山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ハーディングドッグ、ではなく、実はシープの方だったボーダーコリー。」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん










おらおら、これでどうだい、
村娘よ。







お前みたいな小娘に
こんな額の札、

本当ならもったいねぇくらいだぞ。







なーんて「庄屋と小娘ごっこ」をして
ひとりで楽しんでいたら、

ラメちんに反撃を受けました。







実はコレ、
昨日ヒラメがお医者さんにかかった“領収証”。
(上のパックンは、やらせでなく実話です。よっぽどウザかったんでしょうね


1年分のフィラリアと
半年分のノミ・ダミのお薬をいただいたので、



一気にお財布が寂しくなりました(T▽T)



が、今回のメインエベントはそこではなく、
こちら、です





ええ、アナタです、ヒラメさん。

触診もなにも問題なく安心していると、
最後に先生がこうおっしゃいました。

先生: 「じゃ、ついでに体重測ります。はい、15.1kg。あれ?太りましたねぇ(^▽^;)」




・・・へ?(・_・)

え~っ!?15.1キロぉぉ!?(; ̄ロ ̄)




ヒラメ、この数ヶ月で800gくらい太りました・・・。
(ラメの平均体重は14.1,2kgくらい)

初めての大台に
飼い主ふたり、反省ちうです(;´▽`A``

しばらく体重測ってなかったもんなぁ・・・









寒くなったらフードを増やす、の“増やす時期”が
早過ぎたみたい。。。(;´▽`A``
ラメの~冨~士ぃ~にごっつぁんポチっと♪
いや、今後はホント気をつけます

応援してくださるお友達に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にいつもありがとう(*- -)(*_ _)



------------------------------------------
     ▼ランキングに参加しています♪
  いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)
------------------------------------------

応援ありがとうございます^^クリックでボーダーコリーブログ村へ♪






関連記事

「別れのあとには・・・きっと出会いが待っている。~アイルビーバックでしゅ♪by ラーミネーター~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん











先日、突然ヒラメに訪れたお別れ







そう、ラメベッドです(*´σー`)


かなりのお気に入りだったうえに
700円というお値段も魅力的


というわけで、
本日2代目をヒラメに紹介することに。







神経質なヒラメですので、

それはもう入念なるチェックが入ります。








ってのはウソでー( ̄∇ ̄*)ゞ


本当は、
2秒でこうなりました。








めでたし、めでたし(^_^)










2代目ともすっかり意気投合したラメ嬢なのでした^^
今度はおソソがありませんよ~に、のポチっとをありがとう♪

応援してくださるお友達に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にいつもありがとう(*- -)(*_ _)



------------------------------------------
     ▼ランキングに参加しています♪
  いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)
------------------------------------------

応援ありがとうございます^^クリックでボーダーコリーブログ村へ♪






関連記事

「花と愛犬。~NHKフォトチャンネル(偽番組です)~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん











先日、元同僚たちとの「呑み会」で
きれいなおをいただきました。







花とくれば。。。


そりゃあ
『花と愛犬』 でしょう、もちろん(*´σー`)



が、しか~し

現実はそれほど甘くはないのである。







かったり







すぎたり







どっちかボケてたり








あぐらかいてたり
(※ラメの股関節は正常です♪
この座り方は単なる癖でございます^^)








やっと撮れた!?
と思ったら

余分なモノが写っていたり・・・
(富:「悪かったなー(-_-;)」)



で、結局こうなるワケで。





でも。。。

だからと言って、
この魅力的な被写体コンビに

シャッターを切らないワケにはいきません、よね~?(*´σー`)









ラメは“鉢”がコワかったみたいで、終始腰が引けておりました
“きれいなお花”と“びびりなラメち”、この絶妙コンビにポチっとありがとう♪

応援してくださるお友達に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にいつもありがとう(*- -)(*_ _)



------------------------------------------
     ▼ランキングに参加しています♪
  いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)
------------------------------------------

応援ありがとうございます^^クリックでボーダーコリーブログ村へ♪






関連記事
[ 2011/10/30 00:26 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(2)

「ラメ、埋もれてますか?~グラマラロコ邸から愛を込めて~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん






今日のラメママは、そのまたママの
グラマロコと一緒におやすみだから、

ラメはパパと仲良くね(*^o^*)


ラメちん、今夜も
埋もれてるのかなぁ?笑




明日はラメじいじのとこへ
行ってきます。

iPadから一日最低三回は
交換日記を送ってくる父。

明日は話し相手になってきます!
皆様も、よい週末を~(^_^)




------------------------------------------
     ▼ランキングに参加しています♪
  いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)
------------------------------------------

応援ありがとうございます^^クリックでボーダーコリーブログ村へ♪
関連記事

「薄目推奨★モザイク画像。~RはRでもラメちん指定♪~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん













あら、ラメちん、
なんでそんなのいいお顔してんの?







そうなんです。

どういうわけかヒラメ、あるものを目の前に差し出すと
こんなおすまし顔になるのです。






この“あえて見ません”的態度



ではココで答えを発表します

ってかもうバレてます?
(モザイクって、本当に目を細めると見えるのね







「待て」がつらくって、
をそむけるほどに

心から大好きなアッポー






だからといって、あげてもがっつくことなく、

ひたすら私の手から「しゃりしゃり」と
ちび食べするヒラメ、なのでした^^










好きすぎて「待て、私!」なのでしょうか?笑
おちょぼ口でしゃりしゃり食べるラメは
それはもうめんこさ最高潮!でポチっと♪

応援してくださるお友達に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にいつもありがとう(*- -)(*_ _)



------------------------------------------
     ▼ランキングに参加しています♪
  いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)
------------------------------------------

応援ありがとうございます^^クリックでボーダーコリーブログ村へ♪




関連記事
[ 2011/10/27 23:05 ] ラメ■グッズ/フード | TB(0) | CM(2)

「別れはいつも突然に。~ものわかりがいい元カノ!?~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん











どんなに愛し合っている
カップルにだって







別れというものは、

どこからともなく
突然現れることがある。







そう、ラメにも
そんな別れが突然 訪れてしまいました。

これです。







へ?何とのお別れかわからないって?
すみませ~ん(*´σー`)

このお別れです







いや、予感もなにも
このお布団の上でしっこ しちゃったじゃあないの、ラメさんよ。


・・・(・_・)



カー



そう、別れというものは、
いつの時代もまったく変わらず
やはり突然 やって来るようで(゜ー゜;A








しっこシートを替えている途中で携帯がかかり
話をしている間の出来事だったそう(富造談)。
ん?ってことはラメは悪くない?電話をかけた人のが悪い?
誰だかけたのは!?・・・ワタシだよ!ってとこでポチっと?

応援してくださるお友達に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にいつもありがとう(*- -)(*_ _)



------------------------------------------
     ▼ランキングに参加しています♪
  いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)
------------------------------------------

応援ありがとうございます^^クリックでボーダーコリーブログ村へ♪




関連記事

「戦闘能力、測定します。~底なしパワーを持つ女!?~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん









世間ではもう“おなじみ”の
このアプリ







ヒラメ家では
今まさに
(富:「エミだけやん」)







「ラメちん、つお~い(≧▽≦)」
なんて盛り上がっていたら、


このお方がやってくれました。


こちらです






数値こそラメ嬢を下回るものの、
「底なし」というコメントに
家族全員、オオウケ


さすがグラマロコ、
やってくれるなぁ(*´σー`)






iPhone未だ飽きず♪
日記もラジオもブログもコレ1台で^^
さぁ来い!ラメにiPhoneのCM!でポチっと

応援してくださるお友達に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にいつもありがとう(*- -)(*_ _)



------------------------------------------
     ▼ランキングに参加しています♪
  いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)
------------------------------------------

応援ありがとうございます^^クリックでボーダーコリーブログ村へ♪



------------
あとがき
------------


まだお試しでない方、
もしいらっしゃったら是非♪







関連記事

「スルーする。なんて素敵なその響き!?」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん










--【お詫び】------------------------
本日は記事についての写真がないため、
合成イラストでお届けいたします。
----------------------------------





昨日の朝のこと。







「飼い主が平静でいなくては犬に伝わります」

と、わかっちゃいるけど
今までの経験上、身構えてしまうわけで・・・







こうなると手のつけようがなく
ひたすら反対方向に走るしかないわけで・・・(;´▽`A``

もちろん昨日も例にもれず
そうなるだろうと身構えておりました。







そうなんです。
どうも最近、
ヒラメに変化がみられるらしい。

(「らしい」というのは、ウォーキング担当の
富造から聞いた話なのでー(゜σ ゜)ホジホジ)








実は昨日の散歩で、

1.「200m先の柴犬」
2.「50m先の白犬」
3.「目の前のラブ」

この3種類の“魅惑的なターゲット”を
ことごとくスルーしたラメ嬢。









3歳目前に“やさぐれ返上”なるか!?
応援ポチがウレシイです!

応援してくださるお友達に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にいつもありがとう(*- -)(*_ _)

------------------------------------------
     ▼ランキングに参加しています♪
  いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)
------------------------------------------

応援ありがとうございます^^クリックでボーダーコリーブログ村へ♪








関連記事

「ユンケルをも上回る、我が家の風邪の特効薬。」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん














風邪の引き始めには

葛根湯

をよく飲みます。


大抵の場合はそれで持ち直すのですが、
どうにもよくならない場合には

ユンケル

が登場します^^




『ユンケル』 を飲んでもまだ
気だるさが残った今日の午後(;´▽`A``

それでも週に1回くらいは
というわけで行ってきました、ディスク散歩。






(いや、どれか1枚にしよーと思ったんですけど・・・
どれもめちゃくちゃ楽しそうで、どうしても選べませんでした




やっぱり結局のところ
風邪の一番の特効薬は、
楽しそうなヒラメを見ること、なんだよなー(^_^)








最近 『イソジンうがい』 を怠ってたからかなぁ。。。
今日は癒し系ラメちんに看護してもらいました^^
立派な看護士、ラメ嬢にポチっとありがとう♪

応援してくださるお友達に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にいつもありがとう(*- -)(*_ _)

------------------------------------------
     ▼ランキングに参加しています♪
  いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)
------------------------------------------

応援ありがとうございます^^クリックでボーダーコリーブログ村へ♪


皆さまも、風邪にはくれぐれもお気をつけて♪





関連記事

「実家からアパートへ戻るとそこには・・・~おまけ★秋の新ヨガポーズ~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん










金曜の夜から家に帰っていたので
ひと晩ぶりの我が家。





実家もいいけど
我が家もね(^_^)

ん?





ラメがあせってる??
あやしい

急いで部屋に歩を進め、
ついに目撃してしまいました・・・

コレです









・・・

カー






とは言え、そこはブロガーの娘。
ヒラメ、最後にやってくれました。

コレです





富造とふたりきで過ごした週末一日目。
ラメちんとってもいいコにしていたみたいです(^_^)








今期こそはヒラメの2ショットを目指す富造。
実は去年一匹釣ったものの、小さすぎてリリースしたそう。
書けって言われたから書いたよ!富さん!
釣りの神様に願いよ届け♪でポチっと^^

応援してくださるお友達に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にいつもありがとう(*- -)(*_ _)



------------------------------------------
     ▼ランキングに参加しています♪
  いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)
------------------------------------------

応援ありがとうございます^^クリックでボーダーコリーブログ村へ♪




関連記事

「昔の同僚とフレンチへ♪~うかれる私にかけられたラメ技!?~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん











『昨晩の出来事』

ねぇ

ママ、言いなしゃい


私: 「なにを~?」


なんか隠してるでしょ?


私: 「ああ、明日フレンチに行くこと?」


フレンチっておいちい?


というわけで、今晩は前の会社の同僚たちと
フレンチに行って来ま~す(^_^)v

久しぶりに会うんでホント楽しみです^^







今日のラメ写真。これが噂の『ヒラメの寝技』。
ホールドされたら、ちょっとやそっとでは解けません・・・
一本勝ちな柔道少女ヒラメにポチっとありがとう♪

応援してくださるお友達に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にいつもありがとう(*- -)(*_ _)



------------------------------------------
     ▼ランキングに参加しています♪
  いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)
------------------------------------------

応援ありがとうございます^^クリックでボーダーコリーブログ村へ♪




あとがき

ラメ家ブログでは珍しい“お店情報”~

~カジュアルでいて本格的なフレンチレストラン~
『Vin blanc (ヴァンブラン)』
http://www.page.sannet.ne.jp/vinblanc/




富:「友達少ないもんなぁ(そらめったに外食もせんわ)」
私:「うんっ(^_^)v」
富:「・・・ほめてへんで(-_-;)」


※注※このお店は前の会社で何度も連れて行ってもらった、
本気でおいしい正真正銘なイチオシ店です^^




関連記事

「“なんだこのぐらぐらは!?”~74歳iPadユーザーからの質問~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん










昨日の朝、出勤のため家を出ようとしたそのとき
入院中*の父から着信

* 先日少し記事にしましたが、『濾胞性リンパ腫』の
抗がん剤治療が今週から始まりました。



入院中はことごとく父に甘い母と私。
即電話に出たところ、

「おう!パソコン変だぞ。グラグラしてる。」


すぐにこのことだとわかりました。






かくゆー私も、富造に

「ねーなんでぐらぐらしてんの、これ、どーしたらいーわけ?」

と聞いたことがありました(;´▽`A``

たしかにデジタル音痴な父には
ワケがわからんですもんね。
壊しちゃった??みたいなハードな動き方だし・・・



このぐらぐらの 『止め方』 は
皆さまもご存知の通り。






です。

知ってたら簡単なことだけど
知らなかったらまったくお手上げなことってたくさんありますね。
(PC関係に特に多い?)

というわけで、74歳のAppleユーザー。
今後もご報告は続きます(*´σー`)







iPhoneユーザーになって5日目。
少しずつだけど慣れてきました。
って考えると74歳でiPadが使えるってスゴイ!?
頑張るラメじぃじにポチっとありがとう♪

応援してくださるお友達に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にいつもありがとう(*- -)(*_ _)



------------------------------------------
     ▼ランキングに参加しています♪
  いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)
------------------------------------------

応援ありがとうございます^^クリックでボーダーコリーブログ村へ♪



関連記事

「ハマるラメち♪~“みぞおち”の漢字って『溝落ち』なんでしょうか?~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん











引っ越し以来、我が家は 『敷き布団』 生活です。

なので、寝る前に必ず“布団を敷く”わけですが、
そのとき富造からあるチェックが入ります。
(実際のところは9割、富造が敷いてくれますが


「溝、作ったってや~」


この意味不明な発言の“理由”がこちら





もう少しわかりやすい写真がコチラ
(はじめからそっちを出そーよ)






そうです、布団と布団の間にできる
ラメの最近一番のお気に入りスペース。







どういう理由で 『溝』 なんだろう?


でも夜中の“トイレ起き”で
この溝にラメを発見すると、

なんだかほっこりした気分になります^^







まずい。ラメじぃじには“ラメと一緒に寝ている”ことは内緒でした・・・
iPadのブックマークに入れてくるんじゃなかったよー(;´▽`A``
ちょっとヒヤヒヤなラメママと、溝好きガール・ヒラメにポチっと♪

応援してくださるお友達に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にいつもありがとう(*- -)(*_ _)



------------------------------------------
     ▼ランキングに参加しています♪
  いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)
------------------------------------------

応援ありがとうございます^^クリックでボーダーコリーブログ村へ♪




関連記事

「これぞ神アプリ!?七十うん歳の父から届いた“父の人生初”メール♪」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん











「時間つぶしのおもちゃになれば」 と、
ラメじぃじに持たせたiPad







なにせパソコンの“キーボード”など
一度も打ったことなどない世代なので、


“入力補助”として
こんなアプリや、






あんなアプリ、





んでもって、ついでに
こんなアプリなんかもとしてみました。






とはいうものの
DS等で麻雀などはお手の物の父。


マシーンはiPadに変わったものの
麻雀アプリの起動はもちろん、
Google Earthで教えた“ピンチ拡大/縮小”技などは
すぐにマスターしておりました^^



 ※無許可掲載ちう♪

ラメじぃじ



でも今日、さらに驚くべき出来事が


実は昨日、“言ったところで使いはしないだろーなー”と思いつつも
少しの間 旅行に出かける父と“手紙”のやり取りができたなら・・

というわずかな期待に落としたアプリを使って、
なんと父から“父の人生初メール”が届きました(≧▽≦)


そのアプリの名は・・・

ずばり『交換日記』



交換日記



Appleやるなー、
アプリ開発会社もやるなー、

ということで、
親子そろって“りんご漬け”なヒラメ家でございます。

明日もラメじぃじからメール
来るかなぁ(*´σー`)








高齢化社会にこそ、タブレットPCやスマホの
活躍の場がもっともっと広がりそうですね。
iPadを使いこなす(?)かっこいぃ七十うん歳にポチっと(^_^)v

応援してくださるお友達に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にいつもありがとう(*- -)(*_ _)



------------------------------------------
     ▼ランキングに参加しています♪
  いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)
------------------------------------------

応援ありがとうございます^^クリックでボーダーコリーブログ村へ♪




関連記事

「ヒラメに負けないリンゴ好き♪~iPhone4Sがハンバーガーとはこれいかに!?~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん











新コーナー『ラメ嬢★まなびのへや』
なんと今日はコーナーの“第二弾”



というわけで、
またまた“問題”です。





さて、上の写真の中に
『互いに関係性を持つふたつの物質』があります。
それはどれとどれでしょうか?



え?

くだらない質問をしてないで
答えを言え?



ごもっとも(;´▽`A``
答えは






というわけで、
答えは“マックつながり”でした~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪





カー



し、失礼。(;-o-)コホン





というわけで、
無事に“iPhone4S”が手に入りました。

またひとつ新たなおもちゃを手に入れて、
しばらくハマりそうです(*´σー`)








さて最後にもうひとつ質問です!
今日の記事に「というわけで」は何回出てきたでしょうか?
え?どうでもいい?ごもっとも~
softbankのCMを狙うラメ嬢にポチっとありがとう♪

応援してくださるお友達に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にいつもありがとう(*- -)(*_ _)



------------------------------------------
     ▼ランキングに参加しています♪
  いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)
------------------------------------------

応援ありがとうございます^^クリックでボーダーコリーブログ村へ♪


------------
あとがき
------------
ちなみに答えは「3回」です。
ボキャ貧だなぁ(-_-;)





関連記事

「ボーダーコリー並な澤選手の脚力に迫る!?~なでしこの二大競演♪~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん











普段のヒラメ。







そう、普段のヒラメは、まったりが大好きな
正真正銘のガール

(ラメ、それ私の布団ですけど・・・(-_-;))






そんなヒラメですが、
一旦外へ出ると
そのキャラは一変する。





、肝心のところが欠けてる・・・

(先日iPad記事でUPした写真に“クレーム”がついたので、
今日は“決まってる日”の富造です





見ていただきたいのは
こっちの部分です(;´▽`A``






アップでもういっちょ






すげー脚力、ジャンプ力。

ヒラメを“ボーダーコリーであった”と識する瞬間
なのでした^









旦那曰く「シャッター切るの遅すぎるわ」。
どうもこの写真のひとコマ前のがかっこいいらしいです。
週末の雨間に撮れるかベストショット!?
ラメと澤選手、二大なでしこの競演にポチっと♪

応援してくださるお友達に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にいつもありがとう(*- -)(*_ _)



   ------------------------------------------
       ▼ランキングに参加しています♪
    いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)
   ------------------------------------------

応援ありがとうございます!新ポチボタンで~す♪







関連記事
[ 2011/10/14 21:43 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(2)

「へ・ん・し~ん!!たった3分で○○になれちゃう♪」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん













『ヒラメを○○に変身させる方法』





いきなり結論からですが
“変身後” のラメがこちら






○○の“正体”はコチラ





激似
(前にもこんな記事あったような?その記憶力、すばらしいです



その“方法”はいたって簡単









この後、
ラメの誘いにのらないで3分ほどお待ちあれ







はい、できあがり~(^_^)







あきらめるの早過ぎ?

いえいえ、我が家ではこれを
“ヒラメの成長”と受け止めております(*´σー`)

(パピボの頃はしつこいのなんの、こちらが根負けする粘り強さだったもんねぇ(-_-;))








「ファルコン」ってググってみたら、
ペットブログの写真がたくさんでてきました。
みんな考えることは同じですね^^
ヒラメの皆に負けないファルコンぶりにポチっと♪

応援してくださるお友達に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にいつもありがとう(*- -)(*_ _)



   ------------------------------------------
       ▼ランキングに参加しています♪
    いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)
   ------------------------------------------

応援ありがとうございます!新ポチボタンで~す♪







関連記事
[ 2011/10/13 21:50 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(0)

「図形の問題です。~ラメ嬢★まなびのへや~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん











今日から始まりました、
コーナー 『ラメ嬢★まなびのへや』


第一回目は“図形問題”です







Q:「上の写真の中から、“直角”を見つけてください。」



わからなかった方のために
もういっちょ





もうおわかりでしょうか


そうです、
ここです






見れば見るほど
ヨガポーズなヒラメ。

関節、やわらかいのね。














そしてラメの寝相TOP2がコレ♪
通称『バンビのお昼寝』
天使の寝相にポチっとありがとう!

応援してくださるお友達に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にいつもありがとう(*- -)(*_ _)

   ------------------------------------------
      ↓↓ランキングに参加しています♪
    いつも応援ありがとうございます(*- -)(*_ _)
   ------------------------------------------

応援してくださるお友達に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にいつもありがとう(*- -)(*_ _)








関連記事
[ 2011/10/12 08:27 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(2)

「昔の自分にダメ出し。~一触即発のふたり!?~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん

















ヒラメ、なに見てんの?








あれ








ラメ、自分の動画見てたんだ?(*^▽^*)










昔の動画を見ていたら、
めちゃくちゃ食いついてきたヒラメ。

自分だってわかってたりして?

それはないか~









最近犬の写真や動画に反応するようになりました。
他のワンズに慣れる練習になってるかな??
画面の中のワンコのお尻を必死でかごうとするヒラメなのでした(笑)

応援してくださるお友達に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にいつもありがとう(*- -)(*_ _)
    -------------------------------------------------
        ↑↑ランキングに参加しています♪
       いつも応援本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)
    -------------------------------------------------








関連記事
[ 2011/10/10 21:09 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(0)

「4Sをスティーブに捧ぐ。~もはやその方法は、本当にひとつではない!~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん









人はいつだって





愛犬の写真を撮り、






大切な思い出のために




日記を綴る。





そして、
さびしくなったとき人は




する人の声を聞くことをやめない。





いつの時代も変わらないものたち。

でもその形は、






もはやひとつではない。




(^_^)v







ついにiPadゲット♪使い方を覚えたら
“ラメじぃじ”のおもちゃになる予定です^^
今晩は・・・富造がGoogle Earthにハマってます♪

応援してくださるお友達に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にいつもありがとう(*- -)(*_ _)
    -------------------------------------------------
        ↑↑ランキングに参加しています♪
       いつも応援本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)
    -------------------------------------------------



-----------
あとがき
-----------
iPhoneとなら無料でテレビ電話もできるって
すごくないですか?
ん?もう知ってました?(*´σー`)

ちなみにiPhone For Steve(4S)の予約もしてきました。
生まれて初めてAppleユーザーになります(^_^)






関連記事

「にゃは顔でヘソ天とは!?~史上最強のコンビネーション♪~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん











ヒラメが笑う。







なんとも言えない
いい表情で(///∇//)





ヒ: 「だってリンゴLOVEでしゅ(///∇//)」








また、ヒラメが笑う。







まったりくつろいだ
いいすんね~





ヒ: 「だって一緒にお寝ンネうれしいでしゅ」








もういっちょ

やっぱり ヒラメは笑う。







これでもかってくらいの
にゃは顔





ヒ: 「だってボールもディスクも大好きでしゅ」



あなたのそのまっすぐな笑顔に、
毎日どれだけ助けられているだろう。

もやもやもぐずぐずも
全部まるっと包み込んでくれるその笑顔に
心から感謝、です










笑顔の次に最強の癒しパワーを誇るのは
もちろんおなじみのこのポーズ♪
ヘソ天パワーにポチっとありがとう!

応援してくださるお友達に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にいつもありがとう(*- -)(*_ _)
-------------------------------------------------
    ↑↑ランキングに参加しています♪
   いつも応援本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)
-------------------------------------------------






関連記事
[ 2011/10/07 23:09 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(1)

「姪っ子が連れてきた彼氏!?~少女時代とKARAはダメよ♪~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん












唐突ですが、
ウィルスミスが好きです。



旦那さんには申し訳ないけど、
ウィルスミス本人から「どうしても」と誘われたら、
ひと晩限りの約束で情事に応じてしまう可能性アリ


そんなことはどうでもいい?

はい、すみませ~ん(*´σー`)








今日の舞台は『荒野』


そこには、
砂埃が舞い散り、

当然ながら伝説の“ガンマン”が登場する。
(で、ウィルスミス(;´▽`A``)





(富造画)



カー

あ、ここ“オチ”ぢゃなかったっけ





そうでした、こちらが今日の舞台。
我が家という名の荒野




(矢印部分に“毛の玉”が舞っとります)




そう、犬と暮らす者、
一日たりとも“掃除機”という名の武器を
手放すことはできない。









あ~あ、どこかのお宅から家出した『ルンバ』
突然玄関先に現れないかなぁ。。。


ルンバ:  「両親と喧嘩しちゃって」
私:     「まぁ、ルンバちゃん!すっかり大きくなって。お入りなさい。あら、そちらはお友達?」
ルンバ:  「彼氏、連れて来ちゃった。」
彼氏:   「はじめまして。ルンバとお付き合いしております、ダイソンと申します。」



カー







妄想はさておいて
明日も武器を片手に掃除に励みますか、ね。
ちなみにラメちん、掃除機にはなんの反応も示しません^^


応援してくださるお友達に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にいつもありがとう(*- -)(*_ _)
     -------------------------------------------------
     ↑↑“わかりにくい”と定評のポチボタンです♪
         いつも応援本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)
     -------------------------------------------------


富造へ

今日の記事の冒頭部分の件、
どうか“KARA”とか“少女時代”だけは
自分の場合の例に挙げないでね。
アジア人だとなんかリアルだから






関連記事
[ 2011/10/06 22:39 ] ラメ■グッズ/フード | TB(0) | CM(2)

「もう3歳かぁ。。。~ラメちん、ゆっくり大人になぁれ♪~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん










ヒラメも3歳になります。


・・・あと4ヶ月で、ですが。
(先走り過ぎか?



いえ、最近日々の生活の中で
ふと「成長したなぁ」と思うことが多くて。

パピ時代の苦労がウソのようで^^




その1:「ブラッシング」




おやつなしでできるなんて






その2:「歯磨き」





眠りそうだし

ついこの間まで、なにがなんでもさせてくんなかったのに






その3:「爪きり」





半ば“諦めの境地”?


『尖りもの』には異常なほどの
拒絶反応を見せてたのにー


成長したねぇ、ホント(´▽`)







頭の上にモノをのせた「待て」も、
最近やっとできるようになりました。

あとは“レディース卒業”を残すのみ、でしょうか?笑


応援してくださるお友達に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にいつもありがとう(*- -)(*_ _)
     -------------------------------------------------
     ↑↑“わかりにくい”と定評のポチボタンです♪
         いつも応援本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)
     -------------------------------------------------




でも・・・“威勢のよさ”くらい
もう少しこのままでもいっか(^_^)


ラメちん、ゆっくり大人になぁれ♪








関連記事

「背中と背中がぴったんこ?~ぬくもりが最高の子守唄♪~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん











姫、ラメ姫はどこじゃ?
ラメ姫様はおらぬのか?

爺、姫を知らぬか?






ヒ: 「ここにいるでしゅよ。」 ってかママの“ごっこ遊び”マジ寒いし(_- )









ってかさー




ヒ; 「ん?なんしゅか?」





・・・それ私の枕なんですけど(-。-;)




カー


寝室への入室を許可されてからというもの、
私の寝具は一切合財“ラメのもの”である。









就寝中私の背中に自分の背中をぴったりとくっつけてくるヒラメ。
寝具を奪われようが、旦那を寝取られようが
“添いラメ”はやめられませ~ん!でポチっと♪

応援してくださるお友達に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にいつもありがとう(*- -)(*_ _)

---------
編集後記
---------
枕を使って寝るヒラメは
人みたいで激カワです(≧▽≦)





関連記事

「百間滝へ。標的は・・・“美形ポメラニアン”!?」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん











ストレス社会に生きる現代人。





その生き方も多種多様な今、
その 『ストレス解消法』 も実にさまざまである。







自然に“癒し”を求める者。







ブログに命をかけ、
愛犬の写真を撮りまくる者。





そして・・・









あり余ったエネルギーを発散すべく
その“対象”を探し求める者。

(『当たり屋』とも言う)








・・・と、ともかく(;´▽`A``

それぞれ自分なりに楽しんだ
週末の一コマでございました。








ラメがレディースを卒業する日は果たしてやって来るのか!?
若さに免じて“四露死苦”ポチっと♪

応援してくださるお友達に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にいつもありがとう(*- -)(*_ _) ←にほんブログ村へ♪


------
お詫び
------
ラメがガウっちゃった美人ポメちゃん、
本当にごめんなさいっ(*- -)(*_ _)




関連記事
[ 2011/10/03 22:10 ] ラメ嬢 | TB(0) | CM(0)

「地球の穴-『アースホール』とは!?~ラメ★ケアの必需品~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん









今日は、ヒラメの必需品の
ひとつをご紹介します。


こちらです







失礼しました(*´σー`)

コチラです






そう、『赤ちゃんのお尻ふき』です

うんちの後は毎回必ず
お尻をふきふきされるヒラメ。

パピボの頃からの習慣なので、
「ラメ、お尻」と言うと
おとなしくふきふきさせてくれます^^







少々お高いですが、
トイレにそのまま流せるのもポイント高し

トイレットペーパーだとゴシゴシしたら痛そうだけど、
これだったらラメもきっと気持ちいいよね。

第一清潔な気がするし



【イメージ写真】



カー


と、ともかく(;´▽`A``

赤ちゃんにも犬にも(?)優しいお尻ふき、
我が家では切らすことなく
常備しております(^_^)






お腹の調子が悪いときは
実は私も使ってるってことは
ここだけの秘密ということで
お尻もキレイなラメちんにポチっとありがとう♪

応援してくださるお友達に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にいつもありがとう(*- -)(*_ _) ←犬ブログ村へ


-----
余談
-----
昔小学生に英語を教えていた頃、
「先生、アースホールってなあに」と聞かれたことがあります。

“Earth Hole”の方が響きもキレイ!?



関連記事

「留守の間の浮気。~危うし!!ナンバーワンの座~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん










そうですか。


たった一日家を空けただけで、
そうなっちゃうわけね。


たとえを挙げるならば、
「留守の間の浮気」だろうか。



「2日ぶりに我が家に帰ったら・・・」




たしかに今日は会社の歓迎会で
ちょっと呑みすぎたけど。

それにしたって、昨日は用事があって
実家に泊まったっていう正当な理由があるワケだし・・・


それなのにその態度はないんじゃないの、
ヒラメさん。






というわけで、
富造とラメの“浮気疑惑”については
酒が抜けた明朝にでもその審議に移りたいと思います





本当はラメちん熱烈歓迎してくれました。
で、その後ちゃ~んとブログネタまでくれたヒラメにポチっと!
親想いね~笑

応援してくださるお友達に感謝の気持ちでいっぱいです!本当にいつもありがとう(*- -)(*_ _) ←犬ブログ村へ



------------
あとがき
------------
今日は“紹興酒”をストレートでおちょこ8杯くらいいった!
頭の中ぐるんぐるんまわってま~すヾ(〃^∇^)ノ

では皆さま、おやすみなさい♪
よい週末を~(^_^)v







関連記事




