山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒラメの「姉さん、事件です!」の巻(大惨事に飼い主大反省・・・)

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







姉さん、大変です。

我が家で大事件が起きてしまいました。

なにも言いません、とにかくまずは現場を見ていただきましょう・・・
これです↓

姉さん事件です




そうです、クッションフロアーですq(T▽Tq)

犯人は意外なことに、すぐに自主してきました。



タイトル:「自供したばかりの犯人(未成年)」
自主した犯人



富:「で、悪いと思ってんか?」
ヒ:「へ?なんのことだか?('_'?).」
この反抗的なまなざし!



ヒ:「だってヒラメなんにも覚えていないでしゅから」
だってヒラメなんにも知りましぇん




そうですか(-。-;)

ともかく、犯人を責めるよりもなによりも、
対策を練ることの方が大事だと気づいた飼い主ふたり。


早速カインズホームで板を調達し、
富さんの腕の見せ所!(持ち上げとかないと、ね(^_-))



先生出番です!
江:「富さん、かっこい~!」
富:「うっさいわ」



ヒ:「パパ、なにしとん?」
パパなにしてんの?


江:「ヒラメがクッションフロア掘り返したから、その上に板を貼ってんの!」
ヒ:「ふーん。でもヒラメじゃないよ、やったの」
江:「・・・(-。-;)」
だからヒラメぢゃないってば




実は昨日も少しだけクッションフロアを掘って
怒られたばかりのヒラメ。

昨日は雲地から、今朝は嘔吐物から、
このクッションフロアの破片が出てきました。

幸いヒラメは元気でエサも食べたので、
今晩対策を練ろうと話していた矢先のこの惨事。


留守番がヒラメにとって「つまらないもの」になってしまって
いることや、飼い主がいないと「不安でたまらなくなる」
このヒラメの状態は、飼い主ふたりでしっかりと向かい合って
いかないといけないよね、富造。




とにもかくにも、富さんのおかげで、
意外とすぐにニューヒラメ邸が完成しました。
コレが最終バージョンになることを心から願って、、、




ヒ:「はい、ポーズ!」
富&江:「はい、はい・・・(゜ー゜;A」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





関連記事

みやびさんへ

はい、本当に派手にやってくれちゃいました(涙)

いつかはいい思い出に変わるんですね!(笑)
先輩の皆さんからの経験談をうかがって、この程度は序の口?と
ほっとするような、これからがもっと怖いような(笑)

富さんが器用で、また行動の塊みたいな人なので、本当に助かってます♪

すばらしいなんて・・・恥ずかしいです。。。本当は見つけた瞬間「なんじゃこりゃ~?」と、きょとんとするヒラメに詰め寄ってしまいました・・・(反省)
(ラメはウレシそうにしっぽをパタパタしていましたが(-。-;))

好奇心の塊、本当にその通りですね。気になりだしたらとことん突き詰める感じ。
いい方向へ向かったら、スーパーワンになれそう!

この間は、雲から木のくずが出てきたことも。留守番のサークル内を安全な場所にするためにも、ラメの知恵の発達とともに、見直したり、メンテしたりしないとなぁ、と思っています。

ラメ、みやびさんからすてきなエールをいただいたよ!
立派なボーに育つんだよ(一緒にね)(*´∇`*)
[ 2009/08/01 09:28 ] [ 編集 ]

YOUMIさんへ

お疲れ様です。
ねぎらっていただいて、ほんまありがとうございます!

最近のヒラメは一休さんばりに知恵が働くようになってきたんで、
本当に日々知恵比べです。

活躍、本当はしない方がいいんですが、まだまだ大工仕事は続きそうですね・・・汗
ボーダーならではのこの頭のよさを、こっちが引っ張りまわされるだけじゃなくて
一緒に楽しめるようにしていきたいなぁと思ってます。
[ 2009/08/01 09:05 ] [ 編集 ]

杏里ねぇへ

ボダは本当に器用、なんだよね!そうそう、ポジティブに取ろう!

ホント、ヒラメ自身はけろっとしてて、むしろ「ヒラメすごいでしょう?」的な
自信にあふれる態度だった(゜ー゜;A

畳もボーダーにとったら、「掘るためにある」感じなんだろうな~

ホント富さんが即行動の職人系なので、とてもありがたいです♪
[ 2009/08/01 08:54 ] [ 編集 ]

メイ ママ!さんへ

はじめまして!コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)

新築マンションの柱・・・ですか・・・
皆さんからいただいたコメントで、クッションフロアくらい
なんてことないかも、と勇気付けられております(笑)

ゲージ、大きいですよね。留守番が長いので、できるだけ大きいものを、と購入。
リビングの3分の1を占めております(゜ー゜;A

もう少し成長したら、オイタもなくなるでしょうか?
ヒラメ、メイママさんの言葉、よ~く聞いておいてよ!

[ 2009/08/01 08:48 ] [ 編集 ]

Yukariさんへ

はじめまして(*^。^*)
コメントありがとうございます♪

やっぱりどのコもこのくらいのイタズラはしちゃうんですね!
(当人は「お遊び」なんでしょうけど・・・)

畳をフローリングに・・・すごい!
やっぱり大工仕事ができる男性でないと、ワンのパパにはなれないですよネ(笑)
(特にボーダーの場合?)

サークルは、TOM&CATの「メッシュサークル」を使っています。
ウチは賃貸で、ひと部屋フリーにするのはまだ怖いので、できるだけ大きいサークルを探しました。
(豊橋にある本店まで買いに行ったんですが、私の車には積めない大きさで、結局通販で購入しました・・・(゜ー゜;A)

ブログ、これからお邪魔させていただきます♪
これからもよろしくお願いします(*´∇`*)
[ 2009/08/01 08:44 ] [ 編集 ]

境界の人さんへ

コメントありがとうございます(*^。^*)

はい、やられちゃいました(゜ー゜;A

でも境界の人さんの“部屋中”というのをうかがって、
少し救われました(すみません!)。

突破口ができると、というの、本当にその通りで、
「ん?これ楽しい?」となったら、とことん追求するようです・・・。

この性格をよい方向へのばせるように、がんばらないと!
[ 2009/08/01 08:32 ] [ 編集 ]

ヒラメちゃん派手にやったねぇ~!

数年前の我が家を見ている様です(汗)
家ではNO2のバーニーズが派手にやってくれましたよ~
穿られて穴が開いた壁も、傷だらけな柱も
今となったらいい思い出です♪

立派な床を富さん作ってくれましたね~!
いいなぁ~やっぱり綺麗に仕上がってますね♪

責める前に対策を練る!素晴らしいです~!
これ多くの人はムキッてなって『オラオラ~!』って
ついつい怒っちゃったりするんですけど・・・(汗)
犬は実行犯でないと分からない生き物なので
うちも、実行犯以外は叱りませんね(我慢だ!私)

まだパピーのうちは、何でも興味あるからね!
好奇心の塊です
そういう子の方が立派に育ちますよ~♪
でも、飲み込むのだけは気を付けないとね!
[ 2009/08/01 01:45 ] [ 編集 ]

さすがボーダー!どうやってひっくり返して粉砕するんだか(苦笑)杏里のイトコのサスケ君も二回同じことやったってゆう記事がありましたが・・・なんともボーダーって器用だなぁとつくづく感じますね。我が家は小さい時の杏里に畳をバリバリされましたよ(泣)それにしても・・・ラメちゃんたら、けろっとしてて反省の色が足りーんヽ( ̄◇ ̄#)!!富さん、労働お疲れ様です。。。やっぱしどこのお父さんも直すのね(あちゃーうち畳未だにそのまんまだ)
[ 2009/07/31 20:37 ] [ 編集 ]

富造さん、お疲れさまです!
最近のブログ・・富造さん大活躍されてますよね(笑)
ヒラメちゃんは体調崩さなくて良かったです!・・が本人(本犬)は楽しい事が一つ増えて大満足なんでしょうね・・ハイこれから飼い主さんとヒラメちゃんの知恵比べのはじまりです・・私も「さすがボーダー」って日々感じてます(泣)
特に富造さん、大工の腕上がると思います!頑張って下さい!
[ 2009/07/31 16:12 ] [ 編集 ]

たまに読ませていただきます

うちのメイたんは1才まで新築マンションの柱をボロボロにv-406

フローリングもさることながらそれよりも立派な大きなゲージ??

びっくりです!

もう少しの辛抱でしょうね?

ねヒラメちゃん!
[ 2009/07/31 14:24 ] [ 編集 ]

はじめまして
何処のわんこもやってくれますね。
我家も相当やられましたから・・・

家の主人も自分で大工仕事する人だったので、畳の部屋をフローリングにしました。
畳はわんこにボロボロにされ毎年、張り替えましたがついに根負けしてフローリングにしたしだいです。

それにしても完璧なサークルですね。
そんなのがあるんですか?
それとも作られたのかな・・・・
[ 2009/07/31 10:55 ] [ 編集 ]

やられちゃいましたね。
うちも前飼っていたGレトリバーにやられました。
ケージを使っていなかったのでもう部屋中でした。
そのため,業務用のものにはりかえました。
なので,我が家のダイニングの床は妙に頑丈ですw。
かじってみて突破口ができるとはがすのが面白くてしょうがないらしいようですね。
[ 2009/07/31 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/109-88f91f1c






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。