山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒラメ家サスペンス劇場★謎のコンセント!の巻





まさかあんな不可解な事件が、こんな片田舎の浜松で起こるなんて・・・

今思い出しても背筋が凍ります。


ヒラメ:「こんばんわ。名探偵・明智ヒラメでしゅ」
探偵、明智ヒラメです。


この「コンセント」が今回の事件の発端となりました。


タイトル:「風呂場の換気扇のコンセント」
疑惑の発端となったコンセント



【12/25(金)】

江美:「ねぇ、今朝さぁ、お風呂の換気扇つけた?」
富造:「つけへんよ。」
江美:「忘れてるだけぢゃあない?本当に?」
富造:「そう言われると自信ないけどなぁ・・・」



【12/26(土)】

江美:「ねぇ!お風呂の換気扇、家出るとき確かに消したのに、家に帰ったらついてた!!」
富造:「どういう意味やねん!?」
江美:「・・・」
江美&富造:「留守中に誰かがつけてるってこと!!!???」



ヒラメ:「いったい誰がつけてるでしゅか!!??」
びっくりちました!



推理小説とかで読んだことがありました。
留守宅に入って、“荒らす”のではなく、“地味になにかの位置を変える”空き巣犯のこと。

たとえばティッシュの箱の位置なんかを微妙に変えて、住人の反応を見て楽しむ、といった・・・。

富造も私も、背筋に冷たいものが走りました。



ヒラメ:「パパ、ママ、ヒラメに任すでしゅ!ラメが解決しましゅから!」



ヒラメ:「パパとママが怖がってましゅ。犯人をつきとめなくては!・・・・(*´0)ゞファァ~~Zzzzz」
トリックを見破らなければ!


江美:「あの~、ラメさん、寝てるだけぢゃあないですか?」
ヒラメ:「・・・そ、そんなわけないでしゅ!失礼でしゅよ(≧ヘ≦ )!」


そして1時間後・・・じぃ


ヒラメ:「ママ~!事件解決でしゅ!トイレに来てくだしゃい!」

ヒラメ:「トリックが解けまちた!」
事件解決です!



そう、賢明な皆さまはもうお気づきですね?


“風呂場の換気扇”と“トイレの換気扇”はつながっていたのです・・・。


ということは「トイレの換気扇をつければ自動的に風呂場の換気扇もついてしまう」わけです。。。

事件当日は、風呂場の換気扇を消したあと、トイレの換気扇をつけて家を出た、
それだけのことでした(゜ー゜;A


お、お騒がせしました~(´‐` ○)\(○`ε´○)コラ~ !


でも、一瞬ふたりで本当に凍りつきそうになりました(゜ー゜;A
ふたりとも相当にビビリなので・・・




ヒラメ:「ラメを見習って少しはビビリを治さないとダメでしゅよ」
富造&江美:「よく言うわ!!(;`O´)o」

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

じいじ:「こら、ヒラメ!」

関連記事

あとむママへ

怖いでしょ~!?
「留守中知らない誰かが家の中に入ってる?」って想像しただけで
本当にぞっとしてしまいました(゜O゜;

でも結局ふたりの早とちりで済んでよかったヨ~(^○^)
理由がわかった後は、ほっとしたのも手伝って、しばらく
笑いが止まらなかったです(笑)

あとむママ、お仕事忙しいのにコメントありがとう♪
あと1日、頑張ってねv-238
[ 2009/12/30 22:28 ] [ 編集 ]

怖ぇ~~!

ちょっとリアルに怖い出来事でしたねぇ~。v-12
ホラーやおばけとか非現実なものも怖いですけど、
こうゆう家に誰かが…。っていうのも怖すぎますね~。v-39

でも、このプチ事件(?)はすぐに解決してよかったですね。
記事読んでただけで、どきどきしましたぁ~。
[ 2009/12/29 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/223-5f99e678






