山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「“ついに我が家も薄型&液晶テレビ★デビュー!?”」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん








先日父から「週末に液晶テレビ見てきてくれんか?」と頼まれて、
電化製品のウィンドウショッピングが大好きな私たちは喜んで出かけました。

(実は父から予算分のお金を預かって「これで釣りが出たらその分は
やるぞ」と言われ、俄然やる気満々のふたりだったのでした(笑))


父がほしいのはやはり天下の“AQUOS”。




ヒラメ:「アクオスっておいしい?」
食べモノでしゅか?


富造が詳しいので、特に下調べもせずに出かけたのですが、
テレビコーナーに行ってびっくり。

種類多過ぎじゃないですか?かお


店員さんにいろいろ質問をしてわかってきたことは、
録画機能付き液晶テレビには今は3タイプあって、


1.HDDレコーダー内蔵タイプ
→ 録画データはHDDに貯まるから移動は不可。借りてきたDVDを観るにはプレイヤーが必要になる

2.DVDレコーダー内蔵タイプ
→ 録画データはDVDディスクに貯まるから移動可。ただしHDDに比べて録画時間が短い

3.HDD&DVDレコーダー内蔵タイプ
→ どちらも搭載




ヒラメ:「内臓?」
江美:「あのね~・・・(-。-;)」

で、それおいちいんでしゅか?



ここまで理解して、「じゃあ3番が一番いいですよね?」と、店員さんにたずねたところ、

「ただ3番は“三菱のREAL”だけ。REALは去年の秋に登場したばかりで、
AQUOSやBRAVIAに比べるとまだ台数は出てないんですよね」

とのこと。


う~ん悩ましいしみじみ



ヒラメ:「もしかしていつもの“じらすだけじらして、なんにもないよ~”パターンじゃないでしゅよね?」
疑いの眼


 

その後も父に電話をかけて、どのタイプにしたいか聞いたり、
候補を絞ってからは画面の大きさをどれにするか悩んだり、
テレビを置くローボードを探しにいったり、と、

結局日曜日丸1日を実家のテレビ購入のために割いたのでした汗とか


父から預かった予算額ぴったりの買い物になってしまいましたが、
当初の予定の画面サイズより8インチ大きいテレビの値段なので、
さらにYAMADAのポイント2万に、エコポイントが2万3千つくことを考えると、
まぁまぁ上出来かな?


それにしても、先週はお休み1日だったのに、いやな顔ひとつせず
ウチの両親のお願い聞いてくれて本当にありがと、富造ハート




「最終的にコレに決めました(ブルーレイ内蔵AQUOS DXシリーズ)」
アクオス


今日テレビが配送されることになっていたので、晩に実家に電話をしたのですが、

母:「テレビ、きれいよ~うふそれに今ね、好きなドラマ観てるの。だから切るね~。また週末にね~笑う

とソッコー切られましたかお(笑)

まぁ、なにはともあれ、親孝行できてよかった、です。






予感通り、日曜日は長時間お留守番する羽目になった
かわいそうなヒラメに、ぽちっとウレシイですハート

クリックでヒラメに1票入ります♪いつもありがとうございます!

クリックでヒラメに1票入ります♪いつもありがとうございます!




ヒラメ:「ま、まさかと思ったけど、結局こうなるでしゅか?
お土産もなち?もうフテ寝でしゅTT
アクオス食わせろ~

関連記事

ヴィントパパへ

帰ってきたら、熱烈歓迎でした(^▽^;)
相当寂しかったみたいです・・・

ウチはふたりとも電化製品大好きなので
「ちょっとあそこの電気屋寄ってく?」は
毎週末の合言葉になってます(笑)


HDDレコーダー3台って夢のような環境ですね~!
ウチは富造も私もそれぞれテレビを持ち寄って
今のアパートで暮らし始めましたが、2台とも
十数年モノのブラウン管です(^▽^;)

明日実家でAQUOSを観るのが楽しみ!です♪
[ 2010/01/22 21:55 ] [ 編集 ]

ヒラメちゃん、一日つまんなかったですね。

私も電気屋さんは大好きだけど、子供が飽きるから長くはいられないですねぇ。

うちは、大人用に液晶。子供用に15年前のブラウン管。HDDレコーダーは内臓も含めて3台なんて環境です。
液晶は高いところにあるんですけど、ブラウン管は低いところにあります。
おっきくて邪魔だけど、何を思ったかたまにヴィントが手をかける事があるからやめられません。
物を上に置くの止めりゃいいだけかもしれないですけど...。
[ 2010/01/22 08:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/249-a05f6fcc






