山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「想い出いっぱいのアパートにさよなら~ぽっかりと空いた穴!?~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







3/27(土)、1年弱お世話になったアパートから退去しました。

このアパートにはいろいろな想い出があります。


富造と初めて一緒に暮らした場所、
ヒラメを迎え入れて11ヶ月共に暮らした場所
、です。。。


ん?なにあの穴?


1週間前に引っ越しはすませていたので、アパートの中は空っぽ。
退去の確認のために内装会社が来るのを待っている間、
いろいろな想い出が頭の中をめぐりました。


慣れないふたり暮らしに、富造も私も最初はお互いにチグハグしてたっけ。



5月にヒラメを迎え入れてからは、パピーを育てる大変さを実感したよね。
うんちの掃除は富造がほとんどしてくれてた。

でもこの小さな尊い命を迎え入れて新しい生活をスタートさせてから、
ふたりのがさらに深まったのは紛れもない事実だよね。

たくさんたくさん一緒に笑って、ときには泣いて。。。



ピンポーン

感傷にひたっていたら内装会社が到着。


そうそう、お留守番の最中にヒラメがこれをやらかしてくれたんだっけ



■事件の参考となる過去記事■→『“姉さん事件です!”の巻』




内装会社の人: 「ありゃりゃ~こりゃまたひどくやってくれちゃったねぇ」
私:        「・・・す、すみませんです



内装会社の人: 「ざっと計算して、敷金のうちお戻しできるのは8万円ですかねぇ」
私:        「そ、そうですか・・・




30万円の敷金のうち、8万円は2年契約を1年で打ち切るための違約金、
そして戻ってくるのが8万円ということは・・・・

修繕費14万円な~り~チ~ン



さっきまで感傷にひたっていた気持ちは一掃され、
フトコロにすきま風を感じた、帰路だったのでした



ヒラメ:「だってお留守番つまんなかったんでしゅ」


ヒラメ:「ラメ悪くないでしゅ」





豪快にやっちゃったヒラメと
フトコロがかなり寂しい私にポチっと
ありがとう

クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ



関連記事
スポンサーサイト

「ヒラメが紹介★わたしん家?!」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん






前回のブログ記事への皆様からの温かいコメントに、
飼い主ふたり本当に励まされました。
本当にありがとうございました


新生活がスタートしてから、ちょうど1週間。


ヒラメは・・・


薬を飲んでるので胃がもたれてるんでしょうね、本当は(笑)


ちょっとワイルドになりました


夜鳴きも3日目にはなくなって、
「夜はハウスで寝るもの」と理解してくれている様子。


ラメ、元気でしゅ♪ここがラメの大好きなスポットでしゅ


新しいハウス(通称:ヒラメ御殿)にも少しずつ慣れてきて、
私をハウスに導いては、中でコテンとしてみせて

「見て、ラメここでお寝んねしてるの」

と見せてくれたり。。。
(いじらしくて本当に泣けました



ヒラメ、がんばってます


じいじがこの先には入っちゃダメって。ラメは興味津々でしゅ!


でも、元来“お嬢体質”なヒラメ。
いきなりお外生活になったことで、


肉球を痛めたり、
(飲み薬いただきました)


“カタンメタル”で予防するも、目の周りを憎っきダニにくわれて
ガッツ石松顔になったり、
(『マイフリーガード』再開しました)


“おてんばお嬢”へと生まれ変わるべく、
ヒラメ、ただ今奮闘中

本当にありがとうございましゅ(*^-^)

ヒラメ:「みんな応援本当にありがとこれからもどうぞよろちくでしゅ(*^。^*)」



え?「ヒラメ御殿」が1枚も写ってない?
へへヾ(´▽`;)ゝまじめに撮り忘れました。。。(´‐` ○)\(○`ε´○)
ヒラメを撮ることに集中しすぎてて
次回こそは、きっと『ヒラメ御殿』をご紹介いたしますっ





“華奢な倉木麻衣系”から“ソウルフルなAI風”への
大変貌をとげようと頑張るヒラメに
ぽちっとよろしくデス

クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ



関連記事

“お外生活”スタート-ヒラメの訴えに、ただただ『涙』です-

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







先週日曜日からヒラメの“お外生活”が始まりました。

不安はありました、でも、これほどまでにつらく厳しい試練になるとは、
正直想像していませんでした。。。





毎日のように、母が目に涙をいっぱい溜めてこう言います。
「初めから外で飼っていたなら、こんなツライ思いさせなくてもよかったのに


そうですよね、いずれは実家に入ることになるかもしれないのなら、
実家に引っ越してからヒラメを迎えればよかったのかもしれない。。。

そして初めから外で飼っていたなら。。。


「室内」から「室外」へ
飼い主の勝手な都合で
生活環境が一転することになったヒラメ。






ヒラメの行動や表情から今の気持ちがひしひしと伝わってきます。

「どうしてラメはみんなのいるところへ行けないの?」
「どうしてママは一緒に寝てくれなくなっちゃったの?」
「ほら!ラメ、ちゃんとダウンできてるよ!見て!いい子にしてるから一緒にいてよ!」



本当につらいです。。。
初日は眠りにつくまで涙がとまりませんでした


でも、私たちのつらさは自業自得。
でも、ヒラメのつらさは私たちのせい。。。






ヒラメ御殿は完成したものの、
こんなヒラメがその中で寝てくれるはずもなく、、、

しかもヒラメはこんなに寂しくても、本当に少しの時間だけ、
かすかに聞こえるか聞こえないかくらいの小さい声で「ママ~、寂しよ~」と言うだけです。


ヒラメ、ごめんね



今は、ヒラメがこの生活環境に一日でも早く慣れて、
新しいハウスでくつろげるようになってくれることを
祈ることしかできません。。。


※毎日遊びに来てくださるブログのお友達へ
ヒラメが新しい生活に慣れるまではブログを休み休み更新したいと思います。




「この笑顔を一日も早く取り戻したいです」
クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


「この屈託のない笑顔がチャームポイントのヒラメなのに・・・」
クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ



関連記事

「ただいまの儀式-楽しかった♪の笑顔をのせて-」の巻

ボーダコリー★ヒラメちゃん






平日のヒラメのお散歩は、夕方、富造にひとりで行ってもらっています。

ふたりが散歩から戻ると、足をきれい拭いてもらったヒラメが
台所にいる私の所へいちもくさんに飛んできて

「ただいま」

と挨拶をします。

「ただいま♪の儀式」



う~ん、かわえぇ

「お散歩、すっごく楽しかったよ」な笑顔をそえて♪



今週末実家への引越しが終わると、
ついにヒラメの“お外生活”が始まります。

09年5月14日のヒラメ
不安、です。正直なところ・・・
でも実家で暮らすには他に選択肢がありませんでした。

でも、言い訳ではないけど、実家で暮らし始めたら、
昼間10時間くらい、ずっとケージの中でひとりぼっち、なんてことはなくなります。


生活スタイルが変わっても、ヒラメのこの笑顔を守り続けたい、心の底からそう思っています。



追伸: ずっとひっぱってきましたが、「ヒラメ御殿」の進捗状況、近日ご報告させていただきます!!



(※今日の記事は引っ越し前日の3/19(金)に書いたものです。日曜日からついに新生活が始まりましたそこで予想以上に大きな問題に直面です・・・




「ただいま」の鼻つんがかわいいヒラメに
ポチっとありがとうございます

「ヒラメの新生活がスタートしまちた」
クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


「ヒラメ御殿は完成ちたんでしゅけど・・・」
クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ


関連記事

■R指定■「祝☆少女から女性へ・・・今日は赤飯DAY!?」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







先週日曜日、ヒラメ、ついに“乙女”になりました


ワンズのお友達が少ないヒラメ・・・
(そういう場に連れて行かない飼い主のせいです、はい・・・・

そんなヒラメが週末によく遊んでもらっているお友達がいます。


以前も記事でご紹介したんですが、
「“黒ちゃん”です」
(4歳、♂、性格:温厚、人なつこくてめっちゃかわいぃ、焼き餅焼き[飼い主さんにのみ])
黒ちゃんデス♪


こんな黒ちゃんに、先週末、ヒラメ、女性として初めて認めてもらったんです


『祝★初マウント』
(※かっこうだけです。黒ちゃんの名誉に誓って!爆)
初★体験


黒ちゃんのママは「本当に大丈夫?いい?」とご心配してくださいましたが、

富造も私もヒラメの初体験(※注※かっこうだけ。黒ちゃんの名に懸けて!)
“初潮を迎えた娘”を見守る気持ちで、見届けておりました♪

「ほら!今だ!」とシャッター切りまくり


「ちょっと緊張してるヒラメ」




黒ちゃんママもとっても楽しい方で、

「これ、大学生のお兄ちゃんにも送ってあげなきゃぁ!!」と、
一緒になって“マウント”写真を撮りまくり
(オープンで素敵なご家族ですね


「しつこくしてお兄ちゃんに捕獲された黒ちゃん(笑)」
つかまった黒ちゃん


ヒラメを気に入ってくれたのか、黒ちゃんのこの行動は終わりを迎えることがなく、、、

黒ちゃんママ: 「黒!しつこい!」
富造:      「ヒラメ、反撃に出ろ!」


などと外野が盛り上がる中で、「黒ちゃん→ヒラメ」の追いかけっこは
夕暮れまで延々と続いたのでした。。。


なにはともあれ、大人な女性へ一歩近づいたヒラメなのでした(ホントか?
おめでとう、ヒラメ


★裏話★
富造の「大手を振って喜んでいいのか」「少しはヒラメを守るべきなのか」
悩んでいるようなその表情が笑えました。
パパだねぇ



【お詫び】
R指定な画像満載で失礼しましたm(__)m




祝★乙女なヒラメに「オメデト」のポチっと
もしよろしければ

「むむっ!あれなんでしゅか?」
クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


「むむむっ!いいもんめっけ!」
クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ





関連記事

「戦争勃発!?二世帯リフォーム完成間近!-」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん






実家の「二世帯“プチ”リフォーム」がほぼ完成しました。

以前記事にも書きましたが、本当に小規模なリフォームなので、
「何の問題なく簡単に終わっちゃうだろう」と、想像していたのですが、
意外にもいろいろとあったようで、


1階寝室を増築しました


毎週末実家に帰っては「おぉ、ベランダができているとか
「あら、増築部分の壁、昔からあるみたいじゃないとか
感嘆の声ばかりあげている私に対して、工事中ずっとこの上なく不機嫌だった父と母。


ベランダ


母: 「もうこんな生活イヤ!毎日“ワー”よ、“ワー”!」
私: 「それを言うなら“ウォー(war)”でしょ?
母: 「もうイヤなコ!そもそもあんたたちのためのリフォームなんだから!あんたたちも嫌い!」



・・・アラセブンティな母にこんな小学生並な発言をさせてしまうほど
住みながらのリフォームは、本当にしんどいみたいです。。。(特に老夫婦にとっては・・・)


外観はこんな風になりました


それでもなんとか家が完成し、今週末ついに富造とふたり実家に引っ越します。


「ん?ところでヒラメ御殿は!?」

と気づいてくださった方、するどいです!!
次回はその“ヒラメ御殿の進捗状況”についてご報告させていただきます♪


ヒラメ:「ラメの御殿ってなんでしゅか?」
ヒラメ、お外になっても寂しくないようにするからね!


【番外編】

実は去年の5月、両親に内緒でヒラメを飼ってしまった私たち。
最初は「共働きで犬を飼うなんて、無責任にも程がある!
俺はそんなかわいそうな犬には絶対に会わん!」と大反対だった父。

それでも実際には何度か顔を合わせるうちに、ヒラメ煩悩に大変身しました

そんな父に先日の“感電事故”のことを母がちくった伝えたようなのですが・・・・


母: 「お父さんに話したらねぇ、『今度あいつらふたりが来たとき、
ヒラメの前で電気イスに座らせて、ヒラメの敵をとってやらなきゃいかんな!』だって


なによ~。私たちよりよっぽどヒラメがかわいいんぢゃない('-'*)
ちょっと気持ちがほっこりした瞬間でした(*^。^*)









もしよろしければポチっと
ありがとうございます

「くんくん アナタだぁれ?」
クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


「お友達だぁ♪遊ぼ!」
クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ





関連記事

「富造の本名!?-ヒラメの名前の由来編★-」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん





中学生で英語を勉強し始めると、同級生にこう言われました。
「えみちゃんって、いいネ、英語でもAMYだネ!」

「おぉ!言われてみれば確かにそうかも!」

と突然自分の名前がやけにグローバルになった気がして
うれしかったことを覚えています。

この手♪♪

このブログ上では相方の名前もバシバシ使っていますが、
“富造”、これペンネーム(ブログネーム?)と思っていらっしゃる方へ、


本名です・・・


友達に初めて“彼氏の名前が富造である”ことを伝えると、100%こう言われます。

「またまた~(疑)」

本名であることを伝えると、

「マ、マジで!?f(^ー^; 悪いけどおじいちゃんの名前みた~い!!あ、あれは友蔵かぁ~!!爆」

ウケること間違いなし。
(これ喜んでいいのか?)

目の中に入れても本当に痛くなかった頃(ヒラメ:「今は!?」)

でも実は“富造”って言う名前、私はうらやましかったりします。
理由は留学中に感じたことからきています。


「My name is Emi.」と伝えると、ほとんど100%こう言われました。
「なんだいそれアメリカンネームだろ?日本語の名前ないのかよ?」
(こんな乱暴な言い方ぢゃないです、本当は


で、ルームメイトの馨(かおる)ちゃんはこう、
「Oh!!ステキな日本の名前ねぇ!カオルゥ!」
と。

めちゃくちゃうらやましかった。


だからきっと“富造”は外国の方へのウケがいいんだろうなぁ。
ってことは、“富造”の場合は世界共通にウケがいいってことか


あ、ウチにはもうひとりこてこての日本名がありました

「ね、ヒラメ!」
3ヶ月のラメ、ちっこい(///∇//)

江美: 「ねぇ、ヒラメの名前の由来、書いた方がいいかなぁ?」
富造: 「いらんて。江美の顔見たら一目瞭然やろ」
江美: 「・・・



ジゅンくん*がパソコンの前でウケていませんように(祈)。
(*富造の親友)





決して鮃顔ではない我が家のヒラメ嬢にポチっと
もしよろしければ

「2009年5月10日のヒラメ」
クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


「ちょうど3ヶ月と3日」
クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ




関連記事

『10時就寝のワケ~ヒラメのユートピア★飼い主は寒いよ(^▽^;)~』の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん




★お礼★

先日の「感電事故」のときには、お友達の皆様から温かいコメントやメールをたくさん頂戴し、本当に嬉しかったです。
かなり大きなショックを受けていたのですが、いただいたメッセージが本当に温かく優しいものばかりで、飼い主ふたりとも元気を取り戻すことができました。
そしてこれからヒラメを危険から守ることのできる環境についていろいろと冷静に考えることができました。

自分たちふたりだけにこの事故をとどめておいたとしたら、こんなに早く気持ちを切り替えることは絶対にできませんでした。

本当にありがとうございましたm(__)m

この記事のタイトルを見てアクセスくださった多くの皆様にもお礼を申し上げます♪♪

※ヒラメの弟にあたるヴィントくんのパパさんが、「感電事故」を実際に体験していらして、ヒラメの事故記事を受けて、その体験についてご執筆くださっています。パパさんの記事を拝読して、「感電事故」とはどんなものかがよくわかりました、そして改めてこの事故の“怖さ”を知りました。

ヴィントパパが書いてくださった記事はこちらです。

『ヴィントパパの感電の実体験についての記事』




ヒラメは今までにもまして元気です

えへへヽ(´▽`)/


こたつのコード”は、

「もうすぐ引越しだし、寒くなるって言ったって3月も中旬だし、
まぁ耐えられないほどぢゃないでしょ」

ということで、現在我が家のこたつは“形だけ”な状態。


ヒラメ:「ラメは寒いくらいでちょうどいいでしゅよ」
へ?


で、でも今週本気で寒くないですか?ママたちが寒がりなんでしゅヨ



実は引越しが来週に迫っているため、
我が家のエアコンは、私たちよりも一足お先に実家へお引越し済み。


なので我が家には“を取る”手段がひとつもありませんコテン


ヒラメ:「だから~!ラメはちょうどいいでしゅよ」



富造: 「家ん中寒いんツライわぁ・・・」
江美:  「カ、カイロ貼ろっか、ね!」
ラメ:  「ママたち寒がりでしゅね(・-・*)」
富造&江美: 「・・・



ということで、今週は早めに就寝のヒラメ家なのでした(-。-;)



元気全開なヒラメにポチっとありがとう
もしよろしければ

「ヒラメ、なに考え込んでるよ?」
クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


「なんだ眠いだけか・・・(^▽^;)」
クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ


関連記事

■こたつのコードで感電事故■ヒラメは火傷もなく元気です

ボーダーコリー★ヒラメちゃん






ショッキングなタイトルですみません。


実は昨日の夕方、ヒラメがリビングのこたつの線を噛んで、感電事故に合いました。
今ヒラメは元気です。何事もなくて本当によかったです。。。


この記事を書くことは、自分たちのダメ飼い主ぶりを公表するようなものですが、
自分たちの「戒め」としてはもちろん、
もしもこの記事を読まれて、他のお家のワンちゃんが同じような事故に合うことを未然に防げる可能性が少しでもあるとしたら、、、、
と思いアップすることに決めました。




昨日の事故直後は本当にショックで、お医者様から「大丈夫ですよ」と言われてからも
あまりのことに体の震えがとまらなくて、しばらくどうしていいのかわかりませんでした。


1歳と1月、ヒラメは今まで電気コードに興味を示したことは一度もありませんでした。




■事故前々日■


事故前々日(金曜日)、事故を未然に防ぐチャンスはこの日にあったんです。。。
金曜日の晩はあまり寒くなく、こたつの線は抜いてありました。

富造が少し家を空けていて、私は風邪で具合があまりよくなく、
台所仕事を早く終えて、少し横になろうかなと思っていたところでした。

ヒラメがなにかをくわえて遊んでいました。

おもちゃを出した覚えはなかったのでのぞき込むと
“こたつのコードの一部”でした。

現行犯だったので、静かに“No”と言い聞かせ、
ハウスで少しの間ひとりにさせました。

ヒラメはとても反省した様子で、「ごめんね」の鼻タッチをしてきました。




■事故前日■


来週はまた寒くなる日があるということで、カインズホームへ“こたつのコード”を買いに行きました。

その日はヒラメがこたつのコードに近づくたびに「NO」と言い聞かせました。

「コードに近づくと私に無視されて遊んでもらえない」と理解したようで、
あまりコードには興味を示さなくなっていました。




■事故当日■


1日中、ヒラメと一緒に昼寝をしたりして、こたつの周りでのんびり過ごしました。
(この間ずっとコードを噛むそぶりはまったくみせず)

それは本当に突然の出来事でした。
(大抵事故とはそういうものですね。。。)

夕方になって、富造はパソコンに向かっていて、私は台所で遅い夕飯の支度をしていました。


「ぎゃいぃぃぃ~ん!!!」「ぎゃ~っ!!」


今までに聞いたことのないその強烈な叫び声に、
なにが起きたのかまったく理解できないまま、すぐに顔をあげました。

そこで目にした光景に一瞬にして体が凍りつきました。


そこには、口にこたつのコードがくっついて、身を横にひるがえしジャンプしたままひっくり返る瞬間のヒラメがいました。


「感電や!」

一瞬の出来事でした。


固まったまま「イヤーーーーー!!!」と叫ぶ私の前で、
富造がすぐにコンセントを電源から抜き取りました。


すぐにヒラメの口からコードが離れました。


富造が、驚きのあまり走り回るヒラメをなんとか制止させながら、

「医者に電話しろ」

と言いましたが、携帯を持つ手が震えて、なかなか電話することができません。


やっと獣医に電話をかけて、事故の状況とヒラメの今の状態を説明し、
「おそらく大丈夫でしょう。様子をみましょう」
と指示を受けてからも、ショックで震えが止まりませんでした。






富造が私を落ち着かせようと、いろいろ話しかけましたが、

「もしも、私ひとりのときに起きていたら、電源を抜くことなんて絶対できなかった」
「もしも、長時間感電していたヒラメはどうなったんだろう?」


そして

「どうしてコードに興味を持ち始めてすぐに対策をしなかったんだろう!!」

たくさんの「もしも」と「どうして」が頭の中をぐるぐると回り続けました。


11時を過ぎた頃、やっと少し落ち着きを取り戻したヒラメが、
私たちの布団の上で、“こてん”といつも通り横になりました。

「ごめんね、ヒラメ」と心の中で謝りながらも、
あまりの情けなさに涙も出ませんでした。

目をつぶるとその光景が浮かんでくるので、なかなか寝付けず、
富造の手を握って、ヒラメの背を撫でながら眠りにつきました。






【これから】


「今は興味がないから」 → でも「興味を持ってしまったら?」

「いつもはかんだりしないから」 → でも「かんでしまったら?」

ヒラメが今は全くしない行動であっても、
予想できる限りのあらゆる危険からヒラメを守ることこそ、
飼い主の私たちの責任ですよね。。。


昨日初めて聞いたヒラメの痛みと驚きを訴える叫び声、一生忘れることはないと思います。

でも、もう二度とヒラメの口から同じ声を聞くことがないように、
ヒラメを守ることができるのは私たちだけなんだということを、
もう一度肝に銘じます。


いつも口ではヒラメが“かけがえのない存在”だと言っておきながら本当に情けない話です。

ショックを受けられたり、怒りを感じられた方もいらっしゃると思いますが、
最後までお読みいただいて本当にありがとうございました。
(本当はブログに書くことで、事故の痛みと恐怖心を少し和らげようとしているのかもしれません。。。すみません。。。)


昨日ヒラメがあげたような叫び声を二度と聞くことがありませんように。

富造、そのために電気コード以外にも他にすべきことがないか、もう一度考えてみようね。。。













関連記事

★お知らせ★と「ヒラメの願い?-風邪は治ったけれど・・・-」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん






先週木曜日くらいから体調をくずして、
なんと四連休。。。

この年度末に同僚に多大な迷惑をかけておきながら、
こんなことを言うと大ヒンシュクを買うこと間違いナシですが、、、


こんなに休んじゃうと・・・
明日から仕事行きたくないよ~(^^;
(どの口だっ(;`O´)怒られるゾ



先週金曜日は、ダウン中の私に代わって富造がブログを更新。
お友達から温かなコメントをいただいて本人、マジ喜び中です
(後ほどコメントへ返信させていただくと、はりきっておりましたので
今しばらくお待ちください(*- -)(*_ _))




普段カギっ子な我が家のお嬢様は、風邪の間ずっと私にべったりでした(///∇//)

動画タイトル「ひざの上で眠りにつく天使


(※音楽、リピートしてくれるかと思ったら1回再生のみでした(笑))



江美: 「富造、ヒラメは私に家にずっといてほしいんだろうね。そうしちゃおっかなぁ?(*´σー`)」
富造: 「そうすれば? 」
江美: 「じゃあ養ってくれるぅ?」
富造: 「エエヨ。でも明日から晩飯メザシだけや!(・┰・) 」
江美: 「・・・し、仕事、行きます・・・(-。-;)」



****************
【お譲りします】
****************


3月末に引越しが決まっため、以前ブログ内でご紹介させていただいた
トムキャットさんの“メッシュサークル”が不要になってしまいます。

もしも、お近くの方(静岡県浜松市)で、無料でもらっていただける方がいらっしゃいましたら
ご連絡をお待ちしております。

状態は新品同様。ただし車等で持ちに来ていただける方限定とさせていただきます。
(※少し大き目の車でないと積めないと思いますが、詳しいことはメールにて
ご連絡させていただきます。)

もしもご興味がございましたら、現状のお写真などもお送りさせていただきますので
右上のメールフォームからご連絡いただければと思います。

★メッシュサークル詳細はこちらへ↓
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/blog-entry-62.html



今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました


よろしければ

ヒラメ:「ママお風邪治っちゃったでしゅか?」
クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


ヒラメ:「ママがお風邪ならずっと一緒にいられるのに・・グズグズ」
クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ




関連記事
[ 2010/03/07 17:55 ] ラメ■グッズ/フード | TB(0) | CM(6)

「孫さんもう一足ちょうだいナ!!」の巻







この数日間、相方(江美)が風邪でダウンしてます。


「ブログをアップしろ」とめっちゃうるさく言われるんで・・・
頑張ってみます!


ずいぶん前にヒラメの「名刺」がほしいということで
波乗りボーダーそら日記のそらビさんに
めっちゃエエ名刺を作ってもらいました。

にもかかわらず、未だに数枚しか配っていないこの名刺・・・
(かっこいい名刺はこちらです→http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/blog-entry-154.html

相方曰く「名刺を渡すタイミングって意外と難しい」やって。。。

ホンマもったいないなぁ!!
ネコに真珠やで!

ヒラメ:「あんたそれ小判や~ん」


そらビさんのイラストの“ヒラメ”がとにかくよかったんで、
名刺だけにしとくのがもったいなく、他にも作ってもらうか!となり、


これ作ってもらいました!↓

ステッカーです!


ヒラメにそっくり!
デザインもかっこいい!


ということで、ふたりとも大満足です!!
そらビさん、ありがとう!!



ただしひとつだけ問題が・・・




車にステッカー貼るん初めてやったんで
ここでよかったんかいなぁ~??


届いてそっこう貼ってしまったんで、、、
一晩考えればよかったかなぁと、ちょい後悔中です。




いつも応援ありがとうございます!

「ヒラメ食前」
クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


「ヒラメ食後」(あ、僕ドラえも~ん★)
クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ




関連記事
[ 2010/03/05 21:55 ] ラメ■グッズ/フード | TB(0) | CM(14)

「花粉症の効能とは!?」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん




今日は5月8日のヒラメ特集♪
皆さんは花粉症歴は長いですか?
私は昨年めでたくデビューいたしました

まだ発症歴も浅いため、花粉症にまつわる“ある噂”を検証するには至っていないんですが、、、


デジカメのせいで汚いモップみたい(笑)

昔の同僚 (座敷童に取り憑かれたカレ)がひどい花粉症で、春になると目をかきむしりながら私に言うんです。

「あねご(当時の私のあだ名)も花粉症になれば、二重になれるよ」


私 : 「はぁ!?どういう意味?っていうかいきなり失礼なヤツ!」
同僚: 「まじめな話!俺も一重だけど、この時期になると目をかきまくるから、二重とか三重の線ができてくるんだよ、ほら!」
私 : 「は?私これでも奥二重なんだけど!」
同僚: 「そっか、あねごは二重になりたくないんですね。イヒヒ」
私: 「・・・そ、それで、どうすれば二重の線ができるんでしょうか?」
(そんな会話する前に仕事しろ!と叱ってやってください 笑)


でっかいお目めだね!
要するに二重線の隠れている部分をこすりまくるから、まぶたの脂肪が取れて(散って?)、線が現れてくるらしい。

プチ整形は恐いけど、こするだけなら簡単だし、自然なぱっちり二重も夢じゃない?(←アホ


【注意】
ただしあまりこすりすぎると、目の周りの皮膚は薄いので、ただれたり、逆に腫れあがったり、皮膚を傷つけたりすることがあるようです、ご注意ください。


って、こんなことに興味があるのは私だけ~?



富造: 「ってかさぁ、こすればいいんだったら、花粉症でなくてもいいんちゃうか?」
江美: 「・・・・今まで気づかなかったけど、そ、そうだね・・・
富造: 「アホやなぁ。。。(^g^)」
江美: 「そんなこと言ってると、寝てるとき枕元に自分と同じ向きで人が立って見下ろしてるよ!」
(↑※詳しくは「負け犬の遠吠え-飼い主編★-」の巻をご覧ください)




ちなみに、我が家のヒラメ嬢は、ぱっちり二重です(*´σー`)うらやましぃわ~


「花粉症は年を取ると治る」という噂も、本当だったらウレシイですね!
今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。


もしよろしければ(いつもありがとうございます

「お母さんのおっぱいと間違えてる?お水をペロペロ」
クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


「天使@3ヶ月のヒラメ」
クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ



関連記事

「損をする犬~女は愛嬌と言うけれど~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん






今日は09年5月5日(ウチに来て2日目)の画像です
言動で損をする人と言えば、少し前に話題になった国母選手が頭に浮かぶ。

でも実際の彼は、「お金のない友達のために手を貸してあげたり」といった非常に情に厚い人のようですが。

態度さえ普通にできたら能力は申し分ないのに、本当にもったいない。



でも、人間には「こうしたら好印象」と頭ではわかっていても、
そのようにできないことってたくさんある。

そうできないことの方が多いような気がする。

とにかく寝てばっかし(笑)

ウチは富造も私も「損するタイプ」。

「納得」できないと、たとえそれが輪を乱すことになっても、“異質”と取られてしまうとしても、絶対に曲げられない。


私は富造を「頑固」だと思うし、
富造は私のことを「変子(へんこ:変な子)」と言う。


お人形さんみたい(///∇//)でも、たとえば富造が人に前習えで、おべんちゃらもうまく使いながら、上手に世間を渡る人、だったとしたら私はきっと好きにならなかったと思う。

自分自身を振り返ってもそう。
ニコニコと素直に指示に従って、「おかしい」と思っても「“女子”をまき散らして仕事をする」そんな風にはとうていなれない。



ちっちゃな頃からべっぴんしゃん(親ばか)ヒラメも私たちに似てる気がする。
初対面では絶対に心を開かない。
2回目も様子見。
3回目以降でやっと、「少しだけよ」って感じ。

せっかく皆さんにかわいがってもらえる機会を
それで逃してるよね。


ヒラメにしてみたら「知らない人なのに、どうちて媚びをふらなきゃいけないでしゅか?」って感じ?

損な性格


でもヒラメは間違いなくウチの子だネ、富造(^_-)



P.S.ネットでよく目にする“毒男”“毒女”、
ずっと「毒をはく男と女」だと思ってました。。。
本当は“独身の男女”のことだったんですね!!
知らなかった~f(^ー^;



同じく初耳でしたか!?
もしよろしければ

江美:「そこまで私たちに似なくてもいいのにネ
クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ

富造:「ウチの子やから仕方ないわ
クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ




関連記事




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。