山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「富造とふたり、シュンとした日曜日。でもラメは元気だから、まいっか!」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







CON AIR 「コンエアー」
(con=convict「囚人」のこと)


それは、
アメリカに実在する
囚人犯専用の護送機のこと。






映画の中では、なんといっても
連続殺人鬼“ガーランド・グリーン”役の
スティーヴ・ブシェミが強烈な印象を放っていた。





我が家は夫婦そろってこの映画の大ファン

でもまさかヒラメがこうなってしまうなんて
想像もしていませんでした・・・



これです


「お久しぶりのジェントルリーダー」



容疑者MEMO


M田家のヒラメ嬢、通称『やさぐれおラメ』。

興奮症。他犬>原付>自転車>車の順に興奮。
普段はおとなしく従順。が、一旦興奮するともうなにも見えない、聞こえない。

最近は他犬にもれなくガウりまくる。
他犬の行動、存在、そのすべてが彼女の気に障る模様(-。-;)


「パピ時代に通っていたしつけ教室のオープンクラスに参加するも
ガウりまくりなヒラメを見かねた先生からの提案」




記事はふざけすぎましたが
(ごめんなさいっ

私たちふたりの気持ちはただひとつ。


興奮しているときの
しんどそうなラメの負担を
少しでも軽減したい。
それだけ。





先生にいきなり足蹴り(もちろんエア)くらったときは
反射的に蹴り返しそうになりましたが
ラメのためです、がんばります!

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ

いつもありがとう(*- -)(*_ _)※クリックは上の2バナーからお願いします♪






♥おまけ♥

「ジェントルリーダーつけたことを忘れてはしゃぐおラメ。エエ子や^^」

ボーダーコリー、border collie、ヒラメ、山本ファミリー、Yファ、浅羽エンジェル、ASABA ANGEL、外飼い、コンエアー、囚人護送機、ジェントルリーダー
関連記事
[ 2011/02/28 22:43 ] ラメ嬢 | TB(-) | CM(2)

「上海の夜景を独り占め!!~そのとき、ヒラメは・・・♥~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん






上海の夜は・・・



アツかった

※注※ 酔っ払いの耳障りな声が入っているので、ミュートがおすすめ






そのときヒラメは・・・



うい奴だった(〃∇〃)





やっぱり我が家が一番ですね(*´σー`)


ちなみにこのレストラン、
今上海で一番の人気スポットらしいです。
上海に行かれる際には是非

“M On The Bund”といいます。




家に帰ったら・・・
富造もラメも優しかった(///∇//)
たまには出張もするもんだ?
ただいま~!でポチっと♪

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ

いつもありがとう(*- -)(*_ _)※クリックは上の2バナーからお願いします♪
ボーダーコリー、border collie、ヒラメ、山本ファミリー、Yファ、浅羽エンジェル、ASABA ANGEL、外飼い、上海
関連記事

「上海のお土産も買ったし…早くヒラメに会いたい!~でも飛行機遅れるみたいです(>_<)~」の巻


空港で搭乗待ち。

上海を後に、日本へ!

ヒラメち~ん!


と思ったら、ちょい飛行機が遅れるらしい…(┬┬_┬┬)
関連記事

「上海ランチで悩む」の巻




ジャスミンティーで悩む。


葉が落ちてから飲むべきなのか?
関連記事

「低糖ウーロン茶に軽く凹みつつ、本日も朝ラメUP!」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん





wifiもホテルのLANも
どっちもダメ・・・

ネットにつながってはいるけど
ひとつの動作に10倍くらい時間がかかる状態。

というわけで、
上海旅行記は帰国後にでも。

(注:会社の皆様へ・・・ちゃんと仕事してますよ~)


そしてお約束の(誰に?)
今日の朝ラメ




あと1日だ!
がんばるぞ~



関連記事

「朝ラメ」の巻





ツイッターで写真がアップできなかったので。

富造が送ってくれた朝ラメ(*^.^*)

もうすぐ搭乗です。
関連記事
[ 2011/02/24 08:12 ] ラメ嬢 | TB(-) | CM(-)

「出張前泊の夜。上海ハニーと言うよりエイジアンランでぶー」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん






富造とヒラメに会えない夜。





いくつになっても、
家族と離ればなれの夜は寂しい。





当たり前の日常が
どれほど大切なものなのか気づかされる。





帰ってきたら
そんな日常をもっと大切に過ごそう、
いつも笑顔でいよう、と思う。





え?どのくらい家を離れるか、ですか?





ほんの2日です





で、でも、本当に家大好き人間なので・・・
そのうえ、ファミコン(ファミリーコンプレックス)なので・・・

本気で寂しいよ~


というわけで、
こんな夜は・・・





スイーツと酒で乗り切るに限る。

富造へ
帰ってきたら、エクササイズ頑張るからぁ




上海イケメンUPなるか!?
期待を込めてポチっと!
それでは行ってきま~す♪

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ

ボーダーコリー、border collie、ヒラメ、山本ファミリー、Yファ、浅羽エンジェル、ASABA ANGEL、外飼い、上海、海外出張、セントレア
関連記事

「小田原で。だから会いたかったんだ!教わったのはヒラメじゃなく、富造と私でした。」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん





「小田原は梅まつり真っ只中でした@先週土曜日」



小田原に行く前に楽しみにしていたこと。

ヒラメが1日でお上品なお嬢様
更生しちゃったらどうしよう(///∇//)


「富士川楽座でボダ飼いのご夫婦が
             声をかけてくれました♪ラミちゃ~ん」




そう、小田原に行った目的は
ヒラメのお散歩トレーニングを受けるため。


そう、大好きなドッグトレーナー
チャーリーママさんにお会いするため。


「実物のチャーリーママさんは、
  想像と違って(ごめんちゃい)女優のような美貌の持ち主




もちろん“1日で・・・”のくだりは
本気ぢゃないです(*´σー`)

ホントは、時間をかけて“やさぐれおラメ”が
少しずつ落ち着けるようになれたら、
という思いから参加を決心。


「はなちゃんとはなちゃんのおかあちゃんが一緒にお散歩してくれました。
ラメにお付き合いくださって、本当にありがとうございました」




そして学んだこと。

ヒラメをヒラメのまま受け入れることの大切さ

ガウるラメを見てチャーリーママさんがひと言。
「若いっていいわね~


「でもやっぱり“橋”は怖い、ラメ嬢(;´▽`A``」



ブログ記事もほとんど全部読んでいるし、
動画だって何度も見て、見よう見真似で練習してる。


でも、はなちゃんに啖呵を切り続けるラメを横目に

「ヒラメちゃんホント美人よね~。ただちょっと
表現方法を間違えちゃってる
だけだよね~(^_^.)」 と、ママさん。


「またきっと来ます、小田原♪」



も~
これだからチャーリーママには敵わない
そう、だからこそお会いしたかったんだ、ずっと。

そして帰りの車の中で気づいたこと


「ブログでいつも拝見していたこの風景!」



「ラメのお散歩練習を通して、気づかないうちに
私たちの気持ちまで軽くしてもらってたんだね(///o///)」


テクニック等々、役立つこともたくさん教えていただいたけれど、
一番大切で一番伝えるのが難しいこと、

それを土曜の午後、の香り立つ小田原で
私たちは教わったような気がします





ラメの暴れん坊っぷりに
本気で“若さを羨む”ママさん
そのでっかさに感動!でポチ♪

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ

いつもありがとう(*- -)(*_ _)※クリックは上の2バナーからお願いします♪
ボーダーコリー、border collie、ヒラメ、山本ファミリー、Yファ、浅羽エンジェル、ASABA ANGEL、外飼い、小田原、お散歩トレーニング、チャーリーママさん
関連記事

「働く女子の憂鬱!?~ヒラメ劇場♥キャリアウーマン編~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん






せつなさを表現させたら、
この人の右に出る者はいないかもしれない。


ヒ: 「あぁ・・・明日からまた仕事かぁ・・・」



ヒ: 「結婚退職ってのも、ひとつの選択肢かもね。。。」



ヒ: 「でも女はいいな、なんて言われたくないし」



どんだけせつないよ

我が家のやさぐれお嬢も今年で2歳。
シャンプー中に暴れまわることもほとんどなくなった。

そんなラメの成長を喜ぶ親心をよそに・・・


「THE・遠い目」



当人は終始せつないアピールで攻撃してきます


「意外にボンキュッボンなラメ嬢~ ´3`)」



っていうかシャンプーは去年の12月以来、
約2ヶ月半ぶり・・・(´‐` ○)\(○`ε´○)

天然グリースをきれいさっぱり洗い流し、
ヒラメ、ふわっふわに生まれ変わりました




“諦める”ことを覚えたラメに
大人になったね、のポチっと♪
あ、も少し頻繁に洗うようにしま~す(;´▽`A``

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ


いつもありがとう(*- -)(*_ _)※クリックは上の2バナーからお願いします♪
ボーダーコリー、border collie、ヒラメ、山本ファミリー、Yファ、浅羽エンジェル、ASABA ANGEL、外飼い、シャンプー
関連記事
[ 2011/02/20 21:48 ] ラメ嬢 | TB(-) | CM(-)

「関東地方、初上陸!~梅むすめ♥ヒラメちゃん~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん








・午前8時・・・自宅を出発

・午前11時50分・・・目的地駐車場に到着



今日のヒラメは・・・


まず、橋にびびる




そして、かよわそうなフリをして
抱っこを要求





それでも、初めての場所にもかかわらず
完璧な愛コンタクト
(※たまたま周りにワンズがいなかったからでーす(*´σー`))





そしてなぜかいきなり
許しを請い(爆)





そんでもって、どうやら
彼らはガウる対象ではないらしい。





というわけで、今日はヒラメと3人
初の小田原を大満喫してまいりました




小田原は梅まつり真っ只中!
かわゆい梅むすめ♥ヒラメにポチっと^^

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ


いつもありがとう(*- -)(*_ _)※クリックは上の2バナーからお願いします♪


実は今日のメインイベント
大好きなあるお方にお会いすることでした。

そのお話はいずれまた
ボーダーコリー、border collie、ヒラメ、山本ファミリー、Yファ、浅羽エンジェル、ASABA ANGEL、外飼い、小田原、小田原城
関連記事
[ 2011/02/19 22:55 ] ラメ嬢 | TB(-) | CM(-)

「今日、この場でヒロインと化す!ヒラメ、U Can Do It!」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん






ヒラメ、あなたは・・・
じゃりン子チエちゃんの脇役なんかじゃない、



ヒ: 「ちえちゃんっておいちい?」
私: 「おいおい(-。-;)」



今日この場でヒロインと化す



ヒ: 「ママ、ひろいんってさぁ」
私: 「おいしくないよー(*´σー`)」



ヒラメ、You Can Do It



ヒ: 「アイキャンドゥイッ!」
私: 「さすがバイリンギャルっ(≧▽≦)」




これ、ヒラメのディスク大会デビュー戦の
アナウンス用コメント


すんごく考えまくって、
「上出来ぢゃな~い?ヾ(〃^∇^)ノ」
と、FAXするも


ヒ: 「でもパパは“絶対に失笑の嵐やわ~(苦笑)”って言ってたでしゅ」



当日のラメのテンションの低さに同情したのか、
司会者の方、なんと途中で、読むのを止めてしまいました・・・。


そりゃないよね~(T▽T;)




「1ラウンドと2ラウンド用に
2種類作るハリキリよう、
でした・・・






せっかくのコメントがフェイドアウトして
すんごくがっかりだった私にポチっと♪
次こそは全部読んでほしーっす。

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ


いつもありがとう(*- -)(*_ _)※クリックは上の2バナーからお願いします♪
ボーダーコリー、border collie、ヒラメ、山本ファミリー、Yファ、浅羽エンジェル、ASABA ANGEL、外飼い、デビュー戦、ディスク大会、アナウンス用コメント
関連記事
[ 2011/02/17 23:14 ] ラメ嬢 | TB(-) | CM(-)

「“呼び捨て”の謎~3拍子そろった美容師さん登場!!~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







我が家は夫婦そろって同じ美容院に通っている。
担当も同じ美容師さん。

「安い」「(家から)近い」「上手い」の
3拍子そろったステキなお店


ヒ: 「びよういんっておいちい?」



ただ・・・
ひとつだけ“謎”があるのです。

その美容師さん、髪を切りに行った翌週くらいには
必ず「お礼状」をくれるのですが・・・


「これがその礼状です」
(公開してごめんちゃいっ)

コピー ~ IMG_1699


この丸で囲った部分にご注目




そう、なぜかヒラメを呼び捨て

これまで5枚くらいこのお礼状をもらっているのですが、
いつも必ずヒラメを“呼び捨てる”彼。


ヒ: 「ねーパパ、びよういん行ったんでしゅよね?」



「気さくな人なんじゃ?」と思うかもしれませんが、
彼、もうびっくりするぐらい丁寧で腰の低い好青年、なのです

いえ、決して気分を害する、とかではなくて、
この葉書を受け取ると・・・

まじウケる( ̄∇ ̄)


ヒ: 「これが“びよういん”前のパパでしゅ」



伝わりにくいかもしれないので、わかりやすく書くと、

彼: 「そうなんですね!M田さんのお嬢様のヒラメ
フリスビーをしてらっしゃるんですね



実際こんなことは言ってませんが、こんな感じの丁寧さ。

前後からするとヒラメちゃんと言った方が
どう考えてもこの文にはふさわしい


「カット後の富造・・・あんま変わってないし(゜ー゜;A」



美容師さん、いつも笑わせてもらってます。

それから、毎回毎回、富造にも私にも
「犬の種類はなんでしたっけ?」
聞くのはやめてほしいです。

そろそろボーダーコリーだと覚えてください。


もしかして、そちら(犬関係)に話を持っていこうとしているだけなのでしたら、
「ボーダーコリーでしたっけ?」とかね。

ま、いいんですけど、別に





割引料金適用でカットが2千円!
「安い」「上手い」「天然系」な彼にポチっと♪
これからもよろしく~(* ̄σー ̄)

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _)

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ


いつもありがとう(*- -)(*_ _)※クリックは上の2バナーからお願いします♪
ボーダーコリー、border collie、ヒラメ、山本ファミリー、Yファ、浅羽エンジェル、ASABA ANGEL、外飼い、美容院
関連記事

「ふたりから3人になった日♥~ヒラメのTrue Colors編~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



今日はこの曲をBGMに贈ります









写真は『阿寺の七滝』

「絶対に神様いる!」
そんなパワースポット系な癒しの場所





前回ここに来たのは2008年の夏のこと。
そう、実はここ、ふたりでデートした思い出の場所(〃∇〃)

その頃はまだまだ初々しいふたり、でした。


「初々しいっていうか、アホなふたり?



そして3年後の昨日。

今回は夫婦になったふたりと、
新しいメンバーがもうひとり


「めんばーって食べ物?」



私たちの思い出の場所に
ヒラメを連れて。

なんだかちょっと感慨深かった。


「愛コンタクトいいね~、ラメちん



富造とふたりの思い出の場所が
三人の思い出の場所になった日。

こんな場所をたくさん増やして行きたいね、ヒラメ





ヒ: 「ママ、泣いてるの?」
私: 「それパパですけど・・・(-。-;)」



カー・・・


ヒ: 「間違えちった。ごめんちゃい( ̄∇ ̄*)」



ドッグランでガウった後だから、でも
やっぱシンディローパーの歌が渋いから(マジカッコイー)でも
昨日はそのどちらでもなく、

そんな三人旅に心の底から癒されたふたり、なのでした^^



実は“癒し系”なラメにポチっと♪
もちろん私たち限定です(*´σー`)

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _)

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ

いつもありがとう(*- -)(*_ _)※クリックは上の2バナーからお願いします♪
ボーダーコリー、border collie、ヒラメ、山本ファミリー、Yファ、浅羽エンジェル、ASABA ANGEL、外飼い、阿寺の七滝
関連記事
[ 2011/02/14 22:50 ] ラメ嬢 | TB(-) | CM(-)

「アンクロダを後にし、阿寺の七滝へ♥~ヒラメの初ハーディング!?~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん






【お詫び】
本日の記事は先日の『R-1グランプリ』で準優勝した
AMEMIYA氏のネタを知らない方には「?」な内容になっております<(_ _)>




今日は、
阿寺の七滝で癒されました


「ずっと行ってみたかったアンクロダ



今朝、ふと思いついたかのように、
前々から行ってみたかったドッグランへ


で、この笑顔


「え?ラメってガウ子ぢゃなかったっけって?」



そう、ここはドッグラン。
貸し切りなワケでは、ないワケで・・・

徐々にワンコの数が増え始め・・・


帰り道には、
阿寺の七滝で癒されました



「ラメなに見てんの?」


まずは、

3歳のボーダーMIXちゃんに
ガウりました。

(本当にすみませんでした!)



「ラメ夢中」


次に、

超人なつこいコーギーちゃん&ボーダーちゃんの姉妹
ガウりました。

(本当にすみませんでした!)



「狙ってる?」


そして、

元気いっぱいの黒柴ちゃんにも
ガウりました。

(本当にすみませんでした!)



ヒ: 「ママ、ちょっとほっといてくだしゃい」


そのうえ、

6ヶ月の超キュートなパピボーちゃんにも
ガウりました。

(本当にすみませんでした!)


「ヤギさんでした。ラメ、羊ぢゃないよ



私: 「ノーリードだったらガウらないし、ずっと行ってみたかったんだよね、そこ」
富: 「そんなんラメは行きたないわ。他の犬苦手やのに」

そう、富造が、正しかった


そしてその帰り道、
阿寺の七滝で癒されました


「本日ドッグランで唯一ガウらなかった相手。ヤギさん、お友達になって~



もちろんガウった後は
即捕獲

でもやっぱりバツが悪く
その場から浮いてしまうヒラメ家・・・
(ウチが100%悪いです)


でも、
だからこそ、
阿寺の七滝で癒されました


「一旦火がつくと心臓バクバクです」



生きていればいろいろあるさ。
明日からもガンバロウ


だって
今日は家族全員で、

阿寺の七滝で癒されました




かなりポジティブな今の気持ちにポチっと♪
だって今日は、阿寺の七滝で・・・しつこ~い
ガウっちゃったコ&ママ、本当にごめんなさい!

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _)

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ

いつもありがとう(*- -)(*_ _)※クリックは上の2バナーからお願いします♪
ボーダーコリー、border collie、ヒラメ、山本ファミリー、Yファ、浅羽エンジェル、ASABA ANGEL、外飼い、アンクロダ、ドッグラン、阿寺の七滝、AMEMIYA、R-1グランプリ
関連記事
[ 2011/02/13 21:49 ] ラメ嬢 | TB(-) | CM(14)

「人間になったラメちん♥~“しらふ”ですよん(^_^)v~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん






口にしたら笑われるかもしれないから
自分の胸の中だけにそっとしまっている。

そんな実現しないけど本気な夢
誰にでもひとつくらいありますよね?

(例えば、“マドレーヌでできた家に住んで1日中食べ続けたい!”とか。
へ?例えが悪い?(* ̄∇ ̄*)←マドレーヌ大好きなヒト)





ヒ: 「まどれーぬっておいちい?」
私: 「おぉっ!初めて当たったね




私の夢は・・・

「ヒラメが人間になる」こと


え?ドン引き?Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||



ヒ: 「ドン引き~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ」
私: 「こらっ(´‐` ○)\(○`ε´○)」




ヒラメが人間だったら、
絶対今どきのギャルだと思うんだよね。

ヒ: 「アタシぃ、“伏せ”とかマジでダルいしぃ、
ってかママ早くフードくんね?」


うわ~!かわいくなーい!
でも本当に言ってそう(≧▽≦)




ヒ: 「ラメもっと上品でしゅよ」



でも会ってみたい。
人間になったラメちん


そういえば富造がときどきこう言う。
「このラメ、人間みたいやな~」

ラメの写真を見ながら。



「立ち耳なラメ



そうなんだよね、ヒラメは表情豊かだから、
たまにホントに人間みたいに見えるときがある。


その中の一枚がコチラ







ちょっとだけ人っぽくないですか?


人間になったヒラメに会ったら、

「ねーねー、ヒラメは何きっかけでグレたよぉ?」とか
「ねー、ホントはパパとママ、どっちが好きぃ?とか

そんなどうでもいいことをたくさん
聞いてみたい(* ̄σー ̄)






人間ぽく見えるとか以前に、
前足が曲がりすぎなところが気になった方
そのすばらしい観察力にポチっ
実際のところ、この曲がり方、痛くないんでしょうか?(;´▽`A``

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _)

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ

いつもありがとう(*- -)(*_ _)※クリックは上の2バナーからお願いします♪
ボーダーコリー、border collie、ヒラメ、山本ファミリー、Yファ、浅羽エンジェル、ASABA ANGEL、外飼い、夢、人間になったら、ギャル、立ち耳
関連記事
[ 2011/02/11 20:44 ] ラメ嬢 | TB(-) | CM(-)

「~花に嵐のたとえもあるさ♥~おラメ姐さんの“年貢の納め時”!?」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん








タイトル: 「ラメ姐の一喝!」





これ、今までのアタイ

勝手に島に入ってくるようなヤツらには、
とことん声を荒げてきたもんさ。

ホント、アタイも若かったねぇ。


「女刑囚風



でも思うんだ。
アタイもそろそろ年貢の納め時
なんじゃないかって。


それに、最近やっと気づいたことがあんの。
それはね、


「もう緊張してるよね、体がこわばってる(;´▽`A``」




アタイがこうしてガウガウしてるとき
ママはいつも必死な顔でアタイのリードを握り締めていたんだって。

そしてこう言うんだ、
「ラメちゃん、がまん~イイ子だね^^」ってさ。


ラメ、ママにたくさん頼っていいんだよ^^
「甘やかすことと、盾になることは違うよね」


今まではそんな声すら耳に入ってこなかったけど、
最近やっと気づいたんだ。
ママはずっとそこにいたんだって

だから、今はこう思ってる。


いつだってそばにいるんだから
「パパとママがついてるからね^^」



他のワンコが怖くってどうしようもなかったら、

無理してガウって追っ払わなくてもいいのかなって。
そんなときは無理しないでママに助けてを求めてもいいのかもなって。

ちょっとだけだけど、そう思い始めてる。


ラメ、怖いのにひとりで闘わなくっていいんだよ♪
「ひとりで闘わなくっていいんだよ^^」




あとがき

2歳のヒラメ、この1年は苦手も少しづつ
克服する年にしたいと思ってます

それにしても。『ラメの一喝』、すごいでしょ?

でも、公園で白い目向けられたってヘコたれないゾ!
だってそれを克服するために行ってるんだからねーだ(・┰・)
(↑ゆがんでますねぇ

がんばルンバでいくじょ~(ι´Д`)ノィェィっ





2歳のラメはちょっと違う~?(←RC風♪)
大人への階段をのぼる予定のラメちんにポチっと♪
マイペースでゆるゆると頑張ります^^

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _)

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ

いつもありがとう(*- -)(*_ _)※クリックは上の2バナーからお願いします♪
ボーダーコリー、border collie、ヒラメ、山本ファミリー、Yファ、浅羽エンジェル、ASABA ANGEL、外飼い、興奮症、散歩、社会化、花に嵐のたとえもあるさ、年貢の納め時
関連記事
[ 2011/02/09 22:26 ] ラメ嬢 | TB(-) | CM(-)

「彼女を“胸キュン”させちゃう必殺技!!~バースデイガール♥ヒラメの場合~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







彼女(もしくは奥様)
100%“胸キュン”させちゃう必殺技と言えば、
コレしかないでしょう。





そう、
“後ろからギュッ


これが嫌いという女子に
私はこれまで会ったことがありません。


「強姦に襲われる美少女。みたい?」



かくいう私も
“胸キュン女子”のひとり。


映画とかドラマでこのシーンが出ると、
思わずうっとりしちゃいます(*´σー`)

(誰?きしょいって言ったのは?





ラメだってこの通り



ヒ: 「うっとりしちゃうです~」


富&ヒ: 「チュー」


ってあんたら恋人か


“我慢”のトレーニングの一環として
毎日やってる「ホールドスティル」。

私たちの策略にも気づかず、うっとりしちゃうヒラメ。
どうやらラメも“胸キュン女子”のひとり、
みたいです



「目の中にお星さまが






今日でめでたく2歳になりました。
ハグ好きなお誕生日女子、ヒラメにポチっと♪
Happy Birthday、ラメちん

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ
いつもありがとう(*- -)(*_ _)※クリックは上の2バナーからお願いします♪
ボーダーコリー、border collie、ヒラメ、外暮らし、後ろからギュッ、胸キュン、ホールドスティル、我慢
関連記事
[ 2011/02/07 20:57 ] ラメ嬢 | TB(-) | CM(-)

「帰国子女♥ヒラメの悩み~THE・オビ練!?編~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん






ボーダーコリーは頭がよい。


ヒラメももちろん、

親の欲目を差し引いて見ても、
かなり頭がよい。
(それを親の欲目という



ヒ: 「よくめっておいちい?」



“Down”と言えば、





即座に伏せる。


そして、
“Sit”と言えば、
即座にすわ・・・・

ん?


ヒ: 「キメっ♪」



あ、あのー
ヒラメ、それ“伏せ”ですけど



ヒ: 「だってこうすればオヤツもらえるでしゅよ。
   ラメ、知ってるでしゅ(* ̄∇ ̄*)」





・・・

子が賢くとも、
親が・・・の典型的な例である。


----------------------
いつも同じコマンドで
おやつをあげないようにしましょう
----------------------

↑お前がなっ(´‐` ○)\(○`ε´○)



富: 「お座り」





ん?
そっか~

ヒラメってばバイリンガルだから
混乱しちゃったか~(〃∇〃)


・・・
ブー

----------------------
コマンドはひとつで統一、
混乱させないようにしましょう
----------------------

↑お前こそなっ(´‐` ○)\(○`ε´○)





今日1日で「お座り」完全復活!
やっぱラメちん頭イイわ~!でポチっと♪
親が勉強不足です、はい

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _)

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ
いつもありがとう(*- -)(*_ _)※クリックは上の2バナーからお願いします♪
ボーダーコリー、border collie、ヒラメ、山本ファミリー、Yファ、浅羽エンジェル、ASABA ANGEL、外飼い、コマンド、お座り、伏せ、sit、down
関連記事
[ 2011/02/05 19:18 ] ラメ嬢 | TB(-) | CM(-)

「ヒラメの職人技、発見!!~【副題】 あなたが教えてくれたこと♥~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







ヒラメが教えてくれたこと。





本当にたくさんあるけど、
その中からひとつ、選ぶとしたら・・・


そう、命の大切さ。





そう、“命”の、大切さ・・・





命、の・・・





富: 「ゴルゴのパクリや~ん」




カー・・・




いや、まじめにいこうと思ってましたよ、
初めは。

でもこの写真見たら、ねぇ(*´σー`)




ゴルゴ松本顔負けな
「犬文字」職人ヒラメにポチっと♪

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ
いつもありがとう(*- -)(*_ _)※クリックは上の2バナーからお願いします♪
ボーダーコリー、border collie、ヒラメ、外暮らし、ゴルゴ松本、人文字、命
関連記事
[ 2011/02/03 21:09 ] ラメ嬢 | TB(-) | CM(-)

「秘伝♥ 記念日の覚え方!?~【付録】牛タン祭りだ!ワッショ~イ(≧▽≦)~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん






7月29日、それは・・・


富造の誕生日

あれ?ブーイングが聞こえたような気が・・・(;´▽`A``


ヒ: 「ヒラメもブーブーいう声、たくさん聞こえたでしゅ」



自慢ぢゃないですが、誕生日とか日付が
全く覚えられないワタシ。


さすがに旦那の誕生日は暗記しておかないとまずいだろうと、
考えに考えやっとこの方法にたどり着きました。


7月29日は・・・
「生肉(にく)の日」
          7     29


ヒ: 「ただの語呂合わせでしゅね(-。-;)」



ヒラメの誕生日は、

「鮒(ふな)の日」・・・2月7日
       2  7


あと、ヒラメを我が家へ迎え入れた日は、

ゴミの日の次の日」・・・5月4日
   5 3


「ちなみに今日の写真は“肉(29)”つながりでラメの牛タン特集



これで万全
(一体なんに対して?)

皆さんも、楽しい語呂合わせ、
是非お試しアレ~


ヒ: 「べろ~ん」



富: 「今日こそブーイングの嵐やわ」
私: 「ゴミの日の次の日、だよ?面白いぢゃん、ね?・・・あれ?( ̄ー ̄;」


カー・・・




というわけで、
ブーイングの代わりにポチっと♪
あ、やっぱりダメぇ?
ぢゃあ、かわゆい牛タンに免じてポチっと(* ̄∇ ̄*)

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ
いつもありがとう(*- -)(*_ _)※クリックは上の2バナーからお願いします♪
ボーダーコリー、border collie、ヒラメ、外暮らし、語呂合わせ、誕生日、牛タン
関連記事




