山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒラメの“頑固オヤジとシャイなお嬢様★”の巻

ウチの父は元“トラック野郎”の名残バリバリな強面 コラー


「左:“グラマ・ロコ”ことウチの母、右:“じじ”ことウチの父」
グラマロコ&じじ


父は「犬好き、猟好き」で、私が3歳の頃から
ウチには常に猟犬が2匹おりました イタグレ2


「一番最後に飼っていたイングリッシュセターの“バロン”」
バロン


歴代ず~っと猟犬を飼っていたので、小さい頃から厳しくしつけていた父。
最後の犬が亡くなって5年余りが経った頃、彼氏と同棲中の娘(ワタシ)が
勝手に犬を飼ったことを知って、初めは本当に怒ってましたヾ(^-^;)


父:「ふたりとも仕事に行ってるのに、犬なんて飼って面倒みれるのか~(`□´)!!」


ごもっとも(・_・;)


父:「オレは絶対にそんな犬に会わないからなぁ~~~!!!」


こ、こりゃマジで怒ってんな・・・どうしよ~(^▽^;)



【それから数ヶ月後・・・】

じじとヒラメ


はい、雪は解け、“ヒラメの教育担当”を買って出た父なのでした(笑)


こんな父ですから、口もかなり悪くって、心にもないことを思わず言ってしまったりするタイプ汗とか


「実家にヒラメを連れて行くと、「ちょっと行ってくる」と言ってはヒラメを散歩へ連れて行く父笑う
いや~


そんな父のヒラメ評は・・・


おウチ帰る~


父:「ヒラメは本当にシャイだよ」



「シャ、シャイだって~!」と、心の中で思わず「ぷぷっ」と笑ってしまいましたうきょ


こんな怖い顔してガタイのいい父が、ヒラメのことを“シャイ”なんて言葉を使って表現することが、妙にツボにはまって、そして少し心がほっこりした娘だったのでした(▽`*ゝ)



富造:「でもさ、おっちゃんの言うシャイってどういう意味?」
江美:「・・・よくわかんない・・・(^▽^;)」

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

↑家の中ではシャイというより“態度がデカい”ヒラメにポチっとありがとうハート

関連記事

Dear M-chin~~


Dear M-chin~~

What a great surprise!!

Yes, I've found my future hubby, AT LAST!
Thank you so much for checking our our blog!!
I am soooooo happy to hear from you, M-chin ~~~~

As you can see, we are crazy in love with our bordercollie, Hirame :)

I will definetely e-mail U!
Again, thanks a lot for your comment v-238v-238
I've been missing you a lot ~~
[ 2010/01/17 21:24 ] [ 編集 ]

杏里ねぃへ

明けましておめでとう(遅っ)!

まぁ、江美のおっちゃんとおばちゃんが散歩に行ってくれるから
俺的には楽やけどね(笑)

いつも大会誘ってくれてありがとう。
そろそろ大会出ようかなぁと思ってんねんけど、
2月6日はムリやねん!ごめ~ん。
来週24日の浜名湖はヒラメ連れて行こうかなぁと考え中。
杏里ねぃは行くぅ?
[ 2010/01/17 21:14 ] [ 編集 ]

Guess who!

Hello, eMi-chin!

Seems like you've FINALLY?!?! met MR.RIGHT! and your destined Hirame-chama :)
I am sooo happy for you!!

Pls reach me at lakehead95jp@yahoo.co.jp -we must have tons of things to talk about!

バロンが懐かしかったわ♪

[ 2010/01/17 17:00 ] [ 編集 ]

お久しぶりです☆
やっぱし最初だけですよね~うちの親父も結局今は進んで散歩行こうとするしぃ(笑)でも時すでに遅し。ねぃがいる時は見向きもしませんのよ♪
ボーは警戒心が強いからシャイなんでしょう・・・あれ、杏里って本当にボーダー?

さてさて。話は変わりますが…2月6日はNDA木曽三川ですね。もしご都合よろしければ行きませんか??
[ 2010/01/17 08:20 ] [ 編集 ]

あとむママへ

そうなんです、ウチの父親、かなり頑固オヤジなへそ曲がりで(笑)
でも本心では犬大好き!なので、最近では「ヒラメちゃん」と
ちゃん付けで、低い太い声でヒラメを呼びます。ヒラメは
怒られていると勘違いして、呼ばれるたびに尻尾は↓向き(爆)

あとむママ、ヒラメが実家へ引っ越してからのこと、すごく
心配してもらって、本当にウレシイですv-238
ありがとう(〃∇〃)

神経質!そうその通りですね!ヒラメはシャイというより
神経質がぴったり(・_・;)実家の庭でフリーにしていると
あっちで音がしてはビクっ、こっちに人が通ってはビクっ!
です(笑)

でもボーダーの頭のよさには本当に毎日驚かされます。
賢くって、感情表現豊かで、甘えん坊で、、、、
ボーダーを一回飼うと、次もボーダーしか飼えない、って
皆さんが言う意味がよ~くわかります(^O^)

あとむママ、あとむくんブログを読み逃げばかりのヒラメ家に
いつもあたたかいコメントありがとう(*- -)(*_ _)
[ 2010/01/17 07:50 ] [ 編集 ]

トラック野郎☆

あらら~。ヒラメのおかんさんのお父さんは、気が強い方ですね。
でも昔から猟犬を飼っていたところを見ると、しっかりした人柄ですね。
ちょっと厳しい事を言うお父さん、私のイメージと違って、犬は好きなんですね!
私、ちょっとホッとしましたよ~。v-238
これなら、ヒラメちゃんもお父さん達とうまくやっていけそうな、気がします。v-91

ボーダーコリーは、少しシャイなところありますよね。
シャイ…というか神経質と言うか…。
うちも初めて会った人には、尻尾をぶんぶん振って近寄る事はあんまり無いです。
でも、可愛がってくれる人はよく顔を覚えていて、
2回目に会ったときは、もう尻尾ブンブンですよ!!
ボーダーって賢いですよね~。
[ 2010/01/15 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/245-a23659f2






