山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒラメの“ヘタレママと今日からレッスン★スタート!”の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



今日から真面目にヒラメと“ドッグトリック”の勉強を
始めることにしました


ヒラメも初めてなら、
教える側も初めて・・・


でも、楽しむことを第一に、
見よう見まねで頑張ろうと思います



「“まわれ”と“エイト”の練習」
(※鏡は私が高校生のときから使っているアンティーク(笑))




ギコいことこの上なし・・・



でも1年後にこの動画を見返したとき
「ホント上達したよね~
と言えるように、記録を残していこうと思います。



でも、よくよく考えてみれば、数回しか練習していないのに
これだけできるヒラメはエラいですよね。



ラメ、私たちも頑張るから、ディスク以外にも
たくさん色々なことして遊ぼうね





夜中に起きてしまうと、私の首をホールドして
「起きちゃった」と知らせてくるヒラメに
「ママを寝かせてあげて」のポチっとをウレシイです

クリックでヒラメに「犬ブログ村」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!

クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!

関連記事

Wellママへ♪

Wellママ、コメントありがとうございますv-238v-238
Wellママに「賢そう」なんて言ってもらうと、ヒラメに期待しちゃいます(笑)
まだまだ1歳、これからですもんね!本当に頑張ります(*^^)

Wellちゃんが太ももを!!??あんなにアジも上手なWellちゃんが
とっても意外!太ももになにかトラウマが??(そんなわけないか・・)

少しでもWellちゃんに近づけるように、ヒラメと毎日楽しもうと思います。
Wellママ、本当にありがとう(*- -)(*_ _)
[ 2010/02/05 23:42 ] [ 編集 ]

ミル姉さんへ

いや~ん、ミル姉さん早速チェックしてくれたんですかぁ?
うれしいv-238(さぼらないように頑張るぞ!)

ヒラメも褒めていただいて、自分のことのようにうれしいです~(〃∇〃)

スクール実習犬というのはとってもよさそうな制度ですね。
プロを目指す多くの生徒さんと接する機会があって、ミルポンにとっても
社会化の意味でもとってもよい勉強になるんでしょうね★

遠隔操作!憧れです・・・。ヒラメは最近すごい反抗期みたいで
「待て」と言うとわざと動き出します。。。(笑)
ボーダーの“賢さ”がこの時期は裏目に出ている様子(^▽^;)

ミル姉さんに応援していただいて“やる気”がさらにUPv-162
頑張るぞぉ~(ι´Д`)ノ オー!!

P.S. 早速ミルポンって呼ばせていただいております(〃∇〃)
[ 2010/02/05 23:36 ] [ 編集 ]

ひこぼ~さんへ

ひこぼ~さん、ありがとうv-238

そう!練習開始しました♪三日以上は続けるように頑張るぞ!(笑)
本当にシルビアさんみたいに、あんなすごい技をさせているのに
自然でワンたちもとっても楽しそう、そんな風にできたら最高ですよね~★

ひこぼ~さんに私も応援していただいたから、
俄然やる気出てきましたよ(*^^)v

本当にありがとう(*- -)(*_ _)
[ 2010/02/05 23:27 ] [ 編集 ]

まきりんさんへ

楽しむから覚えるんだって、自分の学生時代を思い出して納得しました(笑)
ヒラメ~!ムツママにほめてもらったよ♪上手にできてるってv-238
ありがとう、ムツママ(涙)

でも!ムッちゃんのぬいぐるみの名前を30個(!)も覚えていて
言ったらそれを持ってこれるなんて、そんな」ウルトラCな技」、
ヒラメにも覚えさせたいです~♪友達の前で自慢できますよネv-91

ムッちゃんもすごいですが、ふぅちゃんはパピーなのにすでに大物のオーラが
ありますよねv-238将来が本当に楽しみです(*^^)

P.S. 私が教育したら・・・B型全開なコに育ってしまいますよ~(笑)
  実は我が家は相方も私もB型で、ヒラメも行動からして、
  どうもB型チックなのです・・・(^▽^;)
[ 2010/02/05 23:24 ] [ 編集 ]

ヒラメちゃん、がんばってますね。
Wellにエイトをやらせると、どういう訳か興奮して
太腿をガブっと噛まれてしまうんですよ・・・
ヒラメちゃん、賢そうだしこれからが楽しみですね。
がんばってねぇ~!


[ 2010/02/05 22:31 ] [ 編集 ]

ママさん、行動が早くてすばらしいっ!!
そして、ひらめちゃん、すごぉ~くいい子じゃないですかぁ~★
覚えも早そうだしっ。

ミルポンのスクール実習犬は、
無料で丸1日、10時~17時までお預かりさせるんです。
昨日も預けてきましたが・・・
ドッグトレーナーを目指す人、ドッグダンスを習いたい人のスクールなんです。
ボーダーも沢山きてますよぉ~♪
遠隔操作とか出来るようになるみたいです!!
ミルポンにも出来るんだろうか。。。(笑)

はじめは、バリケンから出すたびに帰りたい~!!で酷かったそうですが、
今ではすっかり慣れたらしいですよぉ~。
ボーダーは絶対に賢い犬種なので、覚えも早いそう。

ひらめちゃんなら、ミルポンよりも全然かしこそうですよぉ★
ひらめちゃん&ママさん、ファイトですよぉ~♪

あっ!!
全然、ミルポンって呼んでくださぁ~い♪
[ 2010/02/05 20:14 ] [ 編集 ]

やってますねぇ~

練習開始したんですねぇ~。

シルビアさんの動画、見ましたよ。
すごいなぁ~。
あんなになったら言うことないね。
ヒラメちゃんもがんばれ!
おっと、その前におかん、がんばれ!

気にしなくていいよ。v-411
[ 2010/02/05 14:20 ] [ 編集 ]

楽しみながら♪

何よりも楽しむことが一番だよね♪
ヒラメちゃんも、ムツママおっと、まきりんから見たら、
すっごく楽しそうに上手にやってると思うよ(*^o^*)/
ムツの特技は、30個以上あるぬいぐるみの名前を
全て覚えていて、名前を言ったら持って来る事。
ただ、それだけ(^_^;)
アジもディスクも出来ないのよ(-_-;)
ふじは、師匠の所の子だから、出来るだけディスクをさせたいとは思って
いるんだけれど、なかなか(^_^;)
いつも何事にも真剣な眼差しのふじは、大物になるかしら(*^m^*)
ヒラメちゃんのおかんに一緒に教育してもらいたいぐらいです♪
[ 2010/02/05 11:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/274-e22d52c9






