山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「損をする犬~女は愛嬌と言うけれど~」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん






今日は09年5月5日(ウチに来て2日目)の画像です
言動で損をする人と言えば、少し前に話題になった国母選手が頭に浮かぶ。

でも実際の彼は、「お金のない友達のために手を貸してあげたり」といった非常に情に厚い人のようですが。

態度さえ普通にできたら能力は申し分ないのに、本当にもったいない。



でも、人間には「こうしたら好印象」と頭ではわかっていても、
そのようにできないことってたくさんある。

そうできないことの方が多いような気がする。

とにかく寝てばっかし(笑)

ウチは富造も私も「損するタイプ」。

「納得」できないと、たとえそれが輪を乱すことになっても、“異質”と取られてしまうとしても、絶対に曲げられない。


私は富造を「頑固」だと思うし、
富造は私のことを「変子(へんこ:変な子)」と言う。


お人形さんみたい(///∇//)でも、たとえば富造が人に前習えで、おべんちゃらもうまく使いながら、上手に世間を渡る人、だったとしたら私はきっと好きにならなかったと思う。

自分自身を振り返ってもそう。
ニコニコと素直に指示に従って、「おかしい」と思っても「“女子”をまき散らして仕事をする」そんな風にはとうていなれない。



ちっちゃな頃からべっぴんしゃん(親ばか)ヒラメも私たちに似てる気がする。
初対面では絶対に心を開かない。
2回目も様子見。
3回目以降でやっと、「少しだけよ」って感じ。

せっかく皆さんにかわいがってもらえる機会を
それで逃してるよね。


ヒラメにしてみたら「知らない人なのに、どうちて媚びをふらなきゃいけないでしゅか?」って感じ?

損な性格


でもヒラメは間違いなくウチの子だネ、富造(^_-)



P.S.ネットでよく目にする“毒男”“毒女”、
ずっと「毒をはく男と女」だと思ってました。。。
本当は“独身の男女”のことだったんですね!!
知らなかった~f(^ー^;



同じく初耳でしたか!?
もしよろしければ

江美:「そこまで私たちに似なくてもいいのにネ
クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ

富造:「ウチの子やから仕方ないわ
クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ




関連記事

M-chinへ

あ、ここにも見つけた「変子さん」(笑)

私の場合は、「損」してもいいっかって思ってしまっているところが
そもそもの始まりなのかなぁ、と最近気づいた(^_-)

どこにいても、どんな環境でも、ストレスフルな交流って必ずあるもんね!
大変だよね。。。

海外に目を向けるのって現実逃避だったんだ!?
やばい、私毎日してるかも~(笑)
いや、これは私たちふたりの将来のためのリサーチでは!?

P.S. M-chin、今度は私が風邪引いちゃった・・・(^▽^;)
  治ったら連絡するね!(昨日からちょっと発熱中・・・(*ノ-;*))
[ 2010/03/03 21:03 ] [ 編集 ]

リエ子さんへ

リエ子さんは個性派だけど、周りの皆を楽しくさせてくれるし、
皆をひきつける、すごい魅力の持ち主だもん!損したとしても、倍以上
取り戻しちゃってると思う(褒めてるつもり(^_-)v)
本当にリエ子さんは私の憧れの人です、昔も今もv-238

でも昔以上にキレのあるトークって、どうなんだろう(笑)
想像もできない(*^^)

MEGちゃん、私が会ったときはまだまだ小さかったからなぁ、、、
小悪魔系に成長したMEGちゃんに会いたいなぁ(///∇//)
そしてさらに進化したリエ子さんのトークに
笑いっぱなしなんだろうなぁ。。。 V(=^‥^=)v
[ 2010/03/03 20:58 ] [ 編集 ]

cloverさんへ

こんばんわ(*^^)

おぉ!お仲間ですね!うれしいです^^

私も片手で数えられる数の友人です♪、
本当に気持ちが通じる、理解し合える友人のみです。。。

かけがえのない友人たちが理解してくれたら、
変子でもいいですよね♪(笑)

ボーダーはやっぱり冷静に観察できる頭を持っているってことですよね。

ヒラメに会ってくださるんですか?
やった!
私はcloverさんと個性派同士で(笑)お話ししてみたいですv-238v-238
[ 2010/03/03 20:43 ] [ 編集 ]

あとむママへ

あとむママ~、コメントありがとう♪♪
(私の文は全然深くないよ・・・・・
だからコメントほしいです(///∇//))

富造にかかるとみんな“変子”になっちゃうんだけどね(笑)

そっか、ボーダーコリーの性格にはもともと人見知りがベースに
あるんだね!ヒラメはきっと初対面ではクールだから、、、

アトムくんは初めて会ったときにはいつものかわいいスマイル見せてくれるかなァ?v-238
でももしクールなアトムくんだったら、、、
女性として認めてもらえなかったことになる??
これは気合を入れて臨まないと!!(笑)

あとむママ、ヒラメとたくさん会って仲良しになってほしいです(*^^)
[ 2010/03/03 20:34 ] [ 編集 ]

「変子」・・・ぷぷぷ。

なーんて笑ってる場合ではなく、私も「我が道を行きたい」がために損するタイプかなぁ。

いわゆる「ママ友」との交友が必須になりつつある日常に嫌気(おっと!)お疲れ気味な私。子どもを介した微妙な関係とか、ママ友たちのうわさ話大会・・・ホントめんどくさぁぁぁーい。
視野が狭くなりそうな時は海外に目を向けることにしてる。あ、これって現実逃避だったりしてっぇ(笑)
[ 2010/03/02 15:24 ] [ 編集 ]

私もどうにもこうにも、損する性格~!!前はそれでもなんとかうわべだけ取り繕おうとしていたものの、最近はもう野放し状態。
最近、正直な物言いに、ますます"キレ"が出てきてるし。(汗)。。
そして、うちの娘も、損しちゃってる~!!見ているといらいらするときがよくあるけれど、よく考えれば、私もだわ!v-12
と思ったりして。。ラメちゃんとうちのメグ、似てるかもねっ!!二人とも(!)小悪魔系というところまで。。。
[ 2010/03/02 13:59 ] [ 編集 ]

こんにちは。
読んでいて人ごとではない感じのする私・・・

わが道を行く・・・のせいで自分をわかってくれる
数人の親しいお友達のみの私です。

私も変子ですね~(笑)

でも私はそれはそれでいいと思っています。
おかしいとか、いやだな~とか思いながら過ごすのは
疲れちゃいますし。(笑)

ボーダーの性格もそれぞれですが、
やっぱり、初対面の人に対してはまず観察していますね。

信用できるか、心を開ける相手かきちんと考えるということも
ボーダーならではではないかと思います。

そんなヒラメちゃんにますます会ってみたくなりました(笑)
[ 2010/03/02 11:22 ] [ 編集 ]

ふむふむ。ヒラメのおかんさんのブログはいつも奥が深いですね~。
いっつも考えさせられることが多くて、コメントしそびれます。。。
なんだか、シリアスなのに軽~い感じのコメント入れたら失礼しちゃうわ!ってなりそうで…。v-12
でも、変子さんには笑えました。

ボーダーコリーの性格って、ヒラメちゃんの性格が普通だと思いますよ~。
アトムもたまにクールフェイスな時がありますし、
大体の女の人には尻尾を振って、大喜びですが…。(汗)

ヒラメちゃんは、きっと会えば会うほど仲良くなれる性格なんですよね。v-238

[ 2010/03/01 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/304-cfc24b3f






