山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JFA磐田★浅羽のお師匠さんのヒラメ評は!?の巻

今日は朝から“JFA磐田”へ見学に行ってきました。



すばらしいスロー&キャッチの数々に、感嘆の声をあげながら見学していると、
「やってみると楽しいよ!是非次は参加したら!」
と、初対面の私たちに優しいお声をかけてくださる先輩方


富造とふたり、ほっこり気分になりました


「今日は曇りのち雨の予報。今にも泣き出しそうな空でした」
ラメは遊びの方がいいでしゅ


その後も会場で「お友達いないかな~?」とキョロキョロしていると、
見覚えのある“ハンチング帽”を被った男性が


ヒラメ:「このおっちゃんだあれ?(・_・?)」
誰、このおじちゃん?


“ASABA ANGEL”のお師匠様でした

我が家は、ヒラメと出会う前に一度山本さんに連れられて、
ディスクのスロー練習をしにおうかがいして以来、
浅羽のお師匠さんにお会いするのは二回目


「このオシャレなハンチング帽は忘れようがありません
おっちゃんの目を見てると体が動くでしゅ


お声をかけると、いろいろとお話ししてくださいました


そして“びっくり”だったのは、初対面でまだ数分しかたっていないのに
浅羽のお師匠さんがヒラメに指と音でコマンドを伝えると、
ヒラメはまるで魔法にかかったかのように、自然にそのコマンドに応えたんです

感動


「お師匠さんにかかると、ラメが賢いイイ子に見えてしまうから不思議!」
このおっちゃん好き~♪


お師匠さん:「このコは耳がいいね」「他の犬と遊ばないのはいいね、ディスクに集中できる」

等々、お師匠さんからありがたいヒラメの「評価」を頂戴し、
また「課題」も教えていただいて、感動しながら帰路についたのでした。


ヒラメ:「浅羽のおししょうたん、今日は本当にありがとうございまちた

おししょうたん、ありがとお


【次回予告】
今回のJFA磐田大会では、感激&興奮なお友達との出会いもありました
その模様は明日UPさせていただきま~ス




今日はボーダーのお友達にたくさん会って
興奮したヒラメに「よかったね」のポチっとを
ありがとうございます

クリックでヒラメに「犬ブログ村」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!

クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!

関連記事

Toyotaさんへ

応援コメントありがとうございます!!
出場したいという意欲は満々!
スローの技術がついていかず・・・といった状況です(笑)

Toyotaさんがおっしゃるとおり、“練習”あるのみですよね!
No pain, no gain!の気持ちで頑張りますヽ(^o^)丿
初参戦の際にはきっとご連絡させていただきます~v-238

[ 2010/02/01 22:45 ] [ 編集 ]

ロック&いちご父さんへ

初めましてv-238
コメントありがとうございます^^とっても嬉しいです♪
そうなんですね!土曜日にJFAへいらしたんですね。
1日違いとは、とても残念です・・・

木曽三川へは都合が合わずに行けないのですが、またどこかの会場で
きっとお会いすると思いますので、そのときはどうぞよろしくお願いいたしますv-238

P.S. 練習会、本当に楽しそうですね!いつかヒラメ家も参加させていただきたいです~♪
[ 2010/02/01 22:42 ] [ 編集 ]

ひろさんへ

大会、とっても楽しかったです~^^
そしてお師匠様!たくさんアドバイスをいただいて、
本当にためになりました(*^^)v

ひろさん、大会参戦お誘いいただいてありがとうございますv-238
今まで「どうしよ~??」とぐずぐずしていた私の背中を
ひろさんやみやびママがポンっと優しく押してくださるので、
とても勇気がわいてきます (ι´Д`)ノ
大会に出場したら、生NELLちゃんに会えるのですね!!ドキドキv-238

P.S.日曜日はJ磐田だったので、比較的人が少なくて
ラッキーなことにお師匠さんを独り占め状態でした。
(↑勝手にそう思っていたのかも(笑)ウチの相方には
「長すぎる」と怒られました・・・(^▽^;))

[ 2010/02/01 22:35 ] [ 編集 ]

まきりんさんへ

コメントありがとうございますv-238
そうです~今朝三太くんのブログでご紹介いただいた“ヒラメ”です~^^

福岡からASABAのお師匠さんの所まで、ふぅちゃんをお迎えにいらしたんですね!
すごい!!でも楽しいドライブですよね、愛しい存在がふたりになっての帰り道ですもんね^^

そうなんです、ヒラメはもう11ヶ月、ついこの間まで3ヶ月だったはずなのに(笑)
ふぅちゃんと同じく、ヒラメもディスク大好きっコです(*^^)
いつかムツちゃんとふぅちゃんと大会でお会いできたらうれしいですv-238

リンクの件、とてもウレシイです♪ありがとうございます(〃∇〃)ウチも早速貼らせていただきま~すv-238

これからも元気いっぱいなふじちゃんと、しっかり者のムツお姉ちゃんの様子を
とても楽しみにお邪魔させていただきますv-238
[ 2010/02/01 22:25 ] [ 編集 ]

alumamaへ

初めまして~v-238
コメントありがとうございます(〃∇〃)
ヴィヴィパパからお話しをうかがって、「中田島公園に行ったら
絶対にお声をかけさせていただこう!」と思っていたところでした♪
「ジェイドくんのうしろで・・・」のご主人様の奥様でいらっしゃいますね!(笑)
こちらこそどうぞよろしくお願いします~~(*- -)(*_ _)

今日ママからいただいたコメントで、トイプーのチャビちゃんもいらっしゃることを
知って、「あ!!!あのとき中田島の公園でお隣でディスクを練習してらした
すっごく上手なボーダーがアルフィーくんとロロちゃんだったんだ!!」と
記憶がよみがえってきました★

お声をかければよかった~!それにしても、パパさんのディスクがものすごく
お上手だったこと、今でも覚えています。。。ウチはふたりとも感動のあまり
口を空けたまま練習風景を拝見しておりました(笑)

次は絶対にお声をかけさせていただきますので
よろしくお願いします(*- -)(*_ _)

アルママ、ご連絡いただいて、本当にありがとうございましたv-238
[ 2010/02/01 22:13 ] [ 編集 ]

ひこぼ~さんへ

昨日は本当にありがとうございましたv-238

師匠を独り占め状態でごめんね~!!
師匠のありがたいお話しに集中していたら、
途中気がつけばモナちゃんがいなくなっていて大反省(笑)

大会!一緒にデビューしてくれますか~!?
うれしいですv-238
何月くらいを予定されてますか?我が家はタープを買ったりもこれからなので、
練習会を数回経て、次期シーズンにデビューかな?と思っています。
(モナちゃんはもっと早くデビューしますか?そうだったらまた考え直します(笑))
[ 2010/02/01 22:03 ] [ 編集 ]

みやびママへ

お友達を探してキョロキョロしていたら、
あのハンチング帽が目に入ってきました(笑)

目の前で噂の“魔法”を目の当たりにして、
「私もしつけられてもいいや」と思ってしまいました(爆)
本当にすごい!!感激してしまいましたv-238

日曜日は天候もあまりすぐれなかったためか人が少なくて、
長時間いろいろなお話をしていただいて、本当にためになりました。

みやびママ、ヒラメの大会出場を待ってるって言ってくれて
本当にありがとうv-238
初参戦のときには私のヘボスローを一緒に笑い飛ばしてくださ~い(*- -)(*_ _)
[ 2010/02/01 21:57 ] [ 編集 ]

ヴィヴィパパへ

浜名湖にもいらしたんですね!
師匠のそのオーラに、私まで思わず“ダウン”しそうになりました(爆)

P.S.ヴィヴィパパ、皆さんにヒラメのことご紹介くださって
本当にありがとうございますv-238
お友達が増えて、ますます大会への夢がふくらんでおります(〃∇〃)

[ 2010/02/01 21:49 ] [ 編集 ]

こんばんは

JFAどうでしたか?出場してみたいと思うようになったでしょうか?
スローイング真っ直ぐ投げられるようになるまで大変ですが、練習あるのみです。
ビギナークラスデビューに向けて頑張ってください。
[ 2010/02/01 20:51 ] [ 編集 ]

初めまして

初めまして へっぽこディスク練習会でヴィヴィ男さんから投げ方を教えてもらってからディスクに嵌っています
ヒラメさんの名前 ヴィヴィ男さんのブログで見ました
土曜日に浅羽の師匠宅に行った帰りにJFA大会会場に寄りましたが、残念一日違いでお会いできませんでしたね。
ロックの母親といちごは、浅羽出です(いちごの子犬達の父親も)
今週週末は木曽三川に参戦します。
大会会場に来られた時は、よろしくお願いします
[ 2010/02/01 20:06 ] [ 編集 ]

見学いかがでしたか~♪
師匠にも会えて有力なアドバイスがいただけたみたいで
良かったですね♪^^

ヒラメちゃんもディスクの楽しさを覚えていくと
すぐに食いつくでしょうね~♪^^
ご一緒に大会参戦始めましょ♪^^

うちも師匠さんにネルを見てほしいー(笑)
浜名湖ではチラっとご挨拶だけさせてもらいました♪^^
[ 2010/02/01 19:35 ] [ 編集 ]

初めまして♪

ムツとふじのブログに遊びに来てくれてありがとうございました♪
朝、三太くんのブログで見た、「ヒラメちゃん」ですよねぇ?
うちのふじは、正しく、このASABAの師匠の所の子でして、12月の17日の夜に福岡を発ち、
途中浜名湖で1泊して、19日に師匠のお家へ、わざわざ「ふじ」を迎えに無謀な長距離ドライブを
したのですよ~♪
ムツを連れての旅、帰りはふじを迎えての旅、楽しいドライブでしたぁ♪
3ヶ月のふじも、家の中でディスク大好きでして(*^m^*)b
うちも東海方面に住んでいたら、師匠にふじを鍛えてもらえるのになぁ。。。
ヒラメちゃん、可愛いですねぇ♪
11ヶ月かぁ。
ディスク頑張ってるのですかぁ???
うちは、ムツをフツーの家庭犬として育ててしまったので、ふじには、何かさせてあげたいなって思っているのですが。。。
とてもハイパーな子でして(-_-;)
ムツ姉ちゃんからいつも「喝」入れられてても、懲りずにゴロンゴロンと擦り寄っていってます(^m^)

これからも、よろしくです♪
あっ、リンク貼らせてもらっても良いですか???
[ 2010/02/01 14:10 ] [ 編集 ]

初めまして お邪魔しま~す!
ヴィヴィパパからご紹介を受けて寄らせて頂きました。
ヴィヴィのブログ浜名湖大会で、ジェイドの後ろで
アッ!と叫んでるおじさんの妻ですi-229よろしく!

うちにはブルーとブラックのボーダー(アルフィー&ロロ)
それからレッドのトイプー(チャピ)がいます。

ボー達は浅羽エンジェルの出身で、かの師匠に会うと
いまだにビビリます(笑)

散歩はもっぱら中田島砂丘で、パパが休みの時には
公園でディスクの練習もするので、見かけたら声をかけてくださいねi-185

パパのいでたちは、公園に住んでいるホームレスのおじさん達と
あまり変わらないかも・・・!?
[ 2010/02/01 13:37 ] [ 編集 ]

おはようございます

昨日は、ありがとうございました。
師匠といっぱいお話してましたねぇ~(笑)
こちらが遠慮しちゃいましたよ~。

一人では心もとないので一緒に大会デビューしましょうか?!
真面目なお誘いですよぉ~v-363

[ 2010/02/01 09:21 ] [ 編集 ]

師匠に会ったのですね~♪
とっても良い方で、素晴らしい方です!
私の一番尊敬している方です。

師匠は本当に魔法使いみたいな人ですよね~(笑)
どんなワンコでも師匠の手に掛かればイチコロ!
困った時のアドバイスも的確です

磯部さんに教えて貰ってディスクの道へドップリ嵌まって下さい!
本当に楽しいですから♪待ってますよ!
[ 2010/02/01 06:45 ] [ 編集 ]

おっ、磯部さんだ!

先週の浜名湖にも出現してたよ。
さすが、カリスマトレーナー!

まさしく魔法です。
[ 2010/02/01 01:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/264-00095525






