山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒラメの術後3日目、お嬢っぷりエスカレート!の巻






避妊手術後3日目のヒラメ。

昨日の夜は寝かしつけるまで、これまでにないほどの
“甘えた”モードでした。

タイトル:「パパに寄り添うヒラメ」
パパ~


就寝時ヒラメがフリーになっているリビングの電気を消すと、
いつもは「バリケン」か「お気に入りスポット」にスタスタ歩いていって
すぐに寝てしまうヒラメですが、昨日は部屋の中を「うろうろうろ」。


リビングにつながっている私の寝室の前で(扉は開けてあります)、
じ~っとこちらを見つめていたと思ったその瞬間、いつもはほとんど
立ち入ることのないこの部屋へ「すたすたすた」と。


そして「すとん」と、私の布団の上に座りました。


タイトル:「パパ~、お腹なぜて」
なぜなぜして~

手術後ということもあって、「一緒に寝ようかな」とも思いましたが、
「けじめがつかないナ」と思い直して、かわいそうだけど、リビングへ戻して
ヨシヨシしながら寝かしつけました。


タイトル:「エリザベスカラーにも慣れてスヤスヤなヒラメ」
すやすや


3日目の今日は、昨日よりも体ももちよくなっているようで、
「ボール投げて」やら「ヒモ引っ張って」やらと、遊びに誘ってくるくらい
もういつもの元気印に戻りつつあります。

【うんちについて】
手術前は、少し軟雲だったんですが(ヒラメは食事前後に水をたっぷり飲む)、
手術後のうんちは、昨日(4回くらい)は固めのコロコロ。
今日は朝から昼まで2回で、少しだけ水分を含んだパーフェクトうんち。
ただし、お薬のせいで、うんちの臭いは“薬”独特のもの。


タイトル:「カメラのキタムラで作っちゃいました!」
※ワイド四つ切りサイズが2枚で880円だったので・・・(^^;
これ作っちゃいました!


【しっこについて】
とにかくよく水を飲みます。飲んではしっこ、飲んではしっこの繰り返し。
トイレサークルの屋根をそのままにしていたので、1回目は、トイレサークルから
出たところでシャ~。

屋根を外して、次は成功y(^ー^)y

ですが、その後も「トイレサークル」には足を踏み入れるものの、
サークルを囲んでいる壁に“カラー”が当たるのが気になるのか、
ふんばるとお腹がいつもと違ってやりにくいのか、昨日と今日で
合計5回くらいはしっこを外しています。


タイトル:「ワイド四つ切り写真2枚目(笑)」
※クールを狙って黒枠にしたんですが・・・どうでしょうか?(-。-;)
縁起悪い?クール系を狙ったんですが。。。

トイレサークルでできなかったときは「申し訳なさそうな顔」をするので
場所の認識はできているよう。ということでしばらくはこのまま様子を
見ることにします(^_^)


【フードについて】
手術前と変わらず130g×朝晩2回=260g与えていますが、
手術前と比べ、食欲が増した様子。パクパクおいしそうに
完食しています。
(現在のフード:Natural Harvest For Puppy)


タイトル:「すやすやアップ」
すやすやアップ


傷口は、どこかに当たって痛い、ということはなさそうで、
ソファーに座っていると、前足を太ももにかけてきて、
お腹をぐいぐい押し付けてきます(縫った糸が足に突き刺さって痛い(笑))。

治りかけでカユいのか、たまにぐるぐるまわって、傷口をなんとか
掻こうと試みてます(笑)

※今日も傷口を撮影しました。
ご覧いただける方は、記事最後の“Read More”を
クリックください(*- -)(*_ _)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


術後3日目の傷口の様子。
昨日よりも腫れが引いているように見えます。

術後3日目のお腹
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/135-cf925a25






