山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒラメの番犬としての資質!の巻

この1週間ほど、ヒラメが少し軟雲だったので、
今日は、検雲と、太ももの内側のカイカイの薬をいただきに
病院に行って来ました。

あげましぇんよ!
ヒ:「いきなり検雲したね!もうっ(≧ヘ≦ )!」


検雲の結果は、

先生:「平均的な雲よりはの数が多いけど、悪いじゃないから大丈夫」
    「この季節は、水の飲みすぎでも軟雲になるコもいるから」
    「心配ないですよ」

とのこと。(´▽`) ホッ

眉間にしわが!
江:「ラメちゃん、眉間にシワが寄ってるよ」
ヒ:「ママはいつもだよ」
江:「・・・(;`O´)oコラー!」


カイカイの件は、

先生:「舐めすぎで脱毛はしてるけど、赤みもないし、湿疹もないし、
     舐めてしまうことが原因でかゆみがあるのかも」
    「他の部分は問題ないし、毛艶もとてもいいから、アレルギーも考えにくいし」
    「心配することはないと思うけど、舐めてしまうとが発生しちゃうから、
     前回のお薬をまた1週間飲んでみて」

とのこと。神経質なのも原因のひとつなのかも…c(゜^ ゜ ;)


お姉系~
ヒ:「遊んでもらえなくて、ヒマなときもカイカイしちゃうんだよ」
江:「ラメ、ごめん(o*。_。)o」



病院から戻って、少し落ち着いた頃、
玄関でチャイムが。

ニトリのお届けモノでした(*゜▽゜)ノ

配送担当の方が室内で組み立てをする商品だったので、
ヒラメの番犬としての資質が問われたわけですが、
結果はいかに!?


番犬試験-その1



番犬試験-その2




試験結果発表!
あのお兄ちゃん誰でしゅか?3

要かなりの努力(-。-;)

ヒ:「ヒラメ、犬ぢゃないでしゅから。」
江:「はいはい・・・(゜ー゜;A」


ついに明日はヒラメとしつけ教室
不安もあるけど、すっごく楽しみです(*´∇`*)
ヒラメ、楽しんでこようね♪


【3コマ漫画風エンディング】
※3枚のうちどれか1枚だけ、ボーダーコリー犬ブログ村へ
つながっています♪

ヒラメどこ~?
江:「ヒラメ~、どこ行った~?」

く、黒い影がソファーの下に!
江:「ん!?く、黒い影がソファーの下に!!」

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ヒ:「ママ、このお写真に“犬ブログ村”って書いてありましゅよ!」
江:「あ・・・(-。-;)」

関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/103-148ef313






