山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JFA磐田★浅羽のお師匠さんのヒラメ評は!?の巻

今日は朝から“JFA磐田”へ見学に行ってきました。



すばらしいスロー&キャッチの数々に、感嘆の声をあげながら見学していると、
「やってみると楽しいよ!是非次は参加したら!」
と、初対面の私たちに優しいお声をかけてくださる先輩方


富造とふたり、ほっこり気分になりました


「今日は曇りのち雨の予報。今にも泣き出しそうな空でした」
ラメは遊びの方がいいでしゅ


その後も会場で「お友達いないかな~?」とキョロキョロしていると、
見覚えのある“ハンチング帽”を被った男性が


ヒラメ:「このおっちゃんだあれ?(・_・?)」
誰、このおじちゃん?


“ASABA ANGEL”のお師匠様でした

我が家は、ヒラメと出会う前に一度山本さんに連れられて、
ディスクのスロー練習をしにおうかがいして以来、
浅羽のお師匠さんにお会いするのは二回目


「このオシャレなハンチング帽は忘れようがありません
おっちゃんの目を見てると体が動くでしゅ


お声をかけると、いろいろとお話ししてくださいました


そして“びっくり”だったのは、初対面でまだ数分しかたっていないのに
浅羽のお師匠さんがヒラメに指と音でコマンドを伝えると、
ヒラメはまるで魔法にかかったかのように、自然にそのコマンドに応えたんです

感動


「お師匠さんにかかると、ラメが賢いイイ子に見えてしまうから不思議!」
このおっちゃん好き~♪


お師匠さん:「このコは耳がいいね」「他の犬と遊ばないのはいいね、ディスクに集中できる」

等々、お師匠さんからありがたいヒラメの「評価」を頂戴し、
また「課題」も教えていただいて、感動しながら帰路についたのでした。


ヒラメ:「浅羽のおししょうたん、今日は本当にありがとうございまちた

おししょうたん、ありがとお


【次回予告】
今回のJFA磐田大会では、感激&興奮なお友達との出会いもありました
その模様は明日UPさせていただきま~ス




今日はボーダーのお友達にたくさん会って
興奮したヒラメに「よかったね」のポチっとを
ありがとうございます

クリックでヒラメに「犬ブログ村」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!

クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!

関連記事

ヒラメ★お留守番の憂鬱★“でも明日はJFA磐田へ行こう!”の巻

こんばんわ、ヒラメでしゅ。


今日はお留守番でちた・・・


こんな浮かない顔で失礼しましゅ。

だって、だって今日はラメだけ“お留守番”だったんでしゅ

どうちてかと言うと、ママとパパが“名古屋”っていうところへ
お買い物に行くためでしゅ。


サンシャイン栄の観覧車


名古屋にはこんな大きな“扇風機”があるでしゅね


大須観音


でっかくって派手な“お家”でしゅね


名古屋テレビ塔


ラメの大嫌いな“お注射”でしゅ


パパは栄の『パタゴニア』でコレを発見。

富造がほしかったディスク!


パパはこのディスクがほしかったんだけど、ママにダメって言われたんだって


ヒラメは“じいじとばあば”のおウチで、
いい子でお留守番ちてたよ


明日はディスクたくさんしようね、ラメ!


だから明日はきっとたくさん遊んでもらえると思いましゅ

明日はラメも一緒に“磐田”っていうところへも行くんだって。
そこでお友達できるかな?
とっても楽しみでしゅ



明日JFA磐田大会へ見学に行きます♪
ヒラメにお友達がたくさんできますように、の
ぽちっとをお願いします

クリックでヒラメに「犬ブログ村」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!

クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!
関連記事

ヒラメの“お袋の味を超えちゃった!?ウチのお味噌汁★”の巻


ウチの相方、富造はにうるさい
(自分でも料理をするし、愛読書は『味いちもんめ』・・・(-。-;)
彼女にとってはイヤなタイプ間違いナシ(笑))



でも私はB型だ(*´σー`)

料理は好きだけど、調味料の量とか諸々、なんでも結構テキトー
(富造:「血液型なんか関係ないわ(;`O´)o他のB型に謝れっ」)


ヒラメ:「ラメは味は二の次でしゅヽ(´▽`)/」
我が家の女性陣は質より量派


でもある日を境に、“この味”だけは例外なく褒められるようになった

これです


「生みそ 料亭の味シリーズ-だし入り-」
うまいよっ


値段も確かに“スーパーのお味噌コーナー”の中では
ちょっとお高めの400円強。


でもこのお味噌にして以来、毎晩富造の口から「味噌汁うまいわぁが飛び出す。


「ブログ更新作業自体にはなんら興味のないふたり
ヒラメ:「あが~」


ここのところ、私の料理の“最強の味方”であります


「お気に入りの男子を落としたい」なんてときには是非オススメy(^ー^)y



夕食の時間になると、おこぼれを狙って
私の膝の上にべたっと寝そべるようになった
いじきたないヒラメにポチっとウレシイです

クリックでヒラメに「犬ブログ村」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!

クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!



★おまけ★

画像タイトル:「歩く犬」
遊んでいたらコングがケージに乗っちゃいました

関連記事

ヒラメの“初めての恋わずらい★”の巻

ヒラメ、どうした?
元気ない?


ラメ、どうした?


ラメ: 「ママ、お胸の辺りがキュンってするの」
江美: 「ヒラメ、それって“恋わずらい”ぢゃないの!?」
ラメ: 「“こいわじゅらい”ってなんでしゅか?」



そうなんです、ヒラメについに
初恋のヒト現るなんです~




動画タイトル:「初デートの模様」




なんて初々しいカップル


ヒラメ: 「待って~」
黒ちゃん: 「ほらほら、こっちだよ♪」
ヒラメ: 「もうっ!いぢわる~」



なんて会話があるかどうかは知りませんが、
(ってかセリフが古すぎ?ですかね・・・


ヒラメは一匹狼タイプ(わがままなだけ?(^▽^;))なので、
他のワンコとこんなに楽しそうに走る姿を初めて見て
少し興奮してしました


ヒラメ:「はぁ~。。。恋って苦ちいものなんでしゅね
黒ちゃ~ん



B型の私たちに育てられたせいで、
B型らしさ全開のヒラメに、励ましのポチっとを

クリックでヒラメに「犬ブログ村」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!

クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!
関連記事

ヒラメの“車の正しい降り方★レディ編!”の巻

ヒラメが“車の乗り降り”をひとりでできるようになったのは
このひと月くらいのこと。


じいじ(私の父)に教えられて、やっと後部座席の“バリケン”へ
ジャンプイン&アウトできるようになりました。


ヒラメ:「だってラメはなんでもオクテでしゅから」
決して飲み込みが遅いわけぢゃないでしゅ!


15kgのヒラメを“抱っこ”で車から運ぶ必要がなくなって
本当に楽になった 笑う


ヒラメ:「ママ、そんなこと言ってると運動不足になりましゅよ」
おねむでまったり~


が、しかし!
例外もあるわけで・・・汗03


動画タイトル「か弱い少女の懇願」



長めの散歩&ディスク練習から家に到着すると、
必ずこうです。。。

かわいいから抱っこしてしまうのがイケないと知りつつも、
今日も我が家のお嬢様は、お上品に車から降りられるのでした。。。汗03



かよわい乙女を演じさせたらオスカー女優並みな演技力を持つ
我が家のお嬢様にポチっとうれしいですうふ

クリックでヒラメに「犬ブログ村」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!

クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!
関連記事

ヒラメの“これぞ運命!?ラメの本当の名前”の巻

2009年の5月4日、山本さんのお宅で偶然出会ったボーダーコリーの女のコローズ2


「血統書」を見たのは、初めてヒラメを見て
「どうしてもこのコをウチにくださいハート
と山本さんに伝えた後のこと。


「もうすぐ1歳、こんなにお姉さんになりました」
いうこと聞きそうな顔してるね~(ホントは聞かないけど(笑))


血統書にはこう記されていました。
EMILIA OF WAN WAN APART MIKI JP


ここでまたまた運命を感じてしまったんですBrilliant


ヒラメ:「どうちて運命感じたでしゅか?」
ディスク大好きっ


というのも、私の名前は“江美(えみ)”と言います。

さらに、私が生まれたときの名前の候補には、“Emily(エミリー)”もありました。
(※“エミリー”に似合わないコに育ったらかわいそうだと、父がエミリーを却下したそう。お父さん、ありがとう(笑))

EMILIA-EMI-EMILY、似てる・・・と、瞬間とっても興奮してしまいましたうきょ


ヒラメ:「ママがエミリー!?似合わないでしゅよ(゜ー゜;A」
江美:「ラメ、なにその足?(笑)」


では、呼んでみます。
「EMILIA(エミリア)~!」


ヒラメ:「なんかてれくしゃいでしゅ・・・(〃∇〃)やめないとチューでしゅよ!」
富造:「エミリア~(・┰・) 」


でもやっぱりヒラメはヒラメだよねにっこり



「江美の顔みたら、“あぁだからヒラメかぁ”ってみんなわかるやろ」
と富造にしょっちゅういじめられる、かわいそうな私にも
ポチっとうれしいです(笑)


クリックでヒラメに「犬ブログ村」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!

クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!

関連記事

「ヒラメの“パパがうなされる、その理由とは!?”」の巻★

ボーダーコリー★ヒラメちゃん









このところ毎晩のように
富造がうなされて目を覚ますという。



富造曰く「足元が重くなる」らしいかお


恐いながらも、ここは、幼少期から“霊感少女”と
呼ばれ続けてきた私が検証するしかないだろう・・・かお

(※幼い頃、母に4、5回精神科へ連れて行かれた。
母は私には“霊感”ぢゃなくって、別の問題があるとにらんでいたようだ(笑))



早速、昨晩検証をおこなった。



「うなされる富造!」
う~ん・・・


今だ!写真、写真!

うっすらと写るこのシルエットはいったい!?

ママ、またなにしてるでしゅか?




へっ!?衝撃・・・
ヒ、ヒラメ・・・ぱんだ


ママ、ラメ眠たいでしゅ


江美: 「あのさ、、、冗談も休み休み言ってくんない?(-。-;)」
富造: 「だってさ、寝てるときのヒラメ、まじで重くってさ~ヽ(´▽`)/」
江美: 「わたしゃ寝るよ。おやすみ・・・ε=(=`・´=)」






昔はそれを「幸せの重さ」と呼んでいた富造に
最近では「重過ぎる」とマジ切れされる、
かわいそうなヒラメにポチっとうれしいです♪

クリックでヒラメに「犬ブログ村」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!

クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!


“霊感少女”の話は本当です。。。
体験談はまた後日ぴよぴよ



関連記事

ヒラメの“浜名湖★NDA大会前の断髭式!?」の巻

今日は“浜名湖ガーデンパーク”へ“NDAディスク大会”を観に行きましたbordercollie1


と、その前にじぃ


ヒラメ:「ん?なんでしゅか?」
ヒゲ有り


生まれてこのかた生やしっぱなしだった“”を初CUTして、
さっぱりした姿で外出することに笑う


じゃ~んきらきら


ヒラメ:「んもうっ!ヒラメ、ハサミ大嫌いでしゅ(;`O´)」
ヒゲ無し


ますますかわいぃ~ヾ(〃^∇^)ノきらきら←アホ・・・


「NDA大会★会場到着~絵文字名を入力してください
浜名湖ガーデンパーク


9月に見学したときよりも、今回はタープがかなり少なめ、でした。

でも!は相変わらず「強め」。。。
場所が場所ですもんね、ガーデンパークは・・・(^▽^;)


「そんな強風の中でも参加者の皆さんのスローが素晴らしくって感動ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ママ見っけ!


江美: 「富造、今年中に本当に大会デビューできんのかね(-。-;)?」
富造: 「う~ん・・・どやろ(ーー;)」
江美: 「ヒラメは準備万端だけど、こんな風で私投げれないよ・・・」
富造: 「そやなぁ・・・汗とか


ふたりとも、自信完全喪失汗03
(元々ほとんどないのに、さらに・・・)


ヒラメ:「ママ、そんなことより遊びたいでしゅ」
洋服がプロレスラーのユニフォームに見えるのは私だけ~?


そうだねヒラメ笑う
ヒラメと楽しく遊べたらそれでいいもんね笑


ヒラメ:「楽ちいよ~」
追いかけっこ大好きなヒラメ


私たちが楽しめる余裕ができたら
ヒラメ、そのときは大会一緒に楽しもうねにっこり


おヒゲもさっぱり
口周りつるつるなヒラメに
ポチっとうれしいデス

クリックでヒラメに1票入ります♪いつもありがとうございます!

クリックでヒラメに1票入ります♪いつもありがとうございます!



おまけハート
「ヒラメの今日の変顔えぇ
か、怪獣・・・
関連記事

ヒラメの“パパの理想★はダッジのようなデカい女!?”の巻

昔から
「好きなタイプの異性は、その人が好きな車のタイプでわかる」
なんていわれますが、


富造の理想の車No.1と言えば、コレ

DODGE RAM VAN


クライスラーのDODGE RAM VAN(ダッジ ラム バン)きらきら

確かにかっこいいハート
でも車本体だけで360万くらい?
たけ~(^▽^;)

あれ?( ・◇・)


ヒラメ:「ん?ママ、どちたでしゅか?」
なにかありまちたか?


DODGE = かっこいい、高級

そうか、そうか、富造。
それで私を選んだか(*´σー`)←アホ


あら~・・・かお


ヒラメ:「またでしゅか?」
ママ、早く遊んでくだしゃい


私の今一番好きな車、それはもちろん私の大切な愛車に決まってるLOVE


コレが現在の私の大事な大事な愛車デス↓
(でも洗車はあんまりしません(^▽^;)いつも富造が見かねて洗ってきてくれます・・・)
my TIIDA


日産のTIIDA(ティーダ)ローズ2

確かキャッチコピーは“Compact Meets Luxury”
訳せば「コンパクト車が高級感を身にまとう」か。

車体本体160万くらい。


ヒラメ:「もう待ちきれましぇん!」
遊べ~!


まあもう少しお待ちよ、ヒラメさん。

TIIDA = コンパクト、ちょこっと高級、リーズナブル

う~ん(-。-;)
これが私の理想の男子かぁ。。。


そして春からのマイカーはこちら

ニューカー


日産のNOTE(ノート)Brilliant

キャッチコピーは、ズバリ!
「低燃費系のびゅんびゅん系絵文字名を入力してください

う、う~ん・・・どう解釈すればいいんだろう(^▽^;)


“よく働く節約家”でしょうか?


江美:「ヒラメ、どう思う?」


ヒラメ:「なにをでしゅか?(*´0)ゞファァ~~♪」
ママ、お話し長いでしゅよ


私の好きな車のタイプって富造のタイプに合ってる?
ねぇ、ヒラメ。


あっコラ、ヒラメ!


ヒラメ:「おやしゅみなしゃ~い(。_ _)。zzz..」
もう限界でしゅ・・・zzz


富造: 「まぁ江美とDODGEの共通点って言えば、体がデカいことくらいだけどなぁ(・┰・) 」
江美: 「明日ビールなしっコラー
富造: 「あ!うそです!!かお




今日は富造は寝てるし、私はパソコンしてるし、で
結局あんまり遊んでもらえなかったヒラメにポチっとうれしいですハート

クリックでヒラメに1票入ります♪いつもありがとうございます!

クリックでヒラメに1票入ります♪いつもありがとうございます!


関連記事

「“ついに我が家も薄型&液晶テレビ★デビュー!?”」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん








先日父から「週末に液晶テレビ見てきてくれんか?」と頼まれて、
電化製品のウィンドウショッピングが大好きな私たちは喜んで出かけました。

(実は父から予算分のお金を預かって「これで釣りが出たらその分は
やるぞ」と言われ、俄然やる気満々のふたりだったのでした(笑))


父がほしいのはやはり天下の“AQUOS”。




ヒラメ:「アクオスっておいしい?」
食べモノでしゅか?


富造が詳しいので、特に下調べもせずに出かけたのですが、
テレビコーナーに行ってびっくり。

種類多過ぎじゃないですか?かお


店員さんにいろいろ質問をしてわかってきたことは、
録画機能付き液晶テレビには今は3タイプあって、


1.HDDレコーダー内蔵タイプ
→ 録画データはHDDに貯まるから移動は不可。借りてきたDVDを観るにはプレイヤーが必要になる

2.DVDレコーダー内蔵タイプ
→ 録画データはDVDディスクに貯まるから移動可。ただしHDDに比べて録画時間が短い

3.HDD&DVDレコーダー内蔵タイプ
→ どちらも搭載




ヒラメ:「内臓?」
江美:「あのね~・・・(-。-;)」

で、それおいちいんでしゅか?



ここまで理解して、「じゃあ3番が一番いいですよね?」と、店員さんにたずねたところ、

「ただ3番は“三菱のREAL”だけ。REALは去年の秋に登場したばかりで、
AQUOSやBRAVIAに比べるとまだ台数は出てないんですよね」

とのこと。


う~ん悩ましいしみじみ



ヒラメ:「もしかしていつもの“じらすだけじらして、なんにもないよ~”パターンじゃないでしゅよね?」
疑いの眼


 

その後も父に電話をかけて、どのタイプにしたいか聞いたり、
候補を絞ってからは画面の大きさをどれにするか悩んだり、
テレビを置くローボードを探しにいったり、と、

結局日曜日丸1日を実家のテレビ購入のために割いたのでした汗とか


父から預かった予算額ぴったりの買い物になってしまいましたが、
当初の予定の画面サイズより8インチ大きいテレビの値段なので、
さらにYAMADAのポイント2万に、エコポイントが2万3千つくことを考えると、
まぁまぁ上出来かな?


それにしても、先週はお休み1日だったのに、いやな顔ひとつせず
ウチの両親のお願い聞いてくれて本当にありがと、富造ハート




「最終的にコレに決めました(ブルーレイ内蔵AQUOS DXシリーズ)」
アクオス


今日テレビが配送されることになっていたので、晩に実家に電話をしたのですが、

母:「テレビ、きれいよ~うふそれに今ね、好きなドラマ観てるの。だから切るね~。また週末にね~笑う

とソッコー切られましたかお(笑)

まぁ、なにはともあれ、親孝行できてよかった、です。






予感通り、日曜日は長時間お留守番する羽目になった
かわいそうなヒラメに、ぽちっとウレシイですハート

クリックでヒラメに1票入ります♪いつもありがとうございます!

クリックでヒラメに1票入ります♪いつもありがとうございます!




ヒラメ:「ま、まさかと思ったけど、結局こうなるでしゅか?
お土産もなち?もうフテ寝でしゅTT
アクオス食わせろ~

関連記事

ヒラメの「ママの贅沢な悩み!?」の巻★

富造に「昨日の四コマ漫画、全然オモロないわ(・┰・)」と言われ、
テンション低めで失礼します・・・汗03



「大きな公園にぽつんといると、まだまだ小さく見えます」
小さく見えるなぁ


確かに“おっちゃんのスリラー”の真の面白さが
ちっともお伝えできず うわーん


おっちゃんの名誉にかけて申しますが、
昨日は富造も私も、何回もそのことを口に出しては
そのたび大笑いが止まらないくらいの盛り上がりようだったんです・・・汗;


「ヒラメのキリっとした横顔が好きです」
キリっ


文字や絵を使っても、なにかを伝えるって
本当にムズカしいですね(^▽^;)


(富造:「そうかぁ?単にセンスないだけちゃうんか?(・┰・) 」)

うるさいですよコラー
(「だったら自分もブログ参加しろよ」と言いたいところをぐっとこらえて)


「お姉系な表情」
凛としてるで賞


ところで、今「悩み」があります(そんな深刻ではないんですが・・・)。


その悩みというか、疑問は、

「“選択的夫婦別姓制度”が正式に導入される日は来るのでしょうか?」ということ。


法的なこととか世間体とか、富造も私も一切気にしないタイプなので、
「車の免許証」とか「銀行の通帳」とか「保険」とかの変更手続きのことを考えていたら
ふと、

江美:「ねぇ、私名前変えなくてもいい?」
富造:「どっちでもええよ。紙切れ一枚のことやからなぁ。」



ということになって、当面は“事実婚”にしようということに。
(ウチの両親も母の両親の反対にあって、未だに“事実婚”状態です。
当時にしてみたらハイカラ?なので父も母も「それでいいんぢゃない?」って言うし)



ヒラメ:「ラメもどっちでもいいよ」
ベストスマイル!


だったらなにも悩むことないはずなんですが・・・

たった一枚の紙切れでもいいから、
『ふたりで生きていこうと決めた』っていう
証がほしくなってきました大汗


でも「名前変更」はやっぱり面倒くさいしな~汗;


ということで、色々と物議を醸し出している『夫婦別姓制度』ではありますが、
民法改正となって正式に制度化されることに一票。



ランキングに参加しています。
ヒラメにポチっとウレシイですハート

クリックでヒラメに1票入ります♪いつもありがとうございます!

クリックでヒラメに1票入ります♪いつもありがとうございます!


江美:「ねぇ、ところで私未だにプロポーズされてないんだけど!」
富造:「いまさら、いらんやろ?(・┰・) 」
江美:「ほしいよ~(≧ヘ≦ )」

どっちでもいいでしゅ
ヒラメ:「ラメはホントにどっちでもいいでしゅ。」
関連記事

ヒラメも爆笑!“富造んとこの職場の華★”の巻

富造の会社に、富造曰く“オモろいおっちゃん”がいるらしい。


今までも何回かそのおっちゃんの逸話は聞いたことがある。
でも今日のは格別だったので、どうしても共有したくて うふ


ヒラメ:「パパ、会社のお話ちて」
パパ、なでて~


では、そのお話を。


ヒラメ:「パパ~、教えて~ハート
ラブラブ~


↑お~い。ふたりでラブラブすぎやしませんか~?(゜ー゜;A
ま、いっか。こんなふたりは置いといて、さっさとご紹介します 笑う


 タイトル「今朝の“おっちゃん”の行動」
会社のイケテル人

そしておっちゃんは、この後しばらく「スリラー」を歌い、踊り続けたという。


おっちゃん、サイコーうきょ
今日の晩ごはん中、我が家はこの話でもちきりでした。
(※へたくそな四コマ漫画でこのオモシロさが伝わっていなかったら、、、、すみません!!)



江美:「めっちゃセンスいいぢゃん、おっちゃん!」
富造:「そうやろ~?職場にひとりはおってほしいタイプやな」




こんな風に富造とふたりで“人間のことば”で盛りあがっていると、
仲間はずれになったと思ってふてくされるお方が計一名。


ヒラメ:「ラメわかんないもんっ(`×´)」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑ご機嫌ナナメなヒラメにぽちっとウレシイですハート


アップ↓
ちゅまんない・・・
ヒラメ:「ラメも一緒に遊びたいでしゅ・・・」

関連記事

ヒラメのブラマヨ小杉もびっくり「本場モンのヒ~ハ~!!」の巻

最近週末1回は“回転寿司”か“ファーストフード”な我が家(^▽^;)

楽しちゃってま~す(*´σー`)


そんな我が家が最近注目しているのが、
マックの海外シリーズバーガーBrilliant


「浜松はこの“テキサスバーガー”を限定先行販売」
ぢゃ~ん

ん?おいしそうに撮るのって意外とムズカしいのね・・・汗03


実物はこんな感じ↓
マック最高!


で、お味の方は!


富造:「いけるや~ん!!!」
江美:「アメリカの家庭のバーガーみたい!!おいし~♪」



ヒラメ:「くれるでしゅか?」
くれるでしゅか?


あげません。


ヒラメ:「やっぱり・・・がっくし~かお
やっぱし・・・


久しぶりにヒットなお味デスうふ

機会があれば是非お試しアレ。



富造:「ひ~は~!」
江美:「テ、テキサスだけに?かお
ラメ:「そんなことよりラメもほちい(≧ヘ≦ )」


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑今日もべったり甘えたなヒラメに
  ぽちっとウレシイですハート
関連記事

ヒラメの“頑固オヤジとシャイなお嬢様★”の巻

ウチの父は元“トラック野郎”の名残バリバリな強面 コラー


「左:“グラマ・ロコ”ことウチの母、右:“じじ”ことウチの父」
グラマロコ&じじ


父は「犬好き、猟好き」で、私が3歳の頃から
ウチには常に猟犬が2匹おりました イタグレ2


「一番最後に飼っていたイングリッシュセターの“バロン”」
バロン


歴代ず~っと猟犬を飼っていたので、小さい頃から厳しくしつけていた父。
最後の犬が亡くなって5年余りが経った頃、彼氏と同棲中の娘(ワタシ)が
勝手に犬を飼ったことを知って、初めは本当に怒ってましたヾ(^-^;)


父:「ふたりとも仕事に行ってるのに、犬なんて飼って面倒みれるのか~(`□´)!!」


ごもっとも(・_・;)


父:「オレは絶対にそんな犬に会わないからなぁ~~~!!!」


こ、こりゃマジで怒ってんな・・・どうしよ~(^▽^;)



【それから数ヶ月後・・・】

じじとヒラメ


はい、雪は解け、“ヒラメの教育担当”を買って出た父なのでした(笑)


こんな父ですから、口もかなり悪くって、心にもないことを思わず言ってしまったりするタイプ汗とか


「実家にヒラメを連れて行くと、「ちょっと行ってくる」と言ってはヒラメを散歩へ連れて行く父笑う
いや~


そんな父のヒラメ評は・・・


おウチ帰る~


父:「ヒラメは本当にシャイだよ」



「シャ、シャイだって~!」と、心の中で思わず「ぷぷっ」と笑ってしまいましたうきょ


こんな怖い顔してガタイのいい父が、ヒラメのことを“シャイ”なんて言葉を使って表現することが、妙にツボにはまって、そして少し心がほっこりした娘だったのでした(▽`*ゝ)



富造:「でもさ、おっちゃんの言うシャイってどういう意味?」
江美:「・・・よくわかんない・・・(^▽^;)」

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑家の中ではシャイというより“態度がデカい”ヒラメにポチっとありがとうハート

関連記事

ヒラメの“ママが新●を買っちゃった!?”の巻





ねぇ、聞いて、ヒラメ絵文字名を入力してください
買っちゃったヨ~うきょ



ラメ:「ん?なにをでしゅか?」
なに?


先週日曜日、「日産の大商談会」へ行ってきました。


「富造が夢にまで見る“ムラーノ”。かっこよかったデスハート
むら~の


実はもう一台車購入を考えている我が家。
私が乗ることになるんですが・・・
(※今はティーダに乗ってます)


「Zに乗る富造。なんつーかっこいい、、、車ヽ(´▽`)/」
Zと富造


・今買うなら“減税対象のエコカー”
・小回りがきいて、駐車が楽チンなコンパクトカー
・見た目的にビビっとくるデザイン


これを総合的に考えて、昔から形がお気に入りだった
『マーチ』を契約をして帰ってきました。


ヒラメ:「マーチ、かわいいでしゅね」
えへへ


そして月曜日。ボディの色を決めに、
会社帰りにディーラーへ。

そこで、われながら呆れてしまう出来事が起きてしまいました汗03
話せば長~くなるので単刀直入に言いますと・・・

「・・・こ、これに決めましたかお
じゃーん!


マーチのボディカラーでNo.1候補だった“フランボワーズレッド”を見に行ったんですが、
店頭に置いてあったのは、“フランボワーズレッド”のノート。


もともと“ノート”の方が“マーチ”より「燃費」もいいし、「エンジン」もCVTだし、
すべてのグレードが「75%減税対象」だし、ということで優等生なことはわかっていました、
しかもマーチは今年フルモデルチェンジするみたいだし・・・


でもノートは
「デザインが今ひとつ好きぢゃないかなぁ」
と、その1点だけのために候補から却下していたんです。


「正面顔もいいぢゃないですか~」
右から!


ところが!“フランボワーズレッド”のノートをひと目見た瞬間に・・・
恋に落ちてしまいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

江美:「この良さになんで今まで気づかなかったんだろ?(^▽^;)」
うしろから!


この大どんでん返しに、自分自身も呆れ果てましたが、
担当の営業さんもさすがに驚いてました。。。ハハ、当たり前か・・・汗;
(富造は・・・呆れたのを通り越して笑ってました(爆))

納車は3月中旬予定ですが、今からとっても楽しみデスハート


「ノートがヒラメに似合うかどうか確認中・・・ヽ(´▽`)/」←アホ
ラメも合うぢゃん!


富造:「本当にぐず子やな~(-。-;)みんなに迷惑かけて」
江美:「ごめ~ん(゜ー゜;A」


ヒラメ:「ノテってどんな車だろ・・・??」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑こたつ大好き!なヒラメにポチっとよろしくデスきらきら


関連記事

ヒラメの“パリコレ★モデルデビュー!”の巻





ついにはまってしまいました・・・



犬服に・・・汗とか



だって、だって・・・
かわいいんだもん~うきょ


(クールなスカジャンで、ちょっと不良っぽくローズ2)
なめ犬


(エルモのイラストが入ったアメカジ風な色合いのタンクトップでカジュアルにうふ)
エルモよりワタチの方がかわいいでしゅ


(普段はボーイッシュなワタチ。でもデートになればキュートに演出ハート)
可憐な雰囲気でしゅ


か、かわえ~(///∇//)LOVE


でも犬服ってお高めですねうぁぁん

ということで決心しました。“ラメ服”を自分で作ってみようと思いますきらきら


(型紙買ってきた~)
なんでしゅか?


マイペースな私の決意なので、実際始動するのは
いつになるかわかりませんが汗;


(ラメ:「ママ、これ型紙っていうおやつ?」)
コレおやつでしゅか?


富造: 「型紙買ってきただけで作った気になっとんちゃうんか?σ(゜┰~ )」
江美: 「そ、そんな訳ないぢゃん!(;`O´)」
富造: 「言うんは誰でもできるからなぁ(・┰・)」
江美: 「“口だけ番長”があだ名の人に言われたくないし( #` ¬´#) 」




(ラメ:「ふぅ・・・。どうせ作るならかわいいお洋服、期待ちてまちゅヨ」)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


関連記事
[ 2010/01/07 22:19 ] ラメ■グッズ/フード | TB(0) | CM(6)

ヒラメの“ブログのナンバーワン★愛読者”の巻





日記をつけるなんて、典型的B型の私にとっては不可能な話だと思っていました。

「ヒラメの成長日記をつけようふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートと始めたこのブログも同じこと。
毎日UPなんて絶対にムリだとしても、継続自体も危ういかもなって思っていました 汗03


(風に吹かれて)
風に吹かれて♪


予想通り、ひと月位まったくUPする気にならないことも数回ありました。


(取りましゅ!)
取りましゅ!


でもそのたびに隣から私をけしかける声が かお

「またUPせぇへんの?」
「楽しみがひとつ減ったわぁ」



(取りまちた!)
キレイな写真!


そう、富造です(^▽^;)


初めは「ぢゃあ富造がUPしたらいいぢゃん」
なんて意地悪に返してましたが、そのうち気づきました。


(一デジならでは!な写真)
こんな写真も撮れる!


このブログは私だけの日記じゃない、
富造の日記でもあるんだなぁって
じぃ


家族っていいナと思いました。
自分がつける日記を楽しみにしてる家族がいるなんてシアワセですよネ にっこり


(4ヶ月くらいのヒラメ。この頃からパパ大好きLOVE)
この頃からパパ大好き♪


ちょっとのろけ?
失礼しました~ヽ(´▽`)/



江美:「ヒラメ、ブログ愛読者の富造のためにもオモシロ写真、お願いしますヨ」
ラメ:「まかちてくだしゃい( ̄Д ̄)ノ」

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




関連記事

ヒラメの“年の差カップル★誕生!?”の巻





ヒラメの散歩でよく行く公園には、何匹か顔見知りのワンコたちがいます。


その中にはボーダーコリーもいて、ヒラメに「友達になろう」と
声をかけてくれます 笑う


(クロちゃんです♪かっこいい男のコボー君ですローズ2)
クロちゃんです♪


それなのに、内弁慶なウチのお嬢様は、クロちゃんのお誘いに知らん顔 大汗
(失礼なやっちゃ\(`o'") )


(..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!なヒラメ)
ん?追いかけられてる?


でも!今日ふたりの関係に“急展開”があったんです!


(ん?よく見るとヒラメが追ってる?)
違う違う!ヒラメが追ってるよ!


クロちゃんがフリーになって、「遊ぼ」と誘われたとたんに
一目散に逃げるヒラメ 汗とか


「やっぱりラメは逃げてばっかりだよ~(゜ー゜;A」
と思った次の瞬間でした!


(ヒラメ:「へへ~!ここまでオイで!!」)
このじゃじゃ馬っぷり!


ヒラメがクロちゃんを挑発し始めたんです!!

まるで「ここまでオイで~(・┰・) 」と言っているかのような仕草で
すっごく楽しそうに えぇ


(箱入り娘ヒラメの「初めてのデート」ハート)



感動ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートでした。「ワンコのお友達はムリかも・・・」と思っていたので(^▽^;)
(富造、感動でしょ!?だまってた方があとで感激するかなと思って内緒にしてた(笑))


(あまりに感動して、アホみたいにたくさん動画を撮りました汗03)



-------------------------------------------------------------------------
ヒラメ:   「ワタチと付き合いたかったら、ここまでおいで~」
クロちゃん:「キミ、歳いくつ?」
ヒラメ:   「もうすぐ11ヶ月ヨ。もう大人。それより、早く追いかけっこちようよ~」
クロちゃん:「やっぱり・・・ガキくさいと思ったんだ・・・」
ヒラメ:   「な、なんでしゅって!!(;`O´)o」

-------------------------------------------------------------------------

てな会話があったかどうかは謎ですが、ダンディな大人な男、クロちゃん(4歳)には
素顔のヒラメの“じゃじゃ馬っぷり”は手に余ってしまった模様 汗;



クロちゃん、これにこりずに、またヒラメと一緒に遊んでネふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
(※クロちゃんのお兄ちゃんと弟さんも、本当にありがとうございました(*- -)(*_ _))


(クロちゃん:「もうちょっとおしとやかなタイプかと思って声かけたんだけどなぁ・・・」)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


関連記事

ヒラメの“ステキな出会いの配達人★”の巻





前々から気になっていて、一度試してみたかったソフトを、
今日やっと「お試し版」をダウンロードして遊んでみました 笑う


富造曰く「気持ち悪っ!でも笑えるわ~」とのこと。


早速ですが、こちらです↓(※パソ画面を撮影したので、画質がカナリ悪いです(*- -)(*_ _))





ちょいと気持ち悪いですが、でもちょっと笑えて、
「ヒラメが人間の言葉を話したらこんな風かも?」と、
ちょっと感激もしてしまいました 笑う


(ヒラメ:「おちりから失礼しましゅ(*- -)(*_ _)」@浜名湖ガーデンパーク)
おちりで失礼


「ヒラメが言葉を話せたなら・・・」

これは究極の夢ですが、よくよく考えればヒラメとは行動や仕草等々で、
コミュニケーションを図れているんだから、この方がすごいことなのかも 笑


(あれっ?ヒラメがふたりに増えた!!??@浜名湖ガーデンパーク)
あれっつ!?ヒラメがふたり??


でもこの「crazy talk 5」なるソフトで、富造とふたり、朝早くから
ひとしきり大いに盛り上がることができましたうきょ


(あれっ!?ヒラメいつの間にお着替えしたの!!??)
ヒラメ、お洋服が変わっちゃった!?


今日はこのソフトがメインイベントになるかと思いきや、
実はお昼頃「浜名湖ガーデンパーク」で偶然にもステキな出会いが待っていました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


(あ!ヒラメいたのね(@^▽^@))
あ!ヒラメいるぢゃん!


えびちゃん(えびすちゃん)です ハート

えびちゃんでしゅ♪


てんちゃん(てんじんちゃん)です ハート

てんちゃんでしゅ♪


ふたり合わせて~
えびてんちゃんです きらきらキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ふたりで“えびてん”ちゃんでしゅ!かっこいい♪


こんなかわいいボーダーコリーの双子ちゃんに出会えたうえに、
ママもパパもとても気さくで優しくて、お話もたくさんしてもらって、
しかもパパはヒラメも一緒に遊んでくださって\(*T▽T*)/


(ヒラメ:「ヒラメも一緒に遊んでもらいまちた。えびてんちゃんのパパ、ありがとうハート」)
えへへ、新しいお友達でしゅ♪


えびてんちゃん、ヒラメと一緒に遊んでくれてありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
えびてんちゃんのママとパパ、富造と私も仲良くしていただいて、ありがとうございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


(えびちゃんもてんちゃんも優しくって、ヒラメにボールを譲ってくれるんです(///∇//))
一緒に遊んでもらいまちた♪


ヒラメと一緒に暮らすようになって一番強く感じること。
それは、たくさんの新しい出会いをヒラメが運んできてくれるなぁ、ってこと。
それも本当にステキな出会いばかり。


ありがとう、ヒラメハート


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




関連記事

ヒラメのドキドキ★身体測定!の巻




今日、ヒラメの体重測定をしました。


(昔は見た目やせっぽちでしたが、今は見た目ちょうどよい感じ笑う)
いい顔してる♪


人間用の体重計で測定しているので、
まずは人間も体重測定するわけですが・・・

そこに驚愕の数字が!


(運動量も増えて、筋肉もついてきました)
ボールが一番好きでしゅ♪


確かに年末からずっと、冬眠前の動物のような勢いで
食べに食べ続けていたので、自業自得なんですが・・・大汗


(ちっちゃい頃は走り方もぎこちなかったラメですが、今は走る姿もかっこよくきまってきましたにっこり)
動いてるときが一番楽ちいでしゅ♪


それにしてもそのあまりにひどい数値に、
年明け3日目にしてかなり大ショック・・・ ガックリ


(ヒラメ:「ママ、フレーム切れてましゅヨ(^▽^;)」)
かっこいい動きが多くなりました


あまりのショックに本題を忘れるところでしたが、
ヒラメの身体測定結果です↓

----------------------------------------------------------
【ヒラメ】
年 齢: 10ヶ月と27日
体 重: 14.3kg
首周り: 34cm
胴周り: 58cm
フード: (Natural Harvest 50g + Natural Balance 50g)×2回(朝と夜)
----------------------------------------------------------
体重はこのふた月ほど安定してます 笑う
胸囲は少し増えたかな?とてもいい感じです。


ちなみに私は四捨五入ギリギリ60kgの状態に突入。。。

「今日のブログを読み返して、自分自身の戒めにしよう」
と固く心に誓った今日でした・・・ 反省



江 美:「でもこの季節、なに食べてもおいしいんだよねぇ~」
ヒラメ:「ママ、反省が足りないでしゅよ(;`O´)o」
富 造:「ラメと同感( #` ¬´#) ノ」

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

関連記事

ヒラメの“一年の計は元旦に・・・アレっ!?”の巻




1月1日くらいは、計画を立てて充実した1日を過ごそう!


と思ってました。少なくとも昨日の夕方7時くらいまでは・・・。


昼間はヒラメと公園へ散歩にも行ったし、実家に年始の挨拶にも行ったし、
お節料理も食べたし、、、あとはのんびりテレビを観て過ごそうか。


のはずが・・・汗とか

(公園でヒラメと遊んだところまではよかったんです・・・)
おりゃっ!


昨日の朝“少し気になるかも”だったことが、
“すごく気になるかも!”に変わったのが、夕方の7時。



気になるとトコトンまで追求したくなるB型全開、
気がつけば“2日の午前2時”でした・・・汗03



(これが午前2時まで悩まされた“レイアウト崩れ”↓)
レイアウト崩れ


「画像を多用してるのが原因?」と思って、
プラグインをひとつひとつ非表示にしてみたり、、、


※以降、画像は別記事です笑う
(@今日の中田島公園)
あれ?ボーダーコリーが二匹?


「中央カラム(記事欄)をリキッドに指定してるから?」と思って、
カラム幅を数値で固定してみたり、、、


(立ち耳のめちゃくちゃかわいいレッボーくんに遭遇!)
立ち耳のかわいいレッボーだ~!


「記事の画像が大きすぎる?」と思って、
画像を縮小したり、回り込みを禁止したり、、、


(このハンサムなレッボーくんは“アルくん”です♪)
アルくんです♪


その後も、HTMLとCSSをひとつひとつ確認してみたり、
Another HTML-lint gatewayでHTMLのエラーチェックをかけたり、、、
(※エラーチェックは、あまりにもエラーの数が多すぎて、ソッコウさじを投げました(笑))


(相変わらず友達作りがヘタクソなヒラメ・・・コソコソ逃げてばっかり(笑))
いや~


午前2時、結局この“レイアウト崩れ”は一向に解決されずかお


(とにかく逃げに逃げるヒラメ(笑))
やめて~


「もういいや、あきらめよう」と思って、パソコンを落とそうとしたそのとき、
「ちょっと確認だけしてみるか」と、テンプレートをお借りしている
『FC2ブログのテンプレート工房』さんのウェブへ飛びました。


(もう一匹増えて、「もう降参」のヒラメ(爆))
降参でしゅ


すると、トップ画面のお知らせにこんな掲示が。


「standardシリーズは記事内下部のアカマイ広告と相性が悪いようです。この広告を非表示にしてください」


江美:「こ、これだ・・・ガックリ


そうだよね、テンプレート工房さんを一番最初にチェックすべきだよね・・・
こちらからテンプレートをお借りしてるんだから・・・


(アルくんはとってもかわいくって、私にもたくさんナデナデさせてくれました♪アルくん、ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート)
とにかくかわいいんです~♪


「一年の計は元旦にあり」昔から母からよく聞かされてきたこの言葉が耳に痛い・・・

「計画」「段取り」「効率」、今年もこの3つが私のキーワードになりそうです汗;



(私と一緒に2時まで起きていてくれたヒラメ・・・ごめんネ(*- -)(*_ _))
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


関連記事

ヒラメ屋より愛を込めて★新年のご挨拶!の巻




2010年がすべてのボーダーコリーにとって
よい年でありますようにLOVE


年賀状
関連記事




