山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒラメの「取調室-ブツはどこへ!?-またまた飼い主大反省ヾ(_ _。)」の巻





避妊手術後7日目のヒラメ。

経過はとっても良好です(^_^.)
(※傷口画像はRead MoreにUPしております)

おすまししてるけど・・・

写真では“お姉系なおすまし顔”をしてますが、
ラメ嬢にまたまたある容疑がかかりました(-。-;)


ヒラメは、術後の1週間、先輩の皆様に教えていただいたように

・「縫った糸」を口でちぎってしまう
・「患部」をなめてしまう

等の防止のため、飼い主ふたりのそれはもう厳格な献身的な監視看護の下、暮らしておりました。


タイトル:「証拠物件A・・・1mの綿ロープ」
ん?コレはもしかして?

傷口もかなりきれいに治ってきていて、
精神的にも安定しているようなので、
昨日は術後初めて“短時間の留守番”をさせることに。


ヒ:「なんのことだか?まったく覚えがないでしゅ」
身に覚えがごじゃいましぇん

まだ手術前ほどアクティブな遊びはしていないので
ストレス溜まりまくりのヒラメと遊ぶおもちゃを作ろうと、
昨日は「カインズホー○」で綿ロープ2mを買ってきて、1mに切ってから
レトリーブ用のおもちゃにくくりつけて遊びました。


ヒ:「ヒモがついたおもちゃ大好き!」
いいこでお留守番できる?

コノおもちゃの食いつきがとてもよかったので、
何も考えず(※ココがイカンですね・・・反省しております(o*。_。)o)
おもちゃとヒラメをサークルに入れて1時間弱、留守番をさせました。


【1時間後】-------------------------------------------------------

富&江:「ただいま~。ヒラメ生きてるかぁ?」
富:「元気なもんや」

江:「あれ!!??」
富:「どうしたん?」

江:「おもちゃにくくりつけてたロープがない!!!!!!!!!」
----------------------------------------------------------------

お察しの通り、お嬢、1mの綿ロープを食されました(゜ロ゜)


すぐにお医者様へ電話して説明したところ、

「今レントゲンを撮っても、ロープがここにありますね、と確認するしかできないね。今日は絶対に草とかの繊維質を食べさせないで、フードは3回くらいに分けてあげて。明日うんちで出てくればOK。出てこなくて、吐き気をもよおしたり、ぐったりしていたら、“腸閉塞”の可能性があるので、即連絡をください。」


術後のケアは徹底したつもりだったのに、留守番のときのおもちゃに気が回らなかったなんて・・・Σ(T□T)
大反省しながら昨夜はヒラメの様子を見守りながら就寝。


動画:「ヒラメのスーパーセーブ!」


そして今朝。
ヒラメはすこぶる元気そう。

朝から3回目のうんちで・・・
チョコでコーティングされた40cmくらいのロープが出てきました。。。。

よかったq(T▽Tq)出てきた!
(まだ半分ですが・・・)

夏休み最終日、無事に残りの半分が出ることを、祈りながら待つこととします。
あぁ、大反省ヾ(_ _。)


--------------------------------------
※追記
本日19:00、フードを食べて30分後に
残りの60cmのロープが便として出てきました。
よかった~(/_<。)
--------------------------------------


タイトル:「月齢3ヶ月のヒラメ」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



術後7日目の患部。

周りの内出血もほぼおさまって、
縫い目もキレイにくっついてきました。

術後7日目
関連記事

杏里ねぇへ

うん、本当に大反省した。。。
手術後の弱々しいヒラメを看護してたら、
本来の姿を忘れてしまっていたのかも(-。-;)

これから絶対に気をつけます!(本当に怖かったもん)

本日無事に抜糸しました!でもエリカラは明日外すように先生から言われてしまったので・・・
あと1日がんばるぞ (ι´Д`)ノ

今週日曜日は、しつけ教室があっていけないんです( p_q)
(先週はウチのためにレッスンを1週ずらしていただいたので
お休みするわけにもいかず・・・)

杏里ねぇはたくさんお友達と会えるんだよね?楽しんで来てね!運転気をつけて♪
[ 2009/08/18 22:41 ] [ 編集 ]

細いロープですね~もう食べそうだ、とか思っちゃった(汗)やっぱしワンコ用にちゃんと作ってある骨っこ型のとか飲み込めない大きさのおもちゃにしないとですねv-356
術後、抜糸までの留守番させる時間は確かに不安いっぱいですよね。カラー割ってないかなとか、糸とってないだろうねとかv-404でももうすぐ抜糸ですよね?あと〇日・・・ヒラメ家ファイトーv-220
今週日曜にDG(ディニーズガーデン)の縁日ありますが、ラメ家は行きますかぁ??
[ 2009/08/17 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/142-2c48d935






