山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「負け犬の遠吠え-飼い主編★-」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん

いい顔してる「お前の母さんでべそ」のような“負け犬の遠吠え”をする場面で、みんなどんなフレーズを使っているんだろう?

私の“ブーム”はこれ

「今夜、寝てるとき枕元に自分と同じ向きで人が立って見下ろしてるよ!」


これはかなり効く。
富造に、「そういうこと言ったらあかんて~」と言わせることができる ベストスマイル(〃∇〃)


ベストス★マイルあとは富造も私も“髪の量”が少ない方なので

「そんなこと言ってると禿げる!あ、もう禿げた!」

(※該当される方には本当に申し訳ございません。。。悪意はまったくございません!該当の方でかっこいい方いっぱい知ってます!)


本当に小学生並みですね、書いててやっと気づいたけど



ところでヒラメは“負け犬の遠吠え”どころか、
ほとんど吠えることがない。


この表情“きゅっと”小顔でかわいいねぇ(//∇//)
公園で“大きめのワンコ”に威嚇されたりしても、

「ワタチ、犬ぢゃございませんから」とばかりに、

そ知らぬ顔で踵を返し、ディスクをくわえて私たちのところへかけよって、
「ささ、遊びましょう」と場を切り替える。


ん?これってヒラメの方がよっぽど大人ってことでしょうか




今日もお付き合いいただいてありがとうございました
皆さんの“負け犬の遠吠え”フレーズも、よろしければ是非教えてくださ~い。




あと、もしよろしければ

「小さなお友達にもびびりまくりのヒラメ」
クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ

「丸出しで失礼っ(*- -)(*_ _)」
クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ

関連記事

リエ子さんへ

うふふ(〃∇〃)
富造に昨日の夜「今日は絶対コメントもらえへんで、だって入れにくいやん」って言われたとき、
実は私「リエ子さんがきっとくれるもん!」って言い返したんです。。。
そして本当にコメントをいただいて。。。リエ子さんの優しさに感謝感謝ですv-238

“Bite me!”←ドラマでしか聞いたことない!生きた英語フレーズだ!(感激)
そして“爆破するぞ”って!I'm gonna bomb it!とか言うんですか??
リエ子さんらしい~!変わってないですね!(笑)

私のこのフレーズは、怖がりの富造的にとっては本気でイヤな遠吠えみたいで、
しばらくは効果がありそうです(^_-)v
[ 2010/02/23 21:38 ] [ 編集 ]

ははは。。いつも職場の同僚が"遠吠え”するときにいうのが、"Bite Me!!".今日も何連発かしてたな。。
私もかなり機嫌の悪い月曜を送ってしまって、"爆破するぞ!”(つかまっちゃうよ~)を何度か。。v-40
でも、江美ちゃんの「今夜、寝てるとき枕元に自分と同じ向きで人が立って見下ろしてるよ!」は、かなり怖い~!
今度、使わせていただきます!v-237
[ 2010/02/23 15:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/303-89020219






