山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒラメの術後4日目、すっきりさわやか一本切り!の巻




避妊手術後4日目のヒラメ。

とにかくよく寝ます。
まだ6ヶ月のパピーですから、今までも昼間はほとんど寝ていましたが
今まで以上にほとんどの時間、ぐーぐー気持ちよさそうに眠っています。
(傷口を治そうという動物の本能的行動なのでしょうか)

ね、眠いでしゅ


【うんち】
相変わらずのパーフェクトうんち。
抗生物質が切れてからもこうであってほしいと思います。
(なぜかヒラメの場合、薬を飲んでいるときのうんちは
ほとんど完璧なんです)

薬っぽい臭いもなくなりました。
1日4回くらい、1本切りをスルっと。うらやましい(⌒^⌒)

カラーにも慣れました


【おしっこ】
量も普通に戻りました。
臭いもきつくなくなった。

粗相もほぼ直りました。
(昨晩寝る前に1回からは粗相ナシ)

ごろごろ


【その他】
昨日の夜くらいから、元気がほぼ完全に復活して、
「遊ぼう!」のお誘いが激しくなってきました。

タイトル:「だって退屈でしゅ」
退屈でしゅ


うんち前の「マジ走り」も復活。
見ているこちらがヒヤヒヤしてしまいます。

お腹を“クッションフロアに直付け”っていうのもかわいそうだと思って
退院した日から「お布団」を敷いてあげていますが、そのお布団も
昨日からは“遊び道具”と化してしまいました(゜ー゜;A


動画:「遊び道具と化した布団でひとり遊び」


(この後、ヒラメ嬢は飼い主の目を盗んで、
この布団軍の上にしゃーっとなさいました。(;`O´)oコラー!)


ヒラメ、早く抜糸の日が来るといいね。
そうしたらたくさん走り回ろうね!
あともう少しの辛抱だからね(^.^)


あ、その前にコレ、カットしようね。。。(^^;

タイトル:「密林状態の肉球」
毛ボーボー

肉球の毛をカットされるのが大嫌いなヒラメですが、
実は先日“秘密兵器”を購入済。

江:「ヒラメ、お覚悟を!」
ヒ:「ママ、またなんか買ったの!?」


タイトル:「憂いを含んだ瞳ですが、当人は単に眠いだけです」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


※術後4日目の画像は“Read More”の部分にUPしています。
術後4日目の傷口。
表面の腫れはほとんど目立たなくなりました。
へそ天も頻繁にします(ひきつれなくなってきたのかな)。

傷口090813
関連記事

YOUMIさんへ

ありがとうございます(*^^)

粗相は久しぶりだったので、パピーの頃(今でもパピーですが)を
思い出してしまいました。あの頃と比べたら、ヒラメも本当に成長しました(^_^)
頭の中も成長してきていたずらの質も向上(?)してしまったけど(笑)
[ 2009/08/14 22:07 ] [ 編集 ]

ファー兄さんへ

ありがとうございます!

めちゃくちゃ元気で、「遊び」に付き合ってあげないと
ひとりで部屋の中を飛び回っています(-。-;)
(大きな手術を受けたなんて当の本人は全く気づいていない様子・・・)

性格が少し変わる、というのは色々なサイト等でも読んでいたのですが、
ファーちゃんも変わったんですね!
でも勝てそうなケンカなら買っちゃうくらいが今どきの女子らしくていいかも(笑)

ヒラメはどうも赤ちゃん帰りした様子です。
とにかく甘えたで。。。かわいいけど、夏休みが明けて
お留守番が始まってからが少し心配です。。(・_・;)
[ 2009/08/14 22:03 ] [ 編集 ]

術後良好でよかったね!
布団も何もかも、おニューのものには自分のニオイつけなくちゃね~ヒラメちゃん!
[ 2009/08/14 09:35 ] [ 編集 ]

元気いっぱいでよかったよかった♪
でも元気すぎて傷口が開いてしまうののでは・・っと心配になりますね笑

そうそう、ファーちゃんは避妊手術してから気が強くなりました。
それまでは喧嘩売られても買わない派だったのに、
術後は売られた喧嘩は勝てそうなら買う派になりました笑

でもラメちゃんはまだパピーなので社会化さえしっかりすれば
大丈夫そうですね~☆
[ 2009/08/13 16:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/137-63a5695a






