山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒラメの“も~い~かい?★かくれんぼでアゲアゲ!?”の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん


まだヒラメが4、5ヶ月の頃、“かくれんぼ”をしようと
何回か試みたことがあります。

そのときわかったことは、ヒラメが無類のかくれんぼ好きだということ


ヒラメ:「ん?ママ“かくれんぼ”って言った!?」(※興奮しすぎて変な顔(^▽^;))
かくれんぼするっ!!


「ん?かくれんぼするの?」と悟るやいなや
“テンション最高潮”のアゲアゲ状態になってしまって
とても“待って”いられない。


ヒラメ:「ママ~早く始めようよ~!」
早く~かくれんぼ~!!


「Wait」のコマンドがかかっているにもかかわらず、
そっとうしろから私がどこに隠れるかのぞきに来る始末・・・


かわいいっちゃ、めっちゃかわいいけど、これぢゃ“かくれんぼ”になりません。。。


ヒラメ:「もういいでしゅかぁ?」
ま~だかな?


ということで、ヒラメとのかくれんぼで実際に“隠れる”のはトーイとかお菓子です。
(それぢゃあ「宝探しゲーム」ぢゃん!笑)


動画:「ディスクよりも好きかも?なくらいのこの意気揚々っぷり」




ヒラメはかくれんぼの最中にもよおすと、おちっこをしながら移動します。
どうもおちっこする間も惜しいくらいこの遊びが好きらしいデス・・・



こんなヒラメにいつもポチっと応援ありがとうございます

クリックでヒラメに「犬ブログ村」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!



関連記事

ミル姉さんへ

おぉ!ミルポンも同じ~?ヾ(〃^∇^)ノ
ミルポンは宝探しのブツは持ってきても、ディスクは持ってきてくれないんだ(笑)
きっとディスクの方がお宝よりも大切なモノなんですね^^
(さすがディスクドッグ!?)

そうなんです、ドアノブは開けるところをあまり見せないようにしているから
まだやり方がわからないの(笑)そのうちわかっちゃうかなぁ??
そうしたらカギが必要になっちゃうかも!
[ 2010/02/12 22:47 ] [ 編集 ]

ヴィントパパへ

そうでしょ?ちゃんと目的のブツを探してるでしょ??(←親ばか炸裂(笑))

でも、あるとき何気なく始めた遊びだったので、どうやって教えたのか
覚えていないんです。。。(^▽^;)
自然と探し始めてたかな?犬の潜在能力なんでしょうか^^

ヴィントくんも絶対できるはず!あまりに得意げに探す様が、
見ているこちら側も思わず楽しくなってしまう遊びですv-238
[ 2010/02/12 22:41 ] [ 編集 ]

うちも全く一緒!!
ディスクより上手かもですよぉ~(笑)
『ミルポン、探してきて!!』
っていうと、いそいそと目的物探してきますよぉ~★
そして、ちゃんと持ってきてくれるしぃ~。
ディスクもキャッチしたらちゃんと持ってきてもらいたい。。。(笑)

でも、ヒラメちゃん、
ちゃんとドアの外でマテ出来ててえらい!!
ミルポンはあのドアノブは開けれてしまうので、
絶対に入ってきて隠してるとこバレちゃうかもぉ(爆)
[ 2010/02/12 21:52 ] [ 編集 ]

すご~い。ちゃんと目的物を探索してますねぇ。
どうやって教えたんですか?

ヴィントが興味あるか分からないけど、やらせてみたい!
[ 2010/02/12 12:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/284-077dd7ff






