山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒラメ、地震で目が覚めちゃってない?。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。






1時間ほど前の地震。
こちら静岡県西部(浜松市)は震度3だったようですが、
10秒以上の揺れだったせいか、とても大きく感じました。


揺れに気づいて布団の上で固まっていたら、
隣の部屋で寝ている富造が(暑がり、寒がりのふたりなので寝室は別ですr(^ω^*))
様子を見に来て、無事を確認するや、また部屋へ戻っていきました。

(富造は阪神・淡路大震災経験者なので、対応は迅速かつクール)



それにしても、なにもヒラメが病院にお泊りの日に起きなくてもいいのに、、、

江: 「ヒラメ、目が覚めちゃってないかな?」
富: 「ぐーぐー寝とるって。もう寝ろや。おやすみ」
江: 「鬼~」

こんな会話が繰り返されました(笑)

タイトル:「ヒラメ不在のため静まり返ったハウス」(いつもはうるさいくらいなのに・・・)
ヒラメがいないハウス

実家の父と母(車で5分のところに住んでいる)にも電話をしたところ
母: 「私がどうしたところでどうにもならないと思うから、ベッドの上でじっとしてた」
と。なんともクールだね、皆さん。


地震のような天災時にやたらと興奮を抑えられない私の衝動は、
こうしてブログ作成に向けられたのでした(゜ー゜;A

タイトル:「興奮した私の隣でなんとか寝ようと試みる富造」
ミーラ?いえいえ富さんです
(↑起きたらコレ怒られんだろうねぇヾ(´▽`;)ゝヘヘ)


ヒラメ~、病院が開いたらすぐに迎えに行くからね!
あと2時間だよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
関連記事

ファー兄さんへ

本当にお久しぶりです!
ブログへも何度かお邪魔したのですが、
その度更新されていらっしゃらなかったので、
心配しておりました。

お元気ですか?またブログへもお邪魔いたします!

地震は、震度はそれほどではなかったんですが、
10秒くらい続いたので、「この後ドカン!と来るんぢゃあ?」
という心配がありました。

ヒラメは今朝、元気な姿でウチに帰ってきました。
こんな元気なものなの?と心配なくらい、ハイパーです。。。
(薬のせいでハイなのか?(笑))

ファーちゃんも手術されているんですね。
こんな小さな体で、手術を受けるなんて、みんな本当にエライですよね。

しばらくはヒラメをいつも以上に甘やかしてしまいそうなヒラメ家です(゜ー゜;A
[ 2009/08/11 22:17 ] [ 編集 ]

みやびさんへ

お仕事中だったんですね!
でもお子様たちがご無事でよかった!!

地震は来ないことが一番ですが、起こるなら、家族が一緒のときに
お願いしたいですよね。。。

ヒラメへの応援ありがとうございました!
(いつもお忙しそうなのに、こうやってコメントいただけること
本当に感謝です(*- -)(*_ _))

本日ヒラメは無事に、元気いっぱいに帰ってまいりました!
(こんな元気でいいの?と心配するくらい・・・(笑))
コメントを本当にありがとうございました♪

[ 2009/08/11 22:12 ] [ 編集 ]

おひさしぶりです~。地震大丈夫でしたか??
ラメちゃん手術したんですね!しばらくパソコンいじってなかったので・・・
うちは手術後、元気に走り回れるまでの期間がなんとももどかしかった記憶があります。

ラメちゃん無事に手術終わってよかったよかった☆
[ 2009/08/11 19:46 ] [ 編集 ]

こちら愛知県の西部ですが結構揺れましたよ!
私は、仕事中だったけど揺れにビックリ~!
結構長く感じました

何が心配だと言えば、今お子らが山梨県へキャンプ中・・・
震源地は伊豆だったからここより近いやん(汗)
ってな事で
軽く焦りましたが、連絡を取ったら全然大丈夫でした(汗)

江美さんもヒラメちゃんが家に帰るまで心配だろうな~!
これぞ親心!
今日ヒラメちゃん帰ってくるね♪
手術頑張ったね!エライぞ!
(ごめんね!ブログ見たけどコメント出来なかった~)

元気なヒラメちゃんの姿今か~今かと待ってます!
[ 2009/08/11 08:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/129-305aa75e






