山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「本日、臨時休業します。~お給料日のウレシイ手土産♪~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん




今日は、富造が手土産を持って帰宅。
そう、今日はお給料日~v(。・ω・。)ィェィ

私が一番喜ぶものを、
買ってきてくれましたっ(///∇//)


コレです




ついに5日連チャンで
呑み続けているワタクシ・・・

もうすでに・・・
酔い酔い~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


というわけで、今日はラメ嬢の画像UPのみの
記事とさせていただきます_(._.)_
許して~O(≧▽≦)O
(↑全然反省の色の見えない人(-_-;))


タイトル: 「ヒラメとヒラメの顔合わせ」


タイトル: 「3人のヒラメ」



あ、明日こそはっ!
休肝日に、する、ぞっ・・・(^▽^;)

富造: 「あやしぃなぁ~(一_一;)」



臨時休業日ですが、ラメに免じてポチっと♪
いつもありがとう(*- -)(*_ _)

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、臨時休業、酔い酔い、休肝日
関連記事
[ 2010/11/30 21:25 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(10)

「しっぽの先にも歴史アリ!?~ラメと尻尾の成長記♪~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん




ラメのアルバムを見ていて、ふと気がついたことが。
それは

“尻尾の先にも歴史アリ”
だなぁ、ということ。


「パピボの頃@2009年5月」

細くてかわいい尻尾だこと(///∇//)

「成長期@2009年8月」

フサっ♪としてきました。

「しっぽの先が大好物になった頃@2009年12月」

留守番中、ガジガジっとやり始めました(;´▽`A``

「しっぽ自体はまだサラサラでした@2010年1月」

この頃には白い部分がほぼなくなってました(-_-;)


そして、現在

「白い部分、おかえり~(≧▽≦)」



どの尻尾にもたくさんの思い出がある。

現在、ラメのしっぽはドレッドロック風
さらさら尻尾に憧れたこともあるけれど、




今のソウルフルな尻尾も、昔のあの尻尾も、
どの尻尾も、ぜ~んぶお気に入り



「白い部分、おかえり」のポチっと♪
いつもありがとう(*- -)(*_ _)

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、尻尾、しっぽ、バイク、歴史、歴史アリ、しっぽの先
関連記事
[ 2010/11/29 21:15 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(4)

「ラメのドッグダンス発表会♪~すらすらっとスラローム!?~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん




ラメがパピボの頃、
あれほど熱くなっていたドッグトリック


それがどうだ?
今ぢゃ、話題にも出てきやしない・・・(´‐` ○)\(○`ε´○)オラオラ

でも、そんな熱しやすく冷めやすい私たちにもかかわらず、
熱く練習していた頃から1年くらい経っているにもかかわらず、
ラメはやってくれました

これ、です!!(≧▽≦)


「本当に1年ぶりくらい。私の動きがぎこちないにもかかわらず、
ラメはなにをすればいいか、正確に覚えていてくれました(///∇//)」




我がコながら、かなり感動

コンスタントにトリックを追加して、練習を続ければ、
本当にドッグダンスも夢ぢゃない?

親の欲目を抜いても(って抜けるはずないけど 爆)
ラメにはセンスがあるかも!

すべては私たち次第、です、よね。。。(^▽^;)


ヒ: 「ラメはパパとママと遊べればそれでいいでしゅ♪」



ところで!この動画のトリックって
正式な呼び名はあるんでしょうか(?_?)

“スラローム人間版”とか?笑




我が家では“天才少女”と呼ばれるラメにポチっと♪
いつもありがとう(*- -)(*_ _)

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、JFA磐田、ディスク、ドッグトリック、スラローム、
関連記事
[ 2010/11/28 21:23 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(4)

「JFA磐田に向けて♪~準備のため行ってきました(^-^)~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



来週末に初のディスク大会を控え、

今日は行ってきました。


「10枚買い足して、トータル13枚になりました」



ん?
上の写真は行った場所とは
全然関係ないんですが・・・(´‐` ○)\(○`ε´○)

今日は3ヶ月ぶりに
美容院に行ってきました~
(行かなすぎか?(-_-;)一応身だしなみってことで 笑)

あ、ラメの、ぢゃなくて、私の、です。念のため。笑


「ラメの体調を見つつ、少しだけディスクもしました^^」



ラメもほぼ復活だし、
お友達にも会えるし、
めったに味わえない緊張感も、少し楽しみでもあるので、

今からとてもワクワクしています


「ラメ、快腸!です(^_^)v」



それと、
今日は“年賀状のデザインの下書きを完成させる”ことを
目標にしていたのに、

また今日も買っちゃいました。。。(;´▽`A``
これ↓

「ボジョレーヌーヴォー♪
ペットボトルなのでお手頃価格(@700円)」




果たして今日の目標は
達成できるのでしょうか・・・


富造: 「そんな酔い酔いで、できるかいや(_- )」


ヒ: 「ラメ、今日はパパが正しいと思うでしゅ。。。」



あれ?なんだか眠気が・・・
あ、明日こそ、計画通りに過ごすゾ~(;´▽`A``

最近いっつも酔っ払いですみません。。。<(_ _)>


ディスクの調子も快調なラメにポチっと♪
いつもありがとう(*- -)(*_ _)

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、年賀状、ボジョレーヌーヴォー、ワイン、JFA磐田、ディスク
関連記事
[ 2010/11/27 21:26 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(6)

「ラメとママンはナチュラル太眉!?~ふんわり愛され顔のふたり♪~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



“眉毛の流行り”は時代と共に大きく移り変わる。

W浅野眉しかり(時代やね~)安室眉しかり・・・
(その後はついていけておりませんが・・・(;´Д`A ```)


そして時代は今
断然“ナチュラル太眉”なのだとか。


「今朝のヒラメ。もう完全復活!です^^」



ファッション誌にとんと縁遠くなって早数年。

とは言え、CMやドラマ等に出てくる女性タレントのメイクから
なんとなく流行りは伝わってくる。

太眉は、万人ウケする“愛され顔”を作り出すらしい。
そこでこのお方の登場です


「まずはパピ時代」





そう、ラメ嬢には、片方が黒、もう片方が白の
眉毛がある。


しかも、流行りの太眉


「そして現在」




これはホントに眉毛なのだろうか?と、
ラメのルーツをさかのぼってみることに。

ジャ~ン

「ホント超★美人(///o///)」



これで確定!
ラメのママンにも眉毛がありました

もういっちょ


「あれ?ヒラメ?と私たちが思うくらいラメはママンにそっくり



タレ眉なとこまでソックリ~(///∇//)
(写真はラメを迎え入れた日、2009年5月4日に撮影させていただいたもの)


で、私の眉はと申しますと、
(え?興味ない?まぁ、そうおっしゃらずに(*´σー`))

最近では眉も描かずに外出することが増え、
富造からは

“やばいよやばいよ”(出川かよっ!(´‐` ○)\(○`ε´○) )

と、警笛を鳴らされております。
ラメみたいなナチュラル太眉、練習してみよーかなぁ。。。(*´σー`)


ふんわり愛され顔なヒラメにポチっと♪
いつもありがとう(*- -)(*_ _)

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、眉毛、眉、太眉、ナチュラル太眉、愛され顔、ふんわり
関連記事
[ 2010/11/26 22:33 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(6)

「2010年の流行語大賞はズバリ!?~ワンコが好きなアノ言葉♪~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん


-------------------------------------------------
ラメの体調不良の件、皆さまからの温かいメッセージに
とても励まされました。本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)
-------------------------------------------------


ラメは・・・

ふか~つ(ι´Д`)ノ
しております!バンザ~イ♪ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ♪


ヒ: 「ご心配おかけちまちた(*_ _)」



ところで。今日の本題は“ヒラメが理解している言葉”、
いわゆるラメと私たちの“共通語”についてなのですが、

パピ時代の頃と比べると、飼い主ふたりの怠慢のせいもあり、
ここのところ新しい単語があまり増えていないのが事実(;´Д`A ```


「夕方の散歩はもう真っ暗。安全対策お忘れなく♪」



でも、最近になって、
かなりインパクト大!な一語が加わりました!

それは「抱っこ」です。

ブーイングが聞こえてきたような( ̄ー ̄; 気のせい?





そう、抱っこ。
でもこの単語、ヒラメとの絆をより一層強く&深くしてくれる
私たちにとっては魔法の言葉。

散歩の途中に、時折なぜか怖がることがあるヒラメ。
(多分、父との散歩のときのトラウマ)
そんなときは無理に引っ張らずに、このひと言。





「ラメ、抱っこする?」

すると、片足を上げて、お尻も浮かして、
「うん、抱っこ」と答えます。

(抱っこして少し歩いたところで、地上へ降ろせば、
何事もなかったかのようにスタスタと歩けるようになります)






ビビリなヒラメだからこそ生まれたこの共通語。

「抱っこ」と聞けば、“攻撃的”にならなくっても、
“恐怖心”で震えなくても、ママの腕の中で安心できる。


そんなパワーを秘めたこのマジックワード。

実際、この言葉を聞くと、すぐに耳をぺた~んとして
甘えたな顔になるヒラメ。





この数日間、体調を崩したヒラメがつらそうなときも、
「ラメ、抱っこする?」と声をかけると、

「そっか、こういうときは甘えていいんだ」

と、そのとき初めて気付いたかのように、
すぐに私に身を預けてきました。


「散歩中はずっと周りを気にして、気が抜けないヒラメ、です。。。」



必要以上には甘やかさない、そんな育て方もあると思いますが、
こんなに繊細なコだからこそ、

必要なときにラメの盾になれる存在でありたい
盾になることは甘やかすこととは違う、そう、思っています。


「パピボの頃から抱っこ大好き



というわけで、2010年の我が家の“流行語大賞”は


「あれでホントに癌患者!?」でキマリ

富造: 「抱っこちゃうんか~い(._・)ノ 」

---【背景】--------------------------------------
今年癌治療のため入院した父。
抗がん剤治療を受けるも、一度も副作用が出ず、
入院中もしょっちゅう外泊許可を取って自宅に戻ってきては
大好きなスーパーマーケット巡りを繰り返していた。
そんな父の生命力を称えた、家族間の合言葉。
-----------------------------------------------


いつもこんなですみません。。。
大マジメに書こうとしてるんですが、
どこかでズレてくる傾向が・・・(;´▽`A``



「抱っこ」にも清き一票を♪
いつもありがとう(*- -)(*_ _)

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、抱っこ、共通語、言葉、流行語大賞
関連記事

「ラメ嬢★うんち速報~不適切な表現満載でお届けしまス!?~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



ではここで、“ラメ嬢うんち速報”をお知らせします。



ヒ: 「チャンネルはそのままでしゅ♪」


今朝6時頃、浜松市在住で、1歳10ヶ月の
ボーダーコリー♀、ヒラメちゃんが、

ハウス前の通路にうんちをしました。





3●歳になる、ヒラメのおかんさんが
2階からそれを発見し、外に飛び出たところ、


な、なんと

昨日までゆるゆる系だったうんちが、
パサパサ系に変わっていたそうです


「祝★パサうん」
※写真は本日夕方のうんちです


パサパサなのは、抗生物質&薬のしわざと思われますが、
一昨日のうんちは、その薬すら効果が及ばず
ぴしゃぴしゃだったため、

ヒラメのおかんさん(3●歳)は、
(私: 「年齢は1回でよくないかいっ!?

「薬で抑えられるレベルになってよかった
と胸をなで下ろした様子でした。


私: 「ラメ、なにしてんの?」



ラメ嬢は、と言えば、
体調も復活してきたようで、

ヒラメのおかんさんがパサうん(パサパサうんち)を片付けていると、
おもちゃ箱(ゴミ箱をそう使っております 笑)から
“たまごっち”を出すよう指示し、

「コレで遊ぶでしゅ!」
と要求。

ヒ: 「ママ、早く投げるでしゅ!」



“誘われた喧嘩なら買うけど、遊びは私から誘う”
(↑あほう)

を信条に掲げているらしい、ヒラメのおかんさんも
今日ばかりは、元気なラメ嬢の誘いに喜んでノッタとか。


「綱引き→甘えたさん→そして飽きれば私はほっぱらかし
いつも通りのヒラメに戻りました(爆)」





以上、喜びに沸く、ラメ家から
生中継でお届けしました(* ̄σー ̄)



--【お詫び】-------------------------------
放送中、不適切な用語が多々使用されましたことを
ここで深くお詫び申し上げます。
----------------------------------------

ヒ: 「ごめんちゃいっ」



ラメ復活オメデトでポチっと♪
ありがとうございます(*- -)(*_ _)

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、大腸炎、ストレス、便、うんち、不適切、謝罪、下痢
関連記事
[ 2010/11/24 21:26 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(12)

「血便し病院へ。血液検査と診断結果~ラメ、早くよくナレ!!~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん


【お詫び】
今日の記事には“記録のため”と“同じ症状のワンちゃんに
もしもなにかのお役に立てば”という思いで、ラメの便の画像をUPしております。



「お薬タイムはお互いに必死!笑」



ラメ嬢、実は週末からお腹の調子を崩しております。

土曜の夜、ゆるい便の中に“小さな茎”を発見したので、
「庭の植物をいたずらしながら少し食した」のだと推測し、
大して気にしていませんでした。



日曜日の朝、形のまったくないクリーム状の便をハウス前に発見し、
すぐに病院へ!

「これです。ペースト状で
まったくつかめないほど
ゆるゆる」




「そこまで悪い菌は増えていない」とのことで
“下痢止め”のお薬と“処方食”をいただき帰宅。

食欲はあるし、本人はいたって元気。
運動も適度であればしても可、とのことで、
散歩も行きました。

そして月曜日。
液状の便から、ゆるゆるながらも形のある便に変わり、
ひと安心。

夜にはかなり回復しているもの、と思っていたのですが。。。


「ヒラメ、実はもうハウスの中、大好きです(^_^)v」



夜、帰宅して便を見ると・・・ついに血が混じり始めました。
鮮血なので、“血便”と呼ぶのかどうかはわかりませんが、


「固まってきたものの、
血が付着していました」




ここで一気に“感染症”“寄生虫”“内臓系の病気”の心配が
浮上してきました。

そして今朝。
朝ごはんを食べる前に排泄したのですが、
便には明らかに血が混ざっていました。
その直後、フードを少しだけですがついに嘔吐。


「排泄時も気持ちが悪いようで
見ていて痛々しかった・・・」




幸いにも富造が今日は代休だったので、
朝一で病院に連れて行ってもらうことに。

そして病院では、今回は血液検査を受けることに。
そしてその検査結果がコレ↓

血液検査


上記の中で、○(平均値以内)以外だった項目は、

【平均値を上回った項目】
-----------------------------------------------------------
■ヘモグロビン・・・血色素量(赤血球の中に存在し、全身に酸素を運ぶ働きをする)

高い: 多血症、脱水(下痢、嘔吐、多尿など)
低い: 貧血(主に、鉄欠乏性貧血)
-----------------------------------------------------------
■MCH・・・平均赤血球ヘモグロビン量(赤血球1個あたりのヘモグロビン量)

正常値は“26~32”としているところも。それに当てはめれば、ラメの数値は平均値。

高い: 多血症、脱水(下痢、嘔吐、多尿など)
低い: 貧血
-----------------------------------------------------------
■MCHC・・・均赤血球血色素濃度(赤血球1個に含まれるヘモグロビンの濃度)

高い: 多血症、脱水(下痢、嘔吐、多尿など)
低い: 貧血
-----------------------------------------------------------


下痢が3日以上続いているから、上記項目の数値が
平均を上回るのは、当たり前と言えば当たり前、でしょうか。

でもホッとしたのは、一番気になっていた“感染症”の可能性は
限りなく低い
、とのこと。

それがわかるのが、以下の“白血球数”の数値。

-----------------------------------------------------------
■白血球数(WBC)・・・体内に侵入した細菌、異物を処理する働きをする
(※細菌感染の有無を調べる検査)

高い: 感染症、白血病、アレルギー
低い: パルポウィルス腸炎(ウィルス感染)
-----------------------------------------------------------


先生がおっしゃるには
「細菌がいれば、白血球の数値が急激に高くなる」とのこと。

そして先生の出した診断結果は・・・
『大腸炎』


「マットの上で噛むことなく、
気持ちよさそうに眠れるようになりました」




血液検査の後、抗生物質と点滴の注射を打ってもらい、
新しいお薬をいただき帰宅。

帰宅後はラメもどっぷり疲れた様子で、
とても眠そうにしていたそう。

そして、今日の晩の便は・・・

「とっても気持ちよさそう。
ハウスの中、もう怖くないね(^_-)」




まだゆるいながらも形になっていて、血も混じっていませんでした
お腹も痛がらないし、熱もないし、
とりあえずよく眠れているようなので、
少しホッとしています


この『大腸炎』、先生曰く、「ストレスが原因になることが多い」そう。
思い当たることがひとつ、ふたつ。。。。(;´Д`A ```

それについてはまたの機会に。


ラメ、早くよくナレ!のポチっと♪
ありがとうございます(*- -)(*_ _)

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、大腸炎、ストレス、血液検査、感染症、便、血便
関連記事
[ 2010/11/23 21:51 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(10)

「ボーダーコリー★ラッシュくん!!~ミニディスク大会@浜名湖ガーデンパーク♪~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



「本日の友情出演かっこいぃ~(///ω///)」



週末は2日連チャンで呑み過ぎてしまい、
今朝は最悪の目覚で、久しぶりに大反省ヾ(_ _。)

そんなこんなでご報告が遅れた『DEC祭りIN浜名湖』

当日は13時にラッシュママとラッシュくんと待ち合わせて、
一緒にお祭りに参加する・・・・


「ラッシュくん登場っ



つもりだったのですが、

いろいろとあって、と言いますか、
“せっかくのガーデンパークだしお散歩しよっか♪”となって、

結局お祭りには参加せずに、
のんびりお散歩しておりました(;´▽`A``

★メイタンが出場していたんだったら、応援に行けばよかったよ~!!


「スローを待つラッシュくん。ホントいい表情!!」



散歩の後は、“せっかくのガーデンパークだし、ディスクしよっか♪”となって、
ミニディスク大会を楽しみました。

ラッシュくんは、こう見えて、10歳のお兄ちゃんボーダー。
10歳に見えないでしょ!?

めっちゃキュートでとっても優しい男のコ、なのです(〃∇〃)






それなのに、
あぁ、それなのに・・・

ウチのやさぐれガウ子ときたら・・・
ここのところ、ラッシュくんに向かってガウりまくり( ̄ー ̄;


「息が合うって、こういうことを言うんだネ(///∇//)
ふたりの形がしっくりしていて。。。憧れる~♪」




「そのうち慣れてくるよ」という、ラッシュママの優しいお言葉に甘えて
ラメを近づけさせてもらったり、お尻をかがせてもらったり、と、

ガウ子なりに、たくさん経験を積ませていただいております。
(ラッシュママ&ラッシュくん、ホントにいつもありがとう


「この距離が縮まる日は来るのだろうか?(^▽^;)」



いつの日か、ラッシュくんとふたり、
仲良くかけっこをしたり、綱引きしたり・・・
そんな平和で穏やかな光景を眺めるのが私の夢。

ねぇ、ラメ、聞いてる?


私の声よラメに届け!でポチっと!
いつもありがとう(^_^)

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ


★おまけ★

私: 「あれ?もう少し縮まってる!?」

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、ディスク大会、浜名湖ガーデンパーク、DEC祭りin浜名湖、ラッシュくん
関連記事
[ 2010/11/23 00:01 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(4)

「DEC祭りIN浜名湖!!その前に・・・~ドナドナなヒラメ★2連発~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん




ヒラメが切ない顔をするとき。



★ひとつ目はシャンプーのとき

ヒ: 「許ちてくだしゃい・・・」



昨日は、午後のDEC祭りに備え、
2ヶ月ぶり(!)のシャンプーに行ってきました。

耳ぺった~ん、
お目めまん丸、

で、とってもキュート


ヒ: 「ラメの気も知らないでっ!!(≧ヘ≦ )」


「乾かす頃にもなれば、もう涙目(笑)」


「昨日初体験したボックスドライヤー♪
とっても便利(^_^)」




★そしてラメの切なスイッチふたつ目は・・・

お医者さんへ行くとき


ヒ: 「パパ、ラメいい子にちましゅ。お車戻っていいでしゅか?」
富: 「ダメ~(^_^)」




昨日は、1年分のフィラリアのお薬をもらうため、
行ってきました。

このお薬をいただくときは必ず“血液検査”をするもの
と思っていたのでラメを連れて行ったんですが、
連続して飲ませているのであれば、検査不要、とのことでした。

(間が空いたときは、フィラリア症になってしまっていた場合
薬を飲むとショック状態に陥るため、冬は飲ませず春再開、
という場合に検査が必要、なのだそう)




先日、マイクロチップ登録完了の葉書が
自宅に届いたところだったので、


「マイクロチップリーダー」

せっかくラメも連れて来たことだし、と、
チップリーダーでラメのIDを読み取ってもらい
ID番号を改めて確認してきました(^_^)



続けて2箇所も苦手な場所へ連れて行かれ、
どっぷり疲れて、帰り道は爆睡(笑)





★11/20(土)の体重・・・13.1kg


あれ!?
DEC祭りIN浜名湖は!?


じ、次回こそはっ!(゜ー゜;A ←今日はワインで酔い酔いのヒト。。。



お疲れラメにポチっと!
いつもありがとう(^_^)

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、マイクロチップ、チップリーダー、DEC祭りin浜名湖、ボックスドライヤー、フィラリア
関連記事
[ 2010/11/21 22:04 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(8)

「50メートルを駆け抜けろ!?~DEC祭りIN浜名湖ガーデンパーク♪~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







今日のヒラメは大忙しでした。

朝から大嫌いな場所へ、
しかも2箇所も連れて行かれて
かなり凹んでおりました(^▽^;)






この詳細はまた次回に<(_ _)>


でも、午後はずっと楽しみにしていた
『DEC祭りIN浜名湖ガーデンパーク』へ♪


そこで出会ったのは・・・


「このシルエット♪ダ~レだ?(^_-)」



会場は土曜日だったこともあって、
人出はまばらでしたが、

ヒラメなりにとても楽しんでいた様子(^_^)

まぁ、相変わらず“やさぐれ”てはいましたが(笑)


「やさぐれ過ぎて、捕獲ちう 爆」



この詳細も、また次回に<(_ _)>


って!

次回ばっかにしてしまった理由は・・・





今晩はビール呑みすぎました~(笑)

今日ガーデンパークで撮ったこの笑顔に免じて、
どうぞご容赦くださいませ(///ω///)←完全酔っ払い



ラメの笑顔にドキュン♪
でポチっと!いつもありがとう(^_^)

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、ディスク大会、JFA磐田、DEC祭りin浜名湖、浜名湖ガーデンパーク
関連記事
[ 2010/11/20 21:14 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(6)

「簡単ヒラメのさばき方♪~3枚おろし編★~の巻」

ボーダーコリー★ヒラメちゃん




ウチの相方 富造は、


ヒラメ



と、

平目



に、ハマっている。



“ヒラメ”の方は、なんだかんだ言っても
体はすっかり大人になって、外生活という環境の変化にも慣れてくれているし、
パピ時代と比べれば、ぐんと手がかからなくなった。


ヒ: 「照れるでしゅ(///∇//)」



一方、“平目”は、と言うと・・・

今年の夏から本格的に始めた
ルアーフィッシング。

2010年11月19日(金)現在までに
大きな手ごたえ・・・なし。


「昨日の晩“平目の刺身”を買って帰ったら、
“嫌味やな~”と言われた。
釣れなさすぎでヒネちゃったね 爆」




先日、ついに唯一持っていた釣竿が折れ(!)、
現在、会社の先輩から借りた竿を使っている。

「折れたら弁償せなあかんでなぁ、竿買ってえやぁ」

が最近のカレの口癖・・・(-。-;)


でも今月はダウンもタープも買っちゃったし・・・
とりあえずは、


こっちのヒラメ

ヒ: 「またでしゅかっ!?」


と、

こっちのヒラメ




で、我慢しとこーね(*´σー`)


パパはヒラメが好きでしゅねぇ♪
でポチっと!いつもありがとう♪

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ


実は先月、小さな平目が一匹釣れたらしいのですが、
写真もなければ、ブツも持ち帰ってこなかったため、
“伝説”と化しています
(←ある意味“疑われている”笑)
ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、ディスク大会、JFA磐田、DEC祭りin浜名湖、年賀状、釣竿、ルアーフィッシィング、さばき方、おろし方、三枚おろし、3枚おろし
関連記事
[ 2010/11/19 21:46 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(2)

「年賀状のデザインはこれでキマリ!?~バニーガール★ヒラメちゃん♪~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



早めに準備しておけば、焦らなくてすむから・・・
と、毎年このくらいの時期に1度そう思う。

でも、結局作業を始めるのは、
12月に入ってから、なんだけど・・・(;´▽`A``


ちなみに今年の年賀状はコレでした。

年賀状
来年はうさぎ年、かぁ、、、
どんなデザインにするかねぇ?

ヒラメを迎えてからというもの、
メインキャラは決まっているから、
その点は楽、だけど(^_-)v



うさタンなラメは?


【デザイン案1】
ラメのうさたん


かわゆ~い(〃∇〃)


それともこれか?バニー系

【デザイン案2】
バニーヒラメ


う~ん、なんだかとっても安っぽい(爆)


口だけ企画長の富造がまた、
ありきたりだのヘチマだのと野次を飛ばすだろうしなぁ。。。

とりあえず、目標、今月中にデザイン完成!
と、言ってみる(^▽^;)



うさちゃんラメもかわゆいよっ♪
のポチっと(〃∇〃)
ありがとう!

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ


【あとがき】

去年の年末に年賀状作成のため、と言い訳をして購入した
ワコムのペンタブと新しいイラストソフト。
結局使い方がいまいちつかめず、デジタルイラスト作成には
元からある“イラレとマウス”を使っている。

でも久しぶりに使ってみたら、使える機能満載でびっくり!
来年の年賀状は新しいイラストソフトで作ってみようかな~

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、喉頭癌、闘病記、ディスク大会、JFA磐田、DEC祭りin浜名湖、年賀状、うさぎ、うさタン
関連記事
[ 2010/11/18 21:33 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(6)

「ディスク用シールを超えた!?~お祭り前の楽しい準備編♪~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







ディスク大会の準備、といって、
まず初めに思いついたことは・・・

「ディスクに自分のものだとわかるよう印をつける」こと。

ディスク用のシールもかっこいいけど、
今月はダウンも買ったし、タープも(;´▽`A``

ということで今回はシンプルに
マジックで印を書くことに。





そう、ヒラメの名前の由来であるところの、
じゃりン子チエのヒラメちゃん。

これが一番目立つし、わかりやすいだろう、
ということになった。

(上の絵、なかなか、いいんじゃない?(///∇//))


そうそう、我が家は富造も私も絵を描くので、
ふたりで試し描きをして、どちらかいい方が
実際にディスクにイラストを描こう、ということになった。


で、富造画は、
これです。





ええっと。。。(゜ー゜;A

とっ、ともかく、今回は私が描くことにしました(爆)


ディスクに描くとこんな感じ!




なかなかいいんぢゃない?(*´σー`)
(富造のイラストも一枚くらいは入れとくか、な 笑)

ヒラメ、どう?このディスク。





ヒ: 「誰かに似てると思ったら!ママでしゅね?」
江: 「・・・ヒ、ヒラメ、今なんて言った・・・? 凸(メ▼▼)」





ヒ: 「え、えっとぉ・・・(^-^;)_・))))」

ヒ: 「こんなときは・・・
逃げるにかぎるでしゅ・・・((((((((((((( ̄▽ ̄;」


江: 「こんなときにうんちんぐスタイルか~\(`o'")」
ヒ: 「だ、だって~、ママがコワくって緊張ちたでしゅ。。。。(^▽^;)」



とにもかくにも、楽しいお祭り前は
準備も楽しい♪ってことで(*´σー`)

明日は申込書でも書くかな~。





血統書名はエミリアなヒラメに、
ヒラメって名前もかわいいよ♪のポチっと!

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ
ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、喉頭癌、闘病記、ディスク大会、JFA磐田、DEC祭りin浜名湖、じゃりン子チエ



関連記事
[ 2010/11/17 21:26 ] ラメ■グッズ/フード | TB(0) | CM(8)

「JFA磐田で。ヒラメ、デビューします♪」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







ついに買っちゃった。

この2年くらい、「買う?」「もうちょっと待つ?」を繰り返して、
結局こんなシーズンオフに購入したので、
選択肢、ないない(爆)

すぐにどれにするか決まりました^^

ルースまま~、小さいサイズにしちゃったから狭いかもしれないけど、
もしよかったら、磐田で一緒に入りませんか?(〃⌒ー⌒〃)ゞ


「去年の9月@NDA浜名湖ガーデンパークにて」



ところで!大会のエントリーって会員じゃないと
ネットからはできないんですね・・・(;´▽`A``

仕方ない、コンビニ行ってFAXするか~。


「今年の1月@JFA磐田にて」



というわけで、ヒラメ、
1歳10ヶ月にして、
ディスク大会デビューします♪


一体どのコースにエントリーしたらいいのか、
未ださっぱりわかりませんが、
我が家は12/5(日)エントリーの予定です。


「今年の1月@NDA浜名湖ガーデンパークにて」



ラッシュママ、M-chin、
都合がよかったら、応援来てネ(///o///)

当日の唯一の問題は・・・
ヒラメ、

ヒ: 「ん?呼びまちたか?」



ではなくて、
体ばっかりデカくて実は蚤の心臓を持つ、

私・・・です(;´Д`A ```


私: 「ヒラメ、サポートよろしくっ!」
富: 「それって逆ぢゃね?」
ヒ: 「ママ~、ディスク投げてでしゅ♪」




まぁ、緊張もたまにはいっか♪
あとはヒラメと一緒に、楽しみますか、ね(^_^)


ラメ、今度はお屋根あるよ♪のポチっと!
クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ
ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、喉頭癌、闘病記、ディスク大会、JFA磐田、DEC祭りin浜名湖、ハウス、デビュー
関連記事
[ 2010/11/16 22:11 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(12)

「ヒラメがついに・・・ハウスで眠りました!!感激、です(T-T)」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん




ヒラメは今年の3月からお外暮らしになりました。
でも、ヒラメはハウスで眠りません。
気がつけば、ココ(↓)が寝床になっていました。




軒下のコンクリの上で
丸くなって眠るヒラメ。

こう寒くなってくると、いくら犬が寒さに強い、
とはいえ、その光景は見るに耐え難く・・・


そのうえ、ヒラメの様子から、
どうも“ハウスを怖がっている”らしいことも判明し、





そうなってくると、人一倍頑固で臆病なラメのことだから、
寒さを感じてもハウスに入らないで耐える、なんてことになりかねない。

これは本気でどうにかしないと!!

と、富造とふたり思案に思案を重ね、
最善と思われる対策を施して数日後のこと。




様子を見ようと録画した動画の中に
感動のひとコマを見つけ、
富造とふたり、思わず涙、しました(T-T)

動画は記事の一番最後にアップしております。

が、なにせ長いので、(25分もあるので・・・笑)
動画の中で“ラメに動きがあった”ポイントを
以下にキャプチャーしまーす(*´σー`)



「カメラをハウスの入り口にセット」


「入り口ながらも、丸まって寝始めました(///∇//)」


「ん?もう目覚めた?笑」


「脱走。。。(-_-;)」





「うそ~!?(≧▽≦)」


「自分からハウスに入ってった!!(≧▽≦)」


「そして丸まり就寝(///∇//)」



この“ハウスに戻って来た”ところで
富造とふたり、歓喜の声を上げたことは
言うまでもありません(T▽T)


ラメはとにかく繊細なコなので、まだまだ油断はできませんが、

この日以来、軒下で丸まって眠るヒラメは、
今のことろは目撃されておりません(^_^)

ホント、よかったよ~(T-T)


ハウスに戻って来たヒラメに
おかえりのポチっと!ありがとう♪

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ



----------------------------------------------------
★それでも動画を見てくださるというお友達へ(うれしいですっ!!)
----------------------------------------------------
“18:00”まで早送りしていただくと、私たちが感激したひとコマをすぐにご覧いただけます♪


ヒラメIN★THEハウス posted by (C)富造&江美
ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、喉頭癌、闘病記、ディスク大会、JFA磐田、DEC祭りin浜名湖、ハウス、
関連記事
[ 2010/11/15 23:25 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(6)

「フリースタイルへ転向!?~華麗なディスクキャッチ!!~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



ヒラメを迎える1年も前から
ディスクの自首練を始めてきた私たち。

ヒラメのディスクセンスは、
そんな“ボーダーとディスクがしたい”という
私たちの期待をはるかに超えるものだ。


「4ヶ月のラメ。この頃からディスク&ボールに
目がありませんでした」




そして今日、そんなヒラメのディスク人生の一頁に
深く刻まれることとなるであろう
見事なキャッチ技が誕生(≧▽≦)


命名!
「ヒラメのあ~らよっと!ジャンプ♪♪」
※富造、もうちょっといいの、浮かばなかったの?(-。-;)



『昇龍拳』の進化版。

なんつー脚力
そしてしなやかさ



これ!


「親はなくとも子は育つ」ですね(笑)

フリースタイルにも挑戦すべき?
本当にラメの潜在能力には
日々驚かされるばかり、です。


少なくともこの動画からは
ラメがガウ子なんて想像もできない、
ですよね~ 笑



華麗なジャンプがまぶしいラメ嬢に
愛のポチっと!ありがとう♪

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ


--------------------------------------
★アンケートにお答えいただいたお友達へ★
--------------------------------------
皆様のご意見、どれもとても参考になりました^^
本当にありがとうございました♪

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、喉頭癌、闘病記、ディスク大会、JFA磐田、DEC祭りin浜名湖、ディスクキャッチ、フリー、フリースタイル
関連記事
[ 2010/11/14 20:49 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(12)

「ディスク大会の防寒対策はこれで完璧!?~ラシックで私らしく♪♪~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



今朝は9時過ぎに家を出て、
少し遠出をしてきました。





そう、名古屋です♪
(写真は大須観音前)


洋服にうるさい富造は、

「浜松には服屋がない」

などと、えらそうなことを言うので(´‐` ○)\(○`ε´○)

半年に一度くらい
名古屋へ服を見に行きます。


「いつも見るだけだけど、ふたりとも大好き!
な、ラシックビル」




今回のメインイベントは、
あるモノの大人買い!

その“あるモノ”こそ、ディスク大会等の
冬のドッグイベントには必需品!


「名古屋と言えばテレビ塔?
お昼はおいしいきしめんをいただきました♪」




予定通り、ふたり分のソレを清水買いし、
浜松へは夜の9時過ぎに戻ってきました。

これで道具だけはディスク大会の準備万端!なはず(^_^)v


「ゴミ袋?いえいえ、
これが今回の戦利品!デス」




これでやっと重い腰をあげて、
ディスク大会デビュー♪かな?

エントリーが確実になったら、
連絡します、杏里ねぃ&ルースまま(///∇//)
そのときはどうぞヨロシクお願いいたします(*- -)(*_ _)


----【おまけ】-----------------------------------------------
富: 「思ってんけど、大会出るんはええけど、タープはどうすんねん?」
江: 「・・・・・・わ、忘れてた。。。どうしよ~(T▽T)」
-----------------------------------------------------------


予算を使い果たして途方にくれるヒラメ家に、
愛のポチっとを・・・(pT▽T)p

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _)


●昨日に引き続き・・・
もしよろしければ皆様のご意見うかがわせてください♪



ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、喉頭癌、闘病記、ディスク大会、JFA磐田、DEC祭りin浜名湖、大須観音、名古屋、ラシック
関連記事
[ 2010/11/13 22:52 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(4)

「夢はワンプロ♪~この冬は“ドッグイベント”目白押し!!~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん




-----------------------------------------------
あとむママ、ルースまま、ケリーちゃんママ、
今日の記事でお写真使わせていただきました(*- -)(*_ _)
-----------------------------------------------



「我らがアイドル、アトムっち(≧▽≦) @K9新舞子」
※富造がマジで連れて帰りたがっておりました(-_-;)



「協調性」
「社交性」


これ、自慢ぢゃないですが、私たち夫婦に
見事に揃って欠けているもの、です(笑)

そんな私たちの元へやってきたヒラメ。


「アトムっちは本当に優しいお兄ちゃま♪」



念願のボーダーコリーとの生活が始まったからと言って、
そう簡単に自分たちの性質を変えられるはずもなく。。。

ヒラメも漏れなく“我が道”街道まっしぐら!!


ケリーちゃん: 「ワンプロするぅ?」
ヒ: 「え、えっとぉ・・・」




ヒラメの本心はわかりませんが、
ワン友と仲良く遊べたら、きっと楽しいにきまってる。

ヒラメの場合、場数を踏んでないから、
挨拶の仕方や遊び方がわかっていない、のだと思います。


ヒ: 「ワ、ワンプロなんて、お子ちゃまの遊びでしゅ。。。」



新舞子で初めて会った、ケリーちゃんやゆにこちゃんみたいに
(ふたりとも揃ってとびきりの美人!でした(///o///))

誰とでも仲良くワンプロを楽しめる、誰からも愛されるレディに
少しだけでも近づけたらなぁ。


ヒ: 「ど、どうしてもって言うなら、
一緒に遊んでもいいかもでしゅよ。。。ぽつ~ん。。。




そのためにも、この冬は外に出かけなくちゃ!

JFA磐田?
DEC祭りin浜名湖?


ワクワクするドッグイベント目白押しの冬到来!!
飼い主も引きこもり解消して、アクティブに行きますかぁ(* ̄0 ̄)/



この冬はイケイケ!な予定のラメに
ポチっとありがとう(*- -)(*_ _)

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _)


●もしよろしければ皆様のご意見うかがわせてください♪





ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、喉頭癌、闘病記、社交性、協調性、引きこもり、ワンプロ、JFA磐田、DEC祭りin浜名湖
関連記事
[ 2010/11/12 22:07 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(10)

「THE★盗撮~ラメ嬢、幽閉決定!?~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん




「@朝の散歩」



ヒラメを“毛布に慣れさせる”べく、
数日前から練習を始めました。


ラメ用毛布購入時の選定件は以下の3つ。

1)暖かい・肌触りがいい
2)毛足が短い
3)適度に硬い

2と3は、衣類系大好物なラメが
毛布を“遊び道具”だと認識しないように。


「人の頭みたいですが、ラメです 笑
そしてバリの底に敷いているのが、ラメ用マット」




結局、毛布は毛足が長いので、
マットからスタートすることにしました。

なかなかいい感じ?





ハウス用にも同じものを敷きました。
こんな感じ。





マットの上で丸まるようにもなったし、
これでハウスで寝るようになる、かな(^_^)


ということで、またもや夜な夜な撮影決行!




フラッシュをたいてみると、





そんな簡単には、いかないか・・・(-_-;)



ヒ: 「あれっ?もう朝でしゅか?」
私: 「そ、そうぢゃなくってさ・・・(-。-;)」




というワケで、“寝るときはサークルに入る”ことをルール付けするため、
昨晩から就寝時だけサークルの扉を閉めることに。

その後の経過は、
また次回にでも。


ポチ、とてもウレシイです♪本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)
応援本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)
ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、喉頭癌、闘病記、マット、毛布、ハウス、サークル/span>
関連記事
[ 2010/11/11 22:18 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(2)

「冬の散歩の必需品★~ラメのエセ芝居!?~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん










いや、そんなエセ芝居ぢゃなくて。

今日のお題は、この“明かり”♪





だから、そうぢゃなくて(-。-;)

この光、実はこれで照らしています。





そう、“釣り用ライト”です。

実際はこんな風に (写真:左) 頭に装着しますが、
散歩のときは首にかけて (写真:右) 使ってます。






これからの季節、朝晩の散歩には
欠かすことができない“お散歩グッズ”のひとつ、です。


「コットンボールに夢中の図」



軽いし、手が自由になるし、
とびきり明るいし。

そして首にかけると、角度がちょうど
ヒラメの行く先を照らしてくれるので、
いい感じ^^

そうそう、もちろんコレと一緒に
装着しております。





ん?誰?
恥ずかしいなんて言ったのは?笑

このベスト、未だに家族の中で
愛用しているのは私と父だけですが、
これを着てると、かなり向こうからわかる、
らしいです!

見た目より安全重視で(^_^)v


あれ?また復活?ごめんなさい、これまじで病気みたい、です(-_-;)
あれ?また?
そうです。。またやっちゃいました(-_-;)

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、喉頭癌、闘病記、散歩、釣り用ランプ、LEDランプ、散歩グッズ
関連記事
[ 2010/11/10 22:03 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(2)

「軒下に丸まる白黒!?~君がそこで眠るワケ~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん




新舞子では、ヒラメの“やさぐれガウ子”な本性が
いとも簡単に暴かれてしまいましたが、
(隠してたわけじゃないけど 笑)


★ルースままへ★
今日もルースっちのお写真使わせていただきました(*- -)(*_ _)




これは、もともとヒラメに他のワン友を作ってこなかった
私たちのせいなので、徐々に慣れていけたらいいなぁと思ってます。

※当日ラメがガウってしまったお友達には
本当に申し訳なかったです!ごめんなさい(*- -)(*_ _)






でも今は、ラメが“遊び下手なガウ子”なことよりもなによりも、
“寝場所”のことが一番の懸念事項。

そう、以前も記事にしましたが、
『ラメがハウスで寝ていないかもしれない疑惑』の件です。





富造がデジカメをラメのサークルに固定して、
何度か録画を試みましたが、

暗すぎてよく見えず、あえなく“”となりました(;´▽`A``





ですが、ある晩ふと、

「ん?ベランダから覗けば、ラメがどこにいるか確認できるんぢゃ!?」
と、今更ながら気づき、撮影を決行!



そして・・・

「撮影@11:45PM」



ハウス以前にサークルの中で寝とらんやんけ(/TДT)/あうぅ・・・・

という結果に・・・


遠州の空っ風が吹き荒れる冬はすぐそこに!!
さぁ、どうしたもんだろうか・・・(-_-;)
ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、喉頭癌、闘病記、寝場所、ハウス、サークル
関連記事
[ 2010/11/09 21:34 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(4)

「デルモな姉弟♪~撮影会@新舞子!!~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







モデル気質、これは身につけようとして
身につくものではない。


そう、その宝物を持って生まれてきた
姉弟がここにO(≧▽≦)○


「見事に同じとこ見てるねぇ」




「なぜか小さいシェーポーズのルースまま(笑)」




なんつー愛くるしさ

これはもう売り出すしかないでしょ、
ねぇ、ルースまま(*´σー`)





つづく

富: 「またかいな~」
江: 「お宝画像、まだまだあるよ~ψ( ̄▽ ̄)ψイヒ」

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、喉頭癌、闘病記、新舞子、新舞子マリンパーク、モデル、姉弟



関連記事

「ラメ、来ちゃった(///∇//)~初の新舞子♪編~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん




ヒラメでしゅ。

今日は朝から大雨でちた。


「久しぶりの洗車」



雨は2、3分で上がって、
その後、ラメはずっとバリケンの中で
お寝んねちてまちた。


「車の中は“寝るもの”としてるので楽チン♪」



目が覚めると、
見たことない景色でちた。


「いつもはブログで見ていた風景が目の前に♪」



初めて会うお友達がたくさんいまちた。

緊張ちたので、ラメ、
ちゃんとご挨拶できなかったよ。。。(´・ω・`)


「お散歩にもってこい!な、ステキな公園♪」



ママはラメの“おとうと”に会いに来たんだって。

“おとうと”っておいちいのかなぁ。。。(´▽`)♪


「ついに念願の初対面!!」
*パーマン3号のお面、とりあえず今日のUP写真には使えなかったよ~(笑)


このイケメンプリンスは誰!?


つづく

富: 「引っ張るつもりやな~(;一_一)」
江: 「夢のような時間だったんだもん♪1回ぢゃあ、もったいなすぎて(*´σー`)」

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、喉頭癌、闘病記、新舞子、新舞子マリンパーク
関連記事
[ 2010/11/07 22:10 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(4)

「本日退院いたしました♪~私の永遠のスーパーマン!!~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



今年の9月6日、父が“胃がん”と“喉頭癌”の治療のため、
入院生活をスタートさせました。

ふた月に渡り、抗がん剤と放射線の併用治療を受け、
本日、当初の計画通りに、父が無事退院いたしました


感激

するはずが・・・


「9時に迎えに行くはずが、私たちが5分遅刻したため、喧嘩(^▽^;)」



な~んてことや、


病院から出たその足で・・・


「癌治療を終えたその足で野菜市へ(-_-;)」



などなど。

まぁ、相変わらずのマイペースさ(笑)


「父車を護衛ちう(^_^)v」



これから最低5年間は、
治療後の経過観察、となります。

癌との本当の闘いはここから、
なんだと思います。


「やっぱり父のことが怖いヒラメ 笑」



入院中一度も“抗がん剤の副作用”を感じなかった父。

先生や看護士さんの中でも“話題の人”だったらしく、
父のことをスーパーマンと呼ぶ患者さんもいたとか。


「怖過ぎて、なかなか目を合わせられません(^▽^;)」



そして皆口をそろえてこう言ったそうです。

「歩かなくちゃダメね」





そう、父は40を過ぎた頃からずっと
毎朝毎晩、ほとんど欠かさずウォーキングをしてきました。

もちろん入院中もそれを欠かしたことはありません。
(携帯の万歩計を確認するのが楽しみだったみたい)

先生方も父の免疫力の高さに驚き、そしてその理由が
ウォーキングにあるのではないか、と見ているよう。


「降参の仕方を知ってたんだね、ヒラメ。他のワンズにも是非、そうしてください(-_-;)」



【あとがき】

結局、白血球も赤血球もそこまで下がることがなく、
毎週末、自宅に帰って来ていたので、
そこまで厳しい入院生活ではなかったように感じますが、

家族はひとりでも欠けたら、
家の中も心の中も、ぽっかり穴が開いたようで
とても寂しいものですね・・・

今日のこの気持ち、忘れないで
毎日大切に生きていきたい、と思います。

父の闘いはまだまだ続きますが、

父の入院中応援のメッセージをくださったお友達の皆様、本当に本当にありがとうございました
ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、喉頭癌、闘病記、退院、抗がん剤、放射線、治療、経過観察
関連記事

「有給休暇の正しい過ごし方~富造の場合~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



【富造の有給休暇の過ごし方】


◆ひとつ目・・・「ヒラメ御殿の向きを変更」

「これ(左)を→こう(右)」
 

★理由★

ハウスをヒラメが一番好きな位置に置いて、
(旧レイアウトで背中を壁にペタっとつけて丸まって寝ている位置)
徐々に就寝時にハウスへ誘導していこう作戦。


「ハウスって言うと、進んで入るんだけどなぁ。。。」



◆ふたつ目・・・「玄関の門扉の鍵を修繕」

★理由★

もともと鍵は下のひとつだけでしたが、閉め忘れと
万が一のことを考えて二重ロックにしました。

ただ追加でつけたロックのビスがあまかったので、
そこを富造に修繕してもらいました。




◆みっつ目・・・「サークルの北面に波板ガードをつける」

★理由★

北面の雨&風よけビニルシートの丈が寸足らずで、
大雨や強風の日に雨や風がサークル内に
吹き込んでしまっていたため。

「ガード&ビニルシートで雨&風対策は完璧?」





そんなこんなで、あっとゆう間の一日のお休み。

さすが愛娘のため、頑張るねぇ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
ホントお疲れ様でした(*- -)(*_ _)



ヒ: 「パパ~♪ラメのために、アリガトでちゅ(///∇//)」

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、喉頭癌、闘病記、ハウス、風よけ、雨よけ、ビニルシート、御殿、サークル
関連記事
[ 2010/11/05 22:00 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(0)

「あせっちゃや~よ!?~早食いなラメ嬢の必需品★~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







いきなりヘンテコ画像で失礼します。

これな~んだ?



これ。


そう、フードボウルでした~♪




この真ん中にある突起が“早食いを防止する”
というアイデア商品。


富: 「ヒラメ、それ、伏せちゃうやん(;´▽`A``」
これ、伏せ?


ヒラメはかきこんで食べるクセがあって、
たまにむせたりしていたので、
このフードボウルが本当に役立っています。


富: 「OK!食べてええヨ^^」
ヒ: 「うひゃ~O(≧▽≦)O」

ぴか~ん


この食器に変えたばかりは、
途中で食べるのを止めて、「ママ~、食べにくいでしゅ」と
悲しそうな目で私に訴えてきましたが、

そのうち慣れてきて、今では本当に上手に食事ができます^^


ヒ: 「食後の食器なんて、昔の彼氏みたいなものでしゅ」



これにして以来、
本当に全くむせなくなりました。

アイデアに感謝です♪


ヒ: 「あなたとはもう終わったでしゅよ」


涙に濡れる食器なのでした(*´σー`)
ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、喉頭癌、闘病記、早食い、早食い防止、フードボウル
関連記事
[ 2010/11/04 21:08 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(4)

「オリジナルアクセスカウンターが出来るまで♪~とある企画者からの依頼!?~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



2009年1月頃のお話しです。

ブログの開設準備をするにあたって、
企画担当となった富造は、実際の作業者である私に、
それはそれは夢のような、無理難題満タンな注文を
突きつけてくれました。

そのひとつがオンラインカウンターアクセスカウンター


「これは候補のひとつとして作った
ボーダーカウンター」

ボーダーアクセスカウンター


「ボーダーのしっぽが動くアニメとかにしてぇや」

とか、

「じゃりン子チエちゃんのキャラ使ってぇや」

とか・・・(-_-;)

デジタル系ソフト初心者な私を、
次から次へと悩ませてくれたものです。

でもそのお陰もあってか、以来“年賀状”は
なんとか自作で出来るようになったので、
結果オーライですが^^



「これは今も使っているオンラインカウンター」
オンラインカウンター

今日の本題は“アクセスカウンター”なのですが、
最終的には富造の案に忠実に従って、
『じゃりン子チエのアントニオ風シルエット』の
アクセスカウンターにしました。

これです。





アクセスカウンターを作るには、0から9までの数字のイラストを10個用意します。


「アントニオのシルエットを10個作りました」
これは“1”用


fc2カウンターでは、この10の数字を1枚ずつ、合計10枚を
1枚ずつアップロードし、登録が完成すれば使用可能になります。

(忍者tool等だと、1枚のイラストに等間隔の0~9までの数字のイラストを含めて作成します)


「fc2の場合は、一枚一枚アップロード」
カウンターアップロード画面


「アップロードが終わると」
アクセスカウンター&オンラインカウンター管理画面


初めてこのカウンターを設置したときの
計り知れない達成感ときたら。。。。

そのうえ、このカウンターの数字が増えていくのを見たときの
喜びときたら、それはもうなんとも言えず。。。

富&江: 「私たちのブログに誰か遊びに来てくれてるよ!!ヾ(〃^∇^)ノ♪」

大感激でした。


「初めて描いたボーダーデジタルイラスト」
* ボーダーの、つもりです・・・




こんな思い入れのあるカウンターにもかかわらず、
昨日、カウンターをリニューアルしました(;´▽`A``
(それもあって、記事に残しておこうと思いました)

今まで遅いパソや携帯でのブログ表示が遅かったため、
少しでも軽くして表示を早くするため、というのが理由です。


「イラレを使い始めてから半年後。なかなか?(^_^)v」


富造は背中からブーブー言っていましたが、
使い勝手の良さを説明して、無理やり納得していただきました(* ̄σー ̄)

でも、せっかく作った“アントニオもどき”のイラスト、
もったいないからなにかに使えないかなぁ。。。




----------------------------------------
【追記】2010年11月6日

fc2カウンター、色々いじって軽くする方法がわかったので、
あっさり元に戻しました(;´▽`A``
----------------------------------------

ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、喉頭癌、闘病記、アクセスカウンター、オンラインカウンター
関連記事
[ 2010/11/03 20:32 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(2)

「ラメの歯石、その成果を発表!!~ピーナッツの皮、剥けてきました♪~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







ヒラメの歯石について獣医さんから指摘されて以来、
“歯磨き”以外のさまざまな方法を試みました。
(「歯磨き」は・・・どうも飼い主が習慣にできそうになくって。。。(;´▽`A``)

その結果、“ロープのおもちゃ”の効果が絶大であると
以前記事にもしましたが、今日はその成果をアップしようかとv(。-_-。)v


「前歯はさすがに未だにピッカピカ」



思い起こせば、歯石がたまってきたのは、
ヒラメがお外生活を始めてから。

生活空間が分かれてしまったために
室内で一緒に暮らしていたときに気づけたことが
気づけなくなっていたんだと思う。


ヒ: 「うっとり(´▽`)♪」



ヒラメが大好きな“硬い系のおやつ”や“ロープのおもちゃ”も、
誤飲でもしたら大変、と、お外生活以来ほとんど与えないできた。

ヒラメ、ごめんね。
ラメが新しい環境に適応してくれているからって、
それに甘えてた(≧≦)

ラメがずっと健康でいられるように、
保護者として、きちんとケア、するからね!


それでは
今日までの成果を発表します



「使用前」
使用前(左)使用前(右)



これが、こう。


*クリックで拡大します
「使用後」




まだピカピカなパピ歯には遠いものの、
いい具合に、“ピーナッツの皮”、剥けてきましたよ^^

ロープ遊びは歯肉にもほどよい刺激を与えるようで、
たまに少し血がつくのですが、人間の歯肉マッサージと同じで、
毎日続けることで、歯茎も鍛えられるそう。


「この笑顔には白い歯!でしょ♪」



全身麻酔で歯石除去手術なんて、
できればしないですませたいもんね。

ラメ、これからも毎日楽しく引っ張りっこしよね♪


ヒ: 「はぁーい♪ヽ(*^∇^*)ノ」


ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA ANGEL、Yファ、しつけ、外飼い、喉頭癌、闘病記、歯石、歯磨き
関連記事
[ 2010/11/02 22:25 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(2)

「明日発売の“がん保険”!!~日数無制限の“通院保障”で決まりっ♪」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん




「これが噂の“9件”しか連絡先が登録されていない
富造のiphone4です・・・(゜ー゜;A」




今日のネタはiphoneではなく。
以前記事にした“医療保険”について、です。

やっとどれにするか決まりました!
(まだ決めてなかったの!?って感じですよね~・・・(;´Д`A ```)

いろいろ迷いに迷って、「損保ジャパンひまわり生命」の
健康のお守り”にしました。

この保険にした決め手は、他社と比べて
総合的な“バランス”がよかったから。
(自分の覚書として契約内容を“続きを読む”に記載しております)


「富造曰く、iphone4は3と比べてスピードが全然違うらしい」



本当にやっと決まったという感じ・・・
長かったよ~q(T▽Tq)
(単に私がグズなだけですが)

先週末、ひまわり生命の営業の方と会って、
実際にいろいろとお話をうかがったのですが、

実はそのときの私の一番の関心事はコレ!でした。





明日(2010年11月2日)発売のがん保険
『勇気のお守り』です。

業界初の“通院保障”が入院必要なしで日数無制限
もちろん“がん診断給付金”も回数無制限(条件あり)


今年の秋から父が癌治療を受け始めて以来、
放射線治療や抗癌剤治療の患者さんが、
「入院」よりもむしろ大半の方が「通院」で治療に通っている
という、がん治療の現状を聞いていたので、この『勇気のお守り』の“通院保障”は
大きな魅力。実際この保険にする最大の決め手となりました。


「昨日iphoneの連絡先を全消去することとなった
夜にも恐ろしいボタン。。。(;´▽`A``」




これで「医療保険」も「がん保険」も一応決まり。

迷いまくって、調べまくって、
それはそれで、ちょっとは勉強になりましたが、

これでやっとしばらくは“保険”のことでうなされる日々とは
お別れできそうで、本当にウレシイ・・・(T▽T)


ボーダーコリー、ヒラメ、border collie、twitter、ツイッター、山本ファミリー、ASABA、Yファ、しつけ、外飼い、喉頭癌、闘病記、iphone、がん保険
関連記事




