山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒラメの“ママが新●を買っちゃった!?”の巻





ねぇ、聞いて、ヒラメ絵文字名を入力してください
買っちゃったヨ~うきょ



ラメ:「ん?なにをでしゅか?」
なに?


先週日曜日、「日産の大商談会」へ行ってきました。


「富造が夢にまで見る“ムラーノ”。かっこよかったデスハート
むら~の


実はもう一台車購入を考えている我が家。
私が乗ることになるんですが・・・
(※今はティーダに乗ってます)


「Zに乗る富造。なんつーかっこいい、、、車ヽ(´▽`)/」
Zと富造


・今買うなら“減税対象のエコカー”
・小回りがきいて、駐車が楽チンなコンパクトカー
・見た目的にビビっとくるデザイン


これを総合的に考えて、昔から形がお気に入りだった
『マーチ』を契約をして帰ってきました。


ヒラメ:「マーチ、かわいいでしゅね」
えへへ


そして月曜日。ボディの色を決めに、
会社帰りにディーラーへ。

そこで、われながら呆れてしまう出来事が起きてしまいました汗03
話せば長~くなるので単刀直入に言いますと・・・

「・・・こ、これに決めましたかお
じゃーん!


マーチのボディカラーでNo.1候補だった“フランボワーズレッド”を見に行ったんですが、
店頭に置いてあったのは、“フランボワーズレッド”のノート。


もともと“ノート”の方が“マーチ”より「燃費」もいいし、「エンジン」もCVTだし、
すべてのグレードが「75%減税対象」だし、ということで優等生なことはわかっていました、
しかもマーチは今年フルモデルチェンジするみたいだし・・・


でもノートは
「デザインが今ひとつ好きぢゃないかなぁ」
と、その1点だけのために候補から却下していたんです。


「正面顔もいいぢゃないですか~」
右から!


ところが!“フランボワーズレッド”のノートをひと目見た瞬間に・・・
恋に落ちてしまいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

江美:「この良さになんで今まで気づかなかったんだろ?(^▽^;)」
うしろから!


この大どんでん返しに、自分自身も呆れ果てましたが、
担当の営業さんもさすがに驚いてました。。。ハハ、当たり前か・・・汗;
(富造は・・・呆れたのを通り越して笑ってました(爆))

納車は3月中旬予定ですが、今からとっても楽しみデスハート


「ノートがヒラメに似合うかどうか確認中・・・ヽ(´▽`)/」←アホ
ラメも合うぢゃん!


富造:「本当にぐず子やな~(-。-;)みんなに迷惑かけて」
江美:「ごめ~ん(゜ー゜;A」


ヒラメ:「ノテってどんな車だろ・・・??」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
↑こたつ大好き!なヒラメにポチっとよろしくデスきらきら


関連記事

ほーり~★へ

ノートの仲間入り、させていただきますよv-207
納車前ながらも、かなりメロメロ状態です(笑)
ノート先輩のほーり~が言うんだから、乗りやすいことは間違いないし(^^)v

事務棟玄関前で写真撮影!した~いv-238

P.S.ほーり~、初コメありがとう!!
[ 2010/01/15 12:53 ] [ 編集 ]

ノート仲間

納車日楽しみですね~v-231

昨日噂でちらっと聞いて、ブログ拝見しました~。

ノート静かで乗りやすいと思います
3台並べて写真撮りましょうねv-212
[ 2010/01/14 13:04 ] [ 編集 ]

ファーパパへ

年末、そんな大変なことが起こっていたんですね(゜O゜
凍った路面って本当に怖いですよね。。。
(名古屋に住んでいたとき、自転車で一回転したことがあります。
すごくこわかった!!)

でもファーパパになにもなくって、本当によかった!!

ウチも中古車も候補に挙がっていたんですが、減税と補助金が出る間に
エコな新車を買って乗りつぶすのもアリかな、ということで
さらに値引きが期待できる商談会まで足を運んで決めましたv-105
(車種は翌日変えたけど(笑))

納車が今からすごく楽しみですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ファーパパ、冬の間は特に運転気をつけてくださいネ!
[ 2010/01/13 22:58 ] [ 編集 ]

ヴィントパパへ

このお店、ルノー浜松店併設の日産ディーラーなんです(^_-)
(さすがヴィントパパ!)

マーチは今のデザインがかわいくって好きなんですが、
新しいデザインはFitやVitz寄りな感じで、慣れるまでは違和感がありそうです・・・

ノートはボディの色によって雰囲気が全然変わって、今までは苦手だったそのデザインに
突然ほれ込んでしまいました(笑)

今回は下取りなしで、現在の愛車“ティーダ”は家族が乗ることになるので、
新メンバー“ノート”の納車日が本当に待ち遠しいですヾ(〃^∇^)ノ

ヴィントパパ、コメントありがとうございましたv-238
[ 2010/01/13 22:46 ] [ 編集 ]

わー いいなあ新車!ノート良さそうな車ですねえ♪
リッチ~☆

実はうちも車買い替えます。
でもうちは貧乏なので中古車!
ってのも、年末に一人で路面凍結してるの知らずに
けっこーなスピードで走ってたら案の定スリップ

で、電柱と壁に激突。くるまは廃車・・・。ファー父無傷・・笑
走馬灯見ました笑
[ 2010/01/13 20:15 ] [ 編集 ]

ルノーで買ったわけじゃぁ...ないですよね...。

マーチってもうフルモデルチェンジ時期なんですねぇ。時が経つのは早いな...。
ノートもいい車ですよね。前の型だったと思う(?)けど、助手席乗って高速走った時、「最近のコンパクトってこんな走るんだぁ」って感動したもんです。

納車が楽しみですねぇ。私も納車の日はウキウキしてたなぁ。とてもお気に入りだった前車が去ってくのを考えると複雑だったけど。
[ 2010/01/13 08:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/241-3e02b9e0






