山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ディスク>フロントライン』のヒラメの公式★の巻






ヒラメはダニ・蚤予防の「フロントライン」が大嫌いです。

いい天気!
(今日いいお天気でしたね)


そこで、かかりつけのお医者さんに聞いて、アルコール成分が少ない
(しかも価格もお安い)「バイエル薬品」のスポット剤を試すことに。


行きましゅ!
(ヒラメの“庭”で)


今日は二人とも仕事が休みだったので、今朝、このお薬を試すことに。



結果は!

取りましゅ!
(絶対取りましゅ!)



フロントラインと変わらず・・・(^▽^;)

外国の田舎みたい
(空もとっても澄んでました)



フロントラインを使うと、ヒラメはノンストップで部屋の中を歩き続ける。
かわいそうなので、気を紛らわそうと、公園へ連れて行ってディスクをしました。


落としましぇん!
(この形!すっごくかっこいい!)


ヒラメはディスクさえできればご機嫌でした。
よかった、意外に単純で(*´∇`*)



歩く練習もしまちた
(ヒールで歩く練習もしました)



それにしても、こういう薬って、犬たちはどう感じてるるんだろう?痛かったりするのかな?


この表情!
(今日のベストショット)



ヒラメに負担がかからない別のダニ・蚤対策、考えてあげた方がいいのかなぁ・・・…c(゜^ ゜ ;)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



●おまけ
おまけ「あちゃ~!」
(ありっ!?)



それにしても写真多すぎ?(笑)




関連記事

ファーパパへ

そうですよね。。。
農薬と知りつつも、他に安心できる対策が見つからなくて
未だにフロントライン系を使い続けています。

ファーパパに教えていただいた『カタンメタル』、
早速調べて、試してみたいと思います!

ヒラメの反応が痛々しくて見ていてつらかったので、
新たな情報をいただいてとても感謝しております(*- -)(*_ _)
ファーパパ、ありがとう♪
[ 2009/12/13 22:58 ] [ 編集 ]

うちはフロントラインの成分が農薬だと知ってから
使うのやめました!

カタンメタルなる無害で首にぶら下げるだけで2年くらい効果のあるものがあるらしいので
来年試してみようか考え中です。
[ 2009/12/13 00:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/191-ea42e214






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。