山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒラメの“一年の計は元旦に・・・アレっ!?”の巻




1月1日くらいは、計画を立てて充実した1日を過ごそう!


と思ってました。少なくとも昨日の夕方7時くらいまでは・・・。


昼間はヒラメと公園へ散歩にも行ったし、実家に年始の挨拶にも行ったし、
お節料理も食べたし、、、あとはのんびりテレビを観て過ごそうか。


のはずが・・・汗とか

(公園でヒラメと遊んだところまではよかったんです・・・)
おりゃっ!


昨日の朝“少し気になるかも”だったことが、
“すごく気になるかも!”に変わったのが、夕方の7時。



気になるとトコトンまで追求したくなるB型全開、
気がつけば“2日の午前2時”でした・・・汗03



(これが午前2時まで悩まされた“レイアウト崩れ”↓)
レイアウト崩れ


「画像を多用してるのが原因?」と思って、
プラグインをひとつひとつ非表示にしてみたり、、、


※以降、画像は別記事です笑う
(@今日の中田島公園)
あれ?ボーダーコリーが二匹?


「中央カラム(記事欄)をリキッドに指定してるから?」と思って、
カラム幅を数値で固定してみたり、、、


(立ち耳のめちゃくちゃかわいいレッボーくんに遭遇!)
立ち耳のかわいいレッボーだ~!


「記事の画像が大きすぎる?」と思って、
画像を縮小したり、回り込みを禁止したり、、、


(このハンサムなレッボーくんは“アルくん”です♪)
アルくんです♪


その後も、HTMLとCSSをひとつひとつ確認してみたり、
Another HTML-lint gatewayでHTMLのエラーチェックをかけたり、、、
(※エラーチェックは、あまりにもエラーの数が多すぎて、ソッコウさじを投げました(笑))


(相変わらず友達作りがヘタクソなヒラメ・・・コソコソ逃げてばっかり(笑))
いや~


午前2時、結局この“レイアウト崩れ”は一向に解決されずかお


(とにかく逃げに逃げるヒラメ(笑))
やめて~


「もういいや、あきらめよう」と思って、パソコンを落とそうとしたそのとき、
「ちょっと確認だけしてみるか」と、テンプレートをお借りしている
『FC2ブログのテンプレート工房』さんのウェブへ飛びました。


(もう一匹増えて、「もう降参」のヒラメ(爆))
降参でしゅ


すると、トップ画面のお知らせにこんな掲示が。


「standardシリーズは記事内下部のアカマイ広告と相性が悪いようです。この広告を非表示にしてください」


江美:「こ、これだ・・・ガックリ


そうだよね、テンプレート工房さんを一番最初にチェックすべきだよね・・・
こちらからテンプレートをお借りしてるんだから・・・


(アルくんはとってもかわいくって、私にもたくさんナデナデさせてくれました♪アルくん、ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート)
とにかくかわいいんです~♪


「一年の計は元旦にあり」昔から母からよく聞かされてきたこの言葉が耳に痛い・・・

「計画」「段取り」「効率」、今年もこの3つが私のキーワードになりそうです汗;



(私と一緒に2時まで起きていてくれたヒラメ・・・ごめんネ(*- -)(*_ _))
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/230-348eed89






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。