山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

叱られまちた( p_q)★そのトキ、ヒラメは!?の巻


ヒラメは、悪いことをして叱られると、「見て!ヒラメはこんなにかわいくって
無邪気だよ。こんなコ誰も叱りたくないよね」と言っているかのようなアピールをする。


ウチは会社の先輩からお米を買ってます(金原家のお米サイコー!デスうきょ)。
金原さん登場



ええ、ヒラメはかわいいよ、たしかに。

でもさ、私の知る限りじゃ、間違いなくいたずらっ子ですから。。。


金原さんがウチにお米を届けてくれるのはこれで2回目だったんですが、
相変わらず一定の距離を保つヒラメ(゜ー゜;

距離は縮まらず



叱った後はいつも少しだけヒラメを無視するんですが、


そうすると、私のそばに寄ってきて、足を私の太ももにのせて
「ハグちて」と言ってくる。



今日のベストショット(*´∇`*)

お嬢様風~




こんなアピールをされて許さないわけにはいかず。。。(^▽^;)



ヒ:「ママは正しいことをしてると思いましゅよ」


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






関連記事

MEGママへ

MEGママ、萌えなコメントありがとうございます♪

ね、この距離。縮まらないんですよ~。
MEGちゃんはフレンドリーでいいな!
ヒラメは内気なのか自分勝手なのか・・・(-。-;)
飼い主に似ている気が。。。(笑)

MEGちゃんに会ったら、私もぺろぺろしてもらえるかなぁ?(///∇//)
してもらいたい~((((((〃 ̄З ̄)ノ
[ 2009/12/08 21:57 ] [ 編集 ]

Hannaパパへ

写真掲載にも即OKをくれた金原さんでした(*´∇`*)
富さんは、、、真正面の写真はまだ恥ずかしいみたい!
Hannaちゃんはお客さんにも警戒しませんか?
[ 2009/12/08 21:54 ] [ 編集 ]

ヒラメちゃんとお客さんの距離
めっちゃ遠いですね(^^)
MEGは誰にでもフレンドリーで
近づくとペロペロ攻撃なので、初対面の方だと冷や冷やします。

うんうん、怒られた後、甘え上手だよね。許して触ってやると
MEGはあお向けになってしまいます。

上目づかいのヒラメちゃん かわいいね~
萌え~v-238
[ 2009/12/08 00:06 ] [ 編集 ]

富造さんの顔が、変わったのかと思った・・・。
ちょっとびっくり。
[ 2009/12/07 22:51 ] [ 編集 ]

あとむママへ

怒られる前に甘えちゃうなんて、あとむくん頭いいナ~!
耳をぺた~んってしてへへって顔でゴメンをされると、、、
どうしても惑わされちゃいます(^▽^;)
でもここはヒラメのためにも心を鬼にして!ですよね!

あとむくんはお客様とかにもじゃれたりして
とってもフレンドリーですネ(*´∇`*)
ヒラメは、怖がるっていうよりも、飼い主以外にはまったく愛想がなくて(-。-;)
唯一実家のじいちゃんとばあちゃんには少しずつ甘えるようになってきました。
でもお米の金原さんには、相変わらず1mの距離を置いて、そこから観察しています(笑)

[ 2009/12/07 22:37 ] [ 編集 ]

うん、うん。うちも叱った後に甘えてきますよ~。
というか、もう怒られることをしたら、「あっ、やべっ」って感じで甘えてきます。(怒られる前に・・・)
耳を下げて、情けない顔でへなへな~ってなります。
怒られるってことがよく分かってますね。
その姿に、惑わされないように、「おい、コラ」です。

ヒラメちゃん、お米の人が怖いんですか~??
来客の人が来たらうちは、誰でもじゃれ付いちゃいますよ~。
[ 2009/12/07 19:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/184-c381e0f6






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。