山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒラメの“これぞ運命!?ラメの本当の名前”の巻

2009年の5月4日、山本さんのお宅で偶然出会ったボーダーコリーの女のコローズ2


「血統書」を見たのは、初めてヒラメを見て
「どうしてもこのコをウチにくださいハート
と山本さんに伝えた後のこと。


「もうすぐ1歳、こんなにお姉さんになりました」
いうこと聞きそうな顔してるね~(ホントは聞かないけど(笑))


血統書にはこう記されていました。
EMILIA OF WAN WAN APART MIKI JP


ここでまたまた運命を感じてしまったんですBrilliant


ヒラメ:「どうちて運命感じたでしゅか?」
ディスク大好きっ


というのも、私の名前は“江美(えみ)”と言います。

さらに、私が生まれたときの名前の候補には、“Emily(エミリー)”もありました。
(※“エミリー”に似合わないコに育ったらかわいそうだと、父がエミリーを却下したそう。お父さん、ありがとう(笑))

EMILIA-EMI-EMILY、似てる・・・と、瞬間とっても興奮してしまいましたうきょ


ヒラメ:「ママがエミリー!?似合わないでしゅよ(゜ー゜;A」
江美:「ラメ、なにその足?(笑)」


では、呼んでみます。
「EMILIA(エミリア)~!」


ヒラメ:「なんかてれくしゃいでしゅ・・・(〃∇〃)やめないとチューでしゅよ!」
富造:「エミリア~(・┰・) 」


でもやっぱりヒラメはヒラメだよねにっこり



「江美の顔みたら、“あぁだからヒラメかぁ”ってみんなわかるやろ」
と富造にしょっちゅういじめられる、かわいそうな私にも
ポチっとうれしいです(笑)


クリックでヒラメに「犬ブログ村」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!

クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!

関連記事

ブログ・・

一応あるんですけど、会社のブログの看板犬的に載せてる感じで
シュシュネタより会社ネタの方が多くなってるので
新しくシュシュブログ作ろうと思ってます!!
出来上がったらご連絡しますね☆

ヒラメママは写真撮るのが上手ですね!!
ちゃんと表情が撮れてて羨ましい!!!
ブログ見させて頂きながら勉強させて頂きます☆

シュシュとフリズビーの大会とかに行きたいと思うので
ヒラメちゃんに会えるのもそう遠くなさそうですね☆

内弁慶ガールですが、仲良くして下さいねv-238
[ 2011/02/03 17:49 ] [ 編集 ]

シュシュママへ

初コメ、ありがとう!!
そして衝撃ニュースも!!笑

会ってみたいな~、シュシュちゃん(〃∇〃)

ラメににてるなんて・・・
めちゃくちゃイケてる女子なことは
間違いなしですね。(えぇ、親バカです 爆)

ん?毎日遊びに来てくれてるの?
ありがとうv-238

最近思うところあって、コメント欄&
コメント表示を閉じていたので、

「ぬぬっ!?誰?誰?もしやいやがらせ!?」
とか思ってしまって失礼しました(笑)

シュシュママ、ブログはしてないの?

コメ欄はこれからもしらばく閉じるつもりだけど、
昔のコメ欄は開けているので
もしよかったらまた連絡ください(*- -)(*_ _)
[ 2011/02/02 15:49 ] [ 編集 ]

ヒラメちゃん見て衝撃!!

突然コメします!!
最近ヒラメちゃんブログ毎日見ちゃってます☆

シュシュもYファ出身なんですv-237
ヒラメちゃんの写真見て、シュシュに似ているなぁと。。
会社の人に見せても『シュシュじゃん!!』ってくらい!
姉妹ではないですが、近い血統でした☆
何だか嬉しくて☆☆
いつかヒラメちゃんにシュシュを会わせたいです(^^)

[ 2011/02/02 15:09 ] [ 編集 ]

アイルままへ

おぉ!アイルちゃんは、山本ファミリーご出身のボーちゃんなのですね!
こちらこそよろしくお願いします♪

アイルまま、ブログはされてらっしゃいますか?
もしされてたら、遊びに行きたいので、アドレス教えてくださ~い(^_^)v
[ 2010/07/04 08:50 ] [ 編集 ]

はじめまして~(^^ゞ

とつぜんすみませーん。
ボーダーコリー、Yファミリーさんで検索してたどり着きました♪
ヒラメちゃんYファミリーさん出身なんですね~、家のわんこもですよ!
仲良くしてくださいね(●^o^●)
[ 2010/07/04 00:25 ] [ 編集 ]

Toyota@Fukuyamaさんへ

この写真、凛々しいですよね!(笑)
親バカですみません(*- -)(*_ _)

Mayくんはspritくんなんですね!かわいい!足が速そう!って
私の中でちょっとsprinterとダブってる?(笑)
「スプリ」っていうニックネームもアニメのキャラクターみたいでかわいい~

せっかくふたつ名前があるから、血統名をミドルネーム仕様にしてみようかな?
「ヒラメ・エミリア」って合いませんね(^▽^;)

Toyotaさん、リンクの件ご了解いただいてありがとうございます!
Mayくんのお気に入りのお写真画像をお借りしました(*- -)(*_ _)
お気に入り登録、とってもウレシイですv-238
よろしくお願いいたします♪
[ 2010/01/27 22:21 ] [ 編集 ]

ひろさんへ

ひろさん、来てくださったんですね♪
とってもウレシイですv-238

エミリアという名前、意外とお気に入りデス♪
ヒラメよりもヒラメに合ってる?とたまに思ってしまうくらい(笑)

それにしても“Yファのオッサン”に笑っちゃいました(爆)
NELL家もあの気が遠くなるようなYさんのネバーエンディングトークを
体験されているんですね!(私は途中気を失いそうになりました・・・ハハ)

NELLちゃんの血統名は“BINARY”ちゃんなんですね!
聡明な感じのお名前!「バイナリーちゃん♪」
でもやっぱりNELLちゃんはNELLちゃんが一番似合うv-238

運命の出会いなんて一生に一度と思っていましたが、
今の彼氏(富造)と、ヒラメで2度目です。
そしてこうやってヒラメを通じて、ひろさんともお話しできるようになって・・・
出会いや縁って本当にすばらしいなって、ヒラメと出会ってから
さらに強く思うようになりました。

P.S. 実は私たちは去年の冬にパピーを迎える予定だったのですが、
3月頃かな?ブログで「NELLちゃんのお帰りのダンス」の動画を拝見して、
「もう待てない!ボーダーのパピーが早くほしい!」と予定が早まったのでした(笑)

P.P.S. リンク貼っていただいてありがとうございました♪
リンク画像にNELLちゃんのプロフィールのお写真をお借りしました(*- -)(*_ _)
[ 2010/01/27 22:01 ] [ 編集 ]

ヒラメちゃん凛々しいですね。こたつ犬もやっていますね。
エミリアちゃんですか。気品がある名前ですね。でもヒラメちゃんはヒラメちゃんですよ。
うちはspritといいます。誕生してから半年の間「スプリ」って呼ばれていたらしいです。今でもそう呼ぶと反応しますよ。
リンクの件OKです。こちらもお気に入り登録してもいいですか?
[ 2010/01/27 21:56 ] [ 編集 ]

ひこぼーさんへ

ホントに運命、感じちゃいましたv-238

それにしても!モナちゃんのお名前の由来を聞いて
びっくり!そして思わず大笑い!(失礼っ(*- -)(*_ _))

センスいいっ!!まさか「山本ファミリー」の「山本」と
「モナ」がワンセットだったなんて・・・(笑)

Floresちゃん、華があるお名前でステキ。
でも「モナ」ちゃんにはかなわないですね(*^^)
“モナ”ちゃん、絶対賢く美しいお嬢さんに育つよネv-238
[ 2010/01/27 21:35 ] [ 編集 ]

境界の人さんへ

エミリア、実はお気に入りです♪

大二郎君、Alexっていうんですね!
Alexくん、かっこいいですね!すごいディスクドッグって感じv-254
でももう私の中で“大二郎くん”は“大二郎くん”だからな~。
(当たり前ですが・・・)

こうしてみると名前の持つイメージって
印象を決めてしまうくらい、結構強いものなんですね~
[ 2010/01/27 21:30 ] [ 編集 ]

ファーパパへ

清楚なお姉さん、、、おとなしくしているヒラメは
そう見えなくもないかな??

エミリーの話を高校のとき友達に言ってしまったために
卒業するまであだ名が“エミリー”でした。。。
バスターミナルでバスを待っていると「エミリ~!」
と遠くから友達が手を振ってくれるのが恥ずかしいのなんの・・(-。-;)

初めてヒラメの血統名を見たときは、本当に感動的でしたv-238

ファーちゃんのお名前もあんにゅいな雰囲気があっていいなぁ!
今流行りの“森ガール”みたい!
[ 2010/01/27 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんは♪お邪魔しまーす♪^^

エミリアちゃん♪なんてカワイイお名前なんでしょ♪
あのYファのオッサンwが付けたとは思えませんね(爆

ネルは「BINARY」と付いていました。
なんか「データ形式」っていう意味みたいで…笑
妙にパソコンちっくな名前w

ワンと出会うのって運命間違いなしですよね!^^
江美さんと縁があったっていう証拠^^★


追伸:うちもYファにお邪魔したことがあって、
パピボーを見させてもらいながら、山本さんのお話をずっと聞いていましたw
去年の1月か2月のことです。
そのときにヒラメちゃんはママのおなかにいたんですね^^♪
ネルブログのリンク終了しました♪^^
[ 2010/01/27 17:59 ] [ 編集 ]

なんか運命のv-286だったんですねぇ~。
感動するよ、自分の事だもんね。

我が家は血統書名はFLORES だけど・・・。
山本さんちから来たから「モナ」でいいんじゃない?
賢く美しくなれ~って期待しての命名だよv-398

偶然も運命も無いやv-397
[ 2010/01/27 14:56 ] [ 編集 ]

エミリアちゃんてかわいいじゃないですか。

うちなんてうちなんて,
Alexですw。
似合わね~~w。
[ 2010/01/27 10:31 ] [ 編集 ]

ラメちゃん、血統名エミリアっていうんだあ!
なんだか清楚なお姉さんって感じだね♪
そしてラメママはエミリー・・・笑
あ、失礼v-398

たしかに運命感じますね!というかすごいなあ!

ちなみにファーちゃんはイマージュ(IMAGE)
妄想家ファーギーです
[ 2010/01/26 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/256-cd537f09






