山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ヒラメとふたりの関係☆」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん

気持ちよさそうだねぇ
富造と私が接近するとき、

例えば“ふたりで本をのぞき込む”とか、

肩をもむ”とか、

そんなとき、ヒラメは例外なく間に入って来て邪魔をする。


嫉妬?そんな感じでもないな。

「あたしだって遊びたい!」
これだな、多分。


検証動画: 『先日富造の腰を踏んでいたとき(←私優しい~)のもの』
(※あとむママ見れるかなぁ?)



そうか、これって「焼き餅焼き」とも言えるかもしれない。

ボーダーコリーってみんなこんなふうなのでしょうか?
まるで人間の子供みたい


ラメの得意ポーズ


最近、他のことを考えながら頭を洗っていると
「あれ?さっきシャンプーしたんぢゃなかったっけ!?」と
無意識に2回続けてシャンプーしていることがある。
それに気づいたときのあの「むなしさ」「くやしさ」・・・


え?経験ありますか!?
もしよろしければポチっと(強引?ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ)

「寝てるとき限定の天使(笑)」
クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ

「ラメの頭を上から見たときの模様が好きです」
クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ


ラメ~、今日は久々にふたりとも土曜出勤だったから寂しかったね。
明日はたっくさん遊ぼうね

関連記事

ピースママへ

ピースママ、コメントありがとうございますv-238

やっぱりピースくんもしますか??

そうか、人間のお子さんがいるとまた関係性も変わりそうですね^^

1歳を過ぎて少し落ち着くかな?と思っていたヒラメですが、
最近その主張がすごい!んです。。。。
私でも相方でも誰でもかまわず「遊んで!」攻撃。。。
ピースくんはパパに遊んでほしいのかなぁ?

ふたりの間に入ってくるのは「私もいるよ!」的な
主張なんですね♪
[ 2010/02/22 20:58 ] [ 編集 ]

あるある。

嫉妬って感じじゃないけど、近いものがありますね。

ピースの場合も
下の子をかまう…間に割り込んで来る…。
今日はパパがいる…私にはしないような訴えをする…。
(オモチャ持って来たりとかね!)
と、キッチリ主張をしてきますよ。

[ 2010/02/21 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/299-fa46fb35






