山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魔法にかかったヒラメ?夢のゆるゆるリード実現!の巻





先週土曜日、出張トレーニングをお願いして、
ヒラメの「散歩」のしつけをしていただきました。


散歩に慣れてきた頃から、引っ張り癖が出てきたヒラメ。
「木になる」とか「方向転換」「ジグザグ歩き」など、いろいろと試したものの、
日々力がつくに伴って、引きもさらに増してきて。


「毎日のことだし、一度プロの先生に見ていただこう!」


ということで、富さんも私も、当日を楽しみにしていました。


トレーニングは2時間弱で4千円也。
先生は、、、、すっごく若くてウォンビン(古い?)似なイケメンローズ2
(あ、そんなことはどうでもいいスカ?笑)


【そしてトレーニング後】

富さんも私も、ヒラメが魔法にかけられたかと思いました。
完璧、とまではいきませんが、7割方、リードがゆるゆる\(*T▽T*)/

翌日も翌々日も、7割方リードゆるゆる、ラメ飼い主をチラチラ(・・*)
大感激ですうきょ


ありがとう、三海先生(*- -)(*_ _)

さんかいドッグトレーニングWEB


これからはヒラメも飼い主も、みんなでお散歩を楽しめそうです(^o^)

タイトル:「夢のLoose Leash Walkingふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



今回のトレーニングを通して、
「リードはゆるゆるでいいんだよ」って、私たちがヒラメに
伝えられていなかっただけなんだ、とわかりました。


ヒラメともっともっと通じ合えるようになりたいなぁ。
ね、富さん。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
関連記事

あとむママへ

癖を治すのは、やっぱり小さいうちの方がいいんですね♪

最近、筋肉がもりもりつき始めたこともあって、ヒラメ的には
今までと変わらず「前へ進め~」と機嫌よく歩いているだけなのかも、
ですが、か弱い(?)飼い主にとっては散歩だけでも正直きつくなってきて。。。

チョークチェーンも迷っていたんですが、ヒラメは気管が狭いようなので

プロの先生、本当によかったです(その上ルックスも(゜;)\(--;)コラっ[笑])♪
今は家の中にいるヒラメ(落ち着いて、飼い主の目を見る)のままで、お散歩できています。
本当に感激しております!

あとむママ、コメントをありがとうございました(*^。^*)

[ 2009/09/24 16:06 ] [ 編集 ]

頑張ってますね!

引っぱり癖は速いうちに直しておいた方がいいですよね!
「木になる」「方向転換」「ジグザグ歩き」いろいろな方法があるんですねぇ~!(^^)!

アトムは小さい頃はチョークチェーンを使ってましたが、
あれは毛がすれてはげるのが、可哀想っ(>_<)
今では、やっと落ち着いてきましたけどねぇ~。。。

やっぱり、プロの先生は違いますか!?
引っぱられながらの散歩は犬も
人もイライラするだけですからねぇ~(^_-)-☆

[ 2009/09/23 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/158-08978db2






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。