山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒラメの初体験(///∇//)!逃亡寸前!初めての海★の巻




土曜日、朝6時。
まだお眠なラメ嬢。

ねぇねぇラメ

江:「ねぇ、ヒラメ」
ヒ:「ん?」

なんでしゅか?


江:「今から海行くよ」
ヒ:「ウミってなぁに?ボールより楽しい?」


私たちが住むところから海岸までは、
車で5分弱。

こんな好立地な所に住んでいながら、今まで一度も
ヒラメに海を見せる機会がなかったので、今日まさに初体験!


ヒ:「パパ、ウミに着いた?」
富:「着いたで!」

もう目開けていい?


ヒ:「パパ、目開けてもこわくない?」
富:「きれいやから、開けてみ」

ねぇ目開けるよ?


ヒ:「こ、こわいでしゅ~!!!」
富:「コラ、逃げるじゃない!」

こ、こわいでしゅ


ヒ:「パパの鬼~!」
富:「誰が鬼やねん!」

お、お助けを~


波の音にもビビっていました(^▽^;)
慣れるためにも、これからはもっと頻繁に海に来よう!


その後、砂浜で少しディスクをしましたが、なにせゴミが多い。
ガラスなんかも落ちていて、ヒラメのケガがこわかったので、場所を移動し、
30分ほど、ディスクや追いかけっこをして遊びました。

********

江:「さっきまであんなビビってたの誰?」
ヒ:「ママ、黙ってて!ディスクしてるんだから!」
江:「はいはい(^▽^;)」

真剣!

話は変わるけど、ヒラメ、じぃじとばぁばが、
ヒラメと一緒に住むこと、やっと許してくれたよヽ(^o^)丿

一緒に暮らすようになったら、お留守番のときも
ふたりがきっと甘えさせてくれるから、よかったね♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



関連記事

アトムママへ

コメント&お祝いありがとうございます(*^^*ゞ

初海を目の前に、ラメは腰が引けまくっていて、カラーがすっぽ抜けそうでした(笑)
たしかに山本さん家は山と田んぼに囲まれているけど、汐見坂を下ればすぐ浜なのに!
でもアトムくんもお水嫌いとうかがって、なんだかウレシイ(*^。^*)
苦手、得意は、ワンによって、全然違うんですね★
(ラメはほとんど苦手のようなf(^ー^;)

アトムママのお家は、フリスビー大会が開かれる会場のお近くなんですか!?
いいですね~!練習会もあるんですか?「練習」・・・耳が痛いお言葉でございます(さぼってばっかりで・・・)

このロングリード、ずっといろいろ探していたんですが、あんまりいいのがなくって
結局JFAの公認リード(1万ウン千円也)にしてしまいました。。。
(富造にドン叱られました~ハハ(;^_^A)

ヒラメは、機嫌がよければディスクを手渡してくれますが、
集中力が切れたり、くわえずらかったりすると、、、、
そのまま置いてきちゃいま~す(笑)
そして足下に戻ってきて、ディスクのある方をチラ見。
まるで「取ってくればいいじゃん」と言わんばかりです(^◇^;)
[ 2009/09/29 12:59 ] [ 編集 ]

ファー兄さま、

浜松は地理的にとても恵まれた環境なのです♪
(地震が多発するところはなんなんですが、意識が高いので
少しの地震なら大丈夫!(←何自慢?))

え!?ファーギー家が応援に来てくださる!?
本当ですか!?(←真に受けやすいんですから(笑))

ラメ、12月の浜名湖大会でデビューしちゃう~!?
[ 2009/09/29 12:47 ] [ 編集 ]

海デビュー☆〃

ヒラメちゃん海デビューおめでと~ございます!
やっぱり、怖いんですねぇ~☆〃
結構近い所に海があって、うらやましい~>^_^<
うちも車で20分ぐらい走らせれば、
犬も遊べる海辺にいけます。
実はそこは定期的にフリスビーの大会&練習を
やってる場所でもあるんですけど・・・。

アトムは根っからの水嫌いなので、
海なんてもってのほか!ヒラメちゃんもだったし
Yファ出身のこは皆そうなんじゃ、ないの~??(^_^;)

やっぱり、フリスビーの練習の時は
ロングリード使ってますね・・・。
ヒラメちゃんはディスク持ってきてくれますか??
[ 2009/09/28 22:30 ] [ 編集 ]

海まで5分!いいな~!我が家@海無し県なんで・・・

ラメちゃん大会デビューは近そうですね♪
応援行かなきゃ~☆

[ 2009/09/28 21:40 ] [ 編集 ]

杏里ねぃへ

潮風も、毛がべとべとになった。。。
帰って速攻風呂でした^_^;

引きずり込むって。。。杏里ねぃ、ねぃちゃんなんだから、もう少しおしとやかに?笑

同居の話はね、二世帯にする計画があって、「犬連れだったらNO」って
実家の両親が反対してたんだけど、徐々に雪が溶けてきて。。。

まだすぐにって訳じゃないんだけど(冨さんとはまだ別姓だし!)、
二世帯になったら、昼間はウチの両親が(元々犬大好きだから)
絶対に面倒みてくれるから、その点も安心できていいなぁと思っていて。

それはそうと、ん?なに?
ねぇ、カレイってなに?f(^ー^;
杏里ねぃに会ったら、初対面でも突っ込ませていただきます!
ウチはサザエさん家の親戚か!爆
[ 2009/09/28 13:01 ] [ 編集 ]

海、今の時期はちと寒くないですかv-356うちは8月の終わりに行きましたが・・・まだまだ暑かったので、引きずり込んでやりましたが、フリーズしてました(笑)
塩水は毛っけがベトベトになるからあんまり・・・。

同居OKでましたか!って、アレ許してもらってなかったんでしたっけ??まーうちもそうでしたけど( ̄∀ ̄;)大きいからとかそうゆう理由ではなかったですか?うち、それだったんですけどv-356今はむっちゃ受け入れられて、ご近所で自慢するぐらいになってますv-352
ヒラメちゃんの次にボー飼うとなるとまた反対運動出そうですね(まぁうちも当然ですけど)次は・・・カレイちゃん?
[ 2009/09/28 08:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/161-b376109c






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。