
 お嬢がまったく口をつけないため撤去。
 その代わりに、「食器置き」&「水用ステンレス容器」をサークル内にIN。

「トイレ用ケージ」は元のまま。


富: 「トイレ用ケージがでかいから、サークル広くても遊べるスペースは
    変わらなくあらへん?」
   (※注※ 思い出しながら打っているので、エセ関西弁なのはご容赦ください)

江: 「でもサークルを取っ払って、トイレトレイだけにしたら、留守中どうなるか
    わかんないしな~」

富&江: 「じゃあ(少しでも遊びスペースが広くなるように)トイレ用ケージの位置を
       変えてみよう!」


旧ヒラメ御殿
〈旧ヒラメ御殿〉(なぜかケージの向こう側にいるラメ嬢)



---------------------------
【ステージ2】
---------------------------

「トイレ用ケージ」の向きを縦に置き換えて、その横に「バリケン」をつっこんで、
 縦幅内に収め、横幅を有効活用する。・・・つもりだった。
 ええ、そのつもりでしたよ、ふたりとも。

 お察しの通り、「トイレ用ケージ」と「バリケン」は縦幅には収まりきらず・・・(ーー;)。


江: 「元に戻す?」

富: 「それしかないわな~」

江: 「今度はさぁ、トイレケージをサークルの右側面にくっつけてみるのは?
    その前にバリケンを入れちゃえば、一番初めのレイアウトよりは広くない?」

富: 「そやな~。換気扇にも近いしなぁ。」


ソファーの下楽ちい♪
〈飼い主の気持ち、ヒラメ知らずの図〉



---------------------------
【ステージ3】
---------------------------

「トイレ用ケージ」をサークルの右側面にぴったりくっつけて、その手前に「バリケン」を設置。


富: 「ええやん。広くなったわ、気持ち。」

江: 「いいね」

富: 「でもこの木、絶対噛むわな」

   ※トイレは、「メッシュトイレトレイ【L】」と「メッシュトイレトレイ【M】」を横並びに
     設置していてそれをアイリスオーヤ○のケージで囲っているんですが、
     ヒラメは留守中8割の確率で、2つのトレイをけっ飛ばして、その上で
     走くりまわって、帰宅後に大惨事を目撃することになるので、策として
     トレイをL字型の木の枠で固定しています。

江: 「100%ガジガジすんね。
    じゃあさ、左側に木が飛びでないように、L字を逆にしたら?」


ちょっとのび~
ヒ:「そんなことより遊びたいでしゅ」


---------------------------
【ステージ4】
---------------------------

ということで、夜の8時過ぎ、富造がTシャツを汗で濡らしながら
ラメのために木枠の調整をしていたその間、

わが家のお嬢様はボール遊びにいそしんでらっしゃいました。






やっと完成~!!

とりあえず完成
富&江: 「いいんじゃない?O(≧▽≦)O 」



最終的には「トイレ用ケージ」から→「トイレトレイのみ」にしたいと思ってます。
今もヒラメはほぼ100%トイレを外さないけど、運池のときはぐるんぐるんまわって、
足場を固めて、そのうえ“横移動”しながらふんばるため、今のところはこれが
最善策かな、と思う。




こんな長くなってしまって、
タイトルのことふれずに終わるとこでした(゜ー゜;A。

これ、当たりました!(富造が。でも私の名前で出した方だけが当たった。笑)

ママ~
KIRINの勝ちT。adidasで質もなかなか。



関連記事

「ヒラメが取り持つ(?)ふたりの関係」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







週末、豊橋にある「TOM CAT」へ行ってきた。
目的はふたつ

----------------------------------------------------------
1)ユカヌバのパピーラージ(一番大きな袋。)を買う

2)大型犬がゆったり入れるメッシュサークルの実物を見る
  (このサークルは、「林檎とコーギー」の美人ボーダー“響きちゃん”が
  利用されていて、「これイイナ!」とマネっコさせていただくことにしたものです♪)

  http://www.e-tomcat.com/shop/goods/goods.aspx?goods=zy805010
----------------------------------------------------------

トムキャットはペットも入れるから、車に慣れるためにも一緒に連れて行って、
帰り道で公園を見つけて、少しだけ散歩ごっこをしよう、と予定した。



タオルおいち
ヒ:「アタチお家がいい」


お店へはすぐに到着。
目的はすぐに果たされた。店員さんにも「よしよし」してもらったり、
お客さんにも「かわいいね」なんて言われて“ご満悦”?と思ったら
張本人は“フリーズ”してました(ーー;)

(※フリーズするとヒラメは体のすべての力を抜く。現在8.4kg。脱力されると、
マジで二の腕にくるです・・・)

フードも買ったし、サークルも「これなら丈夫でいいね」ということで
納得して帰路に着いた。

そこで事件は起こった。。。

-----------------------------------------------------
富:「(ナビ上の)ここの公園行ってエサやろうや」
江:「ん?エサって言っても、全部はやんないよ。車に酔ったらかわいそうだし」
富:「ヒラメが腹減るやん?」
江:「大丈夫だよ、気分が悪くなるよりいいよ」
富:「そんなんやったら、ヒラメ家に置いてきたらよかったやん」
江:「車にも慣れさせたかったし」
富:「公園は?行かへんの?」
江:「(ナビ上の)これってどんな公園?散歩とかできる?」
富&江:「・・・」
-----------------------------------------------------



時間は昼過ぎ。要するにふたりともお腹も空いて
イライラしていたんだと思う(子供か!笑)。

無言のまま車を飛ばして、途中で見つけた“マック”でドライブスルー。
その周辺を走って小さな公園を発見。

ラメにフードをあげながら、私たちも昼食を済ませた。
ふたりの間に気まずいような、照れくさいような空気が流れた。

ヒラメもフードを完食し、少し休んで公園内を歩く練習をした。



ヒラメはまだ外で走ったことがない。
まだ外に出ると緊張してしまって、抜き足差し足程度のウォーキングくらいしか
したことがない。

ちっぽけな公園だからだろうか、ヒラメが足早になってきたかな?と思った次の瞬間。
笑いながら楽しそうに走っているヒラメがいた。

豊橋の公園で
ヒ:「お外で走るの、楽しい!」

飼い主ふたりが感動のあまり、ケンカしたことなど忘れて
手を取り合ったのは、言うまでもないか(笑)。

赤ちゃんみたいでし?
ヒ:「でもやっぱりおウチでタオルも好き♪」

タオルにうっとり
ヒ:「ちょっとおねむ」

ちっと疲れた
ヒ:「次は何して遊ぼかな?」




ヒラメと暮らし始めて、今日で1ヶ月と2週間。
本当に家族っていいナと思う。
3人誰が欠けても成り立たないって思う。





関連記事

ヒラメの『初めてのお友達!』の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん






家にはヒラメ以外にも、“同居人”がいる。
一人暮らしのときから富造が大切に育ててきた“ベタ”だ。
(Betta・・・キノボリウオ科の淡水産の硬骨魚)


不思議なもので、魚はなついたりしないと思っていたけど、
富造の出張中にアパートにエサやりに行ったりしたときには、
“魚”が意外にも存在感を示していて、次第に「かわいい」と感じてきた。

今飼っている2匹のベタは、二世代目。

---------------------
1.初めにオスを飼って
    ↓
2.メスを飼って
    ↓
3.オスが死んで
    ↓
4.新しいオスを飼って
    ↓
5.子供が6匹生まれて
    ↓
6.オス(父親)が死んで
    ↓
7.子供4匹を友達に譲って
    ↓
8.メス(母親)が死んで
    ↓
9.現在の2匹が残った
---------------------

ベタの交配はマジで神秘的で、
これは本当に感動した。

その子供たちが卵から孵って、稚魚になって、と
成長を目の当たりにして、生命の神秘に触れた。


ヒラメが家で暮らすようになってからは
ベタの存在感が薄れがちだけど
久々に「交配」の動画を見たら感動(*´∇`*)


最近はヒラメも水槽の中で小さく動くこの“お友達”に
興味津々の様子。


あれなんでしゅか?
ヒ:「あれなんでしゅか?」

「ごはん?」
ヒ:「これ“ごはん”でしゅか?」




何度観てもゾクゾクするなぁ~(*^。^*)
メスの硬直した様子、必見デス!




富:「アホか~、食うモンちゃうわ!小鉄か!(--メ)」






ヒラメがパクっといかないように祈りを込めて・・・
ポチっとナ~(-m-)↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




関連記事

「ヒラメもびっくり!確実にやせるダイエット法~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん






今どきは、
小学生の頃からダイエットを始めるらしい。

私の初ダイエットは中学2年のとき。

普通の体型だったと思うけど、そのときは“普通”じゃいやだったんだろうと思う。

高校に入ると、「色白で丸顔の多汗症な人(ワタシのことですか?σ(´ρ` ))」向けの、
ツム●の漢方にもトライした。


-----------------------------------------------------------------------
【ダイエット遍歴】
-----------------------------------------------------------------------
1.リンゴダイエット(リンゴだけ食べ続ける)→最後にはリンゴの匂いだけで気分が悪くなった
2.腹筋100回ダイエット→背筋を鍛えなかったので、腰痛になった
3.漢方薬→2年くらい続けたら、1年くらい生理がなくなった(^^;
4.ダンベルダイエット→単調で飽きた
5.ウォーキング→挫折

その他もろもろ(ーー;)
-----------------------------------------------------------------------



でも、去年1年やってたダイエットは本当に一番効き目があった。
しかもやっていて楽しかった(食事制限もなかったし)。

新居に引っ越してからは、ちょっと間やってない( ̄ω ̄;)
しかもツレが酒豪だから、毎日晩酌のお供(頼まれてはいない)をしてるのもあって

今はベスト体重よりも+2kgくらい(゜ー゜;A


ボチボチかんばろ~。



お腹まわり、お尻、太ももにマジ効きます。
べろ~ん



簡単な「踏み台昇降」なんだけど、
台の上にあがったら、踏み台の上で一回足踏み。
それから片足ずつ床に下りて、床の上でまた一回足踏み。
これを30分繰り返す。

これを大好きなエレカシを
YouTubeで流しながらやるのがサイコー。



富:「だったらまたやったらエーのに」
江:「・・・(  ̄3 ̄)~♪」


好き~
ヒ:「ママ、アタチはこの台好き~(*´∇`*)」
富&江:「あっそ・・・(-。-;)」







ダイエットのやる気UPに
1ポチお願いいたします(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





関連記事

「ヒラメもご機嫌!さよならタバコ臭~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







------------------------------------------
~ラメママこと、私の場合~
------------------------------------------

家は富造も私も、
元スモーカー

私は32歳のときに、原因不明のじんましんが出て以来、
きっぱり禁煙した。
(それまでは、うん十回と禁煙宣言しては挫折してました(゜ー゜;A)

今回禁煙が成功したのは多分
「親よりも先に自分が病気になる親不孝への恐怖」だと思う。


------------------------------------------
~富造の場合~
------------------------------------------

富造は私よりもノンスモーカー歴は浅い。
去年の11月に始めたばかり。

でもかなりなヘビースモーカーだったし、
スモーカー歴もかんなり長い(1●歳~( ̄ω ̄;) )し、

「禁煙しよかな」って言ったときは、
半信半疑だった。


でも理由が理由だけに、マジやってくれました富造はん。
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

------------------------------------------

でも洗濯があんまりできないようなスーツやコートには
未だにしつこいタバコ臭が。

ネットでいろいろ調べて、「スチームをあてる」といいらしいことが判明。
早速やってみた。







江:「どうですか?」

富&ヒ:「臭わない気がする!」






よし!何回かやってみて、
その後“陰干し”を繰り返そう。









「紫煙って、人間よりも犬への害の方が、
体が小さい分大きいらしいよ」
この一言で、本気で禁煙を始めた富造に
ポチっとよろしく~。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


関連記事

ヒラメの「恐怖!黒い四足動物現る!」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん









今日は昼過ぎから
「中田島公園」へ行ってきた。

ヒラメ嬢は相変わらず、駐車場から公園内まで
「抱っこ移動」
(どんだけお嬢様なんだ(ーー;))



「お足が汚れましゅから」 byヒラメ嬢



「子供」や「自転車」さえ来なかったら、
歩くのは楽しむようになってきた。

ベンチで休憩中に、ノーリードのトイプがやってきて
ヒラメに挨拶。

ヒラメもちょっとうれしそうだった。


正味30分も歩いていないとは思うけど、
外で遊ぶとやっぱり疲れるみたいで
今日はいつもよりも早めに就寝した。
(夜中に起きて「雲地」か?あると思います。。。(^^;)



公園のベンチ下で。



こんな表情を見ると、
「わがまま聞いてやるから言ってみなさい?」
と援交オヤジのようなことを言ってしまいそうになる(笑)



土曜日から「食器置き」を使い始めた。
なにごとにも慎重派なヒラメ。

慣れるのに丸1日を要した(゜ー゜;A












「ハウス」のコマンドで
ぐずらずケージに入るようになったヒラメに
お祝いポチをよろしくデス(*- -)(*_ _)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



関連記事

「ヒラメと女ふたり水入らず」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん








昨日はうちのツレ、富造はんは朝帰り。
酔いつぶれ、始発の電車で帰宅(ーー;)

だから、昨夜から今朝にかけて、
初のラメと私の
女2人で水入らず。


ラメも玄関とか寝室とかへ富造を探しにいくかな?って思ったけど
特に変わった様子もなく、とてもいいコで、
女ふたりぐっすり睡眠をとって、
さわやかな朝を迎えた(*´∇`*)


そんなこんなで、ツレ帰宅(6時過ぎくらい?)。
朝だってのにまだ泥酔状態(^^;




集中したとき本当にいい顔するね、ヒラメ!



ヒラメは大好きな富造が帰ってきたんで、
「おかえり~!!!」って
真っ先に飛びつこうとしたんだけど
富さんはぐったり。

そのときヒラメは、まるで空気を読んだかのように、
「ヒラメ、行こう」の一言でリビングへ。


なんて父思いのいいコなんだ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
親はなくとも子は育つだねぇ、富さん(pェ・q)チラ





遊びも真剣そのもの!この表情がいい。


イヤミはこのくらいにしておいて(笑)

その後、富さんが寝室で休んでいる間、
玄関の富造の靴をかいだり、ソファーの上に置いてあった
ジャージの臭いをかいだり。。。
健気なヒラメでした(*^^)





遊びが終わった後のまったり時間






今日一日しんどそうだった富造に、
カツ!のポチをお願いします!(ムリか・・・(-。-;))

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村











関連記事

「ヒラメ邸、拡張(?)計画」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







最近ずっと考えているんだけど、
それは留守中のヒラメ邸のこと。


今のところ、留守番中のヒラメは
-------------------------------------------------------------------
・東京ペットのエクセレントケージ[特大](680×1095×755)・・・寝床&遊びスペース
・アイリスオーヤマのケージ[LL](890×1130×650)・・・トイレスペース
-------------------------------------------------------------------
この2つを縦長に連結させたケージの中にいる。


でも、長時間留守番させていることを考えると、もう少しスペースを増やした方が
いいんじゃ?と思ってしまう(ツレは多分これを読んで「またかいな?」と呆れると思うけど)。



●目下検討中(私ひとりで)なのが

1.もうひとつ東京ペットのケージを足して、L字型に連結して、遊びスペースを増やす。
  →屋根があるから、脱出の危険性は少ない。

2.ケージを取っ払って、トムキャットのメッシュサークル(203×153×102)を購入。
  →屋根はないが、囲われてる感が減るから、分離不安も減少して食雲も減るんじゃ?


そうそう、遊びスペースを増やしたいだけじゃなくて、
「食雲」をなくしたいっていうのもある(家に帰ると“雲”の跡しか残ってないし(ーー;))。

そして3つ目が、リビング以外のひと部屋を“ヒラメ部屋”にしてしまう、こと。
    →閉じ込められてるストレスが完全に減るんじゃ?

う~ん、悩ましい。
富造さん、どう思う?
(今日は友達のところへ遊びに行っている)





最近のお気に入り「ヘチマのボール」


ボールのすき間に歯を引っ掛けて遊ぶヒラメ嬢










このヘチマボール、翌日には半分の大きさにq(T▽Tq)



何でも喰うくせに、痩せっぽちのヒラメに
同情のポチっとを~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




関連記事

「ヒラメの口くっさ~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







最近のヒラメは・・・

相変わらず“食雲祭り”
盛り上がっているものの、


「じき治るだろう」と、
あまり気にしないようになってきた。


それにしても、「夜遊びの誘い」だけは、
呑み屋街の呼び込みだってそこまではしないだろう、ってくらい
異常なほどに、とにかくしつこい。


長女なだけに、“散歩はワクチン3回終わって2週間後から”という
「石橋を叩きながら、迎えが来るまで渡らない」方針を忠実に守っている我が家。
4ヶ月のボーダーコリーには、
運動量が足りなすぎるんだろう。


「持って来い」・・・30分
「フリスビー」・・・15分
「引っ張り合い」・・・15分
「サッカー」・・・15分
「追っかけっこ」・・・5分



室内で、しかも夜だけでこのメニューをこなすには、
若さが必要だ。
もちろん飼い主に・・・






4ヶ月にしてこのセクシーな上目遣い。飼い主も見習いたいものだ(゜ー゜;A





まだまだ子供だなぁと思う瞬間




ところで!

ヒラメは息を吹きかけられるとマジ切れする。
コレが最高に面白い(虐待ぢゃないっすよ)

bject>







明日は金曜日。ヒラメと暮らすようになって、
週末の待ち遠しさがハンパなくなった。
遊ぶぞ~ (ι´Д`)ノ オー!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



関連記事

「ヒラメ、迷惑な深夜サッカー」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん












平日は、寂しくならないように
「行ってきます」とかの挨拶はしないように出て行くけど

それでも、部屋着から仕事着に変えると、
足元にまとわりつくヒラメ。

週末はいっぱい一緒に遊ぼうね!








今日は、「ケージ」洗って、「公園」行って、「お風呂」入って・・・
と考えるだけで

30オーバーなアラフォー飼い主ふたりは
ぐったり(ーー;)


午前中はダラダラ皆でお昼寝。。。





午後3時にやっと「公園」へ。






初めての「中田島公園」。
散歩中の先輩犬たちとたくさんすれ違った。

ヒラメはまだどうやって挨拶していいか
わからない様子。

でも、散歩を楽しむようになった。
これから楽しいことがもっともっと増えていくね笑


ヒラメ、明日もたくさん一緒に遊ぼうねうきょ










深夜のサッカー観戦で睡眠を妨害されている
かわいそうなヒラメに、1ポチいただけたら
うれしいデス(o*。_。)o

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村







関連記事

「ヒラメ、禁断の扉」の巻(*´∇`*)

ボーダーコリー★ヒラメちゃん









----------------------------------------------------------
「ヒラメとの出会いについて」
----------------------------------------------------------



ヒラメの飼い主ふたりは、4月から一緒に暮らし始めた。


同棲の話が出始めてからは、
「どこに住むか」や「親にいつ挨拶に行くか」なんていう
基本的なことが次々と決まっていく中で、







どちらともなく、

「いつかペットとか飼う?」
「いいね、犬大好きだし」

ということになり、


「あの羊とか追う犬いるじゃん?あれは?」

と、ふたりでググって見つけた“ボーダーコリー”
以来その“表情豊かな牧羊犬”は、ふたりの夢になった。







計画では、

今年の夏休みに「サークル」とか「ケージ」とか買って
子犬を飼う環境を整えて、今年の冬休みに「子犬」を迎えよう。

ということで決めていた。


が、しかし!

“ヒラメ”がふたりの所にやって来たのは
今年の5月4日、そう、“出会い”は突然、やって来た。

(つづく(か?))
----------------------------------------------------------




前置き長かったですが、
今日のメインネタいきます!!笑



■ヒラメは、留守番のとき以外は、基本的に家中フリーにしている。
唯一“飼い主の寝室”を除いては。











でもたまに、遊んでいる最中、しれっと足を踏み入れてしまうことも汗;
そんなときは決まって「入ってないよ」としらばっくれた顔をしてごまかすヒラメに、
皆さまのあたたかいポチっとを!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




関連記事

「ヒラメのモーニングコール」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん









相変わらず“食雲”祭りなヒラメ嬢汗;


でも。。。

「おやすみ中」







「寝起き」のヒラメは、
まさに“天使”うきょ












“寝起きの舞”に、
飼い主ふたりメロメロふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

“食雲”などの心配事を忘れてしまう
幸せなひとときなのでした。





綱引きしていてポロっと乳歯が抜けてしまったヒラメに
お祝いの(?)ぽちっといただけたらウレシイです!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





関連記事

「ヒラメのお留守番も楽ぢゃないヨ♪」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん









ヒラメと一緒に暮らし始めて4週間目。


トイレ・・・ほぼ完璧
夜鳴き・・・初日だけ
飼い主の食事中・・・しぶしぶながらも“ダウン”で待てる
ブラッシング・・・『おもちゃ』があれば、しぶしぶさせてくれる
無駄吠え・・・ほぼナシ
咬みグセ・・・マズルコントロールをしてから、ほぼナシ



本当にいい子に育ってくれて、
ありがとう、ヒラメ!





ヒラメ:「どういたちまちて」




目下の悩みはただひとつ。。。
留守番中の食雲・・・(ーー;)

きっと寂しさを紛らわせているんだね、ゴメンネ、ヒラメ( p_q)




ただ・・・


・トイレトレイの位置が所定位置からすっとんでることとか
・ケージの屋根の上に置いておいた計量器が1m先のリビングの床に転がっていることとか


留守番中のヒラメの暴れっぷりは、
想像したくないような、一度くらい見てみたいような(-。-;)





ヒラメ:「ママ、ヒラメもがんばるよ!」








留守番トレーニングを頑張るヒラメに
ぽちっといただけたらウレシイです♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村





関連記事

「ヒラメのひとり遊び」の巻(*´∇`*)

ボーダーコリー★ヒラメちゃん








知恵もついてきて、
イタズラっ子全開なウチの白黒娘。


でもまだまだちびっ子、
昼寝してるときは
So Cute!

邪魔だとわかっていても
ついついデジカメに手が(-。-;)







だ、だって~(ーー;)、
かわいいんだもん。。。






ヒラメ:「やっと寝かせてもらえまちた」




ヒラメが昼寝の間、
動画「ヒラメのひとり遊び」
お楽しみください(*- -)(*_ _)
(※注意※決してイタチではありません。。。(ーー;))












親ばか炸裂な飼い主に
迷惑をこうむっている
かわいそうなヒラメにぽちっと
お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村









関連記事




