山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ヒラメの“実家は気を使うよ(汗)”」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん









今日はヒラメを連れて実家へ。

実家は“犬は外”がルールなので、
実家に帰るときはヒラメは庭に放し飼いです。


ヒラメ:「ここは座り心地がいいデス」
草のクッション気持ちいい





実家に連れて行くのは5、6回目なので、
ヒラメも徐々に慣れてきた様子。


グラマ・ロコに限っては、
ヒラメはキスで“愛情表現”をし始めたし LOVE
(※「グラマ・ロコ」の詳細はこちらへどうぞ)


一番のハードルだと思っていた“父”は、
なんとかヒラメの心を開かせようとポケットにチーズを忍ばせて、
ひとりでヒラメの散歩に行く頑張りよう 笑う


この調子なら、来年の春みんなで実家で暮らし始める頃までには、
ヒラメと両親の関係も、いい具合にあったまってるはず!(*´∇`*)





でも、夕方富造が仕事から帰ってくると、
いつにも増して“甘えた”なヒラメが・・・

パパ、今日ね~


あら、意外に実家で気を使ってたんだね、ヒラメ。。。
お疲れ様 うきょ


疲れたです


【今日のグラマロコ】
グラマ・ロコ: 「ラメちゃん、お外に暮らすのがまんできるよね?」
江美: 「ヒラメがもしお母さんの言葉を理解してたら、『イヤ』って答えるよ、絶対(^▽^;)」


※実家に引っ越したらヒラメは外暮らしになります(涙)
 家族で話し合った結果です。ヒラメが寂しくないように、
 夏は涼しく、冬は暖かく暮らせるように、ヒラメの豪邸建設予定中!
 (建設模様は随時UPしま~ス しっぽB

 







実家で気疲れしたヒラメに
「お疲れ!」のポチっとを jumee☆thankU1L

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







関連記事

みやびママへ

みやびママ、あったかいコメントをありがとうv-238
そしてヒラメ御殿を楽しみって言ってくれて(*´∇`*)

自分の中にはいまだに「外飼いなんて本当に大丈夫なのかな?」っていう
大きな不安がある中で、「愛情がなにより大事」なんだって
強い励ましの言葉をみやびママからもらって、本当にうれしいです(*ノ-;*)

冬休み中には富造が「ヒラメ御殿」の設計図を作成予定なので、
進捗状況をまたご報告させてくださいっ(^○^)

みやびママ、本当にありがとうv-238

[ 2009/12/28 20:59 ] [ 編集 ]

もうすぐ実家で一緒に暮らすのね!
大きなヒラメ御殿が密かに楽しみ♪

うちの実家も古い考えなので犬は外で飼うものだという感じ
なので、10頭を家の中で飼ってるのを理解できない様子です(汗)
(厳密には9頭までしか報告してないけど)
実家にはチワワ&ミニピンのMIXが居るんだけど
天気のいい日はお外に繋がれてますよ(結構楽しそうだよ~)
でも、寝る時と雨の日、真冬と真夏はさすがに家の中で過ごしてる様です
外飼いがダメとかそういうのは決して無いと思うので
愛情さえ注いで言えば全然問題無いよ!ヒラメ家はその点大丈夫そうだね!
でも、ラメちゃんはやっぱり御膝でヌクヌクが好きかな?
うちは、人間の方がヌクヌクしたいのでダメだよね(笑)
[ 2009/12/28 15:39 ] [ 編集 ]

ぽあねぃへ

杏里ちゃんはねぃのお部屋は出入り自由なんだね、いいなぁ(^○^)
春からはヒラメ邸は外になってしまうけど、「え?これ犬の家!?」って
みんなに呆れられるくらいの、ヒラメに「ここがいい!」と思ってもらえるくらいの
“ヒラメの城”を計画中デスv-258
[ 2009/12/28 07:36 ] [ 編集 ]

アトムママへ

アトムママ、親身なコメントをいつもありがとうv-238

アトムママのお父様の「アトムぅ~v-10」なメロメロぶり、
すごくわかります!

最初に「私たち実は犬を飼ってるから、一緒に暮らすなら犬も連れてくる」
と伝えたとき、「近所に気を使わないといけないから絶対にダメだ!」の
一点張りだった父が、今では「ヒラメは頭がいいぞ」とか「ヒラメがくっついてきて
困るなぁ」なんて言っちゃって、ヒラメにデレデレ(笑)

「室内飼いできなくなる」ことに、富造とふたりでとても悩みましたが、
理由のひとつが母の気管支が弱いという、完全な解決策が見つからない問題だったので
「それなら、ヒラメが“ワタシん家!”と安心できて快適に暮らせるくらいのヒラメ邸を
作ろう!」という最終案に家族全員で納得しました。

アトムママに教えていただいたように、夏対策もばっちりな、
「パリス・ヒルトンのワンコの豪邸」に負けないくらいの
住まいを作ろうと思っているので、アトムママ、これからもどうぞ
温かく見守っていてくださいv-238

[ 2009/12/28 07:28 ] [ 編集 ]

我が家は「犬は外」ではなく「デカイ犬は外」の考え方です(苦笑)なのでぽぷらだけは室内(T▽T)でも・・・外なんて、夏とか可哀相すぎます!!
なんとか外を回避できることを祈ってます。こちらはねぃのお部屋のみOKなので、まだマシでしょうか?
[ 2009/12/27 22:11 ] [ 編集 ]

分かります~。

そうそう。この記事を読んでると、思い出すのが・・・、
うちの両親(特に父)も昔ながらの考え方で、
「犬は外で飼うもんだ!」ってゆう人なんです~。v-39
そもそもアトムを飼うときは、3ヶ月になるまでは、
玄関のゲージでいいでけど、大きくなったら外ね。と言われてました。

でも、大きくなったアトムは外に出すこと以前に、
家族からちょっとでも離れると「ぎゃん!ぎゃん!」鳴くやつだったので、
そう簡単には出すことができませんでした・・・。v-12
そのうち、情が移ってきてうちの親も「アトムだけは特別」に変わりました。v-208
最初は嫌な感じの親父だったのに、
今はアトムが部屋に来ただけで「アトムぅ~~v-238」なでれでれ親父です。

なんだかうちの事ばっかり、長々とすみません。v-82
でも、外で飼ってるボーちゃんもたくさんいますし、
夏の暑い時期さえ気をつけていれば、大抵過ごしやすいと思いますよ。
なんだかんだで、両親の理解を得るのって大変ですよね~。

ヒラメちゃんの立派な住まいを期待してます。
[ 2009/12/27 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/217-29837869






