山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末ジャンボの夢散って・・・新米キャバ嬢★誕生!の巻






ふざけたタイトルで失礼します 汗03


出ましたね、“年末ジャンボ宝くじ”の当たり番号の発表が!!


年末ジャンボ宝くじ!


我が家では、富造が10枚、私が10枚、あとは実家の父親に10枚の計30枚を購入。

その結果は!!




はい、残念で~し~た~ヽ(´▽`)/



ヒラメ:「狸の皮算用はダメだってあれほど言いまちたよ」
残念でちた・・・



ということで、ヒラメにはかわいそうですが、
今晩から出稼ぎにいってもらうことになりました。



じゃ~ん!新米キャバ嬢 誕生 ローズ2

新米キャバ嬢誕生!



もういっちょ!

指名No.1確実のこの美貌 LOVE

ぶりぶりドレス



実はいつも行くペット用品店に、珍しく“ボーダーコリー”サイズの服が
置いてあったので、ついつい購入してしまいました(^▽^;)


実際にヒラメに着させてみたら、「ぷぷっ!安いキャバ嬢みたい!」
と、我が家は大盛り上がり(゜ー゜;A


宝くじは外れてしまいましたが、笑うネタには事欠かない
我が家なのでした(*´∇`*)



ヒラメ:「大晦日にこんなふざけたネタ、怒られましゅよ!(;`O´)o」
江美:「ごめ~ん(^▽^;)」

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


関連記事
[ 2009/12/31 20:34 ] ラメ■グッズ/フード | TB(0) | CM(0)

ヒラメ家のTHE BEST NEWS 2009!!の巻





江美:「ねぇ、ヒラメ」
ヒラメ:「ん?なんでしゅか?」


ん?なんでしゅか?


江美:「2009年はどんな年だった?」
ヒラメ:「今年は・・・えーと・・・(・_・o)」


今年を振り返ってましゅ



江美:「今年の5月4日にヒラメと出会ったんだよ」
ヒラメ:「あ!そうでちた!」
江美:「こんなちっこくってさぁ・・・かわいかった(*´∇`*)」
ヒラメ:「なんで過去形なんでちゅか!?( #` ¬´#) 」



タイトル:「3ヶ月のラメ♪トイレトレイが枕でした(笑)」
こんなちっこかったのに


こんなちっこかったヒラメが、7ヶ月後の今はこんな立派なレディに成長しましたローズ2
(レディなのは見た目だけですが・・・ヽ(´▽`)/)


ヒラメ:「見た目だけってどういう意味でしゅか?(`□´)」



タイトル:「こうしてるとすっかりお姉系ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
(※背景がトイレなのはお気になさらずに(^▽^;))
こんな立派に成長しました


4月に富造と同棲を始めて、5月にヒラメを迎えて・・・
初めてなこと続きで、不安もたくさんあったけど、

こうしてブログを始めたことで、たくさんの経験豊富な先輩方に
出会うことができて、たくさん親身なアドバイスをいただいて、
ここまでヒラメが成長することができました。


そして富造と私も、ヒラメの成長と共に、成長できたような気がします。



ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート このブログを通して出会うことができた皆さまへふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今年一年本当にありがとうございました!


ヒラメ:「本当にお世話になりまちた!」
お世話になりまちた!


補足:今年はまだあと1日ありますが、「FC2のことだから集中UPでフリーズするかも」
    と予想して年末のご挨拶を今日することにしました じぃ




なぜかヒラメの写真は「トイレ」が背景に写っているパターンが多いなぁ(゜ー゜;A

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
江美:「3ヶ月のヒラメは目の中に入れても痛くなかったなぁ。。。」
ラメ:「今は!?」
江美:「へへ、秘密(*´∇`*)」
ラメ:「(;`O´)o」

関連記事

ヒラメ家サスペンス劇場★謎のコンセント!の巻





まさかあんな不可解な事件が、こんな片田舎の浜松で起こるなんて・・・

今思い出しても背筋が凍ります。


ヒラメ:「こんばんわ。名探偵・明智ヒラメでしゅ」
探偵、明智ヒラメです。


この「コンセント」が今回の事件の発端となりました。


タイトル:「風呂場の換気扇のコンセント」
疑惑の発端となったコンセント



【12/25(金)】

江美:「ねぇ、今朝さぁ、お風呂の換気扇つけた?」
富造:「つけへんよ。」
江美:「忘れてるだけぢゃあない?本当に?」
富造:「そう言われると自信ないけどなぁ・・・」



【12/26(土)】

江美:「ねぇ!お風呂の換気扇、家出るとき確かに消したのに、家に帰ったらついてた!!」
富造:「どういう意味やねん!?」
江美:「・・・」
江美&富造:「留守中に誰かがつけてるってこと!!!???」



ヒラメ:「いったい誰がつけてるでしゅか!!??」
びっくりちました!



推理小説とかで読んだことがありました。
留守宅に入って、“荒らす”のではなく、“地味になにかの位置を変える”空き巣犯のこと。

たとえばティッシュの箱の位置なんかを微妙に変えて、住人の反応を見て楽しむ、といった・・・。

富造も私も、背筋に冷たいものが走りました。



ヒラメ:「パパ、ママ、ヒラメに任すでしゅ!ラメが解決しましゅから!」



ヒラメ:「パパとママが怖がってましゅ。犯人をつきとめなくては!・・・・(*´0)ゞファァ~~Zzzzz」
トリックを見破らなければ!


江美:「あの~、ラメさん、寝てるだけぢゃあないですか?」
ヒラメ:「・・・そ、そんなわけないでしゅ!失礼でしゅよ(≧ヘ≦ )!」


そして1時間後・・・じぃ


ヒラメ:「ママ~!事件解決でしゅ!トイレに来てくだしゃい!」

ヒラメ:「トリックが解けまちた!」
事件解決です!



そう、賢明な皆さまはもうお気づきですね?


“風呂場の換気扇”と“トイレの換気扇”はつながっていたのです・・・。


ということは「トイレの換気扇をつければ自動的に風呂場の換気扇もついてしまう」わけです。。。

事件当日は、風呂場の換気扇を消したあと、トイレの換気扇をつけて家を出た、
それだけのことでした(゜ー゜;A


お、お騒がせしました~(´‐` ○)\(○`ε´○)コラ~ !


でも、一瞬ふたりで本当に凍りつきそうになりました(゜ー゜;A
ふたりとも相当にビビリなので・・・




ヒラメ:「ラメを見習って少しはビビリを治さないとダメでしゅよ」
富造&江美:「よく言うわ!!(;`O´)o」

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

じいじ:「こら、ヒラメ!」

関連記事

ヒラメの“ウルトラ★寝起きドッキリ大作戦!!”の巻





ヒラメの“瞳”はそのときの気分や感情で、
その表情をくるくると変える。


特に眠いときのヒラメの瞳は、
びっくりするほど魅惑的 ローズ2


ヒ:「ママ、ヒラメはただ眠いだけでしゅ・・・(^▽^;)」
※背景のごちゃごちゃは見なかったことにしてください(笑)
お眠でしゅ~


「巻頭グラビアを飾る女優」並の
“けだるさ”を表現させたら右に出るものなし!
v(≧∇≦)v うひゃ~♪


ヒ:「ママ、ヒラメは本当にただ眠いだけでしゅから・・・(-。-;)」
憂いをおびた表情の朝のラメ嬢


昼間ずっとひとりで留守番が多いヒラメ。


「やっぱり寂しいよね( p_q)」ということで、
1週間くらい前から一緒に寝るようになりました。


あったかいし、それよりなにより、
ヒラメがとってもウレシソウ にっこり



タイトル:「ふたり仲良く爆睡中~」
※髭面のおっさんの顔は見なかったことにしてください(笑)
すやすや


この寝顔はなにがあっても守らないと!
と思う LOVE


------------------------------------------------------
【今日の会話】

母: 「でもさ~、ヒラメを見てから他のボーダーコリーを見ると
    ヒラメがどれだけかわいいかわかるよね笑い。

江美:「でしょ~?笑い。
------------------------------------------------------
はい、W(ダブル)親バカでした~。失礼しました~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



最近、リビングでヒラメが突然いなくなることが多い。
探してみるとたいていココにいます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
隅っこが好きなコだね bordercollie1


■おまけ動画
 ↓



関連記事

「ヒラメの“実家は気を使うよ(汗)”」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん









今日はヒラメを連れて実家へ。

実家は“犬は外”がルールなので、
実家に帰るときはヒラメは庭に放し飼いです。


ヒラメ:「ここは座り心地がいいデス」
草のクッション気持ちいい





実家に連れて行くのは5、6回目なので、
ヒラメも徐々に慣れてきた様子。


グラマ・ロコに限っては、
ヒラメはキスで“愛情表現”をし始めたし LOVE
(※「グラマ・ロコ」の詳細はこちらへどうぞ)


一番のハードルだと思っていた“父”は、
なんとかヒラメの心を開かせようとポケットにチーズを忍ばせて、
ひとりでヒラメの散歩に行く頑張りよう 笑う


この調子なら、来年の春みんなで実家で暮らし始める頃までには、
ヒラメと両親の関係も、いい具合にあったまってるはず!(*´∇`*)





でも、夕方富造が仕事から帰ってくると、
いつにも増して“甘えた”なヒラメが・・・

パパ、今日ね~


あら、意外に実家で気を使ってたんだね、ヒラメ。。。
お疲れ様 うきょ


疲れたです


【今日のグラマロコ】
グラマ・ロコ: 「ラメちゃん、お外に暮らすのがまんできるよね?」
江美: 「ヒラメがもしお母さんの言葉を理解してたら、『イヤ』って答えるよ、絶対(^▽^;)」


※実家に引っ越したらヒラメは外暮らしになります(涙)
 家族で話し合った結果です。ヒラメが寂しくないように、
 夏は涼しく、冬は暖かく暮らせるように、ヒラメの豪邸建設予定中!
 (建設模様は随時UPしま~ス しっぽB

 







実家で気疲れしたヒラメに
「お疲れ!」のポチっとを jumee☆thankU1L

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







関連記事

ヒラメの“ボーダーコリーを見かけると・・・”の巻






冬休み初日の今日。午後から、ヒラメを連れて『中田島公園』へ行きました。
富造の冬休みはまだまだ先なので、ひとりと一匹で bordercollie1

1時間ほどディスクをしたり、追っかけっこをしたりして、
そろそろ帰ろうかナ、と思ったそのとき!



江美:「ん?あれは、もしや!!??」


ん?アレはもしや!?


遠いけど

「きっとそうに違いない!」

と、デジカメの望遠レンズで確認したところ、



ボーダー発見!!


ボーダーコリー発見ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


なんなんでしょうか、この気持ちは。
自分もボーダーコリーを飼っているにもかかわらず、
町でボーダーコリーを見かけると声を掛けずにはいられない
この衝動、そしてこの気持ちの高まり うきょ



ソッコウ、ヒラメを連れて、ご挨拶に(*- -)(*_ _)




ジャーン!ご紹介します♪
マキシムくん!ですローズ2
凛々しくて、とってもスマート。パパさんとのディスクキャッチは、まるでSHOWのよう(´▽`)うっとり・・♪
マキシムくん!凛々しい!!


マキシムパパもとっても優しくて、突然お声をかけたにもかかわらず
ヒラメにもディスクを投げてくださったり、ディスクの大会などについても
いろいろと教えてくださいました。パパさんありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


ヒラメ:「マキシムパパ、はじめまちてじぃ
マキシムパパさん


いつもは他の犬を寄せつけないヒラメも、マキシムくんとは
「つかず離れず」の距離感でした(*^。^*)


ヒラメ:「ママ~、ヒラメ マキシムお兄ちゃんとディスクするぅ」
ラメもディスク~♪


それにしても、富造と私のボーダーコリー熱は、ヒラメと暮らし始めてから
これまでにも増して、さらに大きくなってきたような(〃∇〃)
ボーダーコリーはそれだけ魅力的な犬種っていうことなんですネふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


冬休み初日から、新しいボーダーコリーのお友達ができるなんて、
とってもラッキーなスタートでした(*´∇`*)



【おまけ】
今日撮影した写真の中にこれを発見!

タイトル:「漫画“ホワッツマイケル”で、人間らしい動作をしているところを
                             人間に目撃されたときのネコの踊り」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
わかりました!?わかった方、同世代ですね(^○^)LOVE




関連記事

今夜上映★シンデレラ物語!の巻(*´∇`*)





シンデレラ物語-ヒラメ編-





王様にひどい扱いを受け。。。


来ないで~!
「王様どうかお許しを」




姉ふたりには常にイジワルをされ。。。


なにも見えてましぇんから
「お姉さま、ヒラメをイジメないで・・・」



そう、ヒラメは友達作りがかなりヘタクソです^_^;


(写真のワンコちゃんはみんなイイコたちで、せっかくヒラメを遊びに誘ってくれたのに・・・(^▽^;))


でも、きっといつの日か・・・



ラメ:「でもいつかきっと、王子様が現れて、結婚を申し込まれるのよ」

江美:「はいはい(^◇^;)」




王子様を夢見るヒラメに愛の一票をお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








関連記事

季節外れのヒートテック★の巻





公園へ続く坂道

公園への道



ヒラメ、私が遅れていることに気づく。


あれっつ?



「パパ待って!大変!ママが遅れてるよ!」


大変大変!



「ママ、早く~!ラメ待ってるから(^○^)」
「かわいいヤツめ~(///∇//)」


ママ早く~


----------------------------------------------------
  【-ひとり言-】

月曜日、富造のヒートテックタイツを買いにユニクロへ行きました。

富造のサイズが在庫切れだったので、店員に「いつ入りますか?」と聞いたところ、
「シーズンも終わりなんで、在庫がなくなりましたらそれで終わりです。」とのお答え。

へ??日々寒くなってきてるっていうのに、
「シーズンも終わり」ってどういう意味!?(-。-;)


その説明には納得できないながらも、その後ジャスコに寄って
代わりにヒートファクトタイツを購入しました・・・(^▽^;)

-----------------------------------------------------




家族想いのヒラメにポチっとよろしく~

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







関連記事

ヒラメ屋杯★ディスクドッグ大会中継!?の巻(*´∇`*)






真剣勝負に懸けるこの情熱!


さあこいでしゅ!



ヒラメが走る!


走るよ!



しなやかな肉体!


取るでしゅ!



この躍動美!






本大会の優勝者は!!


浜松在住、ヒラメちゃんですъ( ゜ー^)イェー♪



楽ちい!



---------------------------------------------------------------------------
江美:「あれ?そうだ、ねぇ富造、ヒラメの苗字はM田とK藤のどっち?」
富造:「どっちでもええよ。でもヒラメに選ばせた方がええんちゃう?(・┰・)」

江美:「そっか~!ヒラメってアメリカで生まれた日本人みたい!かっこいいかも~!」

ラメ:「ママ、その例え、間違ってると思いましゅけど・・・^_^;」
---------------------------------------------------------------------------


以上、ヒラメ家杯 ディスクドッグ大会中継でした(´‐` ○)



夫婦別姓で苗字を悩むヒラメに愛のクリックをお願いします~(*- -)(*_ _)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






関連記事

おばあちゃんと呼ばないで!グラマ・ロコ登場★の巻

ボーダーコリーヒラメちゃん






昨日は、週末の日課になりつつある
ヒラメの第ニ公園(自称)”へ。

富造は仕事だったので、公園へは実家の母と
一緒に行きました。



大満足
「ディスク後、大満足の笑み」



ヒラメには母のことを「ばあちゃん」と言っているんですが、
母はこれが気に食わないようで、
グランマって呼んで」と言われました(-。-;)

(なんにも変わらないような気が・・・(笑))



グラマ・ロコと
「防寒対策ばっちりのばあちゃんと一緒に」



ヒラメのコマンドにはいくつか英語を使っているので、
母はヒラメを「英語のネイティブスピーカー」と
理解しているようで、

母はヒラメに英語で話しかけます(爆)
(グッドガール、スリープ、アップル、等々・・・)




big smile
「グランマ大好き!LOVE



これを言うと間違いなく母は怒ると思いますが、
母はいわゆる“天然系”



「ヒラメが“ラメ”なんだから、私のことはグラマ・ロコって呼んでよ。」
「わ、わかった。お母さんの言う通りにするよ・・・(^▽^;)」

(※[母の名前は浩子といいます])






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

グラマ・ロコに愛のワンクリックをふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート





関連記事

散歩でよく会うおばあちゃんの“真の姿”★の巻






散歩中、よく出会うおばあちゃんがいます。
おばあちゃんもいつも犬を連れています。


とっても気さくでフレンドリーなおばあちゃん。

なぜだかわからないけど、富造も私も、おばあちゃんは一人暮らしで
寂しく暮らしてるって思い込んでました。




ラメ、あのおばあちゃん好き~



でも先日、あるお家の前を歩いていると、
そこからひとりの女の人が出てきたんです。

それはあのおばあちゃんでした。

びっくりでした、だってそのお家、
すっごく大きくて豪華だったから。。。



ラメは見た目も中身もかわいいでス
「ママ、見た目で判断しちゃダメでしゅよ」



でもねヒラメ、それはいい意味の驚きだったんだヨ。

だってこれでおばあちゃんが
家族と暮らしてるってわかったから。。。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


富造:「ま、そんな心配、余計なお世話やけどなぁ」
江美:「わかってま~す(゜ー゜;A」




関連記事

うっかり!ヒラメの落し物★の巻ヾ(´▽`;)ゝ




最近ヒラメはしょっちゅう落し物をします。
それは誰もヒラメを構ってあげないときに起こります。


構ってくだしゃい
今日の一番!(クリックで拡大しまス♪)



皆さまお察しの通り、そう、ヒラメは誰も構ってくれないと、
ウンチをするんです(^▽^;)


ウンチをすれば私たちの気を引けるってわかってるから(゜ー゜;A


ヒラメが賢いのは認めるよ、でもね、私が言いたいのは・・・
「そんなちびっとのウンチがよく出せるネ!(ーー;)」ってこと。

本当にちっこいウンチをするから、富造が毎回そのちっちゃいウンチに
名前をつけて遊んでマス(^^;



「うぐいす豆」「那智黒」「B-29」等々 汗;

富さんのひと言

「でもこの落し物は誰にも届けられへんけどなぁ」

***************************************
「なんやこの那智黒は~!?」
「舐めてみたらいいぢゃん( ̄ー+ ̄)」
「舐めれるかいや(-。-;)」
***************************************


こんなやり取りが楽しい我が家ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



★マウスオーバーちてみて byヒラメ★
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




関連記事

ヒラメがニンマリする理由★の巻(*´∇`*)







ヒラメはときどきニンマリする。
その顔はまるで「幸せ~(*´∇`*)」って言ってるみたい。


本当は笑ってるわけぢゃないのかもしれないけど、
この笑顔が私たちを笑顔にするのは確か。


だから、いつまでも笑っていてネ、ラメ LOVE



ヒラメ:「マウスオーバーしてみてくだしゃい(*- -)(*_ _)」にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

「モナリザの微笑みっぽい!」





関連記事

“浜名湖ガーデンパーク”をお買い上げ!?の巻




去年の年末ジャンボ宝くじ、
実はウチの富造が10万円当てました うきょ

パパ、早く~
「パパ早く投げて~」



一回当てると、今年も買わないわけにはいきません!


すごい真剣!
「集中してるです」



昨年宝くじを買ったのは、
浜松では“当たる”と有名な宝くじ店『マスミ』。


取りましゅ!
「ジャンプしてるところを撮ってくだしゃい・・・」
「それができればとっくにやってるわ・・・」





年末ジャンボが発売されてから2週間、
週末お店の前には“マスミ渋滞”が(゜ー゜;A
(2つか3つ向こうの交差点まで車が数珠つなぎなんです!)


楽ちい!
「ディスクって本当に楽ちい!」



「そろそろおさまってきてるんぢゃない?」
「そうか~?まぁ朝一で行ったら間違いないやろ」


ということで、今朝9時の開店時間に合わせて
行ってきました。



きれいな空
今日は寒かったけど、運動するにはベストな気候でした



夢は大きく!“1億円”!


当たったら、富造は「ヒラメにガーデンパークを買うたる!」だって 笑う


今日の一番!
一デジ買ってから、写真取りまくりデス(*゜∇゜)(~∇~o)



ヒラメにほしいものを聞いたらなんて答えるかな?


きっと「ずっとみんなで仲良くちたい」って答えるよね(*^-^)


コタツで安心しきった顔で、幸せそうに寝てるヒラメを見てると、
他になんにもいらないナって思う LOVE



でも、もし当たったら・・・

いつでもディスクできるお庭」でも買ってもらおっか?にっこり
富造、よろしくっ うきょ





◆ボーダーコリーブログのランキングに参加しております LOVE
↓の画像をクリックしていただけたらとてもウレシイです しっぽB

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
「うるしゃいよっ!」





関連記事

『ディスク>フロントライン』のヒラメの公式★の巻






ヒラメはダニ・蚤予防の「フロントライン」が大嫌いです。

いい天気!
(今日いいお天気でしたね)


そこで、かかりつけのお医者さんに聞いて、アルコール成分が少ない
(しかも価格もお安い)「バイエル薬品」のスポット剤を試すことに。


行きましゅ!
(ヒラメの“庭”で)


今日は二人とも仕事が休みだったので、今朝、このお薬を試すことに。



結果は!

取りましゅ!
(絶対取りましゅ!)



フロントラインと変わらず・・・(^▽^;)

外国の田舎みたい
(空もとっても澄んでました)



フロントラインを使うと、ヒラメはノンストップで部屋の中を歩き続ける。
かわいそうなので、気を紛らわそうと、公園へ連れて行ってディスクをしました。


落としましぇん!
(この形!すっごくかっこいい!)


ヒラメはディスクさえできればご機嫌でした。
よかった、意外に単純で(*´∇`*)



歩く練習もしまちた
(ヒールで歩く練習もしました)



それにしても、こういう薬って、犬たちはどう感じてるるんだろう?痛かったりするのかな?


この表情!
(今日のベストショット)



ヒラメに負担がかからない別のダニ・蚤対策、考えてあげた方がいいのかなぁ・・・…c(゜^ ゜ ;)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



●おまけ
おまけ「あちゃ~!」
(ありっ!?)



それにしても写真多すぎ?(笑)




関連記事

そこにヒラメがいるから!←Because it is thereのパクリ(〃∇〃)の巻★





「ヒラメ、これ描いたの!見て~(・」o・)」」


「やっと年賀状完成でしゅか!?」



ん?これ誰でしゅか?




「ううん、落書きみたいなもん、ヒラメの・・・(^▽^;)」



ヒラメのつもり・・・(-。-;)





「ママ、どんどん時間なくなるでしゅよ(゜O゜;」


「わかってま~す・・・(-。-;)」





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



関連記事

ヒラメの激動の一年!ディスクの鬼、現る★の巻




タイトルがかなり大げさでしたが・・・



一年前を振り返ってみると、


富造とふたりで、ディスクの練習ばっかりしてた気がする。



(富さんのアパート近くの公園で)
12月29日ディスクの鬼!


冬休みなんて、雨の日以外は毎日ディスクばっかりしてたっけ・・・(-。-;)


(別の日の同じ公園)
12月31日大晦日


その頃はとにかく、ボーダーが飼いたくて飼いたくて仕方がなくって
それまでただじっと待ってるなんてしていられなかったんだよね(*´σー`)



(上手そうじゃないですか!?(笑))
12月30日見掛け倒し!



そして5月4日、待ちに待ったその日がやってきましたヾ(〃^∇^)ノ



じゃ~ん!ヒラメの登場!


ヒラメのパパ


( ̄ー ̄?).....??アレ??これはヒラメのパパのお写真でした( ̄∇ ̄*)ゞ



今度はホント!



初めて会ったその日

天使登場!


ね、ヒラメ、この日のこと覚えてる?

パパもママも、この日のこと、ずっと忘れないよ。
ヒラメと一緒に過ごせる1日1日を、これからもずっと大切にするからね。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




関連記事

叱られまちた( p_q)★そのトキ、ヒラメは!?の巻


ヒラメは、悪いことをして叱られると、「見て!ヒラメはこんなにかわいくって
無邪気だよ。こんなコ誰も叱りたくないよね」と言っているかのようなアピールをする。


ウチは会社の先輩からお米を買ってます(金原家のお米サイコー!デスうきょ)。
金原さん登場



ええ、ヒラメはかわいいよ、たしかに。

でもさ、私の知る限りじゃ、間違いなくいたずらっ子ですから。。。


金原さんがウチにお米を届けてくれるのはこれで2回目だったんですが、
相変わらず一定の距離を保つヒラメ(゜ー゜;

距離は縮まらず



叱った後はいつも少しだけヒラメを無視するんですが、


そうすると、私のそばに寄ってきて、足を私の太ももにのせて
「ハグちて」と言ってくる。



今日のベストショット(*´∇`*)

お嬢様風~




こんなアピールをされて許さないわけにはいかず。。。(^▽^;)



ヒ:「ママは正しいことをしてると思いましゅよ」


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






関連記事

フォトジェニック・ヒラメの“毎日がベストショット★”の巻





先週の土曜日から、新しいデジカメで写真ばっかり撮影しています。


タイトル:「マジメ風」
so serious


このカメラをフルに活用しようと思ったら、かなり勉強しないとムリ(^▽^;)


でも、かなり楽しいのも事実デス(*^。^*)


タイトル:「リラックスしてましゅ」



一デジは、今までのカメラよりも、ヒラメをぐっと鮮明に映し出してくれる(^○^)


タイトル:「ヒラメはなにを見てるでしょう?」



初めは、高価なもの買いすぎちゃったかな、と反省気味なふたりでしたが、
写真の出来を見て、買ってよかった!と素直に思えます♪


タイトル:「最高の笑顔(〃∇〃) 」
cute smile!



ヒ:「ラメはママが写真ばっか撮ってるより、一緒に遊んでほしいでしゅ・・・(-。-;)」

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




関連記事
[ 2009/12/03 22:58 ] ラメ■グッズ/フード | TB(0) | CM(8)




