山本ファミリー出身のボーダーコリー、ヒラメのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「座敷童のすがお」の巻

ボーダーコリー★ヒラメちゃん



小さい頃から霊感があります。
(何度か記事の中で公言はしておりますが)

なので、そちら系のお話はたくさんあるんですが、なにせまだシーズンオフなので
(怖い話はやっぱり夏!ですよね?)

今日はその中から“ほんわか”系の実体験をお話させてください。
(それもいらん?まあそうおっしゃらずに(*´σー`))

あたち座敷童?以前英会話学校で先生をしていたときのこと。
マネージャーと営業時間前に学校でおしゃべりしていました。

すると「タカタカタカ」と子供の駆け足のような音が。
もちろん学校の中にはマネージャーと私しかいませんでした。

マネージャー:「聞こえたよね?」
私: 「はい!」

それ以来、ことある毎に
「けらけらけら」(子供の笑い声)
「ブッ」(子供のおなら)


といった、誰もいないはずの学校に、明らかに“子供”の存在が!

マネージャーとふたりで出した結論は
「“座敷童”だよね」

実際その頃の学校の営業成績はよかったと記憶しています。
(リエ子さん、そうでしたっけ?)

お仕事ちなちゃい!実はその7、8年後にも、まったく別の会社で、“座敷童”に遭遇。
このときは“感じた”ではなく、はっきり“見ました”

当時デスクが隣同士だった同僚が子供に好かれるタイプの男子だったのですが、ある日、居眠りをしている彼のマウスが動いている。

当人は首ががくんと落ちるほどに船をこいで眠っている(お~い、仕事中ですYO)
でもマウスははっきりと動いていました。

あまりにもびっくりしたので、目が釘付けになっていたんですが、徐々にうっすらと子供のようなシルエットが見え始めたんです。。。


その子供らしきシルエットは、まるで「遊ぼうよ~」と言わんばかりに
その同僚にまとわりついて、彼の体を揺さぶっていました。


あらかわいい童だこと
その同僚は元々霊感がないタイプだったんですが、それ以来
「今近くにいるよね!?」と、
的確に“童”の存在を当てるようになりました(霊感がうつるって本当らしいです)


その後、その“童”は、遊んでほしいのに怖がって気づかないふりをしている同僚に愛想を尽かし(多分)、

一度だけ私が席を立とうと、イスをうしろにさげたとき、私の股の間から「へへへ」と笑いながら顔を出して以来、ぱったりと見かけなくなりました。

(彼がその子供を無視してたから業績あがらなかったんだね!笑)


霊感はあっても人一倍怖がりな私ですが、
“座敷童”になら、、、また会ってもいいかな、と思います(昼間なら)。



こんな長々とすみません
今日もお付き合いくださって本当にありがとうございます



読み疲れた脱力感でポチっと
もしよろしければ


ヒラメ:「だから~、ラメのブログでちゅヨ!」
クリックでヒラメに10ポイント入ります♪いつもありがとう~^^ ←「ブログ村ランキング」へ


江美:「また新しいおもちゃ買ってくるから許して!」
クリックでヒラメに「人気ブログランキング」へ10ポイント入ります♪いつもありがとうございます^^ ←「人気ブログランキング」へ

単純なヤツ
関連記事

あとむママへ

霊感少女と呼んで!(少女とは呼べないですって?あとむママ!(笑))

そうなの、小さい頃からなの~。童は初めて体験した、“いやな気分”がしない
霊体験でした^^

あとむママも昔は見えてたんだね、きっと!
そうか~、純粋さをなくすと、感じなくなるとかいうもんね~(冗談ですよ~ごめんなさい(*- -)(*_ _))

あとむママ、小さい頃は体が弱かったの?今はあんなにディスクをびゅんびゅん飛ばす
かっこいいプレイヤーなんだもん、よかったネ(^_^)

こういう話、あとむママも興味あり!?
夏頃にこんな話で盛り上がる会とかやっちゃう~?(^_-)
[ 2010/02/24 22:20 ] [ 編集 ]

リエ子さんへ

このお話し、思い出しながら書いたけど、こんな感じでしたよね??
そう、あの童、とっても楽しそうだったことは鮮明に覚えてる^^

うわ~、なんだか学校当時の思い出がたくさんよみがえってきました。。。
懐かしいなぁ。。。リエ子さんとの出会いの場所ですもんね(*^^)
今でも仕事で困難に直面すると、あの当時いつもリエ子さんが私を育てるために
ほめてくださった言葉を思い出して、元気や勇気をもらっています(〃∇〃)

童も思い出の1ページくらいには入ってるかな(笑)
[ 2010/02/24 22:14 ] [ 編集 ]

M-chinへ

なによ~、M-chinの話の方が怖いし、オチも面白い!(笑)
でも夜に起こるこういう現象はマジで怖い..・ヾ(。><)
昼間ならまだ少しは耐えられるけど。。。

今の職場には浮遊霊の運び屋系の人が近くにはいないせいか、
あんまりいやな体験をしなくなってよかった^^

M-chinに話してないストーリーはたくさん増えているけどネ♪
今度会ったときにでも、もしよかったら(笑)

P.S. 次に怖いことがあってM-chinのhubbyが夜勤だったときには、、、
   いつでも連絡待ってるよ~!!
[ 2010/02/24 22:09 ] [ 編集 ]

Toyotaさんへ

息子さんよりも怖がりなのを認めてしまうパパっていいですね(笑)
そうですよね、親族の死に直面したりすると霊界の存在が身近になりますよね。
私は祖父のときに実感しました。
金縛り、実はしょっちゅうあります(怖いのも、そうでないのも)。
シーズンになりましたら霊体験をたくさんUPしたいと思いますので、そのときはまたよろしくお願いしま~す(*^^)v

[ 2010/02/24 22:01 ] [ 編集 ]

ファーパパへ

おぉ!ファーパパ、こんな話お好き??
(そういえば、昔ファーパパが「おばけ公園」のお話のときもコメントくださったの思い出した!(笑))
夏になったら大放出でいきま~すヾ(〃^∇^)ノ

[ 2010/02/24 21:55 ] [ 編集 ]

なんだか(笑)

すご~い!!ヒラメのおかんさんの霊感は本物ですね。v-39
でも、見えたのが座敷童だっていうのが可愛いですね。v-238

私も昔は霊感があったようです。。。
ようです。っていうのは、うちの母親が言ってたことなんですけど。
生まれつき体が弱かった私、小さい頃から病院にいることが多かったんですが…。
よく部屋の何もない所を指差して「ママあそこに何かいるよ」とか言ったらしいです。v-40
そういう事を言ってた記憶はないんですけどねぇ~。(笑)
今は大人になったからか、
幽霊を信じなくなったからなのか…全然そういうのは見えないんですけどね。

なぜだかこういう話は盛り上がりますね!(笑)
[ 2010/02/24 20:32 ] [ 編集 ]

思い出しちゃった~!!!!江美ちゃんとは、仕事時間外にいろいろな経験をしたけれど、
あったね~~!!あの学校は、子供も教えていたから、居心地がよかったのかな。。
確かに、業績はとてもよかったです。最後にはクラスの部屋が足りなくなったものね。。
江美ちゃんや、ほかの味のある先生達と過ごした楽しい思い出の中に、わらしちゃんも
忘れずに入れておかないと!v-238
[ 2010/02/24 15:34 ] [ 編集 ]

実は我が家にも・・・

アパートに住んで6年目、ふと気づくと必ず毎晩11時に「パタパタパタ~」と足音が。eMi-chinや友達の座敷童の話を思い出し怖くなった。しかも旦那は夜勤でいないし、子どもは完全に寝てる時間。キャー

そしてある夜寝ていたら、隣の部屋から「カチカチカチ」って音がする。寝ぼけ眼で行ってみると友人から譲り受けたお古の『アンパンマン自動車←乗れるタイプ』がONになってるではないかぁ!
布団に戻って「あれ?寝るとき切ったよ」って思ったら怖くて怖くて。でも「これがうわさの座敷童だゎ!自動車乗りたかったんだ。宝くじ買わなきゃ♪でもなんで6年目で」なんてぐるぐる考え夜が明け、朝帰宅の旦那に「出たー!座敷童ー!」

で、実際は?…アパートの友達と話してて解明。夜中のパタパタは、隣のうちの旦那さんが帰宅すると嬉しさのあまり毎晩玄関に走る2歳の子の足音←こんな遅く起きてるとは。
で、アンパンマンの自動車くれたママに聞いたら「あ~、あれ接触不良。古いからねー。ごめーん」・・・

以上、霊感全くナッシングの私の恐怖体験でした(笑) でも、マジで怖い一週間だったょ。
[ 2010/02/23 23:10 ] [ 編集 ]

小学生の息子たちより怖がりです。

私も凄い怖がりなんですけどUFOとか心霊現象に興味があります。特に6年前に他界した父の死をとおして霊象を体験して以来霊の存在を信じるようになりました。
霊感は全然ありませんし、金縛りにもなったことがありません。楽しい話・怖い話いろいろ聞かせてください。
[ 2010/02/23 22:36 ] [ 編集 ]

すごい霊感の持ち主ですね!!
座敷童かあ~うちには居ないな笑
霊感全くないので、こーゆう話大好きです!
また聞かせてくださいね~♪
[ 2010/02/23 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bordercollieaddict.blog53.fc2.com/tb.php/305-57c802ee






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。