山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ヒラメの“二世帯リフォーム★着工!!”」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん








4月から二世帯同居生活が始まります。

父と母の住む実家に、富造と私、そしてヒラメが引っ越します。


完全分離型とか、
部分共有型とか
二世帯住居にもいろいろな形がありますが、


ウチは“部分分離型”にすることに。


「増築部分の基礎完成」
6平米の増築です


富造の「今のままでええやん。無駄な設備増やさへんでも」

という、男前な意見から、リフォームは最小限の規模にすることに決定


【リフォーム内容】-----------------------------------------------------------

①1階の両親の寝室部分を増築
②リビング階段に扉をつける(2階の子世帯のリビング&寝室のプライバシー確保のため)
③ヒラメ御殿設置部の基礎工事&フェンス設置
--------------------------------------------------------------------------

以上。

シンプル~


「足場も完成」
足場


でも軽量鉄骨住宅なため、構造計算が必要とかで、
目が飛び出るほどの工事費なのです・・・


お父さん、お母さん、必ず出世払いで返済します
この歳で甘えてばっかでごめんね・・・



「内装工事スタート」
1階両親寝室


ところで、このリフォーム工事とは別に、
最大かつ最重要な建設作業があります。


それはヒラメ御殿”の建設



江美:「ねぇ富造、最近まったく話題に出ないけど、
                 ヒラメ御殿の進捗状況は
富造:「・・・




ヒラメ:「パパ、ヒラメのお家はまだでしゅか?」
富造:「ごめん~!待っとって」

本当なら家の中で飼ってあげたいよ・・・ごめんね、ヒラメ。でもステキなおウチ、作ってもらうからね!



これからもリフォーム工事中継、完成までときどきUPします。
どうぞお付き合いくださいませ



ヒラメにいつもポチっと
応援ありがとうございます

クリックでヒラメに「犬ブログ村」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!

関連記事

ひこぼ~さんへ

ヒラメ御殿、どうなることやらです(笑)
引越し先はごくごく近所なので、これからもよろしく♪ですよ^^
[ 2010/02/12 22:37 ] [ 編集 ]

おぉ~

いいねv-237
ご実家という事で、羨ましい限りです。

ヒラメ御殿はさぞや最新設備完備なんでしょうなぁ~。
ところでご実家ってどこなんでしょ?
市内転居かしら?

あまり遠くだとお会いできなくなってしまうのね。
[ 2010/02/12 11:23 ] [ 編集 ]

リエ子さんへ

本当にもうすぐでドキドキしています!(しばらくはお互いが気を使いそうで・・・)
でもすぐに笑いの絶えないファミリーになることを期待しています^^
(そうなるようにがんばります! (ι´Д`)ノ)
ヒラメ御殿、パリス・ヒルトンのワンコの御殿を超えるハウスを予定しているんですが、
肝心の富造がぎりぎりまで動かないタイプなので・・・(笑)
リエ子さん、コメント本当にありがとうございますv-238v-238
[ 2010/02/11 22:22 ] [ 編集 ]

あとむママへ

そうなの~!もうあと少しで新生活スタートです(*^^)
リフォームは実家の両親が大変そうだけど、私たちは週末見に行っては
「ほ~」「ふ~ん」と他人事のように感心しています(笑)
でもヒラメ御殿は私たち管轄なので、富造が重い腰を早くあげるのを待ってる状態です(^▽^;)
あとむママが楽しみにしてるってコメくれたから、きっとそろそろ動き出すのでは?と
期待しております。あとむママありがとうv-238
[ 2010/02/11 22:18 ] [ 編集 ]

いよいよ~

4月なんて、もうすぐだね~。みんなの楽しそうな顔が目に浮かぶなあ。
ヒラメ御殿、どんな感じになるなのかな。レデイ、ヒラメちゃんが大喜び
しちゃう御殿ができるのを楽しみにしていますv-254
[ 2010/02/11 12:35 ] [ 編集 ]

うぉ~。同居生活とうとう4月からですか~。
なんだかいよいよって感じですね!
ヒラメ御殿の建設、リフォームといろいろと大変そうですね。
特にヒラメ御殿のお話しは、ブログにアップされるのを楽しみにします。v-238

[ 2010/02/10 23:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/283-8c2ecaeb






