山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒラメの“どうしても遊んでほしいとき・・・”の巻





今日は4回目のしつけ教室でした。


「お座り」を徹底的に練習しました。

①トリーツを見せて「Sit」→お座り
②「Sit」のコマンドで→お座り→トリーツ
③「Sit」のコマンド→ハンドシグナル→お座り→トリーツ
④ハンドシグナル→お座り→トリーツ

ラメさん、すべて完璧。

飼い主、鼻高々( ̄‥ ̄)(笑)

タイトル:「トイプのココちゃんを観察中@しつけ教室」
@しつけ教室

レッスンは毎回学ぶことがとても多くって、
初級が終わったら、中級も是非受講したいと思っている。


動画:「なつかしい芸人のマネ?そんなの●●ねぇ」



しつけ教室が終わって、いつもより早めに散歩へ。
今にも泣き出しそうな空の中、今日はラメほめられまくり。

「あら、かわいいボーダーコリーのパピーちゃん」 byマルチーズちゃんのママ
「白黒のコントラストが最高にキレイじゃねぇ」 by自転車のじいちゃん


散歩中よく顔を合わせるワンは増えてきたけど、
私も富造もあまり人間関係得意な方ぢゃないんで、
ヒラメの犬友達をなかなか作れていない・・・

「ラメの遊び友達を作るにはどうしたらいいんだろ?」と
最近軽くマジメに悩んでいる(-。-;)

やっぱりボーダーにはボーダーの友達がいいなぁ、っていうのもあるし。

富さん、2匹目かね?(「あほか」と一喝されるだろうなぁヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)


動画:「ラメがどうしても遊びたいときには・・・」


↑ヒラメは、どうしても遊びたいときに、私たちが誘いにのらないと、
 PCデスクの下にボール等を故意に突っ込む。ここに突っ込めば
 飼い主が「しょうがないね」とボールを取って投げてくれることを
 お嬢はよ~く知っている。知能犯めΨ( ̄∇ ̄)Ψ


明日はお昼から避妊手術です。
ラメ、パパ&ママが一緒だからね!
手術したら病気の心配がなくなるんだって。だからうんと長生きして
みんなでずっと仲良く暮らそうねにっこり
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

タイトル:「2ヶ月前のヒラメ」こんなちっこかったんだね(///∇//)


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/125-858588f6






