山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒラメの“お誕生日会の舞台裏!?”の巻★

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



ヒラメでしゅ。

昨日は1歳のお誕生日でちた。

たくさんのお友達からバースディメッセージをもらって、とってもうれちかったでしゅ
本当にありがとうございまちた


なのに、それなのに、でしゅ


ヒラメ:「お誕生日にこの暗い表情
だって、だって!!


パパは「二日酔いでつらい・・・」とか言ってるし
ママは「結局朝まであんま寝れなかった」とか言ってるし、

ふたりがお昼寝しゅるから、ヒラメもつられて居眠りでしゅ・・・


お誕生日に、でしゅよ


ヒラメ:「パパ~、遊びに行こうよ~」(※後ろ足に萌え~(〃∇〃))
富造をホールドするヒラメ


パパとママが起きたのは・・・
午後4時頃でちた


ヒラメ:「見てくだしゃい!もう夕方でしゅ
やっと遊べましゅ!


こんなダメなパパとママだけど、
ヒラメにとっては唯一の大切な家族でしゅ


ヒラメ:「ダメな親ほどかわいいってことでしゅ」
ヒラメがしっかりするでしゅ


それに昨日は晩御飯のあと、ママが“おまんじゅうのつぶれたみたい”なものに
“白いふわふわなクリーム”をかけてくれまちた。

おいちかった


富造:「どうしてケーキ作ってそんなんになるよ?」
江美:「ん?原因不明・・・




せっかくお友達に教えていただいたケーキレシピなのに
おまんじゅうを作ってしまった、私のお菓子作りのセンスのなさに
励ましのポチっとをお願いしま~す(*- -)(*_ _)

クリックでヒラメに「犬ブログ村」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!
関連記事

お祝いメッセージを本当にありがとうございました(*^^*)

★Toyotaさんへ、

ドッグランについてたくさん情報くださってありがとうございますm(__)m
ヒラメにはいろいろな体験をさせてあげたいと思っています。
Mayくんのお家のようにアクティブではない我が家ですが、ヒラメを迎えたことによって、生活が一転(よい方向へ)しました。本当にWe can't live without them!ですね^^
Toyotaさん、お祝いメッセージを本当にありがとうございました


★ヴィントママへ、

ステキなレディだなんて(*^^*)うれしいです!(あっさり認めすぎ?笑)中身も見た目に負けない良いコに成長できるように(今も良いコですが、引っ張り癖とかいろいろ含めて♪)、私たちも成長しないといけないと思っています。ブログを拝見していると、ヴィントママ&パパが楽しみながらも真剣にヴィントくんを育ててらっしゃることが伝わってきます。そのたびに「ヒラメの親は私たちだけなんだから、がんばらないと!」と背筋がピンとはります!
お祝いメッセージ、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします^^

P.S.ヴィントパパへ、例の別姓のこと、よ~く考えて、籍を入れることにしました♪
  アドバイス、ありがとうございました(*^^*)


★M-chinへ

Thanks for your warm message!! Looking forward to hearing from U ^^
Get well soooooon!


★リエ子さんへ、

リエ子さ~ん!お祝いコメントありがとうm(__)mヒラメは“じいじ”と“ばあば”からリンゴをもらってウハウハでした^^
P.S. リエ子さんの大ファンなウチの父から「皆さんによろしく」とのことです!


★MEGママへ

MEGママ、お祝いメッセージありがとう(*^^*)お誕生日1日違いのMEGちゃん。これからも仲良くしてください!
MEGママ、お誕生日覚えていてくれてありがとう♪本当にうれしかったです^^
ヒラメ、MEGママが美人って褒めてくれたよ♪よかったね!


★あとむママへ

お誕生日メッセージありがとう♪本当にパピー時代はあっという間だね~!
でも日に日に甘えん坊度が増すのは、ボーダー特有なんでしょうか??笑
それがまたたまらなくかわいいところではありますが^^
お誕生日プレゼントね、、、ケーキ焼いたんだけど(レンジで)、お饅頭ができた(爆)
ヒラメがホイップクリームをかけた“まんじゅう”を完食してくれたことだけが救いです(笑)
あとむママのあの素晴らしいスローを是非ヒラメにキャッチさせて~!!


★ミル姉さんへ

ミル姉さん、バースディメッセージをありがとうございますm(__)m
リンクの件もありがとう~♪♪
ミル姉さんを見習って、ヒラメにも手作りフードやケアを頑張って手をかけてあげたいと思います♪
これからもミルポンの活躍を楽しみにしております^^


★みやびママへ

お誕生日メッセージありがとう!(しかも大会参戦で忙しい最中に(*^^*))
みやびママに謝らなきゃいけないこと。。。
ゼッツくんのお誕生日にメッセージが送れなかったこと。。。。
本当にごめんなさい。ブログでは知っていたのにお友達からたくさんメッセージが届いていて、
返信のこととかいろいろ余計なことを考えて躊躇しちゃったの。とても後悔しています。。。
これからも仲良くしてくださいm(__)m


★ひこぼーさんへ

お祝いメッセージありがとう♪♪
二日酔いのパパ・・・ねぇ、困りものです(笑)
結局夕方から散歩に出かけただけ、という誕生日に・・・f(^ー^;
大会はね、二人でデビューしよ!って言ってるのに、
「俺にヒラメがついて来れない」みたいなこと言っちゃってるんだよ~!
そういいながらもきっといつかは参戦すると思います(笑)
P.S. 饅頭の写真は、流石にUPできなかった。。。女性としてのプライドがぁ!(←ほとんどないけど 笑)


★ゆにこママさんへ

コメントありがとうございました!これからどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
早速ブログへお邪魔しました。ゆにこちゃん、かわぃぃぃぃ~!!
絶対いつの日かナデナデさせていただく予定でおりますので(勝手に 笑)
よろしくお願いします^^今が一番手がかかる時期だと思いますが、
1歳までは本当にあっという間ですもんね、どうかパピー期を楽しんでくださ~い(*^。^*)

P.S.美人なヒラメちゃんなんて、、、ウレシイです!笑
ゆにこパパさんにもどうぞよろしくお伝えください^^


★まきりんさんへ

お祝いメッセージありがとう~(*^^*)
「元気にお転婆に、、、」のまきりんさんからのメッセージに思わず微笑んでしまいました^^
やんちゃでも健やかに育ってくれたらいいな、と本当に思います。
ムッちゃんのようなすてきなお姉さんに成長できるよう、これからも見守っていてくださいネ♪
ふぅちゃんの成長記も毎日楽しみにしております(*^^*)


★大二郎パパへ

バースディメッセージをありがとうございます♪
見た目だけはレディに成長してきました(笑)内容もそれに伴うよう、私たちも頑張って一緒に成長したいと思います。
おぉ~!大二郎お兄ちゃんに似てますか!お口がぷくっとしてることが多いヒラメです。
多分この中には“言いたいこと”が山ほど詰まっているんでしょうね(ほとんど「遊べ」や「くれ」だと思われますが)。
大二郎パパ、メッセージとてもうれしかったです(*^^*)本当にありがとうございましたm(__)m


★Wellママへ

Wellママ~♪♪メッセージ本当にうれしいです。ありがとうございます!!
Wellちゃんのように、ヒラメにもいろいろな楽しいことを教えてあげたいと思っています。
動画、いつも本当に参考にさせていただいております(ただし生徒が出来が悪いので
ヒラメにうまく伝わらないことが多いのですが(笑))。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


★ピースママへ

お祝いメッセージありがとうございます♪♪
本当に健康であればなんでもトライできますもんね!
これからヒラメとやってみたいことが山のようにあるので、体が出来上がってきた今からがとても楽しみです♪
ピーンっとのびた後ろ足、ボーダー特有のポーズでしょうか?本当にかわいいですよね♪
(お腹苦しくないのかな?って思うこともしばしば・・・笑)
ピースママ、本当にありがとうございましたm(__)m


★ひろさんへ

バースディメッセージをありがとうございます(*^^*)
そうですよね、1歳の誕生日★特別な想い、あります♪
こんな初心者ふたりにボーダーコリーのパピーが育てられるのか、って
本当に不安でした。でもヒラメの笑顔に「この子は私たちが守らないで
誰が守るんだ!」という気持ちでやってきた1年(かなり大げさだけど 笑)。
迷いや悩みがあると、Nellちゃんを初め先輩方のブログを拝見して
いろいろ勉強させていただきました(←本当にお世話になりましたm(__)m)。
ひろさん、温かいメッセージを本当にありがとうございました(*^^*)
これからもどうぞよろしくお願いします♪

[ 2010/02/09 20:32 ] [ 編集 ]

ラメちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
1歳の誕生日って特別な想いが無いでしょうか?
パピから大人への成長で体も大きく成長し、
“見た目”から変化するんですもの♪
そしてしつけも1からの手探りで…。
パパママさんも頑張りました!^^
これからもラメちゃんと家族三人幸せにお過ごしくださーい♪
ラメちゃん、病気・ケガせず健やかに成長してね♪^^
[ 2010/02/09 09:49 ] [ 編集 ]

だめじゃん!

その正体不明のv-384or饅頭の画像を

UPしてくれなきゃ~(笑)
[ 2010/02/09 09:17 ] [ 編集 ]

1歳の誕生日、

おめでとーございます!
これからの1年も、健康で色々な体験が出来る
すばらしい日々でありますように!

後ろ足…ピンと延びちゃって…。
ピースもみょーに手足が伸びてることあります!
ヒラメちゃん、すごい乗っかりよーだけど(笑)。
[ 2010/02/08 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/280-dcacb33e






