山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒラメの“パリコレ★モデルデビュー!”の巻





ついにはまってしまいました・・・



犬服に・・・汗とか



だって、だって・・・
かわいいんだもん~うきょ


(クールなスカジャンで、ちょっと不良っぽくローズ2)
なめ犬


(エルモのイラストが入ったアメカジ風な色合いのタンクトップでカジュアルにうふ)
エルモよりワタチの方がかわいいでしゅ


(普段はボーイッシュなワタチ。でもデートになればキュートに演出ハート)
可憐な雰囲気でしゅ


か、かわえ~(///∇//)LOVE


でも犬服ってお高めですねうぁぁん

ということで決心しました。“ラメ服”を自分で作ってみようと思いますきらきら


(型紙買ってきた~)
なんでしゅか?


マイペースな私の決意なので、実際始動するのは
いつになるかわかりませんが汗;


(ラメ:「ママ、これ型紙っていうおやつ?」)
コレおやつでしゅか?


富造: 「型紙買ってきただけで作った気になっとんちゃうんか?σ(゜┰~ )」
江美: 「そ、そんな訳ないぢゃん!(;`O´)」
富造: 「言うんは誰でもできるからなぁ(・┰・)」
江美: 「“口だけ番長”があだ名の人に言われたくないし( #` ¬´#) 」




(ラメ:「ふぅ・・・。どうせ作るならかわいいお洋服、期待ちてまちゅヨ」)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


関連記事
[ 2010/01/07 22:19 ] ラメ■グッズ/フード | TB(0) | CM(6)

ヴィントママへ

ヴィントママ~、こちらこそです!!!
ご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)
今年もどうぞよろしくお願いいたしますv-238
(私も読み逃げばっかりしていて本当にスミマセン・・・)

ヴィントくんの“幼稚園スモッグ”、すっごくかわいくって、
(リンクのお写真も“幼稚園スモッグ”のヴィントくんを
勝手に使わせていただいております。。。事後報告ですみません!)
「ウチもなにか着せたいナ」とずっと思っていて。

一着トライしてみたら、もう止まらない(笑)

ヴィントママみたいにお子さんのお洋服を作ったこともなければ、
一番最後に裁縫をしたのは、学生時代の家庭科以来といった具合なので、
どうなることやら(爆)

取り掛かるのがいつになるかは定かではないですが、
今年中には!(長すぎますか?(^▽^;))

ヴィントママもお洋服作られたらブログでご紹介くださいネ♪
私も楽しみにしておりますv-238

コメント、本当にありがとうございました(〃∇〃)
[ 2010/01/12 23:34 ] [ 編集 ]

Hannaパパへ

コメントありがとうございますv-238

Hannaちゃん、いつもかわいいお洋服着てますもんね~(///∇//)
でもHannaちゃんサイズは種類が豊富そうだからいいナ!

ヒラメサイズは、ウチの近所にはなかなかなくって、
それもあって「自主製作」してみようかなぁ、と。
(あ、まだ取り掛かってませんが・・・(^▽^;))

リンク、ありがとうございました(*- -)(*_ _)
(実はずっと待ってたりして(笑))

こうやって、Hannaパパと会社以外の場所で
交流ができること、とっても嬉しく思っております♪♪
本当にありがとうございます!
[ 2010/01/12 23:22 ] [ 編集 ]

ずいぶん遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
いつも読み逃げばかりですみません(^-^;

ヒラメちゃん、どれもとっても似合ってますよぉv-238
私も以前は犬服にあまり興味はなかったんですが、
ためしに子供の幼稚園のスモッグを着せてみてから、
犬服欲しくなっちゃいました。
でも、高いんですよね~。パパからは「成長が止まったらね~」って言われてるし。
以前は自分の子供の服もよく作ってたし、
私もヒラメのおかんさんみたいにその気になったら犬服、作ってみようかなぁ~。←いつになるやら...
ヒラメのおかんさんの初めての作品、私も楽しみに待ってま~すv-22
[ 2010/01/12 18:51 ] [ 編集 ]

わんちゃんの衣装は、ほんっとにたっかいよねー!
うちの奥さんも、すでにたくさん買ったのに、
すーぐ、新しいのを探してるんだよね。

うちには、「作る」という発想そのものが
無さそう・・・。(怒られるか?)

大変遅くなってしまいましたが、
ヒラメちゃんのリンク、貼らせていただきますね。
だんだん仕組みが読めてきた・・・。

まだまだ修行中です。ご指導をよろしく。
[ 2010/01/10 21:25 ] [ 編集 ]

あとむママへ

そうか~、男の子はそういうことも考えてお洋服探さないといけないのか!
犬服を買うようになったのはウチもヒラメが初めてなので、どんな服が似合うかとか
動きやすいのはどんな服か、みたいな基本的なことがまったくわからずに、
悩みに悩んだ末、「女の子だからピンク!」と決めてしまいました(笑)

それにしても犬服、人間の子供服よりも高かったりしてびっくり!
型紙さえ一度作ってしまえば、タンクトップみたいなシンプルな作りの
お洋服なら、これからは布を買うだけで作れるようになるナ~、と思って
初挑戦!いつになるかはまだわからないけど(笑)
でも、あとむママにご報告するためにも、がんばって作るぞ~!

あとむママ、コメントありがとうv-238
[ 2010/01/09 19:35 ] [ 編集 ]

きゃわいい~~!

うんうん。ヒラメちゃんは洋服がよく似合いますねぇ~!!v-10
やっぱり女の子はピンクが似合ってますよ。
可愛いから、いいなぁ~。(笑)
うちは男の子だから、オシッコがかかって汚れない洋服を探して買ってます。

洋服ってはまりますよね。
私もアトムに着せるまでは、興味が無かったんですけど、
一度買ったら…、もう止まらない。(笑)
ヒラメのおかんさんは、ヒラメちゃんに洋服作ってあげるんですね!
売ってるものだと、可愛いデザインとか
キャラクターとか付いてると、かなりお高いものですものねぇ。v-12
作ってあげた方が、絶対安上がりで可愛いものが作れると思います♪

ヒラメのおかんさんの懇親の1作楽しみに待ってます。v-238
[ 2010/01/08 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/237-0cb87390






