山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒラメ家にあわてんぼうのサンタがやって来た!?の巻





昨日の夜、サンタが間違ってウチにやって来ました。
早まって来てしまったことを、彼はとても申し訳なさそうにしていました。

私たちは気にしないって言ったのに、驚かせてしまったからと、
なにかさせてほしいと言うんです。


そして彼は私たちがずっとほしがっていたあるモノを置いていってくれました。
これはサンタからの贈り物で撮った写真です。


nice pic!


もう一枚!


the cutest

ありがとう、サンタさん!
約束します!これから私たちが節約するってことを(^▽^;)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







関連記事
[ 2009/11/30 23:09 ] ラメ■グッズ/フード | TB(0) | CM(2)

土曜日PM8時30分★そのときヒラメ家は!の巻





ただいま土曜日 午後8時30分。


パーティとか、刺激的なイベントとかの時間だよね。お楽しみな時間っていうか。
でも、ヒラメ家では、ひとりはブログを更新中。



他の二人は・・・ってもう寝てるし!(^▽^;)
ま、いっか(^○^)ゆっくりおやすみ♪


peacefully sleepin




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



関連記事

ヒラメのキスが意味するところ♪の巻






平日のヒラメ家は、夜な夜な散歩に出かけます。

富造と私が仕事している間ずっと、ヒラメはひとりでお留守番。
だから、この“夜の散歩”がヒラメにとって楽しい時間になれば、
と思っている。


それもあって、夜の散歩で“ディスク遊び”をするようにしています。
すっごく健康的だよネ!

えと、本当は、たまにどちらかひとりが「散歩なんて行きたくない!
だってすっごく疲れたもん!(≧ヘ≦ )」と言ってしまうときも。
そうするともう一方が「なにそれ!?ボーダーコリー飼う資格ないよ!」
とつっこむ(゜ー゜;A

ヒラメ、許してネ(*- -)(*_ _)死ぬほど疲れてるときも、そんなこと言わないように
するからね。

・・・やっぱ言っちゃうかも、だけど、本気じゃないからね(^▽^;)
それに、仕事から帰って毎晩、ディスクをするのって、
ちょっとした気分転換になってるのも事実(^○^)

ではでは、夜な夜な公園で撮影した証拠ビデオをどうぞ!






散歩から帰ると毎回、ヒラメは私のところへ来て、キスをする。
「すっごく楽しかったヨ」って言っているんだと思う。


このキスは私を心底幸せな気分にしてくれるにっこり




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







関連記事

ロックな気分!?ヒラメの「なに見てるでしゅか?」の巻




人には1曲や2曲、元気になれる歌がある。
私の場合は「ラップ」か「エレカシの歌」。


エレカシを聞くと、人生、怖がることなんてなにもないな、
って思える。自分自身がちょっと強くなったような気持ちになる。


"Call & Response"by Elekashi



ヒラメ、どうだった?この歌、好き?


話は違うけど、ヒラメはめったに遠吠えしない。
そういえば、今までにラメが遠吠えしたのって一回だけだな。
あれは・・・あ!これって大人限定なお話でした(^▽^;)
ラメ、もう寝なさい!


ヒラメ:「これだから大人ってヤ!ヾ(`⌒´メ)ノ」


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




関連記事

ヒラメもテレテレ♪萌える瞬間(///∇//)の巻




ヒラメに癒されてるなぁ、と感じる瞬間が多い。
疲れていたり、しょげてたりすると、いつもヒラメは近くに寄ってきて
私の太ももの上にアゴをのせる。私の気持ちを感じ取っているみたいに。


こんなときはギュっと抱きしめたくなる(*´∇`*)
ヒラメに“萌える”瞬間はたくさんあるけど、もしも2つくらい
選ばなきゃいけないとしたら

(誰も選べとは言ってないけど(^▽^;))・・・



ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 1番目・・・なにをすべきなのかを考えながら、真剣に私のことを見るところ


「めっちゃかわいくないっすか?」
Cutie U


ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 2番目・・・人間の赤ちゃんみたいな行動をするとき(///∇//)



「富造に向かって足をのばして」
Look at U!


ズームイン!


この手!


本当にかけがえのない存在です♪
それに、ヒラメがいたことで、富造と私の絆までも深まってきたと思う。

ありがとう、ヒラメ(*´∇`*)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



関連記事

ヒラメの事情★ディスクの配達先!の巻




寒いから誰もいない!


今日はディスクの練習に『ヒラメ家の庭』へ行きました。



いくぞ!


すっごく寒くって、風も強かったから、
だ~れもいませんでした。


ほら!これ、“ディスクがめちゃくちゃ上手な犬”みたくない!?


パパ~持ってきたよ!


ヒラメはディスクをキャッチした後、もちろんそれを私に持ってきてくれます。
・・・ちょっとウソつきました(゜ー゜;A


ヒラメは富造の元へソッコウ戻ります。
ディスクを投げてんのが私でも、富造に持って帰ります。私でなく・・・( p_q)

理由はわかりません・・・。










江:「ヒラメ、どうして持ってきてくんないの?」
ヒ:「ママ、ヒラメ眠いでしゅ・・・ ○Oo。.(T¬T)」

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



関連記事

ヒラメの祈り♪わが家の『お守り』の巻




先日、遠州森町にある大洞院へ、森の石松の墓を見に行きました。
(写真:森の石松と清水の次郎長親分の隣でポーズをとるヒラメと私)

富造の本当のお目当ては、お守りです。
そのお守り、賭け事に効く、らしいのです。


そう、富造はギャンブラーなんです(ため息)。競馬だけですが。
去年なんて、中京競馬場でデートなんてのもありました。
そりゃあロマンチックで。なわけないし~^_^;
そのうえ、一銭も勝たなかったし・・・



森の石松 & 清水の次郎長
森の石松



なんか富造が言うには、昔はひとりでよく当ててたらしい。
ん!?それってどういう意味!?私ってさげ●●ってこと!?

どちらにしても、お守りは手に入ったわけだし、これで勝てるかも。
希望は高く!だね(*^。^*)

(写真:これがそのお守り。どうか富造を勝たせてください!)


森の石松のお守り



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



関連記事

ヒラメもクタクタ。。。年賀状作りも楽ぢゃないヨ★の巻




ここのところあせってます。
年末を目前に、かなりあせりまくっています!

そう、年賀状作りに。。。(-。-;)


かなり「あせり」な性格なので、ギリギリまでほっておくのは
精神的に耐えられない(小心者だ・・・)。

だからここ2週間が勝負! (ι´Д`)ノ オー!!



毎年、デザインを自分で作って、家のパソコンで印刷しているのですが、
今年はヒラメ嬢を我が家へ迎えて初の年賀状作りなので、
当然お嬢をデザインの中心に置きたい。

あぁ、時間がかかりそう…(゜ー゜;A


ヒ:「ママ、かわいく作ってねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ラメ嬢をどうデザインするかねぇ


アイデアを練ろうと思ってネットサーフィンしていたら、
なぜかこれ買っちゃってるし。。。
ペンタブ・・・





『イラレ』も『フォトショ』も中途半端なクセに、こんなもの買っちゃって、
「猫に小判」(←ネコ、ごめん!)だ。。。そして富さんにも、「ごめ~ん!」



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



ヒ:「またなんか買ったでしゅか!?」

江:「だってぇ。年賀状に使えるしぃ、ブログにだって使えるしぃヾ(´▽`;)ゝウヘヘ」




関連記事

ヒラメもわくわく!我が家のクリスマスツリー♪の巻




クリスマスシーズン到来!

ということで、我が家もツリーを飾ることに。



ジャーン!

ツリー1

どう?
なかなかゴージャスでしょ?


え?
胡散臭いですって?(゜_。)?(。_゜)?

ツリー2

へへ、浜松駅前のクリスマスツリーですた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

なかなかキレイでしょ?
浜松にお立ち寄りの際には是非!



さて、冬になって日没も早くなり、夜の散歩が恒例となっているヒラメ家では、
暗い夜道の安全対策に余念がありません。


ヒラメの安全対策はこれだ!!



なかなかキレイでしょ?


ついでに、私の安全対策はこいつです♪

ライトON!


コレが目立つ目立つ!
見た目よりも安全第一なワタクシです(*´σー`)

(富さんにもススメてるけど、「オレはええヨ」と
恥ずかしがる(笑)当然?)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


富さん、ヒラメ家のクリスマスツリーはどんなんにする?

関連記事
[ 2009/11/15 22:25 ] ラメ■グッズ/フード | TB(0) | CM(12)

お姉系に成長しました!ヒラメ嬢のセクチーショット♪の巻




久々に自分のブログを見たら、
ひと月以上も更新してなかったことに唖然(^▽^;)


この間に、ラメ嬢の成長は著しく、
飼い主ふたりの成長は・・・どうだろね?富さん?(´▽`)


【ラメの近況】

・体重・・・14kg(体当たりされるとマジキツイです・・・)
・ヘア・・・カラーはふさふさ、足や尻尾の飾り毛も、かなりのびてきてかっこいい!
・ディスク・・・すごく楽しいみたいです(*^^)


【最近のトップニュース】

実家で“じいじ”と“ばあば”(私の父&母)に初対面したラメ。

富造と私以外には「愛想」を見せたことのないラメが、
雰囲気で悟っているのか、匂いが似ているのか、
“じいじ”と“ばあば”には「甘える」し、「愛想」をふりまきっぱなし!

しまいには「帰ろう」と言ったら、お腹を見せて
「いや~!もっとここにいたい!」とばかりに
究極のへそ天『おねだり』ポーズ。

もちろん“じいじ”と“ばあば”は、ヒラメにメロメロノックダウン(笑)

セクチーショット
ヒ:「ん?媚?ヒラメ、そんな単語知らないよ」
江:「お嬢、そのポーズ、無防備過ぎじゃね?(ーー;)」


同居したら、“じいじ”と“ばあば”の言うこともよく聞いて、
皆で仲良くやっていこうね、ヒラメ(^_^)

富さんも、ね!

(富さんが「いいよ」って言ってくれなかったら、
実現しない話だったんだもんね。
本当にありがとう!)




関連記事




