山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒラメの『カリスマドッグトレーナー“シルビア”に憧れて★』の巻

『ホーダーコリー★ヒラメちゃん』



今日は“恵方巻”を買って帰ろうと、
会社帰りに「ジャスコ」に寄ると・・・

長蛇の列

一瞬ひるんだものの、予想以上の人の多さに魅力も倍増、
是が非でも買って帰ろうと待機することに。


「ネギトロ巻き」と「カニサラダ巻」の2本を食べました。
高かったけど、うまかった


江美:「あれ?ラメも恵方巻食べてんの?」
むしゃむしゃ


ラメ:「違いましゅよ。むしゃむしゃ」


江美:「なぁ~んだ、ボーンかぁ」
骨型の豚皮


ラメ:「あ~、おいちぃ」


江美:「ボーン食べてるときだけは静かだねぇ(・┰・)」
ほっといてくだしゃい。むしゃむしゃ



話しは変わりますが、今日久しぶりに、憧れのドッグトレーナー
“シルビア”さんのサイトを訪問しました。


ワンコのトリックの動画は、いつ見ても感動

「こんなことがヒラメとできたらなぁ

と、見入ってしまうトリックばかり。


「これこれ!ワンコと一緒にウォーキング!憧れる~
シルビアさん!かっこいい!


シルビアさんの動画を拝見した後は、
「これから毎日練習する!」と、
いっつも息巻いては、結局忘れてやらずじまい


「ふたりとも楽しそう!!」
こんなことできたら、本当にいいな!


これじゃあイカン!と、考えた末、

「そうだ!シルビアさんのサイトへのリンクが
毎日見るところにあったら、きっと忘れないはず!」


と、意を決してシルビアさんにメールしました(無謀


「動きが本当にリズミカル!」
Buくんのジャンプもすごい!

そうしたら、な、なんと
すぐにメールが返ってきました


----------------------------------
リンクの件、もちろんOKよ!
ボーダーコリーとの生活を楽しんでね。

シルビア
----------------------------------


キャ~
カリスマトレーナーなのに、なんてきさくなイイ方なんでしょう
ということで、早速リンクを貼らせていただきました



富造: 「これでもう自分に言い訳でけへんなぁ(・┰・)」
江美: 「もう言い訳なんかしないもん!絶対毎日練習するもん
富造: 「今日からするん?」
江美: 「あ、明日から・・・




いつの日か、シルビアさんのボーダ“Bu”のような
演技ができるようになる予定のヒラメに
ポチっとうれしいです

クリックでヒラメに「犬ブログ村」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!

クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!



関連記事

ミル姉さんへ

こんばんわv-238
うわっ!来てくださったんですね(〃∇〃)
ありがとうございます(*- -)(*_ _)
(読み逃げ大歓迎です!私もずっとしてました(笑))

そう!ミル鬼最高にかわいくって、コメントせずにはいられなくって(笑)
あのアイデアで年賀状作ったらよかったぁ~と思ってしまったくらいです。。。
(アイデア盗もうとしてるし!!(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!)

ミルポン(って呼ばせてもらってもいいですか?)はスクールで実習ですか!
ヒラメもなにか始めたいなぁ・・・
家でそうするには、私がまず勉強しないといけませんね、、、、

こちらこそよろしくお願いします(*- -)(*_ _)
これからはコメントもたくさん書かせていただいちゃうと思いますので
ご了承くださいませv-238
[ 2010/02/04 23:11 ] [ 編集 ]

みやびママへ

みやびママは知ってるんじゃないかなって思ってたとこだった!!(笑)
さすがですね~♪♪

本当にかっこいいよね~!!ひとつでもいいから、シルビアさんのような
トリックをヒラメと一緒にやってみたい!です。

みやびママが言われた通り、「ボーダーがこんなことまでしてる!」と
感動でした。スケボーもそう!そしてみやびママがスケボー買って用意していることに
大爆笑(失礼?)。いつの日か練習開始したら、ブログにUPしてね!!

昨日は恵方巻のことばっかり考えていて、豆まき忘れちゃった~(^▽^;)
みやび家はお片付けしてくれるワンコがたくさんいるからあっという間に
きれいになりそう^^
[ 2010/02/04 23:01 ] [ 編集 ]

リエ子さんへ

コメントありがとうございます~v-238>
実はシルビアさんがどこに住んでいるのか未だ不明です(^▽^;)
ヒラメとはトリックを練習できたらな、と思っているんですが、
リエ子さんに教えてもらってからトレーニングのところを読んで、
「これはムリだ」と思いました(笑)
でも、できる範囲でがんばりま~ス(ι´Д`)ノ
[ 2010/02/04 22:56 ] [ 編集 ]

あとむママへ

お母様の「恵方巻は高いから・・・」ってすごくわかります!
私も実は昨日が生まれて初めての節分の日の恵方巻でした♪
ウチはジャスコで買ってきたんだけど、レジで値段にびっくりでした!!

我が家は富造も私も回転寿司大好きv-238だから、
あとむママが昨日行ったって聞いて、「ウチもそうすればよかった~!」
と騒いでおります(笑)昨日はそのアイデアがまったくなかったから~・・・

シルビアさんのサイト、見てくれたんだね~!!うれしい♪♪
シルビアさん、すごくかっこいいよね~^^ なによりもワンコたちが本当に楽しんでるよね!
私もヒラメとも楽しみながら色々なトリックを覚えられたらなぁと思います。

あとむママ、もしシルビアさんのサイトで、読んでみたいページとかがあったら
言ってね。へたくそながらも和訳送ります♪
[ 2010/02/04 22:52 ] [ 編集 ]

ひこぼ~さんへ

シルビアさんのホームページ、動画のページは大丈夫だと思う!
videoのところを見てみて♪たくさん動画がUPされてるから^^

今日から本当に練習開始しました!
3日坊主にならないように頑張ります (ι´Д`)ノ

それにしても、ジャスコの恵方巻だったとは!気が合いますね♪

P.S. ひこぼーさん、今日のブログのイラストのこと、
  勝手に勘違いしてしまってごめんなさい(*- -)(*_ _)
  ひこぼーさんに確認してからコメントすべきだったと
  反省しています。。。本当にごめんね!

[ 2010/02/04 22:38 ] [ 編集 ]

ピースママへ

コメントありがとうございますv-238

恵方巻を節分の日に食べたのは、実は昨日が初めてでした。。。(笑)
とってもおいしかった~♪

でも肝心な豆まきを忘れておりました(^▽^;)
そっか~、お片づけはウチはヒラメがやってくれるんだった!
それならやってもよかったかな~★

P.S. ピースくんの洗い立てお写真を見て、
  ヒラメもそろそろ洗わなきゃと思いつつ
  毎日自分に言い訳しています(笑) 

[ 2010/02/04 22:33 ] [ 編集 ]

こんばんわぁ♪
先程はミルキーブログにご訪問、ありがとうございましたぁ♪
私もちょくちょく読み逃げしてましたぁ^^;

ミル鬼、最高でしょ(笑)
はじめはフツーに首にでもぶら下げようかとも思いましたが、
思い切って穴を開けてみたら、これ見事に大爆笑(爆)
ミルポンにはモデル頑張ってもらいましたぁ(笑)

シルビアさん、かっこいいですねぇ~!!
うちも今、ミルポンがスクールの実習犬してるのですが、
スクールに行く度にトレーナーさんに憧れる毎日です。

資格採るの、みなさんの授業見てると大変そうですけどねぇ><

また、遊びにきますねぇ~♪
これからも宜しくお願いします★
[ 2010/02/04 21:02 ] [ 編集 ]

私もゼッツを飼う前位かな?シルビアさんの動画とHPを見つけ毎日見てたよ~♪
そしてシルビアさん家のスムースボーダーを見てかっこ良くてすごく憧れた(笑)
そして、ゼッツがやって来たんだけどね

シルビアさんは本当に凄い方だなと・・・カリスマになるのも納得です!
ボーダーって教えたらここまで出来るんだと改めて感じたね~
スケボーやってる動画を見てスケボー買って来たけどまだやってない(爆)
ホコリかぶってますけど・・・(汗)

豆まきしたけど(少しだけね)ワンズラはそれを見事に拾い食いしてくれましたよ~
拾う手間無くていいけど(笑)
[ 2010/02/04 15:55 ] [ 編集 ]

シルビアさん

シルビアさん、どこに住んでいるの?なんだか寒そうな場所ね。。でも、さすがカリスマドッグトレーナー。トレーニングの箇所はなかなか興味深いけれど、ヒラメちゃんも、毎日2時間かけっこさせるのかな。。がんばれ!江美ちゃんと、富造さん!v-218
[ 2010/02/04 14:57 ] [ 編集 ]

節分☆〃

昨日は、節分の日でしたね~。
うちは、豆まきはやっても恵方巻を食べる習慣はないんですよ~。
お母さんに、「何でうちは恵方巻食べないの??」と聞いたら、一言「高いから…」だそうです。v-12
でも、昨日は代わりにお父さんが回転寿司に連れてってくれました。
やっぱりお寿司食べないと、節分気分が味わえないですよねぇ。v-238
食うこと全般のイベントには厳しい、食いしん坊なあとむママです。

シルビアさんのサイト、見ましたよ~。
英語読めないながら、なんとなくですが。(汗)
なんというか…、美人でカッコよくって、写真のボーちゃんたちもカッコよすぎですよ!!
シルビアさんの飼ってらっしゃるワンちゃんは、
みんなトレーニングしてる時でも、とっても楽しそうですね。v-20
シルビアさんも1頭1頭の写真をたくさんHPに乗せていて、
愛してるんだなぁ~って思います。(英語読めないながらにね)

動画もこれからゆっくり見てみようと思います。v-238
とってもタメになるサイトを教えてくださって、ありがとうございます。
[ 2010/02/04 14:28 ] [ 編集 ]

ねぇ、ねぇ・・・

シルビアさんのHP、全部英語だよ~v-12

江美さん、英語v-218なの??

すご~ぃv-424

ちょっと翻訳ページを使わないと私にはムリv-356

って事は今日からしっかり練習開始ですね。

ちなみに我が家も恵方巻き
それもジャスコだよん。
仕事抜け出してAM行ったからまだすいてました。
[ 2010/02/04 11:31 ] [ 編集 ]

恵方巻

うちも今夜は『恵方巻』でした!

一応(パパ鬼で~)豆まきもしたのですが、
うちの中にまいたのは、ピースも食べるのお手伝い!
2歳だから、2個のはずなんですけどね(笑)。
[ 2010/02/03 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/272-b736a9f7






