山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「母と枕を並ぶれば。」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







久しぶりに実家で母と枕を並べている。


小学生の高学年まで、
母と一緒じゃないと眠れなかった私。

お互い歳を取ったね。
未だに心配ばっかかけてごめんね…




母: 「ねぇ、その服どこの?」

私: 「Gapぢゃん。一緒に行ったとき買ったぢゃんか」


母: 「そーだっけ?“ガサ”じゃなかった、一緒に行ったのって?」


私:「…」





グラマロコここにあり!
でございます。


彼女の天然ぶりは衰えるどころか、
日々進化すらしているような気がいたします(^-^;


四十歳女子、まだまだ親離れが…
ってか一生しないね、自他共に認めるファミコンですから~(笑)


というわけで、お父さん、お母さん、
どうか長生きしてください!お願いします!







追伸:グラマロコのいう『ガサ』とは…人気ブランド『ZARA』のことでございます。


これですっきり眠れる?
よかった~(笑)


では、おやすみなさい。
ラメちん、ママの夢見るんだよ♪明日は会えるからね~
(そしてファミコン連鎖は続く(笑))



★写真は先日ツイッターしたときの一枚
関連記事

「美少女に迫る危機!?~ブログ再開いたします。~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん










先週土曜日のヒラメ。








美少女に迫る危機!?





どうしてだろう、なんかいかんよね。


犬を愛でているだけなのに、
なぜか「おっさん」と「美少女」的キーワードが
チラついて仕方ないのはなぜだろう







そう、先週末、客人などめったに来ない我が家に
愛犬家を自負する友人が遊びに来てくれた。


幸せそうだね、ラメ枕(^_^.)


人見知りなヒラメも
少しずつを開き・・・



ヒ:「大奮発でしゅ(^_-)」




楽しかったね、
また近いうちに遊ぼうね、S藤さん~


あ、こんなヒラメ家ですが、
遊びに来てくれるっていうお友達、いらっしゃいましたら
我が家はいつでもWelcomeでございます(^_^)v

ただし“顔出し”はご覚悟をっ









関連記事

「で~きた、できた!一度に3人もお友達がで~きた♪」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







でーきたできた。
なーにができた?


ヒ: 「なにができたでしゅか?」



ヒラメに・・・

ボーダーコリーのお友達がで~きたヾ(〃^∇^)ノ

しかも“うさちゃん”と“こまちちゃん”の
同時にふたりも~


そしてそして

ふたりの顔なじみなお友達、
柴犬の“さくらちゃん”とも、お友達にっO(≧▽≦)O


ヒ: 「お友達って楽しいでしゅ♪」



ヒラメ、
まだまだぶっきらぼうながらも
みんなとお尻を嗅ぎ合ってご挨拶できました。


富造とふたり、大感激(▽`*ゝ)(ノ*´▽)

ヒラメ、成長してきたヨ~(^_^)v





やっぱりルースから教えてもらったことが、
ヒラメの中で本当に大きい経験だったみたい。


ヒラメ家、ルース家に足は向けて眠れません





関連記事
[ 2011/09/19 13:23 ] ラメ■血統書/家族/ボー友 | TB(-) | CM(6)

もういっちょ逆転ホームランかましてもらいますか。






耳を疑ったけど、
そうかーー


いや、待て。
かなり打撃を受けた悪いニュースではあるけど、
ポジティブな点を探してみよう。

-------------------------------------
・転移や再発じゃなく、新たなものである
・とても効く新薬が出ている
・手術じゃなく、抗がん剤治療を予定
・この新薬は正常な細胞を攻撃しないから
 副作用が少ない
               -担当医談-
-------------------------------------

喉頭癌、胃癌の治療を終えて、
経過観察に入ってから10ヶ月。

ここにきて「濾胞性リンパ腫の疑い」が浮上した。


・来週PET
・再来週検査入院


去年の夏を思い出すなぁ・・・


でも、落ち込んでいても何も始まらないし、
ここはお父さんの悪運の強さを信じるしかないよね!


「今年3/12に父が単独事故したときの写真」


「あとちょいで足もやばかった」



母の入院直後に、
前夜眠れなかったらしく、見舞いの帰り道で
一瞬の居眠り運転が引き起こした事故。

新車を廃車に追い込んだくせに、
当人、無傷。
巻き込み、車も人もゼロ。


警察も言ってたもんね、
「お父さん、無傷なことが不思議なくらい」


お父さん、今度も逆転ホームラン、お願いします!
家族みんなで応援するからね!

でも、それでも心が折れそうになったときには・・・


「富造に添い寝ちう」




そう、我が家には
この幸運の天使がついとりまっせ!

うん、絶対に負けない気がしてきたぞ。
頑張る!




関連記事

意思表明

何度も止めては出戻ってを繰り返してきたランキング。

ブログを“お休み”している間に
本当に大切な時間を見つけることができた。


・ラメと遊んだり、トレーニングしたり、まったりしたりする時間
・富造とくだらない話、笑える話、仕事のぐっち愚痴、あと将来の夢の話なんかををする時間


そんな些細だけど、自分にとって本当に大切な時間を増やしたい。


・ランキングを気にしたり
・アクセス解析をして、応援のお返しをしたり


そこに“やりがい”を見出しているのかといえば、
私の場合、そこにあるのは“エゴ”でしかなかった。


上位にランクインして、なにか得たものがあるか、といえば
“アクセス数”くらい。

何位にいようが、どれだけのアクセス数があろうが、
どのブログも書き手にとって一番大切な場所であることに変わりはない。


何に縛られてたんだろう?


エゴ?
プライド?
「ヒラメちゃん!?知ってます!」って言われたいから?
ランキングが上の方が人気があるって思えるから?
(そうでないことは、私が一番わかってるくせに)


なんて遠回り。

何度も
何度も。


これからもブログは続けて行く。
家族とヒラメの思い出を刻むために。

あと、友達がたまに「元気か~?」って遊びに来てくれたら
それで幸せ。

友達100人よりも、数少なくたって、
親友が大事。
家族が大事。



以上、自分の意思表明。



関連記事

「パピボとママンと・・・え!?ダディも登場!?」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん









私たちの癒しは、もちろん“ヒラメ”ですが

ラメの癒し
こちらです






そう、ママンです


ラメを連れての里帰りは今回が2回目。

その2回とも
“ママンのニオイを嗅ぎまくる”ラメちん。

ママだってわかってるのかなぁ?(//∇//)








どんだけしつこいよ



で、こちらが 『ルースの場合』





ルースはなんてママ想い

もういっちょ





ルースとルースママの愛の絆は、
生みのママンをも超えてるんだネ


それに比べて。。。
ラメってば正直過ぎ~(;´▽`A``



ま、そーゆー私も一瞬だけ浮気しちゃったけどー。

ということで、テッパンネタいきます。







み、みなさ~ん、
お顔が緩み過ぎですよ~



今回の里帰りで会わせてもらった
パピボーちゃん

もういっちょいきますか?






なんですか、このポーズは~?(///ω///)



ラメにもこんなちっこいトキがあったんだよね~。

よくここまで、大きな病気もなく
元気に育ってくれたなぁ。。。

と、“一瞬の浮気”直後に
感無量になったワタクシでした。






究極の癒し系、ママンとパピボーに、
そして、やっぱり宇宙一キュートな弟&姉にも、
ポチっとありがとう~!

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ


「いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)」


関連記事
[ 2011/09/14 22:40 ] ラメ■血統書/家族/ボー友 | TB(-) | CM(2)

「犬の言葉が聞こえた日。~ルースが伝えてくれたこと~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん









「そっくり親子」


飼い主ふたりにどういうわけか似てしまい、
ヒラメは“周りとのお付き合い”が大の苦手です(-_-;)


ルースママの言葉を借りると
『他のワンコとの距離のとり方』

そう、それがとても下手くそで
挨拶の仕方もわからないからガウってしまう。


他のワンコへのガウり率、98%。

(もちろん経験値が低いことも大きな原因のひとつだと思います)



リラックスしたいい表情のラメ。
★写真撮影 by ルース姉★




「小さな期待と大きな不安」


だから、今回の『姉弟会』は、
本当に楽しみにしているその一方で

「ラメがどうにも手に負えなかったら、
私たちはホテルには泊まれないかもしれないな。。。


本気でそう思ってた。



富士額&豊かな胸毛がなかったら
区別がつかないくらい似てる写真(^_^)
★写真撮影 by ルース姉★


でも。。。

実の弟だし、
以前里帰りしたときにも、ママにもお兄ちゃんにもガウらなかったし、
なによりルースママが「ガウったって大丈夫!」って優しい言葉をくれているし(ToT)


そんな“小さな期待”“大きな不安”を胸に
当日を迎えました。




「こうなりました」


結果から言います

こうなりました。


ルース、ラメに重なってるし!笑
★写真撮影 by またまたルース姉★



今見ても、感動で胸がいっぱいになります(T-T)

あのヒラメが
他のワンコと一緒に普通に散歩ができました。

しかも実の弟、ルースと一緒に、です




「ラメを引き離そうとする私にかけられたひと言」


どうしてこうなれたのか。

実は、会って直後はいつもの通り
ラメ、ガウガウだったんです・・・


でも、ラメをルースの側から離そうとする私に
ルースママがこう言ってくれました。

「距離をつかめるまで、ふたりに任せておこうよ」



ワタクシのでっかい“ししゃも”は
スルーでお願いします(-_-;)
★写真撮影 by やっぱりルース姉★



そう、このルースママの言葉がなかったら、
私、手に負えないヒラメを連れて、夜だけ家に帰っていたかもしれない。

いつも親身になって一緒に考えてくれて
本当にありがとう、ルースママ




「ルースの声が聞こえた」


さらに感動の出来事がありました。

翌朝、ガウらなくはなったけれど
まだまだルースが側に来ると緊張しているヒラメに、
私の目の前でルースがこんなことをしてくれました

----------------------------------------------------
私の側でまったりするヒラメ。
そこに近づいて来たルース。

ちょっと逃げようとするヒラメ。
そんなヒラメが怖がらないように背中を向けたまま、
お尻を少しずつ移動させて、ヒラメに近づくルース。

ルースのお尻が少しだけヒラメのお尻に乗っている状態のまま
ルースを気にしているラメの目の前で
コテンと寝転がるルース。
-----------------------------------------------------


これはきっと犬の世界の会話

でも目の前でルースがヒラメにしてくれたこの行動を
私は100%理解することができた。


「ねぇ、ボクのこと怖がらないで。もっとリラックスしてごらんよ^^」



感動の光景直後の写真。
今見ても鳥肌が立つほど、です。
★写真撮影 by 珍しく私(笑)★



写真を見ていただけばわかるように、
その後ヒラメもコテンとリラックスし始めました。

なんとも言えない体験でした

ルースは私の緊張さえも
感じ取ってくれていたのかもしれません。




「ブログが運んでくれた出会い」


人付き合いが下手で、
なおかつ出不精な富造と私。

でもブログが本当にたくさんの
ステキな出会いを運んでくれました。

「ブログやめようかなー」
とかすぐに“自分で勝手に重荷”にしてしまう私だけど、
こうして続けてきて、本当によかった。



ヒ: 「ラメ、ルースとはずっと仲良しでしゅよ」
私: 「あっそ(-_-;)」



そしてルースママ、
こんな友達甲斐のない私に
いつもよき理解者でいてくれて、
親友でいてくれて、本当にありがとう


まさかルースとヒラメの関係が
ルースママと私の関係と
全く同じになるなんて、ね(^_-)







今日ももちろん!
世界一キュートな弟&姉にポチっとありがとう!笑

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ


「いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)」


関連記事
[ 2011/09/13 00:03 ] ラメ■血統書/家族/ボー友 | TB(-) | CM(6)

「で、いつウチ泊まり来るよ?」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん








楽しい時間は駆け足で走り過ぎ、
明日からまた仕事・・・(-_-)


そんな鬱気分を一掃するための恒例企画
『ラメど~れだ?』 のお時間です。

(え?暗い気分になってるのって私だけー?(-。-;))




【ヒント】:横顔フォルムの美しさに加えて、この白く輝く歯もポイント



お次はこちら


【ヒント】:あら?パパに抱っこされた嬉しさのあまりに鼻水タレちゃったのね(///∇//)



最後はこちら


【ヒント】:少々お疲れ気味なこの子はダレでしょう?今晩は夢で走りまくってます(笑)





どの子もめんこいわ~(´▽`)♪


というわけで、
-----------------------------------------------
『ラメど~れだ?』 から急遽企画を変更いたしまして、
新企画 『全員 当てまSHOW』 のコーナーでした
-----------------------------------------------


3人全員、当たるかなぁ?

それでは、“ルースママとルース姉以外”のお友達からのご応募、
お待ちしております


あれ?答え、言っちゃった(・_・?)


カー






ホント楽しい時間はあっという間!ですね。
ラメが“姉らしくできたか否か”の件は・・・
次回記事に引っ張りますよ~
めんこい姉弟にポチっとありがとう!

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ


「いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)」


関連記事
[ 2011/09/11 21:51 ] ラメ■血統書/家族/ボー友 | TB(-) | CM(8)

【ヒラメ家★臨時ニュース】 「明日の準備、完了。」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







ブログをしばし“お休み中”の我が家ですが、

今日は気持ちが高ぶって、
どうしてもアップせずにはいられなくて(;´▽`A``


と、いうのも・・・







これ、明日の準備です。
(なんでこう“パッキング下手”なんだろう・・・








そう、そしてこちらは。。。

一番忘れてならぬものでございます

(ねぇ、足りる?本当にこれだけで足りると思う?買い足すか?明日?笑)






ほんでこちらが、明日の主役

なにが起こるかも知らないで、
コットンボールにかぶりついとります


------------------------------------------
それでは、明日は夜が長いので今日はこの辺で。
興奮の“姉弟会”の模様は、次回に続きま~す
------------------------------------------






明日ラメが“姉らしく”できますように!
祈りを込めたポチっとをありがとう!

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに10ポイントいただいております♪ありがとうございます(*- -)(*_ _) ←「人気ブログランキング」へ


「いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)」

関連記事
[ 2011/09/09 21:47 ] ラメ■血統書/家族/ボー友 | TB(-) | CM(8)




