山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「只今“おいで”奮闘中!」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん







我が家に来て
2日目の白黒犬。


「おいで」の成功率は70パーセント、
トイレも、粗相はあるが、少しずつ理解してきている。

こんな小さい頭で、賢いなぁ。。。(///ω///)






【本日の悩み】

ヒラメは「首輪」と「リード」が怖い模様。
リードを引くと、この世の終わり的な態度をとる。

初めからごっつい革の首輪
使っているのが原因かなぁ?

散歩、行けるようになるのか不安だ・・・(;´▽`A``






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



関連記事

Re: タイトルなし


プラハ汁さんへ


コメント本当にありがとうございます♪

コムギちゃんもかわいいですね(*´∇`*)
実はブログを始める前からもプラハ汁さんのブログへはよくお邪魔させていただいていたので、今日コメントをいただいて、びっくり&大喜びでした(〃∇〃)

首輪は、それ自体も後ろ足でイヤそうにひっかきますが、それ以上にリードの紐が嫌いないようで、「いや~!!!」と言わんばかりに暴れまくります(泣)。

もう少し様子を見ながら、ハーネスについても考えてみたいと思います。
散歩についてのアドバイスも、本当に参考になりました。ありがとうございました(*- -)(*_ _)
(ヒラメにも、コムギちゃんのようにいいコに育ってほしいです。。。)

これからもどうぞよろしくお願いします(*^^)


[ 2009/05/06 22:32 ] [ 編集 ]

こんにちは、訪問履歴からトドってきましたー。
ひらめちゃんかわいいですねー。
動画を見て、うちのコムギのパピー時代を思い出しました~。

ひらめちゃんは今後も首輪にしていく予定ですか?うちは首への負荷を避けるためにハーネスですけど、上手にお散歩してくれてますよ~。我が家はハーネスをつけて、おやつをあげたり、室内で遊んでみたり、違和感を覚えないようだったら、リードをつけた状態で呼び戻してみたり、室内を一緒にあるいてみたり。元々、細かいこと気にしない性質だったみたいで、すぐにお外へ散歩に行けました。でも当初は引っ張り癖があったのでこれは2か月ほどかけてゆるゆるリードで歩けるように練習しましたよ。

リードは決して引っ張らないのがコツですよ。無理に引っ張られるとヒラメちゃんも面白くないですものね。

ひらめちゃんとのワンコライフ楽しみですね。
これかららもお邪魔しますねー。

[ 2009/05/06 19:31 ] [ 編集 ]

Re: 一緒にボーダーライフを楽しみましょう♪


ブルーママさんへ、


お返事ありがとうございます!
ボーダーを飼ってまだ二日目ですが、ヒラメとの絆が芽生えていることを、少しずつ感じ始めました。

初リードだったため、僕の手際が悪かったのでしょうか?“首輪をすると楽しいことがあるよ”を少しずつ教えたいと思います。

おでん屋の絵は、同居人[♀]が、ヒラメが来る前から下準備をしていて、長い時間かけてここまできたみたいです。


P.S. GW最終日ですが、残念なことに浜松はすごい雨です・・・

[ 2009/05/06 10:16 ] [ 編集 ]

一緒にボーダーライフを楽しみましょう♪

呼んだら来るv-355 
どんなに楽しい事をやってても 呼んだら必ず来るv-355v-355
これがなかなかe-263

【首輪とリードが怖い】
これは困ります。お外へ行くのにノーリードって言うわけにはいきません。
何か怖い思いをさせた事があるのでしょうか?

首輪をすると楽しい事(お散歩、おやつ)があるよ!と教えていきたいですね。

おでん屋さんの絵は描かれたんですよね? ス・テ・キ!
そういったお仕事をされてみえるのですか? 


[ 2009/05/06 07:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/2-e5bbfbd0






