山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「花見をしたぜぇ。なぜか誰もいなかったぜぇ (^-^)」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん








ラメちゃん この前
少し早めの花見に行ったぜぇ






桜があまりにキレイだったから、

思わず踏みつけてやったぜぇ






桜イジメだけじゃないぜぇ



傾斜の険しい坂を
涼しい顔して登ったり







々と
くだったりもしたぜぇ






ママはといえば
春だというのに


完全なる真ファッションに
身を包んでいたぜぇ





パパはって?

もちろんパパも
一緒にいたぜぇ






なんで満開になる前に花見をしたかって?


それはラメちゃんが
相変わらずのやさぐれだからだぜぇ


散歩もお出かけも
相変わらず人(犬)混みを避けて行くぜぇ






最近ラメママは
スギちゃんにはまってるぜぇ

この前スギちゃんのブログをさかのぼって読んでたら
夜中の1時を過ぎてたぜぇ

ハマり過ぎだろぉ?


実は夫婦そろってハマってるぜぇ (^-^)

“ぜぇぜぇ”しつこくって
ごめんなさいだぜぇ (^-^)




「ラメちゃんは相変わらずめんこいだろぉ? (^-^)」








関連記事

「ひと月ぶりに更新した理由(ワケ)」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん








早いもので、今年も目玉を掻きむしる季節が到来しました。

今年こそ繰り返されるその摩擦によって
ナチュラル二重にならないものかしら?


さて、久々の更新にはワケがございます。

理由1:トップ記事が広告になるのは、なんだかイヤだ。(ひと月以上更新がないとそーなる)
理由2:ある生物が我が家に突如現れた。


理由2の生物を発見したとき、
私の頭の中に浮かんだ二文字。

そう、“ネタ”です。


前置きが長くなりましたが、
我が家のリビングに突如現れたその生物とは
コレです!!








そうです、その生物とは「オオサンショウウオ」。

ウィキペディアによれば「オオサンショウウオ(Andrias japonicus)」は、
1952年には『特別天然記念物』に指定された有尾類であり、
絶滅危惧II類(VU)に属するらしい。別名「ハンザキ」

なんでも「山椒魚」の名の由来は、山椒のような香りを発することによるという説があるらしく

また、「ハンザキ」という異称の由来は
「からだを半分に裂いても生きていそうな動物だから」
「からだが半分に裂けているような大きな口の動物だから」 などという仮説もあるよう。

いじめっ子がつけるあだ名みたいだな・・・汗


で、こちらが我が家に現れたオオサンショウウオの
劇的ショットです!!







え?

こんなこどだろうと思っていたと、
そうおっしゃる?


そうですか・・・

たまには遊びたいなーって。
(え?いつものこと?)



そーゆーわけで、
(分が悪くなるといつもこう)

ラメ嬢、レインコートを新調いたしました~。

迷いに迷って、ウェブマスターハーネス(Webmaster Harness)と同じブランド
ラフウェア(Ruff Wear)のサンシャワー(Sunshower)に決めました。




「前から。赤頭巾ちゃんかと思った(*^▽^*)ェ←あほう」




「横から。マトリョーシカ風」





「フードはファスナーで取り外し可能です」




「ハーネスONレインコート」
※ハーネスは『堀田のウォルターハーネス』




さあ、これでの日の散歩が
ますます楽しくなりそうです^^



ヒ:「雨のお散歩、大好きでしゅ(*^^*)」



そうそう、
散歩といえば新しいネタがあるんですが、
それはまた次の機会にでも(^^)






おまけショット


ヒ:「て、停電でしゅか?」





【サイズと使用した感想

サイズはウェブマスターハーネス同様、Sサイズにしました。
おしり部分が寸足らずかな?とも思いましたが、
Mだと胸回りが大きすぎてズレることを懸念しました。

本日結構な雨の中、実際に着用してみたところ、
おしりの寸足らず部分は、逆に動きやすくて○。

フードは大きめだと思ったので、半分折りしないと?と思っていたのですが
そちらもそのままでも本人はルンルン状態でニオイ嗅ぎに没頭しておりました^^

胸回りは「金太郎」のような作りになっているのですが、
こちらも“まったく”濡れておりませんでした。

ヒラメの場合、女の子にしては胸回りが“アスリート系”なため、
以前使っていた袖付きのレインコートではとても歩きにくそうだったのですが、
サンシャワーレインコートでは、5Mリードの範囲内を「やっほー!!」と
楽しそうに走り回っておりました。

いい買い物でした♪

ちなみにお値段、送料込みで8,800円也~チーン!





関連記事
[ 2012/03/10 00:56 ] ラメ■グッズ/フード | TB(0) | CM(3)




