山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒラメの「ママの贅沢な悩み!?」の巻★

富造に「昨日の四コマ漫画、全然オモロないわ(・┰・)」と言われ、
テンション低めで失礼します・・・汗03



「大きな公園にぽつんといると、まだまだ小さく見えます」
小さく見えるなぁ


確かに“おっちゃんのスリラー”の真の面白さが
ちっともお伝えできず うわーん


おっちゃんの名誉にかけて申しますが、
昨日は富造も私も、何回もそのことを口に出しては
そのたび大笑いが止まらないくらいの盛り上がりようだったんです・・・汗;


「ヒラメのキリっとした横顔が好きです」
キリっ


文字や絵を使っても、なにかを伝えるって
本当にムズカしいですね(^▽^;)


(富造:「そうかぁ?単にセンスないだけちゃうんか?(・┰・) 」)

うるさいですよコラー
(「だったら自分もブログ参加しろよ」と言いたいところをぐっとこらえて)


「お姉系な表情」
凛としてるで賞


ところで、今「悩み」があります(そんな深刻ではないんですが・・・)。


その悩みというか、疑問は、

「“選択的夫婦別姓制度”が正式に導入される日は来るのでしょうか?」ということ。


法的なこととか世間体とか、富造も私も一切気にしないタイプなので、
「車の免許証」とか「銀行の通帳」とか「保険」とかの変更手続きのことを考えていたら
ふと、

江美:「ねぇ、私名前変えなくてもいい?」
富造:「どっちでもええよ。紙切れ一枚のことやからなぁ。」



ということになって、当面は“事実婚”にしようということに。
(ウチの両親も母の両親の反対にあって、未だに“事実婚”状態です。
当時にしてみたらハイカラ?なので父も母も「それでいいんぢゃない?」って言うし)



ヒラメ:「ラメもどっちでもいいよ」
ベストスマイル!


だったらなにも悩むことないはずなんですが・・・

たった一枚の紙切れでもいいから、
『ふたりで生きていこうと決めた』っていう
証がほしくなってきました大汗


でも「名前変更」はやっぱり面倒くさいしな~汗;


ということで、色々と物議を醸し出している『夫婦別姓制度』ではありますが、
民法改正となって正式に制度化されることに一票。



ランキングに参加しています。
ヒラメにポチっとウレシイですハート

クリックでヒラメに1票入ります♪いつもありがとうございます!

クリックでヒラメに1票入ります♪いつもありがとうございます!


江美:「ねぇ、ところで私未だにプロポーズされてないんだけど!」
富造:「いまさら、いらんやろ?(・┰・) 」
江美:「ほしいよ~(≧ヘ≦ )」

どっちでもいいでしゅ
ヒラメ:「ラメはホントにどっちでもいいでしゅ。」
関連記事

ヴィントパパへ

そうですね、確かにいろいろと複雑になりそうです。。。
不便なことや不利なことがやっぱり出てくるんですね~

選択できるのであれば、やっぱり別姓がいいかな、私は、ですが。

富造がヴィントパパが率直なコメントをくださったことに
とても喜んでいました(*^^)

またよ~く考えてみようと思います。
ヴィントパパ、コメント本当にありがとうv-238
[ 2010/01/21 20:55 ] [ 編集 ]

夫婦別姓ですか。私は反対派。
単純に、わけ分かんなくなりそうだから。

たかが紙切れ、されど紙切れ。
手続きは面倒だけど、紙切れが出てないと不便・不利な事も出てくるし、出せるなら出した方が...。
余計なお世話ですねv-356
[ 2010/01/21 12:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/248-24216e62






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。