山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ヒラメが赤ペン先生に!?英作文添削コーナー♪~社会人1年生★編~」の巻

初めて社会人になった頃に、当時の職場である英会話学校で
とても仲良くしていた同じ学校のScott先生に
英作文を添削してもらっていたことがありました。

今さらながらその英作文を見直してみると、
とってもためになる!!

ということで、留学時代からずっととってある英作文ノートから
例文を引っ張り出して、『添削コーナー』を
始めてみようと思います。


留学時代からずっと英作文を書き溜めてきたノート。

★記事のつづきは新サイトに掲載しております↓★
ヒラメ屋~やさぐれボーダーコリーのヒラメと暮らす飼い主ふたりの人生日記~



山本ファミリー,Yファ,ボーダーコリー,ヒラメ,浜松市西区のマンツーマン英会話家庭教師,中村文昭



関連記事

「今度の敵は宇宙に、ありっ・・・~アメコミヒーローでも呼びますかあ~」の巻

闇に隠れて歩く、
俺たち妖怪人間なのさ♪


犬の姿を見せられぬ
喧嘩上等、ヒラメ嬢♪


いつか普通に歩きたあぁぁい!!
妖怪人間♪




『妖怪人間ラメち』

ふざけすぎました。すみませんm(__)m


ヒラメも今年で3歳。
その「興奮スイッチ」はすぐに切れることもあれば、
数分オン状態が続くこともあり、
一歩進んで二歩さがるを地で行っております。

というわけで、相変わらず人目を極力避け
犬に会わない時間や場所で散歩する我が家なのですが、
ここにきて急展開が!!


実は新たな敵、またまた現る!
なのであります・・・

お相手はこちら!!



★記事のつづきは新サイトに掲載しております↓★
ヒラメ屋~やさぐれボーダーコリーのヒラメと暮らす飼い主ふたりの人生日記~




山本ファミリー,Yファ,ボーダーコリー,ヒラメ,浜松市西区のマンツーマン英会話家庭教師,中村文昭

関連記事

バイリンガルブログが簡単に作れる!!WordPressの無料・翻訳プラグイン 『qTranslate』


新サイトを始めるとき、一番したかったこと。
それはバイリンガルサイトにすること。


でも、英語の記事の下に和訳を付け足したり、
Google Translateで精度の低い日本語や英語を表示させるのは
なんかスマートじゃないし。。。

とはいえ、サイト作りなんて超ド素人だし
自分の頭で考えたところで、もちろんスマートなアイデアなんて浮かぶはずもなく。
WordPressの先輩方のサイトをひたすら訪ね歩いて・・・


見つけました!!


こんなスマートなやり方があったなんて!
これです!!



★記事のつづきは新サイトに掲載しております↓★
ヒラメ屋~やさぐれボーダーコリーのヒラメと暮らす飼い主ふたりの人生日記~



WordPressに惚れ込むラメ子。



山本ファミリー,Yファ,ボーダーコリー,ヒラメ,浜松市西区のマンツーマン英会話家庭教師,中村文昭

関連記事

「★クイズ★この絵の中に隠された昆虫は何でしょう?~失敬だな、キミは!!~」の巻

いきなりですが、今日の問題です!!
「この絵の中に隠された昆虫は何でしょう?」

★ヒント:答えは英語です★ 







★記事のつづきは新サイトに掲載しております↓★
ヒラメ屋~やさぐれボーダーコリーのヒラメと暮らす飼い主ふたりの人生日記~



ラメの『今日のレッスンアニメ』も掲載中です♪



山本ファミリー,Yファ,ボーダーコリー,ヒラメ,浜松市西区のマンツーマン英会話家庭教師,中村文昭

関連記事

「今日の使える!英語表現★~説得したけどダメでした。~」の巻

今日はまずこの問題から見てみたいと思います。


I couldn't (          ) her to change her mind.
「私は彼女に考え直すよう説得したがダメだった。」



上の問題の( )には次の単語のうちどれが当てはまるでしょうか?


(a) interrupt
(b) persuade
(c) pretend


正解は・・・



★記事のつづきは新サイトに掲載しております↓★
ヒラメ屋~やさぐれボーダーコリーのヒラメと暮らす飼い主ふたりの人生日記~


ちなみに今日の記事で習う表現の
例文のイラストはこちらです!







ボーダーコリー★ヒラメちゃん
Hirame The Border Collie


山本ファミリー出身のボーダーコリーのヒラメと浜松市に暮らす「ヒラメ屋」です。今日の英語表現は「説得する」です。クイズにも是非挑戦してみて下さい!ヒラメ, ボーダーコリー,山本ファミリー
関連記事

「元気をもらいに中村文昭さんに会いに行ってきました!~ありがとうの意外な反対語とは!?~」の巻

その出会いは去年のこと。


「こんなアツい人がいるんですよ。
今度 磐田でも講演会があるんで行きません?」



旦那の上司から紹介されて、
(上司だけど年下なので敬語で話してくれる)
“宗教チック?”と半信半疑で出席したのが始まり。



講演会がスタートしてまもなくのこと。
その方の口から紡ぎ出されるアツい言葉の数々が
疑い深い私たち夫婦の心の中に
ストレートに入り込んで来るくる!
しかも心地がとても良いのです。



そのアツい人、中村文昭さんのプロフィールは
検索すればたくさん出てくると思いますが、
彼のメッセージをひと言でいえば・・・
 



★記事のつづきは新サイトに掲載しております↓★
ヒラメ屋~やさぐれボーダーコリーのヒラメと暮らす飼い主ふたりの人生日記~


ちなみに、中村文昭さんってこんな感じの方。
ハッピーオーラ全開!!

中村文昭さん
ハッピーと元気の代名詞みたいな方です^^

 






ボーダーコリー★ヒラメちゃん
Hirame The Border Collie


山本ファミリー出身のボーダーコリーのヒラメと浜松市に暮らす「ヒラメ屋」です。中村文昭さんに会いに行ってきました!第2回あこがれ先生プロジェクトin静岡は2012年8月18日に菊川文化会館で開催。中村文昭さんはこんな方です!ハッピーオーラ全開!!ハッピーと元気の代名詞みたいな方です。元気もらったわーーー。2012年8月18日, border collie, hirame, あこがれ先生プロジェクト, ヒラメ, ボーダーコリー, 中村文昭, 人間力, 気づき, 菊川文化会館
関連記事




