山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒラメの“浜名湖湖畔でのステキな出会い★『あい姉タン、遊ぼ!』”の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん

今日は親戚のおばちゃん、“みっちゃん”の家へ
富造と私の婚約祝いをいただいたお礼のご挨拶と、
みっちゃん家のラブラドール“あいちゃん”に会いに行きました。


「みっちゃん邸は、浜名湖湖畔の本当にステキなお家です」

富造:「かっこえぇ家やなぁ(〃∇〃) 」


あいちゃんは今年で13歳のお姉さま犬


お客人かしら?


ヒラメがちゃんとご挨拶できるか心配でしたが、


その方はどなた


あい姉ちゃんのことは、すぐに“とても気になる”存在に


ヒラメでしゅ


ただし、そこはまだまだ挨拶ベタなヒラメ。
上手に気持ちを伝えられません


ついてくるわ、この子


とにかく“あい姉ちゃん”のうしろをついて回ります


まだいたの


とにかくしつこい


あそぼ


人間だったらこういうのを“空気読めない”って言うんだろうな、って感じ


遊びませんわヨ


でも“あいちゃん”は優しいから、決して怒ったりしません


あいちゃん、見る目あるわぁ


終始おだやか


そりゃあそうですわよ


ヒラメも“あい姉ちゃん”みたいなステキなレディに育っておくれ


社交辞令に決まってるでしょ


って、まだしばらくはムリかなぁ。。。




あい姉ちゃんに会って嬉しさのあまりか、
絨毯の上に“うれしょん”してしまったヒラメ・・・
みっちゃん本当にごめんね!!




レディへの道はまだまだ遠いヒラメに、
“ファイト~”のポチをありがとう

クリックでヒラメに「犬ブログ村」へ1票入ります♪いつもありがとうございます!
関連記事

あとむママへ

おばちゃんは犬大好き!なのでヒラメに本当によくしてくれました(〃∇〃)
あいちゃんはすっごく大人しくて、愛らしくて・・・v-238
元気の秘訣は、、、今度聞いてみよ!
(おばちゃんの愛♪かも?(*^^)v)

ヒラメ、あとむくんに会ったらどうなるのかなぁ?
やっぱりとことこついて行っちゃうのかナ♪
そう想像するだけでもほのぼのしちゃう(///∇//)

あとむママ、コメントありがとうe-51
[ 2010/02/14 21:04 ] [ 編集 ]

Toyotaさんへ

街中だとしても、板で囲んであっても、ウッドデッキは憧れです(〃∇〃)
でも木はやっぱりガジりたくなってしまうんですよネ(^▽^;)
ヒラメがパピーの頃、トイレトレイを木の板で囲んでみたのですが、
即ガジられて、翌日には取り外しました(笑)
[ 2010/02/14 21:00 ] [ 編集 ]

ワンコが好きなお宅は、連れて行っても可愛がってもらえるから、いいですね~。
それに、13歳のラブラドールあいちゃん。
おっとりしてて大人しそうな感じが出てますね!v-10
ぜひ、長寿の秘訣を教えてもらいたいですね。

ヒラメちゃんとは年の差が大きいもんね。遊んではくれませんでしたか~。
でも、あいちゃんの後ろにとことこ着いて行くヒラメちゃんが、目に浮かびましたよ~。v-238
なんだか、そういうの見てるとほのぼのしますねぇ。
[ 2010/02/14 17:18 ] [ 編集 ]

湖畔のウッドデッキいいですね

家のウッドデッキは街中でMayが落ち着かないので四方をべニア板で囲んでいるので殺風景です。おまけに柱はかじるわ床板は掘るわでボロボロです。
[ 2010/02/14 14:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/288-a26f1e58






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。