山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「故郷の“パワースポット”で二日酔い!?」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







大阪駅の地下街
今週末、たくさんの出会いがありました。

自分が一生の伴侶として選んだ人のお母さん
優しくて、温かくて、そしてお話しが楽しくて(さすが関西人そのうえ、“私を見定める”なんてことは一切なくて、ありのままの私をすんなり自然に受け入れてくれた

お母さんにお会いして改めて、
「この人(富造)で間違いなかった」って心底思いました。



昨日の夕方には3年ぶりの相方の帰省(with婚約者[←私])を聞きつけて、
富造の親友が集まってくれました。

ほとんどが“酒呑み”な親友の集いに“緊張”は必要なし
皆、温かく私を迎え入れてくれました

有名な観覧車
これもなにかの“運命”なのだと思うのですが、偶然にも私には富造の故郷“西宮”に住む、20年来の付き合いがあるSoul Mateがいます。

今回の旅では、彼女にも6年ぶりに会うことができました。


富造の友達、私の友達、、、

みんな家族が増えたり、新しいことを始めていたり、と
それぞれを取り巻く環境は変われども、
背伸びする必要のない“ありのままの自分”でいられるこの空間。

これ以上の“パワースポット”はないと思う。


富造にとっては3年ぶりの帰省、親友のお店で集う
たくさんのなつかしい顔。。。

富造の生まれ育った町、西宮
こんな“パワースポット”で“ほどほどに”が通用するはずもなく・・・
大好きなお酒を、おいしく、たらふく呑んで、誰よりも先に“昇天”した富造でした

(みんな、本当にありがとう!富造が相変わらずでごめんネ~






【ヒラメ@お留守番】

じいじとばあばの家でのお留守番。
父が“なんちゃってディスク”でヒラメと遊んだらしい(^▽^;)
(70過ぎのおじいちゃんがよくやるね)

そのとき公園友達の“黒ちゃん”にもばったり出会ったそう。

ヒラメの初友★黒ちゃん
◆黒ちゃんのお兄ちゃんへ◆

お父さんやお母さんにもヒラメのこと
お話ししてくれてたんだね!ありがとう

父も母も「“これが噂の美人のヒラメちゃん”なんて言ってもらった!」ととても喜んでおりました


今回のお留守番中、ヒラメは一回もほえることなく、
ぐずることなく、とてもいいコだったそう。

ヒラメ、いいコだったね、ありがとう







避妊手術以来、初めてのお泊りでもとってもいいコだったヒラメに
「いいコだったね」のポチっとを、もしよろしければ

ヒラメ:「ラメも行きたかったでしゅ( #` ¬´#)」
クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ



ラメ:「もうフテ寝でしゅ( #` ¬´#)」
江美:「いいコだったね、ヒラメ(*^^)」
ラメ:「て、テレるでしゅ(///∇//)」

クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ





関連記事

「自分のルーツを知った日-両親の愛に感謝-」の巻

ボーダーコリーヒラメちゃん






(※今日の写真・・・ヒラメが我が家にやってきた当日[2009年5月4日]のもの)

のび~
相方との結婚話が浮上して以来、ずっと考えていることがあります。

それは私の両親のこと。

ふたりは戸籍上“夫婦”として認められていません。



「どうしてお父さん宛の郵便物は苗字が違うの?」
とたずねる小学生の私に、

父は「養子だからなぁ、俺は!肩身が狭い狭い!ガハハ┌( ̄0 ̄)┐」
と冗談でごまかしていました。

この頃から眉毛あるねぇそれでも高校生くらいになるとさすがに、それは違うなと感づき始め、

私: 「ねぇ、なんでお父さんの苗字は違うわけ?」
母: 「お母さんのお父さんとお母さんが、あんたのお父さんとの結婚を認めてくれなかったからよ」

と言われ、20歳を過ぎるまではそれでよしとしていました。


でも頭の中には“”が残っていました。というのも父の苗字は日本人の苗字じゃなかったから。

今でもお得意のこのポーズ♪
アメリカでの2年の留学生活を終えて帰国し間もなくのことでした、母から「話がある」と言われました。

もう時期だと思ったんでしょう。

「お母さんたちが結婚しなかったのはね、あんたが差別を受けちゃいけないと思ったからなの」と言われました。


不思議ですが、母の話を聞く前から、直感的に気づいていました。自分に韓国の血がまじっていること。
だから留学中にも友達によく話していたんです。「私ハーフなんだよ、日本人と韓国人の」って。


母は喜んで事実を受け入れている私を見て、心底ほっとした様子でした。

「差別を受けたらかわいそうだから、日本人の苗字を持たせよう。だからあんたにも気づかせちゃいけないぞって、お父さんにきつく言われてたから」


昔からヒラメはかわいコちゃんだったんだねぇ(〃∇〃)私は本当に幸せ者です 両親の愛情に心から感謝です。

そして「日本人と韓国人」のハーフだということを、すてきなギフトだと感じられる今の自分自身を誇りに思います。
(「今からでも結婚したらいいじゃん」という娘の意見に「今さらいいよ~」と照れ笑いする父と母です



■お詫び■
ディープな内容ですみません。。。
ブログにはヒラメも含めて、家族みんなの絆や記録を残しておきたいし、
なにより、もしも今、韓国人の血が流れていることを、bad newsみたいに思っている人がいたとしたら、すてきなことなんだよって、伝えたくて。。。。(うまくいえないですが・・・・)
重たい気持ちになってしまったら、本当に申し訳ないです。。。ゴメンナサイm(__)m




【余談】
前の会社は韓国に子会社があったので、出張で韓国によく行かせてもらっていました。そのときのエピソードなんですが、

・飛行機に搭乗するとき、同僚2人は韓国人スタッフに「コンニチハ」と挨拶されるのに、いつも私の番になると「アンニョンハセヨ~」と韓国語の挨拶に変わった(パスポートも日本のものなのに

・韓国のレストランで、子会社のスタッフと一緒に総勢20名くらいでご飯を食べていたときのこと。ほとんどみんな韓国人の中で、
「デザートなんにします?」と韓国語で聞かれたのは私だった!(韓国人スタッフのひとりに「きっとエラい人だと思われたんだよ」と言われた。それフォローになってないよ!・・・f(^―^;)



いずれにせよ、私の外見はどうも韓国色の方が強いようです。。。r(^ω^*)

でも韓国語はほとんど話せませ~ん
でもヨン様は好き(今さらながら。母も未だにヨン様ファンです)


あとどちらかというと明日は真央ちゃんの方を応援しています


今日も最後までお付き合いいただいて本当にありがとうございます。






「ちっこいバルタン星人()o\o()」
クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


「とにかく寝てばっかりいた初日でした(笑)」
クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ





関連記事

「ボストンでの出来事-珍事件の真相!?-」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



毎晩、ウチの相方は寝床で我が家のブログをチェックするんですが、
(辛口批評家なので、「だったら自分がやったらいいぢゃん!」といつも大げんか。ふたりとも子供です。。お恥ずかしいf(^ー^;)

昨日の“座敷童”記事では、「あかんやろ~夜にこんな怖い記事~」とかなりびびっておりました
(「そう?」とそ知らぬ顔で答え、心の中では“小さくガッツポーズ”したことは内緒ですヾ(´▽`)ゝフフ)


座敷童のことを書いていて思い出した事件があります。
霊関係ではまったくないんですが、留学中に起こった恐怖体験。


ラメ:「またラメ出てこないでしゅか!?(;`O´)o」
ラメが主人公なのにぃ十数年前にボストンに留学していたときの話です。

ある夜、クラブから帰ろうと、夜1時頃、ルームメイト(女子3人)と一緒に、アパートに向かって歩いていました。
(軽率ですね~。クラブから歩いて5分のところに住んでいたので、危険とは知りながらもいつもそうしていましたf(^―^;)

半分くらいまで歩いたそのとき、

「ねぇ、君たち」

と背後から声が。振り返るとマット・デイモン系の白人男性がにっこり。



いくら美形男子でも、私たちもそこまでバカじゃありません、
「私たち家でボーイフレンドが待っているから時間ないの」と、足早に立ち去ろうとしました。


お兄ちゃんは優しい人でしゅか?するとマット・デイモンは、
「実はね、君たちをクラブからつけていた男がいてね、危険だなと思って、先回りをして君たちに声をかけたんだ。案の定、知り合いと思ったらしくていなくなったね!よかった^^」

「おぉ!それはそれは、なんとお優しいこと!ありがとう!!」

と3人で丁寧にお礼を述べていると、そこへ友達の“コーリー”が現れました。




コーリー: 「あら?なにしてるの?家に帰るわよ、ガールズ」
(※注※コーリーはゲイの黒人男子[女子?]です)

そのマット・デイモンに手を振りながら、私たちはその場を後にしました。


ヒラメ:「ゲイってなぁに?」
ゲイってなぁに?家につくと、なぜかコーリーがものすごい剣幕で怒り出しました。

「ガールズ!なにをやってるの!あいつ(マット・デイモン)の手に決まってるでしょ!用事があってあなたたちを追いかけてきたけど、あいつ以外につけてきた男なんていなかったわよ!」


ガーン


ショックでした。自分たちのナイーブさ、そして軽率さ加減に。。。
以来、クラブから帰るときはボーイフレンドを呼んで送ってもらったり、嫌がられてもタクシーを使ったりするようになりました。



【後日談】
コーリー: 「あんたたちを怖がらせたいわけじゃないけど」
私たち:  「なに!?」
コーリー: 「あの日、あんたたちを途中でつかまえようと思って私、別の道を通って来たのよ。」
私たち:  「私たちはいつも通りメインストリートを通って帰ってきたよ」
コーリー: 「あいつ(マット・デイモン)、私の前にいたのよ、その別の道を通って」
私たち:  「......(゜ロ゜)そ、そういえばあいつ、『先回りして』って言ってたよね・・・..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ」



どうやってそのマット・デイモン(いい加減、ファンの方に叱られそう)が私たちのアパートを知ったのか、
なにが目的だったのかは未だにわかりません。
でもその事件以来、みんなで気持ちを引き締めて生活するようになりましたf(^―^;



今日もヒラメ一切関係なし!
どこまで続くのか、飼い主の勝手な日記ブログ!

にもかかわらず最後までお付き合いいただき本当にありがとうございます



もしよろしければ(励みになります、本当に

ヒラメ:「もうふて寝でしゅ(-。-;)」
クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


富造:「ラメ、もう落ちてんで(笑)」
ラメ:「ZZZZzzzz」

クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ

関連記事

「座敷童のすがお」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



小さい頃から霊感があります。
(何度か記事の中で公言はしておりますが)

なので、そちら系のお話はたくさんあるんですが、なにせまだシーズンオフなので
(怖い話はやっぱり夏!ですよね?)

今日はその中から“ほんわか”系の実体験をお話させてください。
(それもいらん?まあそうおっしゃらずに(*´σー`))

あたち座敷童?以前英会話学校で先生をしていたときのこと。
マネージャーと営業時間前に学校でおしゃべりしていました。

すると「タカタカタカ」と子供の駆け足のような音が。
もちろん学校の中にはマネージャーと私しかいませんでした。

マネージャー:「聞こえたよね?」
私: 「はい!」

それ以来、ことある毎に
「けらけらけら」(子供の笑い声)
「ブッ」(子供のおなら)


といった、誰もいないはずの学校に、明らかに“子供”の存在が!

マネージャーとふたりで出した結論は
「“座敷童”だよね」

実際その頃の学校の営業成績はよかったと記憶しています。
(リエ子さん、そうでしたっけ?)

お仕事ちなちゃい!実はその7、8年後にも、まったく別の会社で、“座敷童”に遭遇。
このときは“感じた”ではなく、はっきり“見ました”

当時デスクが隣同士だった同僚が子供に好かれるタイプの男子だったのですが、ある日、居眠りをしている彼のマウスが動いている。

当人は首ががくんと落ちるほどに船をこいで眠っている(お~い、仕事中ですYO)
でもマウスははっきりと動いていました。

あまりにもびっくりしたので、目が釘付けになっていたんですが、徐々にうっすらと子供のようなシルエットが見え始めたんです。。。


その子供らしきシルエットは、まるで「遊ぼうよ~」と言わんばかりに
その同僚にまとわりついて、彼の体を揺さぶっていました。


あらかわいい童だこと
その同僚は元々霊感がないタイプだったんですが、それ以来
「今近くにいるよね!?」と、
的確に“童”の存在を当てるようになりました(霊感がうつるって本当らしいです)


その後、その“童”は、遊んでほしいのに怖がって気づかないふりをしている同僚に愛想を尽かし(多分)、

一度だけ私が席を立とうと、イスをうしろにさげたとき、私の股の間から「へへへ」と笑いながら顔を出して以来、ぱったりと見かけなくなりました。

(彼がその子供を無視してたから業績あがらなかったんだね!笑)


霊感はあっても人一倍怖がりな私ですが、
“座敷童”になら、、、また会ってもいいかな、と思います(昼間なら)。



こんな長々とすみません
今日もお付き合いくださって本当にありがとうございます



読み疲れた脱力感でポチっと
もしよろしければ


ヒラメ:「だから~、ラメのブログでちゅヨ!」
クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


江美:「また新しいおもちゃ買ってくるから許して!」
クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ

単純なヤツ
関連記事

「負け犬の遠吠え-飼い主編★-」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん

いい顔してる「お前の母さんでべそ」のような“負け犬の遠吠え”をする場面で、みんなどんなフレーズを使っているんだろう?

私の“ブーム”はこれ

「今夜、寝てるとき枕元に自分と同じ向きで人が立って見下ろしてるよ!」


これはかなり効く。
富造に、「そういうこと言ったらあかんて~」と言わせることができる ベストスマイル(〃∇〃)


ベストス★マイルあとは富造も私も“髪の量”が少ない方なので

「そんなこと言ってると禿げる!あ、もう禿げた!」

(※該当される方には本当に申し訳ございません。。。悪意はまったくございません!該当の方でかっこいい方いっぱい知ってます!)


本当に小学生並みですね、書いててやっと気づいたけど



ところでヒラメは“負け犬の遠吠え”どころか、
ほとんど吠えることがない。


この表情“きゅっと”小顔でかわいいねぇ(//∇//)
公園で“大きめのワンコ”に威嚇されたりしても、

「ワタチ、犬ぢゃございませんから」とばかりに、

そ知らぬ顔で踵を返し、ディスクをくわえて私たちのところへかけよって、
「ささ、遊びましょう」と場を切り替える。


ん?これってヒラメの方がよっぽど大人ってことでしょうか




今日もお付き合いいただいてありがとうございました
皆さんの“負け犬の遠吠え”フレーズも、よろしければ是非教えてくださ~い。




あと、もしよろしければ

「小さなお友達にもびびりまくりのヒラメ」
クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ

「丸出しで失礼っ(*- -)(*_ _)」
クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ

関連記事

「おもちゃの精神年齢とは!?」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



コットン大好物でしゅ
ヒラメに「大好物はなに?」と聞いたら、
きっと「コットンでしゅ」と答える。


そのくらいヒラメはコットン大好物少女(-。-;)


コットンでできたおもちゃはことごとく噛み砕いて食すので、
引張りっこ以外の遊びでは使えないヒラメ、コットンはおいしいんですか?


目につく場所に“コットン製のヒモ”がついたブツ(かばんでもなんでも)を置いておくと、
未だに目を離したすきに噛み千切って食す。。。

(※今のところは“うんP”と一緒に出てきているからいいけど、
腸捻転になったら、お腹痛いんだぞ!と言い聞かせたいが、
これこそ飼い主の責任ですね、はい(._.;))



おニューなおもちゃ最近はゴム製の「大型犬用」や「噛む力の強い犬用」おもちゃもことごとく破壊するヒラメ。


ヒラメ、ストレス溜まってますか?


噛み噛みが大好きなのは確かなので、
長持ちする“豚皮のガム”をあげたりはしてるんだけど・・・



説明書読めるんですか?今日はそんなヒラメと一緒に遊べるおもちゃを買いに“トイザラス”に行きました。

戦利品はこちら

① 紙風船
② ソフティ風船ボール
③ Jitter Ball
④ 風船パーティパック(30枚入り)



ヒラメが全部気に入ってくれるといいナ


----------【エピソード@トイザラス】---------------------------------

富造: 「このおもちゃの精神年齢ってどこに書いてあるぅ?」
江美: 「へっ!?それを言うなら“対象年齢”でしょ?(^▽^;)」
---------------------------------------------------------------


でも、『このおもちゃで楽しめる精神年齢は●歳です』
なんて書いてあるおもちゃがあっても面白いかもしれないですよね?




今日も最後までお付き合いくださってありがとうございます(*- -)(*_ _)
もしよろしければ


江美:「ヒラメさん、足に敷いてるの、私の枕・・・(゜ー゜;」
クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ

富造:「なんか寝苦しいわ~( ̄ー ̄?)」
クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ



関連記事

「ヒラメとふたりの関係☆」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん

気持ちよさそうだねぇ
富造と私が接近するとき、

例えば“ふたりで本をのぞき込む”とか、

肩をもむ”とか、

そんなとき、ヒラメは例外なく間に入って来て邪魔をする。


嫉妬?そんな感じでもないな。

「あたしだって遊びたい!」
これだな、多分。


検証動画: 『先日富造の腰を踏んでいたとき(←私優しい~)のもの』
(※あとむママ見れるかなぁ?)



そうか、これって「焼き餅焼き」とも言えるかもしれない。

ボーダーコリーってみんなこんなふうなのでしょうか?
まるで人間の子供みたい


ラメの得意ポーズ


最近、他のことを考えながら頭を洗っていると
「あれ?さっきシャンプーしたんぢゃなかったっけ!?」と
無意識に2回続けてシャンプーしていることがある。
それに気づいたときのあの「むなしさ」「くやしさ」・・・


え?経験ありますか!?
もしよろしければポチっと(強引?ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)

「寝てるとき限定の天使(笑)」
クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ

「ラメの頭を上から見たときの模様が好きです」
クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ


ラメ~、今日は久々にふたりとも土曜出勤だったから寂しかったね。
明日はたっくさん遊ぼうね

関連記事

「今会いにゆきます!?-彼氏のお母さん編★-」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん


できれば気に入られたい!
来週の週末、初めて富造のお母さんにお会いする。


“彼氏のお母さんに会う”

これって「判決を待つ被告」の気持ちに似ている気がする。。。「気に入られる」かどうか、ドキドキの判決・・・



こんなふう私の中にある「彼氏のお母さんに会うときの理想の服装」と言えば

淡い黄色のツインニットに、下は短すぎず長すぎずのフレアスカート、長い髪の毛をゆるめに後ろでしばって、みたいな(ちょい時代錯誤?)。



「ね~、そういう格好した方がいぃ?」
と相方に聞いてみると、意外な答えが返ってきた。



 ヒラメ:「等身大が一番でしゅ」
まぁかわいいお顔ですこと^^「そんな格好似合わへんよ」
「じゃ~さ~、どんな格好したらいいと思う?」
「ええよ、なんでも。バリっとしてたらええんちゃう?」


へ?それでいいの?って感じ。
そっか、勝手に困って悩んでいたけど、ありのままの自分でいいのか



早速翌日、一番自分らしくいられる服装を買いに行ってきました
計4万円なり~チ~ン


等身大の自分って言う割には
お洒落してよく見せようとしてます、、、ね(^▽^;)



なにはともあれ、初対面を楽しんで来ようと思います



今日もお付き合いくださりありがとうございます
『鉄わん!アトム日記♪♪』のあとむママは、記事の最後で必ず“感謝”の言葉を記されている。
毎回拝読しながら、そういう気持ちって本当に大切だな、と思う。)



あれ?またカテ違い?
それでもポチしてくださるんですか?
そんな、そんなぁ・・・そんなことされたら惚れてまうやろぉ~(ホントに


ヒラメ:「ラメが主役のはずなのにぃ~(*ノ-;*)」
クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


江美:「神戸でおいしいもの買ってきてあげるからさ、機嫌なおして」
クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ



関連記事

「じいじの最後の車」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん


「エコカー補助金の予算がなくなる前に」と、17年乗ってきた“クラウン”を手放すことに決めた父。

父の歴代の車と言えば、「カローラ」→「カローラ」→「カローラ」→「スズキのジムニー」→「クラウン」と、ほぼトヨタ車。
(※ジムニーは猟犬を山に連れて行くために使ってました)


17年間お疲れ様!の“クラウン”
父曰く「最後の車」になるであろう次のマイカー。

「プリウス」に試乗してみたり、「カローラ」を見に行ったりしていたので、次の車もやっぱりずっと慣れ親しんできたトヨタ車にするんだろうなと思っていました。


でも「プリウス」に乗って父が感じたのは
「年を取った」ってことらしい。




「Aピラー」が太くて、右折時の視界が悪かったり、
「後部視界」が悪くて駐車しずらかったりと、

最新の車「プリウス」は父にとっては運転しずらかったよう。


父:「若かったらなぁ、別にどうってことないんだが」


父の新車★ティーダ
・・・昔は横浜でかなり悪かったらしい父。
そんな父がふとした瞬間に「俺も歳を取ったな」ともらすことが多くなった。



今年で39歳になるあなたの娘はまだまだ全然親離れできていません。
だからこれからも元気で、まだまだ長生きしてください。




「最後の車」なんて言わないで、ネ。



だって、「お父さん、フーガ買ってあげようか?」って、いつか富造と私が言うかもしれないじゃない。
「フーガ」は無理だったとしても、これから精一杯親孝行するつもりだからさ(^_-)v


★おまけ★ どんだけ車好きよ
富造の憧れ車“ムラーノ”4月から私のマイカーになる“ノート”


へ?記事が“ボーダーコリー”に関係ない?
ヘヘ、カテ違いでしたネ・・・ヽ(´▽`)/


今年39歳かぁ。。。
でも30歳超えをするときほどの焦りは感じないなぁ。大人になったのか、それとも図太くなったのか?笑



最後まで読んでくださってありがとうございます。
もしよろしければポチっと(ボーダー関係ないけど w)

クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ



関連記事

ヒラメの“アゲ嬢★再来!おニューな遊び発見!?”の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん


おととい100均で“風船”を発見


「ヒラメのおもちゃになるかな?」と思って、
“風船セット”と“よ~く弾むボール”の2点を購入。


その晩、虚しくもわずか3分で“ボール”は破裂。

ま、しょせん100均の品物だもんね。。。
(でもヒラメはめちゃくちゃ楽しそうだったから、ちょい残念)



そして昨日、「爆ぜ割れて、嫌いになんで」(関西弁、あってます?笑)
という富造の意見を完無視して、“風船”を膨らませて遊んでみることに。



あら!?ヒラメのテンションアゲアゲな遊びが
またひとつ増えちゃったかも






それにしても楽しそう


楽しそうなヒラメを見ると、こっちまで楽しいぞ

富造、この延長線ってことで“ビーチボール”とか“紙風船”とかも使えるんぢゃ?
次に見かけたら買って試してみようヨ!




 楽しそうなヒラメを見て、少しだけ楽しい気分になってくれました?
 もし気が向けばポチっと
 ↓

クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ



関連記事

ヒラメの“第二回★コマンド発表会 開催!!-ちょい乗り編-”の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



先日、部長が韓国出張のお土産にこれを買ってきてくれました。

じゃ~ん
噂の“BBクリーム”です


え?もう古いですか? ̄m ̄ ありゃ 


BBクリームとラメはい、ポーズ♪


早速使ってみたんですが、

これ、本当にいい


“SPF30/PA++”なので「下地」+「リキッドファンデ」として
これ1本でOKかも。

ちょい濃い目なので、私は「乳液」と混ぜて使ってます。


その上に「ルーセントパウダー」をはたくだけで
ナチュラル美肌に見える気がする~

(まだ誰にも言われてないけど・・・




☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ


ついでと言ってはなんですが、
ここでヒラメの『コマンド発表会-第二弾-』をご覧くださいませ~


(※前回から追加されたコマンドは「ちょい乗り」と「お手て」の2つです)



ヒラメ:「ついでってなんでしゅか


ごめん、ごめん


でも、ヒラメが理解できるコマンドを増やすことは、
ヒラメと“話せる言葉”が増えるってことだよね。


これってすごいことだよね
ヒラメともっとたくさんお話ししたいヨ




 不器用ながらも頑張るヒラメにポチっと
 もしよろしければ ^^
 ↓


クリックでヒラメに10ポイントいただきます♪いつもありがとうございます! ←「ブログ村ランキング」へ


クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイントいただきます♪いつもありがとうございます! ←「人気ブログランキング」へ


関連記事

ヒラメの“ママ懐かしの★有閑倶楽部!!”の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん


日曜日、富造が『はじめの一歩』を借りに“TSUTAYA”へ。


最近はマンガ離れしていたんですが、時間つぶしに棚を回っていたら、
見つけちゃいました



じゃ~ん
“有閑倶楽部”
です


「学生時代は『りぼん』派でした」
18巻までしか知らなかった!ラメ嬢と♪


すっごい久しぶりのマンガ。
明日返却予定なので、急いで読まなきゃなりません



ということで、今日は土曜日に『ガーデンパーク』で撮った
いろいろ写真特集です
(手抜きしてるわけじゃないですよ~




----------------------
《写真集@ガーデンパーク》
----------------------


「なんでだろうダンス」
ヒラメ:「クロスしちゃいまちた」


「目が寄っちゃいまちた」
ヒラメ:「変顔でしゅ」


「コーラスライン@富造」
コザックダンスに見えなくもないな(^▽^;)


「ディスク後にはマッサージをご所望」
どんだけ~


1枚くらいはいいお写真を・・・

ヒラメ:「楽ちい」
自然の中のヒラメは本当にキレイな被写体だなぁ


先週もいろいろなコマンドでヒラメと遊びました。
そろそろ“第二回コマンド発表会”をしないとなぁ



ヒラメ、マンガ読み終わったらコマンド練習始めるよ~(ι´Д`)ノ


ヒラメ:「マンガが先でしゅか・・・




 いつも後回しでかわいそうなヒラメに
 ポチっとありがとうございます
 ↓

クリックでヒラメに一票入ります♪いつもありがとうございます!
 犬ブログ村のランキングに参加しています。
 ヒラメに応援よろしくお願いいたします
 (1日1クリックが有効です

携帯からはこちら→にほんブログ村


関連記事

ヒラメの“熱視線★その先には!?”の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



ヒラメの熱い視線

その先には





“目で物を言う女” ヒラメなのでした


要求吠えはほとんどしないヒラメですが、
遊びたいときには、粘り強くこの“熱い視線”を送り続けてきます




 ヒラメの熱視線に負けてしまいそうな皆さま
 ポチっと押していただくとうれしいです
 ↓

クリックでヒラメに一票入ります♪いつもありがとうございます!
 犬ブログ村のランキングに参加しています。
 ヒラメに応援よろしくお願いいたします
 (1日1クリックが有効です
関連記事

ヒラメの“浜名湖湖畔でのステキな出会い★『あい姉タン、遊ぼ!』”の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん

今日は親戚のおばちゃん、“みっちゃん”の家へ
富造と私の婚約祝いをいただいたお礼のご挨拶と、
みっちゃん家のラブラドール“あいちゃん”に会いに行きました。


「みっちゃん邸は、浜名湖湖畔の本当にステキなお家です」

富造:「かっこえぇ家やなぁ(〃∇〃) 」


あいちゃんは今年で13歳のお姉さま犬


お客人かしら?


ヒラメがちゃんとご挨拶できるか心配でしたが、


その方はどなた


あい姉ちゃんのことは、すぐに“とても気になる”存在に


ヒラメでしゅ


ただし、そこはまだまだ挨拶ベタなヒラメ。
上手に気持ちを伝えられません


ついてくるわ、この子


とにかく“あい姉ちゃん”のうしろをついて回ります


まだいたの


とにかくしつこい


あそぼ


人間だったらこういうのを“空気読めない”って言うんだろうな、って感じ


遊びませんわヨ


でも“あいちゃん”は優しいから、決して怒ったりしません


あいちゃん、見る目あるわぁ


終始おだやか


そりゃあそうですわよ


ヒラメも“あい姉ちゃん”みたいなステキなレディに育っておくれ


社交辞令に決まってるでしょ


って、まだしばらくはムリかなぁ。。。




あい姉ちゃんに会って嬉しさのあまりか、
絨毯の上に“うれしょん”してしまったヒラメ・・・
みっちゃん本当にごめんね!!




レディへの道はまだまだ遠いヒラメに、
“ファイト~”のポチをありがとう

クリックでヒラメに「犬ブログ村」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!
関連記事

ボーダーコリー★ヒラメの『“ラメの迷子札”と“文句言いの富造!?”』の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん


今までヒラメの首輪には“名前札”のようなものは
なにもつけていませんでした。


でも先日父から「どこかにはぐれたらどうするんだ?
保健所行っても連絡来んぞ

脅され 助言され、早速“迷子札”を購入することにしました。



マイクロチップも考えたんですが、それを読み取る機械がない保健所の方が
まだまだ多いと聞いて、とりあえずはアナログでいこうと決めました)




「首にチェーンをつけられて、耳ぺったんこ」
お耳ぺた~ん


どれも皆かわいくって、悩みましたが、
最終的に“LOVE DOG COMPANY"のシンプルなコイン型のものに決定。

それを取り付けるためのチェーンも購入。
(こだわりだすと、とことんなB型です・・・


そして昨日届きました

じゃ~ん

Hirame


パッケージまで豪華!
こんなかわいい袋に入ってくるんですぅ~


早速ヒラメ嬢につけていただいて、と

かわいぃ~(〃∇〃)


かわいぃぃ~


チェーンを怖がってるせいで、耳がぺたーんとしてるから
余計にかわいぃぃ~
(本当はかわいそう??笑)

ヒラメ:「取ってほちいでしゅ」


コインの裏には私たちの名前と電話番号が刻印されています。
これで迷子になっても大丈夫!だね♪
って迷子にならないことがまずは大事ですが・・・


「似合ってるヨ、ヒラメ
ヒラメ:「似合ってましゅか?」


富造:「裏の名前、富造&江美にしたらよかったやん」
江美:「そうだけど~、だって名字を入れるもんだと思ってたから・・・」
富造:「それとさ、革の首輪の方がよかったんちゃうん~?」
江美:「もぉぉ~(;`O´)oだったらもっと早くそう言ってよ~



本当に文句言いな富造です・・・ε-(。_。;)ノ(笑)


洋服を着たり、首になにかをつけているときは
いつも必ずお行儀のよいコになってしまう
ビビリなヒラメ嬢に、ポチっとありがとう

クリックでヒラメに「犬ブログ村」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!


関連記事
[ 2010/02/12 22:30 ] ラメ■グッズ/フード | TB(0) | CM(0)

ヒラメの“も~い~かい?★かくれんぼでアゲアゲ!?”の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん


まだヒラメが4、5ヶ月の頃、“かくれんぼ”をしようと
何回か試みたことがあります。

そのときわかったことは、ヒラメが無類のかくれんぼ好きだということ


ヒラメ:「ん?ママ“かくれんぼ”って言った!?」(※興奮しすぎて変な顔(^▽^;))
かくれんぼするっ!!


「ん?かくれんぼするの?」と悟るやいなや
“テンション最高潮”のアゲアゲ状態になってしまって
とても“待って”いられない。


ヒラメ:「ママ~早く始めようよ~!」
早く~かくれんぼ~!!


「Wait」のコマンドがかかっているにもかかわらず、
そっとうしろから私がどこに隠れるかのぞきに来る始末・・・


かわいいっちゃ、めっちゃかわいいけど、これぢゃ“かくれんぼ”になりません。。。


ヒラメ:「もういいでしゅかぁ?」
ま~だかな?


ということで、ヒラメとのかくれんぼで実際に“隠れる”のはトーイとかお菓子です。
(それぢゃあ「宝探しゲーム」ぢゃん!笑)


動画:「ディスクよりも好きかも?なくらいのこの意気揚々っぷり」




ヒラメはかくれんぼの最中にもよおすと、おちっこをしながら移動します。
どうもおちっこする間も惜しいくらいこの遊びが好きらしいデス・・・



こんなヒラメにいつもポチっと応援ありがとうございます

クリックでヒラメに「犬ブログ村」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!



関連記事

「ヒラメの“二世帯リフォーム★着工!!”」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん








4月から二世帯同居生活が始まります。

父と母の住む実家に、富造と私、そしてヒラメが引っ越します。


完全分離型とか、
部分共有型とか
二世帯住居にもいろいろな形がありますが、


ウチは“部分分離型”にすることに。


「増築部分の基礎完成」
6平米の増築です


富造の「今のままでええやん。無駄な設備増やさへんでも」

という、男前な意見から、リフォームは最小限の規模にすることに決定


【リフォーム内容】-----------------------------------------------------------

①1階の両親の寝室部分を増築
②リビング階段に扉をつける(2階の子世帯のリビング&寝室のプライバシー確保のため)
③ヒラメ御殿設置部の基礎工事&フェンス設置
--------------------------------------------------------------------------

以上。

シンプル~


「足場も完成」
足場


でも軽量鉄骨住宅なため、構造計算が必要とかで、
目が飛び出るほどの工事費なのです・・・


お父さん、お母さん、必ず出世払いで返済します
この歳で甘えてばっかでごめんね・・・



「内装工事スタート」
1階両親寝室


ところで、このリフォーム工事とは別に、
最大かつ最重要な建設作業があります。


それはヒラメ御殿”の建設



江美:「ねぇ富造、最近まったく話題に出ないけど、
                 ヒラメ御殿の進捗状況は
富造:「・・・




ヒラメ:「パパ、ヒラメのお家はまだでしゅか?」
富造:「ごめん~!待っとって」

本当なら家の中で飼ってあげたいよ・・・ごめんね、ヒラメ。でもステキなおウチ、作ってもらうからね!



これからもリフォーム工事中継、完成までときどきUPします。
どうぞお付き合いくださいませ



ヒラメにいつもポチっと
応援ありがとうございます

クリックでヒラメに「犬ブログ村」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!

関連記事

ヒラメの“1週間の『ドッグトリック』の成果★発表します!!”の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん


ヒラメが1歳を迎えたことで、「しつけ」等々について
いろいろと考え直すよい機会になりました。



そして、この1週間くらい、ヒラメのパピー時代に“sit”や“come”を教えた頃のマジメさを取り戻し、
毎日ヒラメと“ドッグトリック”を楽しんでいます。
(今までがダメ親すぎだったという噂も・・・


ヒラメ:「パパに乗せられちゃいまちた
ほぇ~


ドッグトリック”をトライしてみようと思った一番の理由は、
それが“ディスク”同様、ヒラメにとって紛れもなく“楽しい遊び”だということに気がついたからです



先日“まわれ”と“エイト”の練習をしているヒラメの動画を撮影したのですが、
動画の中のヒラメはそれはそれは楽しそうな表情をしていました


ヒラメ:「いろいろ覚えるの楽ちいでしゅ」
覚えるとたくさん褒めてもらえるでしゅ!


「楽しいのならばやりましょう!」
(もちろん『芸』を身につけていくヒラメを見ることは、私たちにとっても本当に嬉しいし&楽しいことですもんネ


ということで、今日はその1週間の成果を発表します!


「2010年2月9日のヒラメ(大げさf(^ー^;)」



1週間でここまでできるようになるなんて~♪
ウチのコやっぱ天才だね、富造!


ヒラメ:「親バカなふたりでしゅが、温かい目で見守ってあげてくだしゃい


“ドッグトリックに時間を割くようになってから
私たちの目を今まで以上によく見るようになった
ヒラメに「いいコだね」のご褒美ポチをありがとう(*^。^*)

クリックでヒラメに「犬ブログ村」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!
関連記事

ヒラメの“お誕生日会の舞台裏!?”の巻★

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



ヒラメでしゅ。

昨日は1歳のお誕生日でちた。

たくさんのお友達からバースディメッセージをもらって、とってもうれちかったでしゅ
本当にありがとうございまちた


なのに、それなのに、でしゅ


ヒラメ:「お誕生日にこの暗い表情
だって、だって!!


パパは「二日酔いでつらい・・・」とか言ってるし
ママは「結局朝まであんま寝れなかった」とか言ってるし、

ふたりがお昼寝しゅるから、ヒラメもつられて居眠りでしゅ・・・


お誕生日に、でしゅよ


ヒラメ:「パパ~、遊びに行こうよ~」(※後ろ足に萌え~(〃∇〃))
富造をホールドするヒラメ


パパとママが起きたのは・・・
午後4時頃でちた


ヒラメ:「見てくだしゃい!もう夕方でしゅ
やっと遊べましゅ!


こんなダメなパパとママだけど、
ヒラメにとっては唯一の大切な家族でしゅ


ヒラメ:「ダメな親ほどかわいいってことでしゅ」
ヒラメがしっかりするでしゅ


それに昨日は晩御飯のあと、ママが“おまんじゅうのつぶれたみたい”なものに
“白いふわふわなクリーム”をかけてくれまちた。

おいちかった


富造:「どうしてケーキ作ってそんなんになるよ?」
江美:「ん?原因不明・・・




せっかくお友達に教えていただいたケーキレシピなのに
おまんじゅうを作ってしまった、私のお菓子作りのセンスのなさに
励ましのポチっとをお願いしま~す(*- -)(*_ _)

クリックでヒラメに「犬ブログ村」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!
関連記事

ヒラメの“1歳のお誕生日おめでとうヾ(〃^∇^)ノ♪”の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん

今日2月7日は、ヒラメのお誕生日です

2009年2月7日生まれのボーダーコリーの女のコ


病気もケガもなく、こんなに元気に大きく成長してくれて
ありがとう



1歳のヒラメ、こんなにレディに成長しました

豚鼻っ!?


あ、あれ??豚鼻


ヒラメ:「もうっ!ママかわいいお写真にちてくだしゃい


ごめん、ごめん、それでは!ウチのお嬢様のレディな一枚をどうぞ~

お姉さんになったね♪


ヒラメ、こんな日に二日酔いの富造はほっといて(笑)、
遊びに行こっかヾ(〃^∇^)ノ



バースデイガール★ヒラメに
Happy Birthdayのポチをいただけると
うれしいです

クリックでヒラメに「犬ブログ村」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!

クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!


関連記事

ヒラメの“木曽三川を夢見て★お誕生日前の『ひとりNDA大会』!?”の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん


今日は『NDA大会@木曽三川』


ブログのお友達がたくさん参戦

すんごぉぉぉ~く行きたかったけれど、
富造が今日は“仕事&会社の呑み会”で行かれず・・・



「今日呑み会の人↓久しぶりの呑み会だからな~。三次会くらいかナ?お先に寝てます by江美」

ラメを置いてくんでしょ


ということで、今日は泣く泣く(*ノ-;*)、
「中田島公園」でヒラメとふたり、ディスクをして遊びました。


ヒラメ:「ママ、ヒラメはひとりでもやる気満々でしゅ!」
強風なんてなんのその!


中田島公園は相変わらずの強風
にもめげずにヒラメは絶好調でした


「ヒラメは準備万端!あとは私が練習あるのみ
(※ひとりで投げて撮るって大変




ついに明日はヒラメの1歳の誕生日です
明日もディスクして、それからなにして遊ぼっか、ヒラメ?



富造、明日は朝早くから動くからネ(ι´Д`)ノ
二日酔いでも起こすからよろしくっ




「この笑顔、大切にしたい
お誕生日はたくさん遊ぶでしゅ!


明日は朝一で「肛門絞り」が待っている
かわいそうなバースデイガール“ヒラメ”に
ぽちっとお願いしまス

クリックでヒラメに「犬ブログ村」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!

クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!


おまけ
「ヒラメのペコちゃん
ぺっろ~ん

関連記事

ヒラメの“パパは厳しいディスクコーチ!?”の巻★

ボーダーコリー★ヒラメちゃん


最近は富造が散歩を担当してくれているので、
私はディスクの練習は週末しかしていません


これはまずいへたっぴな方が練習しないでどうする

これじゃまた鬼コーチにどやされます。。。

「鬼コーチT
鬼コーチ“富造”笑


去年取り憑かれたようにディスクばっかり練習していたときの
自分を振り返るべく、当時の動画をチェックしていると・・・


出た!鬼コーチ!
(※私のへたっぴなスローではなく、うしろの鬼コーチの声を聞いてください)



まぁ、よくしゃべること(笑)

そんな富造も前回の『NDA浜名湖大会』では、「この風、投げられる気がしない
などと気弱なことを言っていました。


年内デビューに向けて、とにかく練習あるのみですよネ



そんなこんなで、昔の動画を見ていたら、めちゃくちゃかわいいヒラメを発見

「3ヶ月のヒラメ、眠りにつくとき」



かわえぇ~

そんなヒラメももうすぐ1歳です。。。しみじみ


ラメ:「このちっこいコがワタチ??Σ(='□'=)」
3ヶ月のラメ(〃∇〃)



今週日曜日に1歳の誕生日を迎えるヒラメに
ぽちっといただけるとうれしいです

クリックでヒラメに「犬ブログ村」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!

クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!
関連記事

ヒラメの“ヘタレママと今日からレッスン★スタート!”の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



今日から真面目にヒラメと“ドッグトリック”の勉強を
始めることにしました


ヒラメも初めてなら、
教える側も初めて・・・


でも、楽しむことを第一に、
見よう見まねで頑張ろうと思います



「“まわれ”と“エイト”の練習」
(※鏡は私が高校生のときから使っているアンティーク(笑))




ギコいことこの上なし・・・



でも1年後にこの動画を見返したとき
「ホント上達したよね~
と言えるように、記録を残していこうと思います。



でも、よくよく考えてみれば、数回しか練習していないのに
これだけできるヒラメはエラいですよね。



ラメ、私たちも頑張るから、ディスク以外にも
たくさん色々なことして遊ぼうね





夜中に起きてしまうと、私の首をホールドして
「起きちゃった」と知らせてくるヒラメに
「ママを寝かせてあげて」のポチっとをウレシイです

クリックでヒラメに「犬ブログ村」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!

クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!

関連記事

ヒラメの『カリスマドッグトレーナー“シルビア”に憧れて★』の巻

『ホーダーコリー★ヒラメちゃん』



今日は“恵方巻”を買って帰ろうと、
会社帰りに「ジャスコ」に寄ると・・・

長蛇の列

一瞬ひるんだものの、予想以上の人の多さに魅力も倍増、
是が非でも買って帰ろうと待機することに。


「ネギトロ巻き」と「カニサラダ巻」の2本を食べました。
高かったけど、うまかった


江美:「あれ?ラメも恵方巻食べてんの?」
むしゃむしゃ


ラメ:「違いましゅよ。むしゃむしゃ」


江美:「なぁ~んだ、ボーンかぁ」
骨型の豚皮


ラメ:「あ~、おいちぃ」


江美:「ボーン食べてるときだけは静かだねぇ(・┰・)」
ほっといてくだしゃい。むしゃむしゃ



話しは変わりますが、今日久しぶりに、憧れのドッグトレーナー
“シルビア”さんのサイトを訪問しました。


ワンコのトリックの動画は、いつ見ても感動

「こんなことがヒラメとできたらなぁ

と、見入ってしまうトリックばかり。


「これこれ!ワンコと一緒にウォーキング!憧れる~
シルビアさん!かっこいい!


シルビアさんの動画を拝見した後は、
「これから毎日練習する!」と、
いっつも息巻いては、結局忘れてやらずじまい


「ふたりとも楽しそう!!」
こんなことできたら、本当にいいな!


これじゃあイカン!と、考えた末、

「そうだ!シルビアさんのサイトへのリンクが
毎日見るところにあったら、きっと忘れないはず!」


と、意を決してシルビアさんにメールしました(無謀


「動きが本当にリズミカル!」
Buくんのジャンプもすごい!

そうしたら、な、なんと
すぐにメールが返ってきました


----------------------------------
リンクの件、もちろんOKよ!
ボーダーコリーとの生活を楽しんでね。

シルビア
----------------------------------


キャ~
カリスマトレーナーなのに、なんてきさくなイイ方なんでしょう
ということで、早速リンクを貼らせていただきました



富造: 「これでもう自分に言い訳でけへんなぁ(・┰・)」
江美: 「もう言い訳なんかしないもん!絶対毎日練習するもん
富造: 「今日からするん?」
江美: 「あ、明日から・・・




いつの日か、シルビアさんのボーダ“Bu”のような
演技ができるようになる予定のヒラメに
ポチっとうれしいです

クリックでヒラメに「犬ブログ村」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!

クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!



関連記事

ヒラメの“大物女優似の少女★現る!?”の巻

会社の同僚Mちゃんのお家の
ミニチュアダックス“健(けん)”ちゃんは、

本気で“キムタク”に似ている

(※お写真お借りしたかったのですが、Mちゃんママさんが
「誘拐されたら困るから!」とのことで断念しました



ヒラメ:「キムタク似のケンちゃん、会ってみたいでしゅ」
キム兄ぢゃないよ



小林聡美さん似ているといえば、


富造曰く私が一番似ている芸能人は、
小林聡美”だそう。
(かもめ食堂のとき特に似ているそう)


とっても光栄です

あ、私のことを知っている皆さん、
「恋は盲目」とか言わないで~(笑)




奥田民生さん
ついでに言うと、(怒られるかナ?(笑))

富造がまわりからよく似ていると言われる芸能人は、
奥田民生”です。


本人も“まんざら”でもなさそうです(笑)




そして我が家のラメ嬢が似ている芸能人といえば

発表します



黒木瞳さん
そう、“黒木瞳”です

我が家では、マジメにそう思ってます


ファンの方、気を悪くしたらゴメンナサイ(*´σー`)エヘヘ




このつぶらな瞳、
そして美しい黒髪



「我が家の“宝ジェンヌ”ヒラメ」

くろきひとみってなんでしゅか?

似てると思うんだけどなぁ・・・


ちなみに富造はよく
「“西村知美”ってボーダーコリーに似てる
と言います。


ファンの方、本当にゴメンナサイ



寒い朝は「寝坊しよう」とベッドに誘う
犬らしくないヒラメにポチっとウレシイです

クリックでヒラメに「犬ブログ村」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!

クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!
関連記事

ヒラメ感激★“JFA磐田で出会ったお友達(〃∇〃)”の巻

昨日もお伝えしましたが、
日曜日はヒラメを連れて“JFA磐田大会”へ見学に行ってきました。


そこで出会ったお友達がいます


じゃ~ん
お人形みたい

『ひこぼーのブログ』モナちゃんです

お人形並みの激カワ度でした!(〃∇〃)


らぶりー


ヒラメもモナちゃん大好き


気の合うふたり


モナちゃんのかわいさにデレデレしていると、
そこへ現れたのは!


じゃ~ん
毛並みキレ~!


『三太の日々の出来事』三太くんでした

毛並みが美しくって、お顔もとってもハンサムで、
またまたヨダレが(^▽^;)



「四コマ劇場~ヒラメの気持ち~①」
ちょいと失礼しますよ

「四コマ劇場~ヒラメの気持ち~②」
気になるでしゅ

「四コマ劇場~ヒラメの気持ち~③」
あの男の子のこと気になりましゅ

「四コマ劇場~ヒラメの気持ち~④」
いや~!ラメ恥ずかしいでしゅ!


モナママ&パパ、三太ママ&パパ、
お会いできて本当にうれしかったです

お写真もたくさん撮らせていただいて、ありがとうございました


お友達がたくさんできて
とってもうれしそうなヒラメに
ポチっとうれしいです

クリックでヒラメに「犬ブログ村」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!

クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!
関連記事




