山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「じいじの最後の車」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん


「エコカー補助金の予算がなくなる前に」と、17年乗ってきた“クラウン”を手放すことに決めた父。

父の歴代の車と言えば、「カローラ」→「カローラ」→「カローラ」→「スズキのジムニー」→「クラウン」と、ほぼトヨタ車。
(※ジムニーは猟犬を山に連れて行くために使ってました)


17年間お疲れ様!の“クラウン”
父曰く「最後の車」になるであろう次のマイカー。

「プリウス」に試乗してみたり、「カローラ」を見に行ったりしていたので、次の車もやっぱりずっと慣れ親しんできたトヨタ車にするんだろうなと思っていました。


でも「プリウス」に乗って父が感じたのは
「年を取った」ってことらしい。




「Aピラー」が太くて、右折時の視界が悪かったり、
「後部視界」が悪くて駐車しずらかったりと、

最新の車「プリウス」は父にとっては運転しずらかったよう。


父:「若かったらなぁ、別にどうってことないんだが」


父の新車★ティーダ
・・・昔は横浜でかなり悪かったらしい父。
そんな父がふとした瞬間に「俺も歳を取ったな」ともらすことが多くなった。



今年で39歳になるあなたの娘はまだまだ全然親離れできていません。
だからこれからも元気で、まだまだ長生きしてください。




「最後の車」なんて言わないで、ネ。



だって、「お父さん、フーガ買ってあげようか?」って、いつか富造と私が言うかもしれないじゃない。
「フーガ」は無理だったとしても、これから精一杯親孝行するつもりだからさ(^_-)v


★おまけ★ どんだけ車好きよ
富造の憧れ車“ムラーノ”4月から私のマイカーになる“ノート”


へ?記事が“ボーダーコリー”に関係ない?
ヘヘ、カテ違いでしたネ・・・ヽ(´▽`)/


今年39歳かぁ。。。
でも30歳超えをするときほどの焦りは感じないなぁ。大人になったのか、それとも図太くなったのか?笑



最後まで読んでくださってありがとうございます。
もしよろしければポチっと(ボーダー関係ないけど w)

クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ

クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ



関連記事

ひろさんへ

ひろさんコメントありがとう~(*^。^*)
親にべったりな甘えん坊の39歳です(笑)

今まで相当迷惑を掛けてきて、やっと親孝行できるかな?という感じなので
長生きしてほしいです。。。ヒラメも両親の生きがいのひとつになってきているみたいですし^^

NELLママに応援していただいたので(笑)、、、30代最後の1年、ぞんぶんに謳歌したいと思います!
[ 2010/02/20 13:20 ] [ 編集 ]

ムッちゃんママへ

ムツママ!見逃しませんでしたか!笑
うそ!4つ違い!?おぉ、これからはお姉様とお呼びしますね(嘘です!ごめんなさい 笑)

(内緒話:勝手なブログからのイメージ、ムツママ私の中では31歳でした)

パッソの後部座席、ワンズにとってもよさそうですねぇ!
(さすがムツママ、ワンズのために車選んでますね!笑)

ヒラメはムッちゃんみたいにいいコにできないし、
フリーだとうろちょろうろちょろして危ないからなぁ・・・

私の今乗ってるTIIDAも後部座席動くんです(春からは車が変わってしまうけど・・・)
なのでヒラメは後部座席に横向きでセッティングしたバリの中。
信号待ちのときに運転席を倒してバリの中をのぞくと、「なにか用?」的な
ヒラメと目が合うんですが、それが最近のお気に入り(笑)

P.S. ムツママのブログにもコメントさせてもらったんですが、
  ふぅちゃんもう大きくなってきてるね!パピーは日々成長するんだなぁ(*^。^*)
[ 2010/02/20 13:15 ] [ 編集 ]

リエ子さ~ん♪♪

今まで親孝行してこなかった分、この歳でやっと・・・という感じですが、
新生活はとても楽しみです♪

ヒラメも一緒に住むことを許してもらえたし、散歩はしてもらえるし(リエ子さんするどい!笑)
なにより、なにかあっても家族一緒、というのが、親べったりの私的にはとても安心です。

今でも実家にヒラメを連れて行くと、知らない間に父が「犬用高級チーズ」とかを勝手に
あげていてて、いつも私に怒られてます(^_^)


P.S. 父が「リエ子さん変わらんなぁ!」とびっくりして、さらに「美人に成長したなぁ」
とメグちゃんの写真にデレデレでしたv-10

P.P.S. メグちゃんパパのことは・・・「腹出たかぁ?」と言っていたので、どうか伝えないでください(笑)

リエ子さんからのコメントすごく楽しみにしているので
本当にありがとうございますv-238
[ 2010/02/20 13:02 ] [ 編集 ]

お父様を大切にしているママさん素敵ですよ~♪^^
最後の車と言わずにいつまでも長生きしてほしいですね!

ママさん今年は30代最後でしたか!この1年素敵な年にしてくださいね~♪^^笑
[ 2010/02/19 17:17 ] [ 編集 ]

えっ!?

ヒラメちゃんのおかんは、今年39歳???
ムツママ、小さい字でも、見逃さなかったワンよ(*^m^*)
ムツママよりも、4つも若いのね♪

ムツママの車は、今は、トヨタのパッソ。
あれって、後ろの後部座席が前に出てきて、後部座席のムツが落ちない事で
選んだのよ。
今も、これに重宝してるのよねぇ。
ただ、フリーにさせているので、毛がすごい状態だし、ふじも車酔いするから
フリーにしていると、うんうんやシィーシィーするしで、大変よ(-_-;)

ヒラメちゃんは、バリの中で移動なのかな???
[ 2010/02/19 16:44 ] [ 編集 ]

仲良し~

そうそう!春からの同居で、ますます親孝行できちゃうね。私は江美ちゃんの家族、いつも仲がよくてうらやましい。
ヒラメちゃんももれなく(!!)ついてくるし、お父さん、毎日ますます楽しくなりそうね。(お散歩担当でしょ?)
お父さん、二人の留守中に、こっそりヒラメちゃんにトリック教えだしちゃったりして。。v-218
[ 2010/02/19 14:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/295-4bb7e991






