山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

激カワ!!“バレリーナのチュチュを着たヒラメ!?”の巻






江:「この跳ね散らかした髪。いったい誰の頭!?」

だ、誰の頭!?


江:「ぬぬっ!?しっぽがある!?」

あれ?しっぽがある!!


ヒ:「ママ、ヒラメのおしりだってば」

えへへ、ラメの寝癖だよ


江:「あら!ラメ、すんごいはねちゃけてるよ(A゜∇゜)?」
ヒ:「ママ、ヒラメは、ママのお風呂の後のドライヤーが甘かったと思うでしゅよ」


そうか、だからか。。。(^▽^;)

お風呂に入れるその度に、その後1週間くらい
ヒラメの臀部のヘアは跳ねちゃける。

半乾きのまま寝てるから、多分寝癖。

まるで「天使の羽」か、はたまた「バレリーナのチュチュ」のよう♪
かわいい(^ω^*)

かわいこちゃん♪

ヒ:「ヒラメはしっかり乾かしてほしいでしゅ」
江:「は~い。気をつけます(゜ー゜;A」



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ヒ:「パパ、ラメのケージが・・・狭いでしゅ・・・(>_<;)」

関連記事

飼い主も感激!ヒラメの「このべっぴんさんはだあれ?」の巻





親バカ話ですが、デジカメで写真を撮るたびに、
「うわ!めちゃかわいい!!」
ばかり連発する富造と私(^▽^;)


でも、そのかわいさは、まだまだ真のヒラメの実力ではありませんでした!

じゃ~ん!!

天使だ!

きゃ~ (^ω^*))!
誰?このかわいコちゃん(///∇//)


実はこのお写真、みやびママが、NDA浜名湖大会のときに
撮ってくださったヒラメふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


もういっちょ!!

白いところがキレイ!

きゃ~(*゜∇゜)(~∇~o)!!
このべっぴんしゃんは誰!?

まるで手入れが行き届いているかのような
この毛並み!(笑)


みやびママ~、本当にありがとうLOVE


そして一番のお気に入りがコチラ!

テンちゃんと同じ顔!

かわいい~( *^)/☆
テンちゃんとヒラメ♪
視線の先になにがあったんでしょ?
ふたりでおんなじ表情笑



江:「ヒラメ、みやびママに美人に撮っていただいて、お礼いいなさい」
ヒ:「みやびママ、ありがとうjumee☆thankU1L

ラメ、どこ座ってるん?

富:「・・・それはそうと、ラメ、どこに座ってるヨ!(;`O´)o」
ヒ:「へ?ソファーでしゅけど」
富:「・・・(;`O´)」


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

関連記事

ヒラメの初体験(///∇//)!逃亡寸前!初めての海★の巻




土曜日、朝6時。
まだお眠なラメ嬢。

ねぇねぇラメ

江:「ねぇ、ヒラメ」
ヒ:「ん?」

なんでしゅか?


江:「今から海行くよ」
ヒ:「ウミってなぁに?ボールより楽しい?」


私たちが住むところから海岸までは、
車で5分弱。

こんな好立地な所に住んでいながら、今まで一度も
ヒラメに海を見せる機会がなかったので、今日まさに初体験!


ヒ:「パパ、ウミに着いた?」
富:「着いたで!」

もう目開けていい?


ヒ:「パパ、目開けてもこわくない?」
富:「きれいやから、開けてみ」

ねぇ目開けるよ?


ヒ:「こ、こわいでしゅ~!!!」
富:「コラ、逃げるじゃない!」

こ、こわいでしゅ


ヒ:「パパの鬼~!」
富:「誰が鬼やねん!」

お、お助けを~


波の音にもビビっていました(^▽^;)
慣れるためにも、これからはもっと頻繁に海に来よう!


その後、砂浜で少しディスクをしましたが、なにせゴミが多い。
ガラスなんかも落ちていて、ヒラメのケガがこわかったので、場所を移動し、
30分ほど、ディスクや追いかけっこをして遊びました。

********

江:「さっきまであんなビビってたの誰?」
ヒ:「ママ、黙ってて!ディスクしてるんだから!」
江:「はいはい(^▽^;)」

真剣!

話は変わるけど、ヒラメ、じぃじとばぁばが、
ヒラメと一緒に住むこと、やっと許してくれたよヽ(^o^)丿

一緒に暮らすようになったら、お留守番のときも
ふたりがきっと甘えさせてくれるから、よかったね♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



関連記事

富造が体感★ヒラメの視線-そこはコンクリートジャングル!?-の巻






昨日の夜、富造が目をキラキラ輝かせながら

「コレ、やってみた方がええで」

と、デジカメの画像を私に見せて言いました。


「コレ」とは、“ケージの中に入って、ヒラメの視線を体感する”
というもの。


富さんは、たまにこうやって不思議な、それでいて妙に納得してしまうようなことを言い出す。


タイトル:「ヒラメの視線を体験中」
(ヒ:「パパ、そこラメの部屋でしゅけど」)
コンクリートジャングル!?


富造曰く、「ヒラメがケージの中でどう感じてるか、体験しといた方がええで、絶対」


ということで入ってみました。


・・・意外にも中は“快適空間”だと感じました。
私が狭いところ好きだからなぁ?( ・◇・)
毎日お掃除してるから、きれいだし。


ケージの中に入ったら、ソッコウ、うれしそうにラメ嬢が
体当たりしてきました(-。-;)(重いんですけど・・・)


ヒ:「ラメ、ハウスに入るの大好きだヨ」
てへ~


それにしても富さん、そういう視点でブログやろうよ~
そういうオリジナルなことを発信&記録したくって始めたブログだよ、
ふたりでやろうよ~( 」´0`)」


ヒ:「ブログよりラメは遊んでほしいでしゅ」
富&江:「は~いL(´▽`L )」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






関連記事

魔法にかかったヒラメ?夢のゆるゆるリード実現!の巻





先週土曜日、出張トレーニングをお願いして、
ヒラメの「散歩」のしつけをしていただきました。


散歩に慣れてきた頃から、引っ張り癖が出てきたヒラメ。
「木になる」とか「方向転換」「ジグザグ歩き」など、いろいろと試したものの、
日々力がつくに伴って、引きもさらに増してきて。


「毎日のことだし、一度プロの先生に見ていただこう!」


ということで、富さんも私も、当日を楽しみにしていました。


トレーニングは2時間弱で4千円也。
先生は、、、、すっごく若くてウォンビン(古い?)似なイケメンローズ2
(あ、そんなことはどうでもいいスカ?笑)


【そしてトレーニング後】

富さんも私も、ヒラメが魔法にかけられたかと思いました。
完璧、とまではいきませんが、7割方、リードがゆるゆる\(*T▽T*)/

翌日も翌々日も、7割方リードゆるゆる、ラメ飼い主をチラチラ(・・*)
大感激ですうきょ


ありがとう、三海先生(*- -)(*_ _)

さんかいドッグトレーニングWEB


これからはヒラメも飼い主も、みんなでお散歩を楽しめそうです(^o^)

タイトル:「夢のLoose Leash Walkingふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



今回のトレーニングを通して、
「リードはゆるゆるでいいんだよ」って、私たちがヒラメに
伝えられていなかっただけなんだ、とわかりました。


ヒラメともっともっと通じ合えるようになりたいなぁ。
ね、富さん。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
関連記事

神の鼻★ディエゴ・ヒラメ・マラドーナ現る!!







先日「しつけ教室」の初級コースを終了しました。


レッスン毎に出される宿題をこなしきれていないので
次のコースへは少し時間をおいてから参加することに。


最後のレッスンで「記念に♪」と、こちらの写真を撮っていただきました。
 ↓
五之治先生のブログ

ヒラメ、悪ガキっぽいねぇ(笑)
こんな大きくなっても「抱っこちて!」だし(^▽^;)


そういえば、ヒラメは5ヶ月くらいから「ディスク」も「ボール」も大好きですが、
大き目のボールが最近特にお気に入り。

ヘディングの腕前は、飼い主の欲目を差し引いても、
かなりのもの(^^)




ヒラメが心から楽しいと思えるスポーツを
いろいろ経験させてあげたいね、富造。
(そのためにもタープとか、一眼レフデジカメとか、あったらいいなぁ、ねぇ、富さん?)


タイトル:「屋根はなくとも、楽しい我が家!?」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

関連記事

ゼッツお兄ちゃんに会えたよ!ヒラメ感激★NDA浜名湖大会にて!の巻







今日は「NDA浜名湖大会」を観戦しに行きました。


一番の目的は・・・
大好きなみやびファミリーにお会いすること(///o///)ゞ


ということで、テンション高めで会場入りしました!
が、、、!!!
会場について目の当たりにした“タープ”の山山、そしてまた山!


「みやびさん、どうやって探す(^▽^;)??」


立ち止まっていると、ジリジリと焼けそうな暑さだったので
会場の周りを1周ぐるっと散歩。

知り合いゼロ。こうなってくると、皆がみやびさんに思えてくる(゜ー゜;A

「ヒラメも暑いし、とりあえず日陰を探して、座ろうよ」

ということで、1周し終わったところで、タープの横にできた日陰で(タープのオーナーへ断りもなしに)一休み。

まったりすること2、3分。
右横のタープから、笑顔の女性が現れました。


「ヒラメちゃんですよね?」

「そうです!みやびさんですか!?はじめまして~!O(≧▽≦)O」

文通相手に初めてお会いした!そんなドキドキ感がありましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


タイトル:「ヒラメのお兄ちゃん、ゼッツくんと!」
この距離感!ゼッツくんはどっしりと落ち着いていて、“お兄ちゃん”な存在感。
めちゃくちゃかっこいいけど、まだあどけなさもあって、心を鷲づかみされちゃいましたLOVE
この距離感!


そしてもちろん、このかわいコちゃんともお会いすることができました(///∇//)

タイトル:「舌がちょろん♪テンちゃんとパチリ!」
テンちゃんのかわいさは半端ない!連れて帰りたいくらいのかわいさ(///o///)
まだ5ヶ月なのに、ヒラメよりよっぽど堂々としていて、将来も有望!
テンちゃんと!
※右端は、“ピーちゃん”。かっこいいブルーマールくんでした♪


みやびさんには、ブログで相談を投げかけたりするたびに、
親身なコメントをいただいていて、とっても感謝していたので
お会いできて本当にうれしかった~(〃∇〃)


みやびさん、今日はありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)
(今日もお仕事頑張ってくださいね!!


大会が終わってから、ガーデンパークの一角でディスクをして遊びました。
この真剣な表情!大会デビューも近いかな?ヒラメ?
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


たくさんのボーダーとご挨拶をさせていただきましたが、
ヒラメはまだまだ挨拶がヘタクソ。「犬友達ができないかも」という
私たちの悩みに、「飼い主との関係がうまく築けていたらそれでいいと思う」
と、みやびママ。この一言で、飼い主ふたりの気持ちは、またまた軽くなったのでした。。。

みやびママはすごいなぁ。。。


富:「ところでさぁ、ヒラメの名刺、一枚は渡せたん?」
江:「あ!!!忘れてた~!!!)」
ヒ:「・・・ママそのために作ったんぢゃなかったんでしゅか?」
江:「(^▽^;)・・・」



関連記事

ヒラメ感激!そら☆B☆はるまきさんに作ってもらいましたO(≧▽≦)O





ずっと作りたいと思ってた“ヒラメの名刺”。


憧れの『ナミノリボーダーソラビニッキ』の『はるまきさん』にお願いして、
ついに作っちゃいました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


ヒ:「似てるでしゅか?」
  (お願い:富さんの腹のタルミには気づかなかったことにしておいてください!笑)
ソラビニックのはるまきさんに作っていただきました!


激似です!かわぃぃ~(//∇//(//∇//(//∇//)

名刺もこれ以上に激カワなんです~LOVE
早くヒラメの名刺、渡したいナァε-(´・`)


はるまきさん、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)

★はるまきさんのブログ↓
http://naminolibourder-sora.no-blog.jp/


今日の動画:「お人形みたい(*^▽^*)」


昔のラメの動画を観ると、まだ数ヶ月なのにこんなに成長したんだ、と実感します。
それにしてもかわいぃなぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


富造も私も、シルバーウィークは全く関係ないんですが(涙)、
今週末は、土曜日に「お散歩の出張トレーニング」、
日曜日は「NDA浜名湖観戦」、と盛りだくさんなので、
とっても楽しみですヾ(〃^∇^)ノ


【追記】
はるまきさんのお店のページを見ていたら、
“ひらめ”の名刺をサンプルとしてご紹介くださっていました!
ヽ(*^。^*)ノうわ~ぃ♪

http://naminolibourder-sora.no-blog.jp/step1/og__5/


変顔シリーズ:「研ヒラメ」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


関連記事
[ 2009/09/17 21:46 ] ラメ■グッズ/フード | TB(0) | CM(0)

ヒラメ初参戦!NDA浜名湖!






あ!タイトル間違えました。

「初戦」ではなく「初戦」でしたヾ(´▽`;)ゝ
(アレ?わざとらしかった?( ̄ー ̄?)すみませ~ん(/--)/)


タイトル:「海のギャング現る!」(ネーミングby富造)
                    ↑どうヨ、これは?(; ̄ー ̄)...
でーれんでーれんでーれん!

それにしても、ぶっちゃいくだねぇ。。。(^▽^;)


NDAといえば、ヒラメと出会う前に、富造とふたり、
人間のみで岡崎まで観戦に行ったことはあるんですが、

(そこでちょっとアウェイな気持ちを味わった)

今回はヒラメを連れての見学なので、すっごく楽しみです。

(いい季節だし!ガーデンパークはお庭のようなもんだし!)


犬ブログ村でも有名どころのボー姫&ボー王子も
たくさん参戦するんだろうなぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

影からこっそり、ドキドキしながら見学したいと思います(///∇//)へへ
(ストーカーかヾ(´▽`;)ゝ)


もちろん、もしかしたらヒラメに初ボーダーのお友達ができることに
淡い期待を抱きつつ!


ヒ:「へ?お友達?おやつの親戚かなぁ・・・」
江:「不憫だ・・・だだ泣き
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



関連記事

ヒラメもドキドキ!365日カレンダー発売決定!!





一昨日、「ボーダーコリー版 365日カレンダー発売決定」
のメールが届きました!

やった~ヽ(^0^)ノ


こちらでカレンダーの中身をチェックできます!↓
http://www.365calendar.net/cal/dog_2010_bordercollie

萌え萌えボーがてんこもりです(*^^*)



ちなみに、ヒラメは5月4日に登録しました。

今年の5月4日は、ヒラメが我が家にやってきた
記念日です(*^▽^*)


実物を見るのが今からとっても楽しみです!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

関連記事
[ 2009/09/16 07:33 ] ラメ■グッズ/フード | TB(0) | CM(2)

ヒラメの「バイバイ!ピアノさん」の巻





お久しぶりです!

「B型全開じゃん!」
「ブログ飽きちゃったんでしょ~!?」

等々、友達や先輩に突かれております(゜ー゜;A


へへ、当たり・・・ヾ(´▽`;)ゝ


「なんかあったのかと思って、聞くに聞けなかったんだけど、
毎日元気そうだしさぁ」

と会社の先輩に言われてから、


「ん?ラメのこと心配かけてしまってるのでは!?」
と、やっと重い腰をあげて近況報告をすることにしました (ι´Д`)ノ


ということで、

ヒ:「ラメは元気でしゅ!」
お久しぶりでしゅ

って、写真古すぎ?(´‐` ○)\(○`ε´○) (笑)


このひと月、ラメは

・エリカラも取れ、傷口も完治
・体重も12,5kgに!(重い・・・)
・ドッグランデビュー
・しつけ教室の初級コース終了
・CLテストでクリアの結果をいただく

と、元気いっぱいに育っております(*^.^*)


ヒ:「走るの楽ち~!」
ワタチ元気!

話は変わりますが、先日実家のピアノを売却処分しました。

実家を新築したときに「捨てちゃう?」という話があったのですが、
「また弾くこともあるでしょ?」「もったいないよね」と、土壇場で後ろ髪をひかれ、
以来保管すること7年。

その間、鍵盤は一度も触られず。。。(^▽^;)

で、7年目にして「撤去」決定!


動画タイトル:「さよなら、ピアノ!」
(ピアノ買取り業者さんのお仕事が見事です!)


3歳から習い始めたピアノ。
35年間、ありがとう!
両親にも感謝!本当にありがとう!


ヒ:「ママ、たまには更新するでしゅヨ」
江:「は~い(^▽^;)」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

関連記事




