山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「中型犬はお断りしております。~そうだ 西宮、行こう編~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん






先日、西宮へ行ってきました。

富造にとっては久しぶりの帰省。
私にとっては2度目の旅。
そしてヒラメにとっては初めましての旅でした。



「浜名湖パーキングエリアにて。バイクに向かってこの旅初のガウ直後(笑)」



新幹線も検討したものの、ラメのしっこ&うんち休憩を
こまめに取れる点を考慮して、交通手段は車に決定。

ヒラメも一緒なので泊まるところはホテルに決定!
したのはいいけれど、中型犬以上が可のホテルがなかなか見つからない。

立地的に最高だと思われるホテルは小型犬のみ可となっていた。
あきらめきれず電話でそっと問い合わせるもやはり「中型犬はちょっと・・」
との回答。それでもあきられきれずダメもとでメールし、ちょっとごねてみた。

すると!ソッコーでホテルから電話がかかってきたじゃあありませんか!
そして、なんと特別にヒラメの宿泊を許可してくだすったではありませんか!
その節は本当にありがとうございました、ヤマネさ~ん




「初の湾岸道路。かなりの高さにゾっ」



「橋から見下ろす形でそびえるコンビナート群。天気も手伝ってか、どこか不気味」



途中小雨もありはしたものの
無事西宮へ到着。


ヒラメのこともあって、ホテル1階にある居酒屋に
勝手に決めてしまったにもかかわらず、
快く集まってくれた富造の親友たち。








呑み会の合間にホテルの部屋まで
ヒラメに会いに来てくれたり






浜松という西宮から遠い地に生活していることもあって、
故郷の気が置けない友人とのひとときに
普段よりも和やかな笑みが旦那の顔に咲いていた。


みんな、本当にありがとう!

浜松にも遊びに来てね!
っていうか、待ってます。
首はすでにもう長くなってるけど(笑)






ここで今回の旅のハイライトを3連発。

富造のハイライトはこちら(←私の独断と偏見的予測ですが)。



「行きのサービスエリアにあったドッグラン」


え、あの犬ラメちんがドッグラン?
富造さん、気はたしか?

ええ、普段ならば私も同じことを考えるのですが・・・

じゃ~ん!!





少し前まで雨が降っていたらしく、
ノードッグ、ハッピーラメ状態でした。




次に私のハイライトは!

これです。


「ピッコロカーネ対面式ペットストローラー」



ついにドッグカートデビューしてしまった。
というのも、ホテルの廊下が「キャリーバッグに入れて移動」との
決まりがあったためである。

15kgをキャリーバッグって!
それを肩にさげて移動って!

無理でしょう、いくらなんでも。

というわけで、かさむ出費に白目を剥きかけた我が旦那様を
なんとか懐柔して購入に至りました。




「当のヒラメはと言えば、かなりかなりまったり」


カートの中で毎日ラムチップスをあげたのが効いたのか?
いずれにせよ、これからは電車なんかにも挑戦してみようかと
密かな野望を抱いておる次第です。

(犬のいない地を求め続ける我が家にとって、
やっと行動の幅を広げるチャンス到来か?)




最後はラメ嬢のハイライト。



「吉田類氏、ご存知でしょうか?」


そう、ここは帰りのサービスエリアの芝生ゾーン。
そしてヒラメがご満悦なのは、ミミズのミイラ香を身にまとうことができたから。


なんだよもう。

公園とか海辺とか、富造が出発前から計画を立てて
軒並み有名どころへラメを連れて行ってくれたってのに。

一番嬉しそうなひとときがサービスエリアの芝生ゾーンって。
ラメらしいけども。



「ラメ嬢@甲山」


「ラメ嬢@西宮公園(その昔、富造が頻出していた公園らしい w)」



本当はひとり旅だったかもしれない今回の帰省旅行。

久しぶりに帰省するかな、という富造に、
「だったら私も行きたい。もちろんヒラメも一緒に」という
半ばやっかいな妻からのこの思いつきに、即快諾の返答。

思わぬところで出現するあなたの懐のでっかさに、
ときどき惚れ直している私でございます。




「帰宅直後。やっぱり我が家が一番!」



そうそう、昨日は5月4日。
新しい家族が増える記念日。

3年前の昨日、半年フライングでヒラメを迎え入れて、
そして2年前の昨日、私たちは夫婦になったんだね。

ヒラメ共々これからもどうぞよろしく!






あなたに会えて・・・

ありがたき幸せ~♪







★おまけ★

実は今回の旅で何よりも印象深かった出来事がある。
それは・・・


「シャレコーベミュージアム@西宮」


一体どんなしゃれこうべが展示されているのだろうか?
思わず撮影せずにはいられなかった、この博物館。

ご興味があれば、西宮へお出かけの際
足を運んでみてはいかがでしょうか?
(探偵ナイトスクープ的パラダイスの可能性もある、かもしれません)






関連記事




